質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

通報された時

こんにちは
無課金で徒歩&チャリトレーナーです。
ネットの情報でよく、通報した方がいいという書き込みを見ますが、通報された場合通報されたトレーナーには何か通知のようなものってくるんですか?
また、LV9ジムを49900まであげて、次に100トレで1匹倒して、すぐに止めて、ジムをタップしたら、すでに他の人が入ってたんですが、このジムは半径50mが見渡せるので、人がいない事も確認したのですが、これは位置偽装で通報してもいいのでしょうか?ちなみにトレを止めてジムをタップするまでは10秒もかかっていません。100トレ始める前はジムに砂埃?もない事を確認してからやりました。
通報して、報復されるのが怖くてできません・・・。
通報した場合、どのような流れになるのか、また通知等がある場合は、どのような通知がくるのか知っている方いませんか?

これまでの回答一覧 (5)

おじゃまします。

まず結論から言って、
現状は通報しても意味がないです←みたい?

受け付けてはいますが、
日に数え切れない通報が来るので
対応が全く出来てないと、
既に他の攻略サイトに載ってました。

対応は位置偽装と見分けられる動作で、
自動判断するプログラムの対処で
手がいっぱいらしいです。

まあそうでしょうね。
それに取消されても、
やり直しは何とでも出来ますから。
机上プレイヤーは、
その手の事に詳しいから、
イタチごっこです。

自分で歩くなりして、
プレイするゲームを動かざるは
何が楽しいんでしょうかね。
もう、そんな輩に目くじら立てるのも
馬鹿馬鹿しいです・・・空気だと思って
自分のプレイで楽しみましょうよ。

他2件のコメントを表示
  • きよサン Lv.87

    おっととっ!・・・通報しても相手からは報復とかは出来ませんから。また、自動BANなので、「何故と」問わない限り、問答無用でアクセス不可能になるとの事。相手に心あたりがアルなら問合せもしないでしょう・・・が欠落してました。

  • kznsd3333 Lv.4

    こんばんは。 たしかにそうですね・・・ 机上プレイヤーの気持ちはわかりません・・・ ただ、横入りだけは何か対策してほしいです・・・ それに通報しても認定してもらうのが難しそうなので、今後は自分のプレイを楽しむ事にします^^

  • きよサン Lv.87

    どうも、kznsd3333さん。どんなゲームでもオウトローは居ます。またプレイのミスとかで悔しいのも、人為で悔しいのも失敗未達で同じです。どちらにせよゲームプレイでしか取り返せませんから、ならゲーム楽しみましょう。

ポッポ Lv442

こんばんは。
メールの設定をしていれば、通報した後にメールが届きます。
英文ですが…(;゚Д゚)???

プライバシーは守られているようですね。
通報者が相手に知られることは無いようです。
これ以降は何もないので、通報の対象になったトレーナーに対して、どのような対応がされたかは知ることはできませんでした。

不正行為があれば報告するのは構わないですが、ハイエナ(横取り)はルールがないため、不正行為ではありません。
ハイエナには対応してくれることはないと思います。

位置偽装には対応してくれる可能性はありますが、位置偽装の証拠や位置偽装と思える根拠も報告しないとダメだと思います。
スクショ報告だけでBANするわけにはいきませんから、調査できるようにジムや時間帯などの情報は送りましょう。


ただ位置偽装の証拠に関しては「周りに人がいなかった」くらいではダメかもしれません。不正ツールを使わなくても建物などの影響によって、100~200ⅿくらいはズレることはよくあります。

全くの無実の人を報告してしまうことにもなりかねないので、一度や二度の出来事で報告するのはどうかと思います。

  • kznsd3333 Lv.4

    こんばんは。 そうだったんですね! 海沿いの広い公園で半径100m以内には建物は見当たらない場所だったんですけど、トイレとかもあるので、可能性は無くせませんね・・・ 位置偽装の証拠はスクショだと難しそうです・・・ 横入りができないような仕様変更に期待するしか無さそうですね・・・

Kuro Lv53

こんばんは。
運営がハイエナを禁止しないのは
同じチームならば協力してトレすることを
前提にしているからなんでしょうね。

協力どころか邪魔しかしてないわけですが。

または協力してないにしてもトレが被ったら
どちらにも平等な可能性をあたえるための
仕様なのでしょう。

例えば一番そのレベルで名声を上げた人に
配置優先権があるようにするとかすれば
少しは対策になると思うのですが。


退会したユーザー

通報しても通報されたトレーナーに「あなたは通報されました」みたいな通知が行くことはないですし、もちろん誰が通報したかも相手に知られることはないです。

  • kznsd3333 Lv.4

    こんばんは。 一応その辺のプライバシーは守られているんですね! でも、通報に関してはかなり注意が必要みたいなので、辞めておきます・・・

こんにちは

都心と言われる地域で昼休み主体にジム戦してるので
ハイエナと言う感覚が未だに無いです
置いた者勝ちとでもいうのでしょうか・・・
マップに戻った瞬間、既に置かれていたりします
(誰が潰したのかシステムにしか判らないので)

休日は仰るように見渡せるジムに行くこと多いですけど
先日、物陰に立ってプレイされてる方を見て
「ここから届くんだ」と驚いた事もあります

・・やはり現在のコインシステムは間違ってる気がします

  • kznsd3333 Lv.4

    こんばんは。 たしかに仰るとおりです・・・見渡せる場所に誰もいなくても、GPSのズレ等の問題もあるとういう事を見落としていました・・・ 自宅で起動してもいつも20m位ずれたところにいるので、単純に見渡すだけではダメそうですね・・・ 同色の敵に対しての対策は全くないみたいなので、現在のシステムの変更に期待して気長に自分のプレイをしようと思います(笑)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×