質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

炎&氷イベントのお目当ては

いよいよ、もうすぐ炎氷イベント始まりますね!

経験値アップはまったり派なので興味なく、しあわせたまご半額も特にいらんしなーという感じですが、炎と氷ポケモンは皆さん、お目当てはありますか?

私は
・ラプラス、イノムー、パルシェン、ジュゴンのタイプ一致トレーニング部隊を増やしたい
・リザードン2体しかいないので、高個体値ほしい
・ブースター、ウィンディ、バクフーンなど炎系の高個体値&トレーニング戦隊
を目当てに、目につけば捕獲しようかと思っております。
やっぱり薬よりもボールを増やしておいた方がよいでしょうかね。ジム戦はちょっとお休みして捕獲に走ろうかな??

これまでの回答一覧 (30)

amida Lv189

カビカビさん、こんばんは!

高個体値コレクターのamidaです。
デルビルは個体値90以上無いので、何とかこの期間中にゲットしたいです。イノムーはそこそこ居ますが、第四世代を見越してもう少し瓜坊の超高個体を捕まえたく思います。

でも何と言ってもラプラス。出たら走ります。東へ西へ北へ南へ全てを無視して走ります。たくさん持ってるから良いとかそういう問題では無いのです。よく意味はわかりませんが(;´Д`A

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    amidaさん、こんばんは! 高個体値狙いですね! デルビルなんてまだ1匹しかいないので、高個体値も何も…私も高個体値が欲しい。 イノムーも戦力になるほどのものではなく… ラプラス、前回走りましたが、今回はちょっと走れそうにないのですが、とりあえず沢山ほしい。で、厳選したい… とりあえず、出たら走ってしまうのはわかります。

  • 退会したユーザー Lv.62

    デルビルはタマゴから出ないからきついです こっちは、前回の岩イベント情時に96%と91%捕まえてヘルガーにしましたが、炎技だと完全にウインディの下位互換になります。 ナッシーをボコるのにはウインディよりはいいですが。 尚、こちらはいふぶき高個体ラプラス狙いだけです。 みずふぶきなら98%を前回の水イベでとったので。

  • amida Lv.189

    いいなー!ヘルガー96。やっとトップ評価ゲットしましたが、未だ、89が最高です。

こんばんはー。

酔いどれTL38(もうすぐ39って言い始めて早数ヶ月)です。

しょうもない事なのですが実はウリムー一族は未捕獲なので、ここでちゃっとクリアしたいかなと。
あとは半トレ特攻部隊を再強化ですかねー。
ジムを落としたらカイリュー置いて孵化したてのラプラス軍団で半トレってますが、ジムを数本いじくるとやっぱり薬が足りなくなるし逝って来いやコラ軍団を増強増員逝って来いです。

あー。
炎ですか。。。
えー。
それほどでも。。。

ポケスト回す時はパイル大好きー☆ってやってボールは適当で良いのではないのでしょうか。
爆沸きするとも思えませんし。
だいいち重要な局面にさし当たる場面も稀ですからね。。。
ハイパーが余るプレイ。そして何故かハイパーをケチッた場面で欲しかったレアに逃げられるというダークスパイラル。

はい。
独り言でしたサーセン

  • かびかび Lv.90

    どうなのこれさん、こんばんは~ 逝ってこいやコラ軍団、欲しいですね。是非…イノムー軍団とかでもいいんですけどね。 炎系は現在あまり出番ないですが、ジム変できっと持っててよかったよ、コレな機会が来そうな気がしております。 ナッシーとかボーボー燃やす機会があるかもしれませんよ? ポケストはキズ薬がほしい時にはボールばっかりで、ボールが欲しい時にはバナナばっかり…ってなもんですよ。で、ボール不足でクモにハイパー投げる始末になるんですねえ…

カビカビさん、こんばんは!

