質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ポケモンGOの今後に期待する事

 ポケモンGO配信ほぼ同時に始めて、約一年やっています。炎、氷イベントはウリムーやヒノアラシがよく出たり、捕獲XPが多かったり楽しいです。近々一周年のイベントがありますが、皆さんは、今後のアップデートにどんな期待をしていますか。
 私はやはり、バトルをもっと楽しめるようにしてほしいです。ジム配置のポケモンはCPで考えると限られたポケモンになってくるので、もっと他のポケモンが居るといいなと思います。育ててもCPの上限が低くて活躍できない、というのは物足りない気がします。
 CPの調整でもいいと思いますが、相棒にして歩いた距離でCPの上限が上がっていって、がんばったピカチュウがカイリューより強くなった、みたいな逆転の要素があったらいいなと、個人的には思っています。
 質問というか要望になっていますが、よろしければコメントしてください。

これまでの回答一覧 (20)

こんにちは

ポケソースのシャッフルもお願いしたいのですけど
やはりジム戦ですね、陣取り合戦なのは判るんですが
縄張りみたいな感じになってきていて、置かれているのを見ると
気分悪くなるジムが増えてしまいました

ボクの同僚は配信翌日インスコしたみたいですけど
TL20くらいでジム戦しないと言ってました・・・
頑張った人が報われるのも確かですけど
新規参入者さんとか増えるような方向性にして欲しいです

やはりコインは勝ったときか、最初に配置した時のみ
ジムに置けるのは同一ポケモンはNG
これは、是非やって欲しいです

しかし、カイリューより強いピカ様とか良いですね!

  • sasami Lv.34

    同意です。全員がってわけではないでしょうけど、近所の高層タワー群見てると、崩されてもすぐに復活。常にチェックして出動しているんだって考えると、失礼ながらちょっと病的です。たまに自分も崩しますが、慌てて探りに来る人を見かけることがあります。毎回止まっている車も覚えましたしね・・・。その人にとってもストレスになっている気がしてなりません。

amida Lv189

私はご期待の回答ではないと思いますが、以前よりお願いしたい機能があります。

ポケストの種類、どれだけ回したか?どれだけ新しいところへ行ったか?をカウントして欲しいです。

遠くへ行けない人でも、ポケストは結構いろんなところに生えているので、近所でも通ったことのない道がきっとあるはず。知らない道は通って楽しいものです。最短だけが、道ではない、、略
そんな小さな冒険のトリがになればと切に思います。

私はもしその機能を入れてくれたら、関東圏内の全てのポケストを回す旅に出ます。
もうポケモンじゃなくなりそうなのであり得ない機能ですが∵ゞ(≧ε≦๑)

他4件のコメントを表示
  • O様 Lv.80

    amidaさん、マヨラさん、こんにちわ。 「全てのポケストを回す旅」とてもヤリガイがありそうで楽しそうですね♪ ならば、現在地から近い順に「行った事のないポケスト」を表示してほしいですね。 このゲームの元ネタ「Ingress」にそのような機能があるのなら移植して欲しいです。  マヨラさん、ジム戦での話しですが、攻撃側が戦う相手(防衛ポケモン)をCPの少ない順を止めて、毎回リングに上がるポケモンが苦手な種類を選んで出てくるってどうですか? 変更に手間取ったり、変えるポケモンを間違ったりするので、一歩的に有利だった攻撃側の足枷になるんじゃないかな?と思います。 あとは、攻撃側のスターティング6のメンバー、1種類1匹までとか?

  • マヨラ Lv.1

    苦手な種類が出てくるのはおもしろそうですね。いまのバトルだとCPにまかせて、ただボタン連打みたいなときが私はあります。交代という戦略が使えて、CP順じゃなくなって何が出てくるかわからなくなるバトルはやりがいがありそうです。

  • カビゴン Lv.16

    ポケストの数(スポンサー除く)のカウントとか楽しそうですよねー。旅行の楽しみが増えます

  • amida Lv.189

    カビゴンさん、ですよね!スポンサー除くもその通りです。

  • 真・おたんこなす Lv.32

    スポンサー除かないと、ポケ活範囲内のセブンイレブンだけで50店舗以上(´д`|||)

higatak Lv130

マヨラさん、こんばんは。

私も「サトシのピカチュウ」実装に1票です(笑)

以下、ワタクシの妄想……。

・ピカチュウを相棒にして1000km歩くと、「キズナ現象」によって「サトシのピカチュウ」にシンカっ!!
・個体値は、150/150/150の1000%固定!!
・技1は10まんボルト!技2はスパーキングギガボルト!!(通常はゲージ技の10まんボルトを連射できる)
・1体しか作れず、相棒にしていないとジム戦に参戦しない(笑)またジムに置くことはできない。拒否られる。

………。
すみません…。
でも、サトシのピカチュウってこんな感じじゃないですか?

