ポケモンGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
今回のアプデでゴプラが使えなくないですか?
今回のアプデでゴプラが使えなくなったのですが、皆さんいかがですか?認識して登録中となりますが、登録できないとなります。今まではゴプラのボタンを押したら振動が有り登録になりましたが、振動が無く登録できません。対処法有れば教えて頂ければ幸いです。
これまでの回答一覧 (8)
全く反応がないのなら、一度再ペアリングをお勧めします。
こんばんは。
普通に使えていますけど。iphone6splusです。
この手の質問では、お使いの機種、せめてAndroidかiosかくらいは書き添えておいた方が、状況・原因がわかりやすいかと。
ポケストップが範囲内に入ってもしばらく反応が無い時があるけどアプデしてからなのかは不明でござんすね…
おじゃまします。
はい、ポンコツになってますね。
端末機とベアリングになった?と表示がでてから、
アプリのリンクは始めたら、
またベアリングが外れての繰り返し。
ようやく繋がっても、
狩りもアイテム回収もしない体たらく。
時間間もなくで赤点滅ブーブー×2の
切れますよの合図・・・。
・・・何故?
私メも原因知りとうございまする。
-
きよサン Lv.87
どうも、amidaさん。ついこの前、交換しました。画面にゲージが表示される前に、なんとなく換えました。しかし、端末機ポンコツでPlus頼りが、ブルータスお前もかぁ?の仕打ち・・・再び地味なポケ活動再開です。
自分はアンドロイドですがよく勝手に切断されたり
ペアリングが解除状態になったりします。
面倒でも次の処置をしてみて下さい。
①端末の再起動
②ゴープラのリセット
②再ペアリング
これで駄目ならもし電池を一度外して①からやり直す。
ご存知かも知れませんが電池はパナソニック製をお勧めします。
めっちゃ長持ちして入れ替えの手間が激減します♪
(たかが電池といえど100均とかの安物はダメですね)
今回の症状と違いますが、前回のアプデのときゴプラにつないでも、接続切れますよーのサインが、接続が切れないのに数秒から数分ごとに続く現象に悩まされ、ゴプラのリセット等をしましたが改善されず、ポケゴーを再インストールしたら直りました。試してみてはいかがですか?
こんにちは。
確かに私もこの2、3日ゲーム開始時のゴープラスの、登録が出来ないことが多いです。
数回試して何とか繋がるといった感じですね。
私が使っているのはiPhone6です。
plus側でリセットしてみましたか?