質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ts2424 Lv8

ラプラスの強化

現在、ラプラスを4体所持しているのですが、技構成がイマイチでどれも全く強化していません。次の炎氷イベントでも、きっとそんなに湧かないだろうし、高個体値で氷息吹&吹雪のラプラスなんて厳しいと思います。
でも、やっぱりラプラスを強化して、カイリューをガンガン倒したいです。皆さんなら、以下の4体なら、どれを強化しますか?

1野生ラプラスCP2133、個体値53.3%、技:水鉄砲&吹雪

2孵化ラプラスCP1476、個体値93.3%、技:水鉄砲&吹雪

3孵化ラプラスCP1457、個体値82.2%、技:水鉄砲&冷凍ビーム

4孵化ラプラスCP1450、個体値88.9%、技:氷のつぶて&冷凍ビーム

1~3は技1が水鉄砲だし、技4は技2が冷凍ビームなのが難点です。

これまでの回答一覧 (15)

4番ですね。
CP2400のその技でカイリューキラーのエースとして活躍してくれています。
吹雪は強いけどオーバーキルになるし半トレ要因ならいいのではないでしょうか。
1400程度の水鉄砲と吹雪の半トレ要員でも1体は確実に抜けますよ。

Lapras Lv17

こんにちは。
ラプラス大ファンです。
たった今、オールカイリューの10タワー更地にしてきました。カイリューを相手にするなら、氷技統一のラプラスがバトルして最高に気持ちいいですね。ですので、4番一択ですが、やはり、いぶふぶラプラスほしいですよぬ。冷ビももちろん強いですが、個人的には吹雪が好きですね。ラプラスのアメは貴重ですねで、イベント終了まで待った方がいいかと思います。
私のオールラプラス軍団の大将です。
プチ自慢でした

他3件のコメントを表示
  • ts2424 Lv.8

    レベル上がると、1回の強化に飴12個も使うんですか!! 自分のポケモンは多くても8個くらいなので、びっくりです。

  • Lapras Lv.17

    そうなんです。 ラプラスのアメは貴重ですね。

  • きよサン Lv.87

    おじゃまします、Laprasさん。最高傑作の子が所属とは、羨ましいかぎりです。カイリューキラーの名は不滅ですな。

  • Lapras Lv.17

    きよサン、こんばんは。 ラプラスには、活躍して欲しいのでカイリューを応援します(笑)これからのジム戦の変更でカイリューが一体しか置けなくなるようなことになるのが残念です。

希望回答とは違いますが自分ならすべて強化せずに飴行きです。
もっと高個体値で最適技でない限り強化しません。

それに少し前に話題になってたジムに同一ポケモンが置けなくなったらカイリュータワーもなくなりラプラスの価値がさらに低くなるかもしれないのでいずれにしてもジムの仕様変更が明確になるまでもう少し保留にすべきだと思いますよ。

私ならイベント後に考えます!
狙いはやはりラプラス並みに貴重なモンスターなら最低82%以上を強化したいと思います!そこで技構成ですが いぶき 冷凍をおすすめします!ふぶきの一発のダメージは魅力的ですが、ここで打つのは勿体無いから技1で仕方なく押し切って次のカイリューに温存、という事がしばしあるので気にせず打ち込める冷凍がいいです!相手がどんな技構成でもカイリューなら4体は抜けますし強いですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

こんばんは。
イベント終了まで保留でしょうね。
6体卵生で、
氷/氷 1体
水/氷 3体
氷/竜 1体
水/水 1体
84.4%のこおりのいぶき/れいとうビームを強化してバトルに使っています。相棒にして500kmは歩きましたが。
とりあえず、イベントであめを集めてはいかがですか。