ピカチュウでなくてもいいので、トレーナー毎に1体特別な子を持てるようにしてもらえると楽しいと思います(^-^)
どのポケモンを特別な1体にするかで、トレーナーの性格とか好みが出そうですね。

  • マヨラ Lv.1

     私もアニメが好きで、キャラクターそれぞれ違うポケモンを相棒のようにしている(連れているポケモンが前のシリーズのキャラと同じときもありますが)世界観をポケモンGOにもってきたらおもしろいかなと思いました。  ジムでもいろんなポケモン見たいです。

Hokuto Lv90

ジム関連ですね。 安定タワーが壊されて更地になっても、建設には顔を見せず、レベル10に安定してから、のこのこ現れ「おら、どけー!」とばかりに複アカ使って下から追い出す連中を容赦なく永久BANして欲しいわ。複アカはルール違反なんだから。
ポケコインも思い切って廃止するか?あるいは最初のタワー建設に携わった10名だけにあげれば良い。

圧倒的なまでに偽装撲滅です。
これさえあればもうすべて目をつぶります
深夜に潰されてるジムがあって「こんな時間にあそこいってるのか、がんばるねー」って言いたいです
現状ではまた偽装かよ、、、でおわり
頑張った人が報われるゲームにだけなってほしい

sasami Lv34

ジム周りですね。

陣取りゲームに神経すり減らすような状況になってきてる感があり、高層タワー維持合戦みたいなのは無くなって欲しいです。

個人的には3色に分ける必要性をあまり感じてなく(イングレスの流れなだけ)、気楽なジムと真剣勝負のスタジアムみたいに分かれるといいかな~。


TH1208 Lv42

ジム戦で、敵の攻撃を避けたはずなのに、戦闘不能になるバグをなくして欲しいです。それが修正されたら、今度は対人戦を実装して欲しいです。

おじゃまします。

兎に角ッ!
何をやってもストレス無く
クイックに動く様にして欲しい~~~!!!

もう他のハナシはそれから・・・

♪Masa Lv25

ちゃんとカイリキーの♀のキャラデザを
作って欲しい に1票 (´・ω・`)

 コンニチハ。のんびりとレベル36あたりをウロウロしている北の者です。

 ワタクシが考えるには、レベルアップしたら、『夢と希望が叶えられる』というようなゲームにして欲しいですね。

 今のところ、頑張ってレベルアップしても、ボーナスアイテムが貰えるくらいですよね。
 でも、33から34にレベルアップした時に貰えたアイテムが、あまりにショボくてガッカリしました。
 34から35にアップした時は、数こそちょっと多かったですが嬉しくもなかったです。
 35から36にアップした時には、殆ど諦めていて注意を払っていなかったのですが、何かアイテムが増えたかなという感じでした。
 
 ですから、例えば35以上にレベルアップすれば、捕まえられなかったレアなポケモンが捕まえられるようになるとか、新たなアイテムが手に入るとか、そんな夢や希望がないと、レベルアップする意味が感じられません。
 すでに40になっちゃった人たちには悪いですが、これからの人の為に『夢と希望が叶う』レベルアップを考えて欲しいです。

はじめましてm(__)m
ジムバトル動画をYouTubeに投稿させて頂いている秋山 と申します。

ジムのシステムはまだバグが多く、アップデートの度に不具合が発生しています。
使用端末がAndroidなのも影響は有ると思いますが、もっと動作をスムーズに出来ないものかと思ってます。
今後のアップデートでジム置きが不可能に成るって話も耳にしていますので、ジムだけに限らず対人戦も仕様がどう変化するのか気になる所です。
ユーザー在ってのゲームですから、需要に対する供給がスムーズになされる事を希望します。
他のトレーナーさんと交流も含めた勝負けに拘らない対人戦が望みです。

  • sasami Lv.34

    対人戦は、「ガチバトル」と、CP補正の入るパターンがあるとよいですね。あと、相手のポケモンは始めないと分からない。3vs3とかで、途中変更不可。「うわ、この人こんなやつ出してきた!」みたいな楽しめる仕様になるとよいですが。あと、ジムに近づかないとできないというのは絶対避けたいですね。せめて地図で見える範囲はOKとかにしてもらわないと、リアルな対人戦が発生しそうですww

トレーニングの横入り対策ですね!

