質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
higatak Lv130

シジマールなキラーポケモン

ソラビ持ちバクフーンに続いて、ワイルドボルト持ちウインディができました。
ジム仕様変更も噂される中、この2匹のキラーポケモンを強化して行こうと考えていますが、みなさんお持ちのキラーポケモンは実際返り討ちに成功しているものなのでしょうか!?
防衛ポケモンの活躍ぶりは直接見ることができないと思いますので、CP数・BATTLES WIN数・設置から帰宅までの平均時間あたりを教えていただきたく思います。
BATTLES WIN 2桁の守護神(シジマール)なご回答期待しています!!
※キラーポケモンがよく分からないという方は本サイトを「キラーポケモン」で検索して下さい。そうそう、だいもんじ持ちのバンギもキラーポケモンなんですよね…(^-^;)

これまでの回答一覧 (6)

sobenere Lv82


全然キラーポケモンじゃないですが参考までに投稿します。

破壊光線ですので、恐らくゾンビバグ発生して勝ったんじゃないかなって思ってます。

ちなみに強化するとリセットされるそうです。

他5件のコメントを表示
  • berba Lv.23

    sobenereさん、こんにちわ。わ~や~らし~100%カビゴン~(//∇//) しかもBATTLES WIN10てなんですの~ん(笑)

  • amida Lv.189

    ソベさん、すごーい!٩(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و

  • sobenere Lv.82

    berbaさん、自慢じゃなくって参考に思て投稿したんですよ(笑)強化でリセットされるみたいですが、こちらは3~4ヶ月強化してないと思うんでついただけですよ(笑)

  • sobenere Lv.82

    amidaさん、ありがとうございます。 10ついたらさらに強化できる特典みたいなのあればもっとやる気になるんですけど(笑)

  • berba Lv.23

    100%のカビゴン、痛烈に欲しいんですよ~。97%ではCP3300には僅かにとどかなくて…くぅ~(ーー゛)

  • higatak Lv.130

    sobenereさん、こんにちは。まさに守護神と呼ぶにふさわしいカビたん、ありがとうございます!\(^o^)/確かに10勝したら、何かボーナス欲しいですね。メガシンカするとか、Z技覚えるとか…。GOでも「ほんきをだすこうげき」見てみたいです(๑'ᴗ'๑)

Kuro Lv53

higatakさん、こんにちは。
battle wins 二桁とかみたことないです。
そんなに防御特化できるんでしょうか。

今のジムシステムだとキラーより、
技1の単発ダメが大きい、
技2発動がわかりにくい、
技2発動がはやい、
こちらの技2発動に被せてくる、
などなど、
これらの要素のほうが防御向きと
思います。

ウィンディならば
ほのほのきば、火炎放射あたりがよいかと。
あんまり置いたことないですが。
初期はcp高くてよく置かれてましたが
技がなんであれ、
シャワーズの前では紙同然でした。
ワイルドボルトは悪くないと思います。
とはいえ、脅威にはならんと思いますが。

バンギだとテール、ストーンが嫌です。
ストーンは最近、シャワーズがドロポンうった後
被せてくるようになった気がするので
うざいです。発動もはやいし。
または噛み砕くです。
大文字は相性の前に発動までの時間が長すぎて
避けやすすぎます、破壊光線、ソラビとおなじく
発動に時間のかかる技は避けてしまえば
よいので脅威には感じません。
むしろ、ああよかった楽チン♪とおもってしまいます。

他2件のコメントを表示
  • higatak Lv.130

    kuroさん、ご回答どうもありがとうございます。そうですよね~。「ばつぐん」が2倍くらいのダメージにならないと、返り討ちどころか、あっさり征伐されちゃいますよね~。

  • Kuro Lv.53

    higatakさん、現状ではそうですが ばつぐんのダメ倍率は、おそらく変わるん じゃないかと思っています。 まだ状態異常も導入されてませんし。 一種一体導入された場合にいろんな部分に 時間差で細かい修正が繰り返されると予想されるので導入時に振り回されず、砂の無駄遣いをしないように心がけようと思います。

  • higatak Lv.130

    kuroさん、追加コメありがとうございます。運営に振り回されて、砂無駄遣いしています…(*_*) ついつい強化しちゃうんですよね…。気を付けマス

hiroki Lv39

大文字引いたバンギラスは即博士行き。
なぜならBOX容量に限りがあるから。
強力なので、ソーラービバクフーンは一旦残している。

他2件のコメントを表示
  • higatak Lv.130

    hirokiさん、ご回答ありがとうございます。だいもんじバンギ不人気ですね…(ToT)個人的にはゴジラみたいで好きですが…。

  • はっしー Lv.40

    たぶん、キラー技発動する前に倒されて終わると思う。

  • higatak Lv.130

    確かに…。仮に発動できたとして、シャワーズには等倍にもならないという…(*_*;

どなたか・・・
個体値15-15-14のキュウコン
(技1.ほのおのうず・技2ソーラービーム)の使い方を
教えて下さい・・・。

  • higatak Lv.130

    だいもんじさん、キュウコンもほのおタイプでソラビ持ちはキラーポケモンですね!!ジム映えするので、私ならMax強化しちゃいます(これだから、いつもすな不足(^0^;))

ワイルドボルトのウィンディを何度か置いてきました。
今はCP2000超えましたがWINゼロ、3日以内には帰ってきましたょ。
近所はCP3000級の猛者ばかり。
ジムではいつも最下層(^_^;)
現在遠征中で3日たっても戻ってません。
いつまで頑張れるか楽しみです♪

  • higatak Lv.130

    もんぷちさん、おはようございます。3日目とは優秀ですね!置くところが悪いのか、うちの子たち1泊2日以上したことがありません(^-^;)ご回答ありがとうございます。

私の家の近所のジムに、頭突き+破壊の技構成で10勝してるハピナスを置くやつ(黄色)がいます。

  • higatak Lv.130

    高出力車さん、こんにちは。やっぱり10勝にもっとも近いのは、タイムアップ勝ちを狙えるハピナスですかね。CP3000を超えていると、ちょっとうっとうしいですよね(-_-#)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×