質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

たまごの回収数の地域差は?

トレーナーの皆さん、お疲れ様でございます。

前回のたまご案件のご回答
ありがとうございました。

さては標題の件で、
またもやたまご案件なのですがァ・・・
私めもTL40到達からも
多少のペースダウンはしましたが、
ほぼ毎日、おなじルーティンで
ポケ活しております。

で、ココでの質問回答等、
また載せられたスクショのサンプルなど
比較すると、俺ェ割玉の数少なくねェ?
とか思うのですよ。

私のポケ活地域はリゾート地で田舎、
海辺で平地少なく、沿岸横移動以外は
ほぼ登りです。

当然の如く、PSの点在少なく、
同じコースを周回する有様です。
なので、たまごの落ちも悪く
回収が少ないものと思ってます。

そこで現状知りたく、
限定TL38以上の方々だけですが、
裸感でかまいません、PSの点在具合と
今現在のブリーダー数他、
思う節など教えて下さい。

これまでの回答一覧 (7)

mimizu Lv13

きよサン お疲れ様です^^

TL38が、どれくらいなのか分かりませんが(笑)

無課金なのでタマゴわりは 少ないかも...

ムダに距離は 出てます^^

PSは東京都内なので多いかも

  • きよサン Lv.87

    どうもお疲れ様です、mimizuさん。孵化器の単発稼動からしたら、私よりも多いですよ。TL37後半から孵化器全導入し始めて、まだ孵化前兆のフリーズがマシだった頃は、ほぼ都度孵化器投入で稼動してたのに、2980個は少なく感じますね。ジョギングは、GPSが高低落差の距離を加味しないからもありますが、やはり短いですね。ありがとうございます。

amida Lv189

きよサン、おはようございます〜。毎度です。

きよサンは、卵フル稼働でしたっけ?以前頂いたスクショでは有限孵化装置がなかったので、多分無課金ですよね。私は、、、

だとしたら私の回答では比較しようがないかと思いますが、ご参考までに。
私いろんな場所、僻地から大都心まで色々行きますが、卵の空きがあったら、どこ隔てなくすぐ埋まる感じがします。

内容は色々みなさんご意見あると思いますが、最近思うのは、巣や公園の卵は、質が悪い。卵は移動途中のなんでもないところから取るのがいいと思ってます。

他1件のコメントを表示
  • きよサン Lv.87

    毎度ォどうも、amidaさん。私は課金して孵化全玉フル稼動しますよ。ただ最近は、孵化前兆で画面硬直が酷いので、孵化都度に硬直するのを避けてる為に、常に裸で埋めてから、纏めて孵化作業に移ります。スクショは集まった直後にサンプルで撮ったものです。私も秀逸個体のたまごを周回コース以外で回収したくて、コースアウトして離れPSとかに、行ったりしますよ。なんか同じトコばかりだと、たまごもマンネリ感が当然しますよね。

  • amida Lv.189

    孵化都度硬直!!これたまになってましたが、先ほどなったので調べたら卵が消えて無くなりますね!経験値も砂も何もかも。。。これは許しがたいバグです∵ゞ(≧ε≦๑)

O様 Lv80

こんばんわ、きよサンさん。

ジョギングは、きよサンさんの2.5倍以上あるのに、割玉はきよサンさんの57%で1708個です。

家の近所はPS少な目ですが、仕事場周辺はおなり多いです。

割玉が少ないのは、無課金なのに、タマゴが孵った後に、孵化装置に次のタマゴをセットするのを忘れているからです。

全く参考にならなくて、ゴメンナサイ!

他1件のコメントを表示
  • きよサン Lv.87

    いらっしゃいまし、O様さん。いやいや孵化器単発稼動で頑張る方々、凄いです。TL37半ばからレア物に高個体値欲しさに全玉フル稼働にしてから、もう焦れて無理です。ジョギングは平地少なく、半ばで登坂が億劫になったら帰宅してるのと、GPSは落差加味しないのもありますかね。同じコース周回で、しかも短いので、かなり飽きてますwww。たまの電車遠征地は、さらっと10kmは徒歩れるのに、ホームでは無理っす。

  • O様 Lv.80

    きよサンさん、お邪魔してます。 少し前にコインの使い道も無いし、5kmタマゴだらけなのでと、一気に孵化装置に入れた事があります。 僕はイツも、欲しいポケモンの情報が出ると「間に合いません」と言われても、1%の可能性に掛けて、現場まで平均2kmほどダッシュしています。 そんな1秒を争う状態でたどり着いた現場で画面に「タマゴが孵化しました」って、コンボ喰らいました。 そのせいもあって、孵化装置使いたくなくなったんです。 でも、個体値イイの出た時は、チャンと感謝していますよ!

でへへ Lv120

"きよサン"さん

TL39ですが、現在はかなりペースダウンしてます。

基本単発回しなのでやっぱり少ないですね。

ジョギングは6,400キロ強でした。
自転車での移動もありますが、結構な数字ですねw

PSには全く困りません。
金銀実装後は進化アイテムがあるので、常に空きを作って回してました。

  • きよサン Lv.87

    どうも、いらっしゃい、でへへ先生。日本からだと6,400kmはハワイくらいまで行っちゃいますね。単発稼動だとそれくらいになるのですね。本々でへへ先生の獲物狩り高が凄いので、今TL39まで至るは、恐れいりますですよ。

退会したユーザー

TL39中盤都内在住ですが、きよさんより玉子孵化は200少ないくらいです。
常に無限含めて3つほど孵化装置稼働しています。

ポケストはそんなに多くもないと思いますが、1,000のアイテムboxでは足りないと感じるので、満足しています。
ちなみにバックパッカーは51,000位でした。

  • きよサン Lv.87

    いらっしゃいまし、ジョウイさん。私はTL37半ばから全玉孵化器稼動にしました。それまでは10玉のみ買い足し稼動でした。たまごの孵化稼動が制限されてはいますが、TL39でリードが200個なら、まだ孵化消化はされていると思いますよ。でもほぼ孵化に3器稼動では、私は今はもう焦れて出来ませんねぇ。で、バックパッカーは32,564なんですが、徘徊距離の割に少ないのでたまごの回収が比例してるのは否めないんです。

こんばんは

私もTL40越えてからもほぼ同じペースでプレイしています。1カ月400万前後の経験値です。

完全課金で常に9個孵化装置を稼働させています。
野生ではミニリュウもヨーギラスも出ない地域なのでタマゴに頼るしかありません。
ゴープラを使う前はゲットしたポケモンの3分の1以上がタマゴ産でした。
ジョギングが約5500キロ。距離より孵化の方が圧倒的に多いですね。

狂った様に走り回る仕事なので日中ゴープラで距離と雑魚をゲットし、仕事が終わってからはずっとジム戦。
位置偽装も複垢も無く必死にジム置き20をキープしているのにもうすぐ全て帰って来て最初からやり直すのだと思うと虚しさを感じています。

東京、多摩地区の住宅街でポケストが少なくて不満ですが、困るほどではありません。

  • きよサン Lv.87

    いらっしゃいまし、イナシさん。結構な消化数で驚きです。まさに足で稼いでおられますね。私も地域は比較的ミニリュウが居ますが、それ以外のレア物は遠征かたまご頼みです。たまごを効率よく得るPSも其れなりに必要なんですが、都合よく数もなければ、たまごも出ないので、やはり割玉数少なく感じる次第です。ありがとうございます。

TL39でこんなものです。

  • きよサン Lv.87

    いらっしゃいまし、クロちゃん。なかなかの消化数ですね。結構な回収なので、秀逸な子も居るのではないでしょうか。ありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×