質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ラッッッッップラスどこ~!? (」゚O゚)」~

ほぼ半日うろうろしてたのに、ラプラス一匹も出なかった……。まわりは、一面のウリムー………。W("o")W~~

自分はこんなもんですが、トレーナーのみなさんはどのくらいのポケモンが出ましたか?

これまでの回答一覧 (12)

Jansen Lv19

おはようございます。

昨日はイベント初日だったので、早朝から動いてみました笑

捕獲したのは
ラプラス×11
リザードン×1
バクフーン×2
ルージュラ×1
ガーディ、パウワウ、ヒトカゲ等×多数
カイリュー×1
ギャラドス×1
ハピナス×1

でした。
初日だったせいかラプラスは異常に湧いてました。
あとイベント効果なのか、ギャラドスやら他のポケモンも多かったような…
ドサドサに紛れてハピナスやら捕まえました笑

画像は、一番良かったラプラスです~

kumakuma Lv56

よっしーさん,こんばんは。

本日は,たまたま午後5時~8時まで錦糸町へ行く仕事があったので,当然の如く,仕事終了後に錦糸町駅前で立ちん坊をしました。行ったらトレーナーさん達の数と熱気がすごいこと,すごいこと。

捕獲ホーナス5倍につき,錦糸町駅前で幸せ卵を使ったらすごく効果あるだろうなと思ったのですが(錦糸町で幸せ卵・・・名付けて「錦糸卵作戦」。寒い?),考えることは皆同じらしく。
ウリムー,パルシェン,ロコン,ガーディ,デルビル,パウワウ,ポニータ,ヒトカゲ,ニューラ・・・氷と炎以外にも何でも出るわ出るわ。ラプラスやルージュラ姐さんは見かけませんでしたが。
1~2時間だけで経験値が27万アップしました。こんな経験は初めてで,5倍捕獲ボーナス✕幸せ卵✕錦糸町駅前の威力は凄かったです。

よち Lv23

よっしーさん、こんばんは。

こちらでは結構でてましたね。水イベントの時より出てる感じでした。

と言いつつ、あまり遠出する気分でもなかったので、捕獲は添付のいぶふぶ以外に水鉄砲ビームのCP1826の2体のみ。

どちらもパイルで捕獲出来たため、飴が増えて満足です。

ラプラスは「例のツール」によるとそれなりに出てはいるようですが、個体値が低い+技ハズレばかりという印象を受けました。(私の行動範囲には出てきませんでした)

さて。イベント初日の今日は、私にとってはシェルダー&ウリムー祭りでした。パルシェン強化のための素材不足に悩んでいた私にとっては、このイベントは非常にありがたいです。

よっしーさん、こんにちわー

ラプラスは昨日1度だけニアバイで見かけただけです。

炎系だとデルビルがたくさん沸いてくれて助かっています。ようやくヘルガーに進化できました。普段まったく見ない地域なので・・・ここぞとばかりにアメ貯めです。

氷系はニューラさんの沸きがいまいちで、貝とアザラシばかりですが、どちらもアメ集め個体値厳選しているものなので助かってます。

シン Lv13

先程夜の10時20分ごろ駅前から10分の所で捕まえました。ズリ~赤玉~ハイパー~ハイパー~ハイパー~ハイパーの根比べでゲットしました。

こんばんわ!今日仕事の往復3時間程遠回りで歩きましたが…(+_+)出会いませんでした。

よっしーさん、こんばんは。

サーチ利用ですが、全然おりません…
ウリムーばっかりです。あとニューラ…
ラプラス追っかけるつもりでしたが。しょぼん…

氷:ウリムー、シェルダー、ニューラ
炎:ポニータ、ロコン、ガーディ、ヒノアラシ
は沢山GET出来てます。 マグマック祭りではないだけマシかな?? 氷メダルがやっと銀になりました~

るか Lv41

どうもです。仕事終了後の2時間ほどの間で自宅付近で2体Getしました。仕事中も通知が結構来ていたので、それなりに沸いてる実感はあります。高個体値も欲しくなくはないですが、結局置物にはならないので個体値はあまり気にしておりません。氷技でそこそこのCPがあれば満足です。

むしろウリムーが沸いてくれている事がありがたいですね。

のぎ Lv42

こんばんは。

ラプラス以外は万遍なく出る感じですが、ニューラ・パウワウはレア気味かな…。ルージュラは全く見ません。

今日の最大の成果は個体値93ラプラスです。
技は当たりとは言い難いですが(息吹ハイドロ)、ラプラスの最高評価は初めてですし、幸先の良い出だしです。

こんばんは!2時間の稼働で4体getでした。当地では狭い範囲で出現してくれるのでgetしやすい感じです。ただし、いぶふぶは1体のみで別添の通りです・・・。まだ、初日、ボチボチ行きましょう!

sasami Lv34

都内/サーチ利用です。

ラプラスは出勤中と外出時に2匹出現。
1匹は1発で逃しましたが・・もう1匹は1発でゲットできました。
場所にもよると思うのですが、前回のイベより出現しない印象です。

氷:シェルダー、ウリムー
炎:ロコン、ガーディ、ヒノアラシ

あたりをよく見かけます。

しかし、ウリムーは動きがかわいいですが、よく逃げますね・・

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    サーチ利用ですが、全然おりません… ウリムーばっかりです。あとニューラ…ラプラス追っかけるつもりでしたが。しょぼん… 氷:ウリムー、シェルダー、ニューラ 炎:ポニータ、ロコン、ガーディ、ヒノアラシ は沢山GET出来てます。 マグマック祭りではないだけマシかな?? 氷メダルがやっと銀になりました~

  • かびかび Lv.90

    sasamiさん、失礼しました。 間違えてコメントに書き込んでしまったようです。申し訳ありません…(--)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×