私の目当ては、デルビル&ニューラの高個体とアメ集めです。

進化&強化はジムのアプデ状況をみた上で判断しますが、ヘルガーは次世代の対メタグロス対策です。ニューラは次々世代のマニューラに備えます。また、両ポケモン共にナッシーに相性が良いです。
それ以外は、基本的にゴプラ任せでアメを集めます。

カイリューがジムから大幅減になると予測されるので、残念ですが氷ポケモンの活躍の場は一時的には減るのではないでしょうか。

他4件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    でんじろうさん、こんばんは。 デルビル&ニューラとはなかなかレアな高個体値狙いですね。 ヘルガー、使えそうな気がして、トレーニング用が欲しいのですが高個体値持ってた方がよいのですか。ニューラは使えそうな気がしてないですが…強いのかな?? 確かにジム変で氷ポケモンの出番が減るかもしれませんが、低層乱立になれば、おそらくどのジムにもカイリュー、バンギラスは一体いるでしょうから、その1体用になるでしょうかね。

  • でんじろう Lv.8

    かびかびさん、おはようございます。 そうなんですよね。実は概ね私もかびかびさんの考えに近いです。 ヘルガー&ニューラは多分、現状の名声上げルールに変更がないと仮定した場合、半トレ用員として使う可能性が高いです。半トレ要因に高個体は必要ないのはその通りなのですが、いざという時の強化候補生として可能性は残しておきたいのです。 P.S. 私はニューラを対ナッシーの半トレ用員として使っています。

  • かびかび Lv.90

    でんじろうさん、こんばんは。 ニューラをナッシーにですか~。氷技ですよね?? 効くんですね。うちのニューラは700ぐらいで、強化してトレーニングするにもなあという感じなので、高個体値が出れば是非使ってみたいです。

  • でんじろう Lv.8

    はい、氷技です。 私が使ってるのはは1,000~1,200台で5体使ってます。700は流石にキツいと思いますが・・ 夏は暑苦しいほのうタイプより涼し気なこおりタイプがオススメです(*^^*)

  • かびかび Lv.90

    ニューラのアクションを見てみたいですね! ぜひ1000以上の氷技が手に入ったら使ってみたいです。 これから夏ですからねえ。ウリムーかわいいけど、イノムーは見た目暑苦しい…

かびかびさん、おはようございます。

今回のイベントでは来たるべき対ミューツーで効果があるヘルガー軍団編成が目標です。

とは言いつつ、デルビルはゴプラ任せでラプラスに一喜一憂してる自分しか想像できません。今まで野生&卵で7匹しか捕まえてませんが、ラプラスは何度捕まえてもやったぁ!って気持ちになります。

  • かびかび Lv.90

    きしにっこさん、こんばんは。 ヘルガー軍団ですか~。それはそれは…普段あまり出ないのでこの機会に、ですね。 ラプラス、何体いてもまだ欲しいですねえ。なんでしょうね?滅多に出ないレア感かな。実際ジムで使えますしね。

相棒も卵関係もなさそうなのでまったり系のイベントかなと思っていますが、デルビルやウリムーが多ければ飴貯めておこうかなと思っています。
でもマグマグ祭りの予感しかしませんw
なんたって岩イベントにしゃしゃり出るぐらいの出たがりポケモンですもんね(トラウマ

  • かびかび Lv.90

    ぽむぽむぷくりんさま、こんばんは。 ほんと、レベルあげたい人以外は特に興味ないイベントですよね。 デルビル、ウリムーはトレーニング隊にいいCPと技のが出来れば活躍しそうな予感があるのですが、あまり出ないのでまだ厳選できてないです。 確かにマグマグまた出そうです…

kumakuma Lv56

かびかびさん
とーも,こんばんは。

氷も炎も,大体,最適技は揃っているのですが,バクフーンだけがいけません。炎タイプは他が色々いるので,無理には要らないと言えば要らないのですが,時間がない中,2箇所の巣に通って,今のところ,メタルクロー✕大文字の3連発というのが悔しくて。
ひのこ+オーバーヒートorソーラービームをgetするまでヒノアラシ狩りに走ろうと思います。ソラビの方が面白そうかな。
その他は,もっぱら仕様変更に備えた砂・アメ備蓄ですね。
しかし,ジム戦も,仕様変更前に,今後はできなくなる今のシステムのジム戦をやり倒しておこうかとも思います。バグが多くて良いことあまりないんですけどね。

