質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

カイリュー3匹がアメに(T-T)

こんにちは。
水ソースに住む35TLのママトレーナーです。
2週間ほど前にお気に入りにしていたカイリュー2匹がアメになっていました。評価が普通ですがトレーナーレベルMAXまで強化済み。

で数日前、評価まずまずのカイリュー1匹も居なくなりました。もちろんお気に入りにしていました。

本当ならカイリューが10匹になるはずなのに現在7匹
水ソースで恵まれているとは言え頑張ってアメを集めて砂を集めて育てた子達。ショックです。

こんな経験はありますか?
他の主要ポケモンは現在居なくなっていません。

これまでの回答一覧 (9)

amida Lv189

それはそれはお可哀想に。。相当ショックですよね。
私にはそんな経験ありません。
お気に入りにしていれば押し間違いもないと思います。
誰かにいたずらされちゃいましたかね。
元気出して下さい。(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

  • ウーラー Lv.21

    コメントありがとうございます。初回は他人に操作されたのかと警戒したのですが・・・・この2回目のアメ事件・・身内の犯行(いたずら)ですかねぇ(T-T)

OSUKA Lv98

>戦力だったからショックです。
>2週間ほど前にお気に入りにしていたカイリュー2匹が
 あめになってなくて、ポケモンの並べ替えで♡マークを押して、HP順になっているだけでは??並べ方をCP順に変えるとか、回復アイテム元気のかけら、クスリで見るとかじゃないのかな?
 お気に入りにしてたら、間違えて送ることはないはず。故意に送るなら、いったんお気に入り解除しなけりゃならない。

  • ウーラー Lv.21

    コメントありがとうございます。CP順か、番号順で、確認しています。どうみても居なくなっています。居なくなったのを確認する度、凹みました。今はちょっと割り切っています。

O様 Lv80

こんにちわ、運動不足解消さん。

その経験はありませんが「あれ?!」っと、ヒヤッとする事はあります。

ポケモン一覧の並べ替えが「HP」になっていて、少しダメージがあると一番下に表示されるので、まるで居なくなったかのように見えます。

気を取り直して、元気になって下さい!

  • ウーラー Lv.21

    コメントありがとうございます。まずまずカイリュー君は途中から強化をしていなかったので強い順で上に来なくて・・・居なくなっても気がつかなかったのです(T-T)でも、戦力だったからショックです。

こんにちは

昨年9月には、せっかく進化させたナッシーが居なくなり
先月はジュゴンが居なくなりました・・(;_;)

スマホをポケットに入れてると誤作動する事が結構あるので
その性なのかな?と思って諦めました

辛いですよね

  • ウーラー Lv.21

    キュキュットさんはお気に入りにしていても居なくなったのでしょうか?昨年の9月頃のナッシーは辛いですね。ジュゴンも辛い。。。 カイリュー君達とバンギくん2匹が消えていないかチェックばかりしています(;゜ロ゜)

まさかとは思いますけど・・・
ジムに置き忘れとか
ジムに置いて帰ってきたけど、HP回復させてないとかではないですよね?

私はそのような不具合になったことがないので、対処の方法がわかりませんが、育てたポケモンがいなくなるのは悲しいですね。

  • ウーラー Lv.21

    コメントありがとうございます。ジムに置き忘れなら良いですね。10コイン仕送りしてくれますし。置き忘れる程の強いポケモンを多く持っていないので^^;。ウチの最強ではないけれど、6番目7番目が居なくなったのはかなり凹みました。

運動不足解消 さんこんにちわ。
カイリューはショックですね。
当方は起動したままポケットに入れて歩いていたら、
ポッポを強化しまくっておりました。
気がついた時に砂が・・:砂が・・・
と騒いだ記憶があります。
あとしあわせたまごを起動した事が3回ぐらいあります。

  • ウーラー Lv.21

    私も移動距離稼ぎたいから起動したままポケットやバッグに入れてます。カイリュー2匹が居なくなった後はバッグに入れる時はオフにしていました。が、3匹目のカイリューは誤操作でいなくなるのは考えにくいポジションに居たので。(最初の2匹も誤操作はかんがえにくい) 何者かにアカウントに侵入されて操作されたか、長男の故意のいたずらか・・・(T-T) この頃は頻繁に主力ポケモンが消えてないか確認ばかりしています。 とりあえずトップスリーのポケモンのニックネームを「お気に入りの」「ポケモンは」「送らない!」に変更してみました。 今後お気に入りのポケモンが居なくならない様に・・・ さすらいのトレーナーさんの砂が無くなるの辛いですね・・・しあわせたまごもショックです。

退会したユーザー

誤操作は怖いですね〜
御愁傷様です。

飴になったことはお気に入り登録してるため他人に操作されるか相当寝ぼけてる時にしかなりませんがジムに置いて帰って来ないは良く有ります

他2件のコメントを表示
  • ウーラー Lv.21

    他人か、身内か。普通とまずまずカイリュー君のみ寝ぼけて送るのも考えにくいので・。 ジムに置いて帰って来ないというのは、配置されたまま?居なくなるということでしょうか?

  • 流れ星見つけた Lv.14

    違います 配置して(ジムの上の方にいる)そのまま帰って来ない だるまだけしかされないので完全撃破されるまで帰って来ない

  • ウーラー Lv.21

    猛者ではないですし、ほどほど激戦区なので平均40コインくらい回収している程度なんです。なかなか安定してジムに居座れないんです。

MASARU Lv19

誤タップ以外でそんなことあるかなぁと思っていましたが、
昨日アイテム欄を開いたら何もタップしていないのに
勝手にしあわせたまごが起動しました。
びっくりです。
しあわせたまごを起動するにはアイテム欄を開いてスワイプして
しあわせたまごを表示させ、タップを2回しないといけないのに。
拾ったり買ったりすれば済むアイテムならそんなに問題無いけど
育てたポケモンが謎操作でいなくなるなんて怖いですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×