質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ジムに置けない

リリース以降、同じチームで、空きがあるのにジムに置けないことが多いです。
「バトルが終わるまで置けない」というメッセージがでます。

二人でジム潰したのに、一人は置けて、一人は置けないとか、、、
しばらくしたら置けるようになるようなのですが、どうなっているのでしょうか?
バグ?バトル時間のタイムラグ?
空いていると思って歩いていっても、置けないことも多いです。

でも、他チームを攻めているときに、追加で置かれることもしばしば。

どういう条件ならジムにポケモンを配置できるのかを知りたいですね。

みなさんどうですか?

これまでの回答一覧 (2)

OSUKA Lv98

レイドバトルの最中はジムにレイド以外の目的では入れないようです。そのためレイド開始前に自色にして配置するとレイド中は帰ってこないので、コイン6枚確保できる。
 同チームの他人が攻撃中は、置けません。以前は砂塵が立ってバトル中だと判断できたのですが、色々苦情があったためか、今は置ける置けないは、アイコンで判断するしかない。また、更地にしても、一人が置いたら、次の配置は10分待たなきゃならない。以前のように横取りやハイエナができる方が良かった。それなら、対処の方法が多少でもあったし、スリリングでもあったのに。

他1件のコメントを表示
  • ごっち(queyou1) Lv.6

    バトル中は、ちっちゃいですが、以前と同じようなエフェクトがありますけど、ほとんど見えないですね。 違和感を感じているのは、二人で落としても一人しか置けない点、もうひとつ、解せないのは、こちらがバトル中に相手チームは追加で置ける点。 ハイエナ対策はありがたいですが、この2点は改善ねがいたいです

  • ミラージュ Lv.3

    前のシステムではバトルに参加していた人は3人までは(同じ色の4人以上で落とした場合や他の色のかたと共同だった場は早い者勝ちでしたが)優先的にポケモンをおけました。せめて6人まではバトル参加者を直後からおかせて欲しいと思います。

正直これはバグであって欲しい。共同で落としたのに一人しか置けないと何かギスギスしそうです。ちゃんと時間は計ってませんが5分位すると置けるようです。

他1件のコメントを表示
  • ごっち(queyou1) Lv.6

    ですよね! 二人で落としても一人しか置けない こちらがバトル中に相手チームは追加で置ける この二つは要改善かと思います

  • リアフレーム Lv.3

    こんばんわ、今日同じ色の人と、同時に入れたら、待たずにジムに、置けました。驚きです!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×