  • かびかび Lv.90

    Kumakumaさん、こんばんは。 バクフーンはまだ一匹しかいません。しかも、高個体値でもないので、是非強化したいような技持ちが私も欲しいです。 道具の数を考えると、イベント中は常にボール投げてる気がするので、ジム戦をやり倒す薬がないんではないか、と思ったりしております。何せ時間がないので捕獲かジムか…どちらかですかね。

退会したユーザー

イベントでも進化後はあまり出ないので期待できないかもしれませんが、もし出るようならば、まだ野生で見たことのないパルシェン、ジュゴン、イノムー、バクフーンを捕獲したいと思っています。

すでにTL40なので経験値は特に必要ないですし、ジム戦はもともとあまり熱心でないのとイベント後の更新でどう変わるか分からないこともあり、特にジム戦用に何か集めることは考えていないです。

  • かびかび Lv.90

    九州人さん、こんばんは~ 進化形はイノムー、バクフーンは極たまにサーチではみますが、捕まえたことはないですね。普段地域的に出ないポケモンが出たら、いい機会なので厳選したいと思いまする。

TH1208 Lv42

TL34、黄色チームの者です。自分のお目当ては
・ラプラス
個体値低くても良いので、たくさん捕まえてアメを増やしたいです。(手持ちの息吹/吹雪の子×2の強化用)良い個体値の子は、卵に賭けます。
・ヒノアラシ
バクフーンが未入手です。個体値90%以上の子を捕まえたいです。
・ウリムー
進化形のイノムーも未入手です。影を1回見ただけです。とりあえず2匹の図鑑登録、出来れば個体値厳選もしたいです。
・デルビル
進化形のヘルガーが未入手です。ヘルガーは、個人的に好きなポケモンなので、個体値90%以上の子を厳選し、進化させて育てたいです。

  • かびかび Lv.90

    TH1208さん、こんばんは。 とりあえず図鑑を埋めたいと、バクフーンもイノムーもヘルガーもとりあえず進化させてしまった1体ずつしかおりません。今度はちゃんと個体値か技厳選出来るぐらいに捕まえたいですね。 ヘルガーはトレーニングに使いたいんですが、まだちょうどよいCPがわからず…。 沢山捕まえましょう!

Kuro Lv53

こんばんは。結局、リザードンとラプラス優先して
しまう自分しか思いつかない、、。

しかし、炎、氷で楽にゲットできそうなのが
あまりいないのでボール消費ははげしくなりそうです。

他3件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    kuroさん、こんばんは。 自分もリザードン、ラプラス優先です、多分…。 ウリムー、マグカルゴとかデルビル、ガーディ辺りは楽そうですが、進化形はボール消費激しそうです。 真剣ボール不足になったら、街に出なければなりません。街に出れば数歩歩けばポケストだらけなので、回復出来ますが…。 明日辺り散々ジムで戦って薬消費して、ボール貯めにかかっておこうかな?と

  • Kuro Lv.53

    かびかびさん、実は私も薬はすっかすか笑 とりあえず実弾しっかりためました。

  • かびかび Lv.90

    Kuroさん、こんばんは。 ジムで散々消費する予定が空きがあってあっさり入れたので、きず薬そのまま…。すぐに赤・青ボールがなくなり、ハイパー使ってます。街で補充しなければ~ それにしても、ヒトカゲは出ますが、ラプラス全然見ませんね… ヒノアラシはボール使わせられまする。

  • Kuro Lv.53

    ヒノアラシはたま食いですね。 ぼくはロコンもちょっと集めたいと 思います。ウリムーも。 うーん、結局とれるだけゲットだぜ!

