質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
higatak Lv130

カイリキーの技についてもう少し詳しく…

…教えて下さい!!
当方15/14/13のWチョッパーを重用しております。
カウンター・ばくパンがとにかく欲しく、その一点狙いでガチャしましたが、カウンター・インファイトが引き当たりました。
Wチョップ、カウンター・ばくパン、同・インファイト全てお使いの猛者の皆様にそれぞれ比較した使い勝手や評価を教えていただきたいです!!
ばくパンとインファイトの違いは、サンダースに於ける10まんボルトとかみなりのそれと近いものがあるのでは?と勝手に思い描いておりますが…。
どうぞ宜しくお願いします┏○ペコッ

これまでの回答一覧 (3)

退会したユーザー

こんばんは。
カウンター・爆裂とカウンター・インファイトのカイリキーを両方持っています。
Wチョップは・・・オコリザルなら持っています(笑)

3つの技構成の印象や私なりの使い方をまとめてみたいと思います。

・カウンター・爆裂パンチ
スピード重視型。主にハピナスや、地震持ち・破壊光線持ちのカビゴンに使う。通常技は避けず、ゲージ技のみ避ける。カウンターは闇雲に連打せず、1発ずつ丁寧に打ち込む。爆裂パンチは戦闘開始後最初の2発はゲージが貯まり次第撃ち、3発目以降は相手のゲージ技を避けた直後に撃つ。

・カウンター・インファイト
バランス型。主にカビゴンに対して、相手のゲージ技がわからないときによく使う。相手の通常技は、遅い技なら避ける。インファイトの硬直が短めなので、思念の頭突きの間にインファイトを叩き込んで避けることもギリギリできる。

・Wチョップ
全避け特化型?カイリキーではなくオコリザルで、ちょっとしか使ったことは無いが、クロスチョップの硬直がインファイトよりもさらに短くて驚いた覚えがある。のしかかりカビゴン相手でも避けながら安定して戦えそう。

ジムにカビゴンやハピナスが多いので、カイリキーにはいつもお世話になっていますが、爆裂パンチの方が出番が多いです。でもインファイトも十分戦力になりますよ!

  • higatak Lv.130

    クリムゾンハートさん、こんばんは。なるほど~。YouTube動画でもあったのですが、インファイトは硬直が短く技1でも避けられるんですね。ただ私はジム戦の経験が少ないからなのかも知れませんが、技2も上手く避けられないことが多々あります…(ToT) スキルアップの為にインファイトもおいおい強化してみようかなと思います。ご回答ありがとうございます。

GOLD0307 Lv33

こんにちは。

バレットパンチ爆裂パンチを持ってますが、
wチョップより威力あって使いやすいです。

しかし技ガチャ7体目にしてやっと爆裂でした。

  • higatak Lv.130

    GOLD0307さん、こんばんは。Wチョップでかなり満足していますが、ばくパンはそれ以上なんですね!! 私は3体目で、本日運良くカウンター・ばくパン当たりました!! (2体目はWはがねの大ハズレ) Wチョップも2体目だったので、カイリキーに関しては割と相性がいいみたいです(^O^) 全然ダメなのは、ゴローニャです!!いわおとし・エッジ狙いで6連敗中です(T^T) ご回答ありがとうございます。

退会したユーザー

こんにちは
3種類全部ありますが、あまりつかわないので上手く言えません。
インファイトは1ゲージなのに威力がイマイチな感じで、バクレツのほうが使いやすいです。
言葉で説明するより実際に見たほうがはやいです。
youtubeでカイリキー新技考察というのがあります。
見てください

  • higatak Lv.130

    ぽこぽこさん、こんばんは。 早速YouTube観てみました。色々と比較・検証動画があるんですね!知らなかった(・_・;) 総合的には、やはり ばくパンが一番のようですね!! 3体目にして本日運良く、カウンター・ばくパンが引き当たりましたので、育成が楽しみです(^_^) ご回答ありがとうございます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×