質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

レアBANになりました

6月6日にレアBANされたんですけど何日位したら回復するんですか?
レアBANされた以降も普通にポケストップそれにショボいポケモンをゲットしてるんですけどポケモンGOは起動しない方がいいんですかねぇ?
それとポケgoプラスも接続出来なくなりましたけどレアBANされたからですかねぇ?

これまでの回答一覧 (5)

こんにちは。
私も5月末にレアBANになりました。
IV個体値チェッカーをアンインストールしてから1週間ほどで解除されました。
その間は普通にプレイしてました。

公式サポートにメールしたところ返事がかえってきましたので最後の文章だけ添付しておきます。
「Pokemon GOサービス利用規約 および Pokemon GOトレーナーガイドライン を遵守している限り、何も心配はいりません。」

思い当たる事をやめて(アンインストールして)しばらく我慢してみてください。

他1件のコメントを表示
  • 伝説のポケトレ Lv.11

    チェッカーのアプリですよね?ポケモンGOのアプリとどう紐づけされてるんでしょうか。何をそのスマホに入れてるかが分かるならポケモンGOアプリもちょっとヤバいアプリに思えるのですけど。

  • 退会したユーザー Lv.112

    外部ツールの使用を推奨するわけではないですが、一般的に、他にどんなアプリがインストールされているかをアプリ側で知ることはできません。 通常サーチアプリ等はサーチアプリ側で用意したダミーのアカウントを使ってサーバーにアクセスします。このためBANされるのはダミーのアカウントで、ユーザーのアカウントがBANされることは基本的にないです。 IVGOはユーザーが普段利用しているアカウントでサーバーにアクセスするので、ユーザーのアカウントがBANされるのです。 IVGOをインストールしてあることを検知してBANしているわけではないのです。

OSUKA Lv98

色々な情報を聞くぎり数日で解除されるようですが???。不正ツールをアンインストールして様子を見ましょう。そんなツール使ったら「どこに何がいるかわかってしまって楽しくないでしょうに」ポイントを探して歩き回って釣れると嬉しいが、釣り堀で魚を釣るのと同じ、それなら魚屋に並んでいるのを買えばよい。
 ボケソース---どこがボケソースかご存じのはず---そこを巡って、運が良ければ捕まえられる。それが楽しい遊び方。

  • まきろい Lv.22

    OSUKAさん、横から失礼します。サーチツール系でソフトBANされるって情報をお持ちなようですね。もう少し詳しく情報共有されると良いかと

ポッポ Lv442

こんばんは。
永久BANでないなら回復の可能性はあるかもしれませんが、回復させるかどうかはナイアンが決めることなので、ここではわからないですよ。
かといってナイアンに問い合わせても答えてくれないと思います。

思い当たることが無ければ当然抗議ですが、思い当たることがあるなら、それをやめて(削除して)待つしかないと思います。
待ったとしてもそのまま放置されるかもしれませんが、それは仕方ないですよね。

えば Lv2

12日でした。GOは起動してもいいとおもいますけど、こころあたりのあるアプリはアンインストールして代替を探した方がいいですねw

私もレアBAN食らいました。
10日間くらいで解除されました。
先回のアプデで解除された感じですね。
それまではポットやコラッタと遊んでました。
砂集めです(笑)

もしまだならIV-GOは即削除しましょう!
アレ便利なんですけどね^^;

  • kyuunojuu Lv.1

    ソフト垢BANなんだろうな… ハロウィン イベントが始まった昨日 知人のスマホには第三世代のポケモンが… でも自分のスマホには待てど暮らせど陰も無し ここの投稿を読んで何となく納得 しかし、あまりにもタイミングが良いのと、ハロウィンポケモンだけが出ないってのは「ナイアン、やる~」って感じ BANじゃない可能性があったりしますか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×