この週末、三重方面へ出かけてきます。

お伊勢詣りついでに個体値の高いラプラスが捕まえられれば、これに勝る幸せはありません。

  • かびかび Lv.90

    高出力車さん、こんばんは。 お伊勢さん、今年いった時にはラプラスは影も形もなかったですが、イベント中なら沢山出そうです(海が近いし) ちなみに内宮、外宮共に、中にジムいくつかありました。 赤福餅、休憩で是非。

maaabooo Lv22

かびかびさん、こんにちは
先日、TLが40を達成し次の目標の設定中ですが
とりあえず今回のイベントでは、卵から孵ったヒトカゲをリザードンにするための飴集めと、こおりタイプポケモンメダルの金確保です。

  • かびかび Lv.90

    maaboooさん、こんばんは! なんと!リザードの100とはうらやましい~。いいですね。 是非技ガチャ成功するように祈ってます。 私も3体目のリザードン頑張ります! 氷メダル、この機会に頑張りたいですね。

由鷹 Lv10

こんばんは!自分は氷ポケモンの大量捕獲が目標です。
特にこちらであまり見かけないウリムーを集めたいです。
あと、昨日、タマゴからまさかの個体値100のラプラスが出たのでラプラスも強化用に少しでも捕まえたいです。

  • かびかび Lv.90

    由鷹さん、こんばんは。 ラプラス100ですか! これはまたなんとすごい! 是非MAX強化したいですよね。技もOKでしたか?  ウリムー沸きまくりで早速アメ貯め中です。シェルダーも頑張って捕獲中…

♪Masa Lv25

イベントの出現率アップは期待できませんが
ウリムー 狙いで行きたいです

もちろん未来のマンムーのために٩( 'ω' )و

  • かびかび Lv.90

    ♪Masaさん、こんばんは。 ウリムー沢山アメためて置きたいですね。高個体値もほしいですねえ。

こんばんは。
タイミング悪く仕事が多忙でポケ活に余り時間を掛けられないので、贅沢は言いません。
スクショのラプラス1回分の強化が出来るアメが確保出来ればそれだけでいいです!

…十分贅沢ですね(笑)

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    もーりーにょさん、こんばんは! イベント中仕事ツライですよね。 これはMAX強化ですね。ハイパー+ラプラス2匹でこのアメ分は溜まりますよ。是非2匹は捕まえましょう! 武蔵(磔)ってなんの略ですか??

  • もーりーにょ Lv.47

    武蔵は戦艦です。もう一匹のラプラス君は大和と名付けています(^-^)こちらは息吹吹雪で、どっちがどっちか忘れてしまうので、技1を名前に加えています。

  • かびかび Lv.90

    シブい! かっこいいですね。じゃあ3体目は霧島とかかな?? その二つは2大戦艦ですしね~ 残念ながら、サーチでもさっぱりラプラス出ませんけど… 

午前中にウリボー数体ゲットして、イノムーに進化させました。技はこおりのつぶて+じならしと微妙なんですが、ディスプレイ画面を押した時に、うわっ目ちっちぇー、でもつぶらで結構かわいいじゃんと思いました。意味わかりますかね。カイリューが時々お尻をクイッとひねるのの次ぐらいに気に入りました。
私はTL上げるのもそれなりに必要かなーと思っている口なので、捕獲を少し優先させようと思います。カーブ、グレート、ワンショットで630xpゲットはかなり魅力的です。

  • かびかび Lv.90

    ハリちゃんさん、こんばんは。 ウリボー、イベント終了まで貯め続けますよ。高個体値待ちで終わってから進化させるつもりです。あと半トレによさそうなCPの進化も出来ればやりたいです。 イノムーかわいい…か微妙です… 捕獲XPアップ頑張って下さい。自転車で投げてると当てるのが精いっぱいです…

初めまして。
自分は氷技の半トレ部隊がある程度充実しているので、Max強化が可能なアメを集めておこうかなと考えています。ラプラスが覚えない雪雪崩や冷凍パンチ持ちのポケモン強化が狙いですね。息吹吹雪ラプラスを超える「隠れ氷技最強ポケモン」を作れないかな、と。

いつもそうですがイベントは目玉商品の第一希望よりも、現実的な第二、第三希望のほうが重要だったりしますね。

  • かびかび Lv.90

    のーすふぇいすさん、こんばんは。 アメも欲しいですよね! ねらい目はパルシェンとジュゴンかなと思いますが、私もトレ用と最強強化ポケモン狙ってます。技ガチャを考えると高個体値3体ぐらいは進化させたい… ラプラスさっぱり見かけないので、もっぱらシェルダーとジュゴン、ウリムー捕獲中です。

こんにちは。

今日はチャリでポケGOアワイチをしています。今回は150㎞コースではなく105㎞コースです。

明日からのイベントはラプラス狩りと捕獲によるボーナス狙いです。イベント中はジム戦はお休みするつもりです。

  • かびかび Lv.90

    やまちゃんさん、こんばんは。 やはりジム戦はお休みされますか…。私もジムにかけている時間があれば捕獲に走った方が良い気がしています…。そうしようかな。 私もチャリGOします!