複数の人間で協力プレイになるジム崩しと違って、複数の人間が各々トレーニング出来るので、仕様上、難しいのかも知れませんが…

Anbi Lv2

僕の期待している事は バトル以外のポケモンの楽しみ方ですね。
ポケットモンスターシリーズのコンテストなどのミニゲームがポケモンGOにもあっても良いと思いますね。
理由としては、現状 ジムバトルでは初期からやっているガチ勢が強いポケモンを使っていて今後やり始める人は到底追いつけないと思ってしまうほどの差が広がってしまっているので、今後次世代の新しいポケモンを追加していくにあたって懐かしいと思い再度(新たに)ポケモンGOを始めた人がポケモンGOを楽しめる要素があっても良いと思うという事(バトルにも何かしらの配慮は欲しいですが)
それと ピカチュウやベイビィポケモンなどのカワイイ系のポケモンが活躍する舞台があっても良いと思いますね。
ポケモンGOがブームになった時に「バトルしかやる事がないの?」と周囲の人から言われた事も理由の一つですね。バトルだけがポケモンじゃないというのはポケットモンスターシリーズでもテーマの一つになっているのでポケモンGOにも何かミニゲームあって欲しいですね。
ポケモンGOはポケットモンスターシリーズとは別物になる様な事を聞いた事があるので実装される可能性があるかは分かりませんがあくまでも個人的な要望ですね。
(基本プレイ無料のゲームにさらにミニゲームを追加するのは技術的にも収益的にも難しいのかもしれませんが...)

ネバ Lv29

ジムとポケストの変更ですかね。
そしたらポケ活のリズムも変わってくると思いますし

Kuro Lv53

マヨラさん、追加で。

後、位置偽装対策ですが

まずgps狂いをしっかり治した上で
そしてジム戦の避けたのにあたってまうの
治した上で、これなんで直んないのかすげーぎもん。

現実、位置偽装を特定して取り締まるのは
こんなんでしょうからそれはあきらめます。

かわりにソフトbanの引っ掛かりをきつくする。
位置座標の計算で
5分3km
10分7km
1時間で100km以上の移動は即ソフトban。
ただし1日2回までは申請によりソフトban解除。
新幹線乗っていって帰ればそういうことも
あるかもしれんからくらいの配慮。
申請後15分後にプレイ可能。
申請なしのソフトban解除は4時間。

これくらいしても、真っ当にやってる人から
すればなにも問題ないと思います。

それに見張りもせんでよいから人件費も
減らせるでしょう。

Kuro Lv53

そうですね、ジム変更に関してですが
チームを一定期間でリセットするのがよいかと。
まあ、そんなにペースの速いゲームではないので
3ヶ月に一回くらいでチームをランダム割り振り。
そこで配置しているポケモンも一旦全部帰還。

本家も同じゲームの対戦レートに区切りが
ありその度に調整や新ポケの解禁があります、
その変化でまた楽しめると思うのですが。
初めて参加する人はハンデあるし最初は
色を選べるでよいかと思います。

それに色ごとに伝説ポケモンをジムで
入手できるシステムにするならば
こういった入れ替えないと全種類そろえるとか
できないし。

ほかにも1ヶ月ごとにミニゲームみたいなものを
導入してほしいです。
イベとは別に。
これにより、対戦頑張る人、イベ頑張る人、
ミニゲーム頑張る人、ジム戦頑張る人みたく
得意分野が分かれるのもよいかと。
あまり多方面すぎてはいけないですが
もう少し遊びのバリエーションあってよいかなと。
戦闘時に使えるアイテムや
進化に必要なアイテムも思わぬ形で
もらえる下地にもなりますし。

退会したユーザー

あまり期待できないかもしれませんが、近くにいるポケモンの表示の改善です。

「ポケストップのちかくにいるポケモン」機能の実装で以前より良くなった面もありますが、ポケスト付近でない近くのポケモンが一切表示されないという致命的な問題があります。

また、9体しか表示されないのはやはり少なく、雑魚で埋まってしまうことも多いので、不要なポケモンを表示しないフィルタ機能や、同じポケモンはまとめて表示(数も表示)する機能など、改善されれば、と思います。

GOLD0307 Lv33

こんにちは。

技の特殊効果入れてもらえればcp低いのもジム置き出来るんじゃないしょうか。
毒マヒ火傷凍りつくなど。
5秒でも足止めされたら結構食らいますね。

第一にバトルに期待ですね!
今は高CPのポケモンしか活躍できないですからね~。原作みたいにどのポケモンでも戦略次第で強ポケにも勝てるようにして欲しいですね~。
あとはポケモンを愛でることのできる機能ですかね。バトルだけでなくポケモンと触れ合える機能があれば愛着もわきますしバトル好きじゃない人でも楽しめますしね!

退会したユーザー

バグの改善。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×