おじゃまします。

弱体化されたとはいえ
ラプラスの秀逸は欲しいですよね。

私は唯一Max強化CP2502終止の
息吹吹雪が居て、回避次第で
3300級カイリュー3体喰えるのは
同スペックのラプラスお持ち方は
周知だと思います。

が技違いで活けるものかと
少し疑問なので何とも云えませんが、
私なら1-4は保留か据え置きです。

飴が希少なのもありますが、
このままでパーティー組んでも
今ならバンギラスとカイリュー相手に
十分活躍は期待出来ると思います。

焦れないで、秀逸ラプラスを
待ってみても良いと思います。

初めましてアイエスと言います。
自分も4かと思いますがts2424さんが納得なさらないのならイベントまで待たれたらよろしいかと思われます。
そこで良いのを手に入れられたら強化するのもいいのかもしれません。
イベントで良いラプラス手に入る様に祈っています。m(_ _)m

  • ts2424 Lv.8

    ありがとうございます。自分は、野生のラプラスになかなか会えなくて、唯一の野生ゲットが前回の水イベントの時だったんです。次回のイベントでは、たくさん湧いてほしいですね!

Hokuto Lv90

問答無用に「4.」です。
「氷いぶき・冷凍ビーム」のラプラス使ってますが、2ゲージで使いやすいです。 そういえばyoutubeに、この組み合わせのラプラスで、カイリュー5体抜きされてる動画がアップされてますが、自分には全く無理ですが・・・

  • ts2424 Lv.8

    私も、回避が下手くそなので、絶対そんなに倒せないです(笑)

よち Lv23

間違いなく4です。添付は同技、同個体値ですが、CP3000程度のカイリューなら2体抜けますよ。カイリューの技2を避けながら戦うなら、ビームの方が無駄がないです。オーバーキルにもなりにくいですしね。
自分はマックス強化したいのですがスクショの通り飴不足…

他1件のコメントを表示
  • よち Lv.23

    すみません、技1が違いましたね。つぶてはレガシーになってしまったので持っていませんが、ゲージの溜まりも早そうで、もっと使いやすいのでは。

  • ts2424 Lv.8

    回答ありがとうございます。 CP3000のカイリュー2体抜き、やってみたいです。

TH1208 Lv42

個体値から判断して、②がいいと思います。カイリューとバトルするとき、吹雪なら結構HPを削れます。それに、個体値が93%というのも、選んだ理由の1つです。技1が水鉄砲でも、ラプラスのタイプは水/氷なので、タイプ一致なので、氷の息吹ほどではありませんが、ある程度のダメージを与えられるのではないかと思います。

バトルでガンガンカイリュー倒したいなら4
トレーニングでガンガンカイリュー倒したいなら強化せず4使うかな

猫村 Lv11

こんにちは。
自分はラプラス5体(うち3体は卵イベントの2㎞、1体は10㎞、1体は野生)いますが4体が水鉄砲&ハイドロポンプです・・・
1体は水鉄砲&冷凍ビームと技難に悩んでいます。

自分がその4体を持っていたらまず4を育てます。
防衛用には2のラプラスでもありなんですかねぇ・・なかなか置けなそうですが。

CP3000クラスのカイリューはいつもCP1500弱のルージュラ艦隊で倒してますが敵ジムを落とすための氷要員がいないのでW氷ラプラスは凄く羨ましいです。
ポケgo始めたのが今年の3月なので過去のラプラス大量発生にも縁がなく残念ですが今後も出やすいイベント等でいいラプラスが取れるよう祈るだけです。。

退会したユーザー

こんばんは
私は技1の方がポイントだと思いますよ。
息吹あってのラプラス、息吹でゲージ技がさらに活きる。
かつてのカイリューで息吹にこだわったように、今だとバンギラスのかみつく、技1が当たらなきゃ1段落ちます。
とは言っても、私もツブテ吹雪よく使います。
息吹ビー厶はこれから強化する予定です。

こんにちわ!
自分も4ですね。
当初はいぶふぶが欲しくてやっと生まれたのですが、バトルでは冷凍ビームが使いやすいですね。
最初に2ゲージ満タンにして、一発撃ってから相手の様子見て連発するとかやってます。

でも氷イベント終わるまで強化しないほうがいいですね。あとちょっとの辛抱です。

  • ts2424 Lv.8

    冷凍ビームもなかなか良さ気ですね。 氷イベント終わったら、ラプラスの強化してみます。 飴よりも砂が心配……

hiroki Lv39

冷凍ビームでも十分使えるよ、4択の内では断然4を強化する

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×