こんばんは!前回の岩タイプに比べ、イマイチ感がありますが、しいて言えば、いぶき吹雪ラプラスの高個体でしょうか・・・。イベントの影響で本当にgetしたいポケの出現率が下がらなければいいのですが・・・。

他1件のコメントを表示
  • あつしま Lv.13

    こんばんは。 ヒノアラシ(系)個体値100欲しいです! ワニもチコリも100もってるので、何とかゲットしたいなと! 次点としてはヒトカゲ(系)個体値100 リザードン個体値100は1匹いますが、オーバーヒート持ちを作りたいので!

  • かびかび Lv.90

    まさふろさん、こんばんは。 イベント中はどうしても他のポケ出現率はさがってしまう気はします…何か狙っているものがおありですか?? 私はこの数日は、普段手に入らないポケモンGETにいそしみたいと思います。(まあ、ミニリュウ、ヨーギラスだけはいつでもほしいですが)

でへへ Lv120

かびかびさん

既に始まっておりますが、実は特にお目当てはありませんでした。

が、よくよく考えたら図鑑の性別でまだコンプになっていない種もそこそこあるので兎に角獲っています。

元々捕獲中心のポケ活なので、今回のイベントはこれまでで最も恩恵を受けていると思います。
卵不使用でも簡単に1日15万程度いけちゃいますね。

久しぶりに獲るのが楽しいと思えました。
あとこのイベントのお蔭で40到達が確実に早まりますね。
面倒なので卵を購入して一気にやってしまおうかとも考えてます。


自分の近くでは炎タイプのポケモンは湧かないので炎タイプのポケモン中心に集める予定です!

こんにちは、

目標は出来るだけたくさんラプラスを集めること。
ラプラスとカビゴンは刷り込みでしょうか、捕っても捕ってもまだ足りない感が。

ついでに、ウリムー一族とリザードン。
リザードンは何匹かいるのですが図鑑上、雄雌共に0!
強化以前に図鑑埋めのため必須です。

  • かびかび Lv.90

    グランさん、こんばんは。 今日はラプラス3体GETしました。いずれもちっちゃい子でしたが、せっかくなので揃えたいとアメにせず、捕れるだけ取ろうかと思います。 リザードンは、野生では見ないので、ひたすらヒトカゲ捕獲したので、やっとリザードンに進化出来そうですが、まだイベント終了まで待とうかと思ってます。雄雌ですか~そういえばどっちだろ??

kei Lv24

今まで1匹も見たことなかったウリムーをゲットしてイノムーに進化させました。こおりタイプでスキーヤーのメダルゲットのチャンスなので捕りまくるつもりです。

リザードンは既に強力なのがいるけどパイルで捕獲しまくり。ヒノアラシは出まくりなので個体値91%のバクフーンを初ゲット。

更にブースターとラプラスが初めて野生で出ました。高個体値でなかったけどさすがにテンション上昇です。

  • かびかび Lv.90

    初日に既にたまっていたので、銀メダルになり、今日もウリムーやら捕りまくって、既に銀メダル半分まできそうな勢いです。これはこのまま捕りまくれば、金メダルまで行くかもしれない??と思う今日この頃… ヒノアラシ捕りまくり、バクフーンに進化出来るアメも貯めましたが、若干技ガチャにびびって、イベント終わるまでは貯めておこうかなと…。 ラプラス今日は3体捕獲できました!

