質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

イド

まさか弾丸出張当日にジム再開が重なるとはorz
もう地元は赤と青だらけ。
黄色頑張ってるよーって声を少しだけ聞きたいです。
ただしあんまり聞きすぎると嫉妬します。

・・・レイドバトルに参戦した方の感想とかがQ&Aに載ってなかったので、どんな感じだったのか?どのようなアイテムを貰えたのか?【レイドボスをゲットするチャンス】の意味も良くわからないし、実際やった方々の感想を聞きたいです。
パーティーが自動的に組まれるとの事ですがどんな手順???

そろそろ始まるぜぃ!って告知は2度程来ましたが仕事での移動中だったのでスルーしました。(ブーバーとタマゴ状態)
ゲットするチャンスって倒した後で捕獲画面に移行したりするんですかね?
ちょっと良くわからないモンで質問させて頂きました。

体験談プリーズ。

ヒマなモンで至近の他色ジム(6匹でハートが結構満チクリン)を折るのにどんだけ時間がかかるか検証してきますわーーー。
レスよろしくお願いしますmm

これまでの回答一覧 (2)

W.Fuji Lv26

どうなのこれさん こんばんは~!
TL35の黄チームです

朝起きたら既にジムに色がついていました。我が家の周りは 青4・赤1・黄1の分布でした。

1体のジムでも4回くらい攻める必要があり、6体のジムはかなり時間がかかり、終わった!と思った直後に攻略されました(泣)
頑張って今は周りはすべて黄色です!

でも、相方と2人で日中「木の実」を200個位食べさせました。
こんなことは初日で色々確かめたくてやったけど2度とやらないでしょう(笑)
これでコインの回収は多分50コインくらいかな・・・・。

レイドバトルは経験していません。サイトの情報を見るとTL35が以上からだとか・・・です

  • どうなのこれ Lv.58

    酔っ払いの勢いで2本折って来ました。んーーーバトル中のバグ感がパネかったですね。ドロポン2連射とか。あとは謎削れですね。共闘?とか思いましたが周りには誰もいないーって。 レイドの情報があまり上がってないのはレイドウマーなのか死んだーなのかどっちかですね。

退会したユーザー

3回レイド戦やりましたが、1人か2人だったのでグループの機能は使ってないです。

一度に20人までしかプレイできないわけではなく、人数が多い場合はシステムが自動的に最大20人のグループを作成します。このため一緒に現地に行った友人と別グループに分けられてしまう可能性もあるので、グループコードを使用すると必ず同じグループでバトルできます。

バトルはグループごとに行われるので、同じジムでもあるグループは勝利し、別のグループは敗北するということもあります。

メンバーが集まって(誰も来ない場合もあり)バトル開始までに120秒(だったかな?)くらい余裕があるので、その間に戦うポケモンを6体選んで、バトル自体は通常と変わらず、制限時間(180秒)以内にボスを倒すと捕獲画面に移行できます。
このときボールはレイド報酬で得たプレミアボールしか使えません。木の実はいつも通り使えます。

プレミアボールはボス捕獲が終わると残っていても消えてしまい、通常プレイで使うことはできません。
次回のレイドではまたその時入手したプレミアボールを使うことになります。

私は3回のレイド戦で報酬として
きんのズリの実x4、ふしぎなアメx6、げんきのかけらx11、わざマシンノーマルx1を貰いました。
(ボスのレベルが低かった(1と2)ので、あまり報酬も良くないです)

こんな説明でだいたい分かりますかね?





他1件のコメントを表示
  • どうなのこれ Lv.58

    いやいやありがたいです><だたしかしげんきのかけらって!溜息チャンスですな;;

  • 退会したユーザー Lv.112

    あとバトルするボスはCPが高い(ボスレベル1で4375、レベル2で12000位)ですが、バトル後に捕獲できる個体は通常の強さです。おそらくボスレベルに関わらず、タマゴ産と同じ仕様で、ポケモンレベル20、各個体値10以上と思われます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×