質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

個体値教えてください

たまごから孵化したヨーギラスの個体値を教えてください。
CP512 HP68 強化のための砂2500
黄色のリーダーコメントはトップレベルだぜ、攻撃が凄いぜ、今まで見た中で最高の部類だぜ となります。
こちらのサイトの個体値計算機で調べると、攻撃15防御9~14HP14となります。
他のあるサイトでも手入力して計算すると同じ数値なのですが、防御の9~14の幅をどう考えたらいいのか分かりません。。。
同じサイトでスクショ版の方でスクショを送ると未強化の場合は最高値の95.6%と出ます。
これは信じていいのでしょうか?
約96%と思っていたら実は最低の84.4%だったということはないでしょうか?
MAX強化すべきか不安で投稿させていただきました。
よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (4)

こんにちは。

ヨーギラスを個体値計算機にかけてみたらこうなりました。

タマゴからうまれたポケモンなので、 (トレーナーレベルがある程度あれば)ポケモンのレベルは20で固定です。

攻撃だけが「最高の部類」で、ポケモンレベル20なら、個体値は15-14-14の96%で確定です。

攻撃個体値15の96%なら、胸を張れるほどの良個体だと思います。強化頑張ってください。

  • ポケモンギャオ Lv.55

    これです。これで計算してるのですが、いかんせん基本知識がないというか、どう見たら良いのかイマイチ分かっていません。ポケモンレベルという解釈もイマイチどういう意味なのか分かっていません。。。 ありがとうございます。

stoshi Lv2

15.14.14.の96です。良い個体ですよ!進化間違いなしですよ!

退会したユーザー

私が使っている個体値計算ですと
PL20 HP14 攻撃15 防御14 95.6%とでます。

https://pokemongo-get.com/ivcalculator/

OSUKA Lv98

 ポケモンレベルの読み取り差ですかね。
 トレーナーレベルが32 として、最大強化して比較するとCP差で40程度ですかね。強化に必要な飴の数の差でポケモンレベルが特定できるはずです。飴が2個、砂が2500ならPL20、飴が3個、砂が3000ならPL20.5 になる。
 いずれにしても、それほど神経質になる数字ではないかと。

他5件のコメントを表示
  • ポケモンギャオ Lv.55

    ありがとうございます。安心しました!

  • (株)はつだ Lv.11

    ほんで、個体値ナンボやねんʕʘ‿ʘʔ

  • OSUKA Lv.98

    飴と砂の数とから、下のPL20 96%だとわかります。TL32ならPL33.5 にてCP601。進化と強化に必要な飴200数十個)と砂(約20万)を考えると、進化、強化は先送りしてもよいかと。

  • (株)はつだ Lv.11

    お父さん、ハピネス持ってんの?

  • OSUKA Lv.98

    はは、モーテルの名前と間違えた。

  • (株)はつだ Lv.11

    あぁ… あれな、銀河鉄道999に出てくる髪の長い女の人な♪

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×