退会したユーザー

こんばんは。イベント始まりましたね。
炎・氷タイプとも、高個体値の良技持ちは大体いますが、対象ポケモンは普段なかなか見かけないポケモンが多いので、アメ集めがメインになります。

特にラプラス、シェルダー、ヒトカゲ、ガーディあたりのアメは集めておきたいです。

初日はラプラス3体にリザードン2体と、なかなか幸先いいスタートでした。
200個近く溜まってたパイルは大放出中です。

あわよくば悪技統一のヘルガーや、渦オバヒのブースターもゲットしたいなぁ・・・。

ただ、御三家やロコンやガーディ、ウリムーにニューラと、捕獲率がやたら低いポケモンが多いのが気になりますね。

  • かびかび Lv.90

    クリムゾンハートさま、こんばんは。 アメ集め中ですが、ヒトカゲはともかく、ウリムーやヒノアラシにボールつかいまくりますね。なかなか素直に捕らせてくれない子がいるようです。 デルビルの高個体値がなかなか出ず、進化待ちしています。ウリムーやパルシェンなどはそれなりに高個体値が出るのですが、デルビルだけさっぱりです。 イベント終了まで貯め続けて厳選するつもりが、早速進化させては、技ハズレか~と失意の日々です。

ts2424 Lv8

氷タイプが湧くのは嬉しい!今日はラプラス2体ゲットです。
特に、自分は、これまでウリムー1体、イノムー0だったので、ここでウリムー大量ゲットでイノムーの図鑑埋めを狙います。既にパルシェンの良個体値/良技のがいたのですが、飴不足で強化できずだったので、シェルダーもゲットしまくります。
氷タイプのメダルが未だ銅ですが、あと少しで銀になります!
良個体値のデルビルもゲット出来たり、なかなかに良いイベントです。

  • かびかび Lv.90

    ts2424さん、こんばんは。 ほんとですか? 全くラプラスがサーチですら見当たりません。ウリムー祭り…で厳選出来そうで、喜んで捕まえてますが…もちろんシェルダー・パウフウもうはうはです。 私も朝、氷メダル銀になりました! この調子で何とか金になるぐらいに行けたらいいなと思ってます! 高個体値ヘルガーも欲しい!

希姫 Lv48

純粋に図鑑埋め目的で全部!・・・というのは冗談で。

ラプラス欲しいですね。
ただ家にいる限りでは無理そうなので
今週末相方さんと遠征したいなーと思っております。

ちなみに自宅前・・・
ガーディ、ウリムー、ポニータ、ヒノアラシ
が常時出現状態になっております(笑)。
おかげでガーディをウィンディに進化させられました(笑)。

ウリムーは進化前が非常に可愛いので進化悩みます・・・
鼻をくんかくんかしてるあの動きたまらんですねぇ・・・(ォィ

  • かびかび Lv.90

    希姫さん、こんばんは! ラプラス、さっぱり出ません…。うーん 自宅前が常時出現状態とはなんと羨ましい…。我が家からソースに届かないので、自宅でしょんぼりしております。(明日また捕獲頑張ります) そうなんですよ。ウリムーかわいくて…cp40のチビウリムーをとっておこうかな、と思ってます。

ラプラス、ヒトカゲ系、ヒノアラシ系、シェルダー系 ですかね。要は進化後各トップクラスのが欲しいです

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    kaiserwave5879さん、こんばんは。 高個体値ですね。私もリザードン、バクフーン、パルシェンの最強強化出来る個体欲しいですねえ。頑張って捕獲しましょう。

  • Kaiserwave5879 Lv.13

    どうもです。高個体値や雨集め と 経験値稼ぎですね。やれる範囲でなるだけイベ期間はやるつもりです

ocharaka Lv47

こんばんは、TL38課金ブリーダーです。
なのでお目当てはやはり卵で孵化しない高個体値狙いです。

特にウリムーはこれまで5体、イノムーは1体だけなので
この期間に数とぜひ高個体値を手に入れたいところです。
次点でヒノアラシとデルビルでしょうか。
バクフーンもやっと1体(でもシャドークローソラビ)だけだし、
デルビル、ヘルガーも個体値90%以上がまだないので。

あとは卵からも手に入るけどやはりラプラス、もち氷技。
最近卵産は息吹ドロポン(x3)や水鉄砲吹雪(x2)を引いちゃってるので
氷技で個体値はそこそこ高めならいいので神様お願いします。

  • かびかび Lv.90

    ocharakaさん、こんばんは。 私もイノムー1体だけなので、是非高個体値狙いでアメ貯め中です。イベント終わるまでは集め続けて、一番高個体値を進化させたいですね。 バクフーンもヘルガーも1体だけなので、是非厳選したいです。 ラプラス、私も氷系のタイプ一致がもっと欲しいです…トレーニングにも使えますし… でもさっぱり見ないんですが、ラプラスどこ?

anon Lv61

優先したいのは普段滅多に手に入らない氷タイプの捕獲です。
最近はムチュールやニューラが孵化したり、水イベントの時のパウワウでペースが上がったものの、未だにスキーヤーメダルが28といった有様です・・・

ラプラスやウリムーはもちろん、パウワウやシェルダーも喜んで捕獲する予定です。このサイトの解説ではパウワウやシェルダーも対象になっていますが進化後が氷タイプでもあるからでしょうかね?

ヒトカゲやヒノアラシ、デルビルやガーディもたくさん捕獲したいです。

私はアメも増やしたいのでパイルの実を貯めています。
使いたいと思うポケモンにあまり出会わないので貯まってきているというのもありますけど。

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    anonさん、こんばんは。 今みたらスキーヤー、あと1匹でやっと銀メダルになります。まだまだ先が長いです… 多分ウリムー捕まえて少し伸びた気がしますので、今回もラプラス、ウリムーに捕獲頑張ります。 パイルの実は、道具BOXをそんなに増やしてないので、キズ薬優先→ボール→実で、50を超えたら使うようにしていたのでそんなにないんですよね。パイルも貯めとかないと(><)

  • anon Lv.61

    私はバッグは1000まで増やしましたが、今確認するとパイルの実は88でした。 ハイパーボールが230、スーパーボールが282、元気の塊が142、満タンの薬が99で個人的には回復アイテムがバッグの容量を食っている気がしています。 最近は元気のかけらが出やすく傷薬が不足気味の気もしますが、ジムが多いエリアにはポケストも多いですし、私は青や黄のボール優先です。

  • かびかび Lv.90

    バック500ぐらいなのです…(コイン難民でして) ハイパーは同じぐらいですが、赤・青は使っていつも少し。 ジム用に満タン、元気の塊、かけらなど80以上ずつあるので最悪それらを捨てながら、ボールを集めねば…  今日早速赤・青なくなってハイパー投げてましたので、明日から割合をかえてボール優先にします。

のぎ Lv42

こんばんは。

炎系・氷系ともに層が薄いので、「ラプラス(息吹吹雪)」「リザードン(炎渦オーバーヒート)」「ブースター(炎渦オーバーヒート)」「バクフーン(火の粉オーバーヒート)」は、個体値90以上で入手したいところです。

もっともそれ以前に、氷メダルを金にしたいです。
飴不足で進化待ちのウリムーがいるので、大量発生してくれると嬉しいです。

  • かびかび Lv.90

    のぎさん、こんばんは。 技厳選&個体値にこだわると沢山捕獲しないとだめですよね。この機会に捕まえまくって厳選したいですね。 スキーヤーはまだ銅メダルですよ…これで銀になるかな?? ウリムーだらけになると嬉しいですが

orrf Lv146

こんばんは。

氷・・・ラプラスの高個体値が取れれば、それに越したことはないですね。
地域性かウリムーやシェルダー、パウワウはそれなりにいるので、進化形出るなら砂集めに走るかもです。

炎・・・慢性的なデルビル不足なので、良いヘルガーになる程度集められれば。
ヒノアラシやヒトカゲ、ガーディ、ロコン等、普段あまり見ないのも欲しいですね。
といいつつ、マグマッグだらけの地獄絵図が浮かびます(苦笑)

  • かびかび Lv.90

    orrfさん、こんばんは。 ウリムーやパウフウが出るとは羨ましい地域。氷技ポケモンにことかきませんね。 反面炎系は出ない地域でしょうか?  確かにマグマックがやたら出てそうな気はしてます…とりあえずボールが厳しければ、捕獲ポケモンも厳選(笑)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×