質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
myoujin Lv40

レイドバトル参加人数

黄色チーム、TL38です。

今日、レイドバトルを2戦しました。

レイドポケモンは、ゲンガーレベル3とラプラスレベル4でした。

「バトル」「レイドパスを使う」をタップすると、それぞれ参加人数は自分も含めて3人でほっとしました。

2戦ともレイドポケモンを倒して、過分の報酬をゲットできました。一人では倒すことができなかったと思います。

バトル前に参加人数を確認することができるのでしょうか。

これまでの回答一覧 (11)

myoujinさん、こんばんは。

1日1枚のパスなので、どうせならとレベル4に挑戦してます。
たまたまなのか、何人かいて倒せておりますが、昨日のバンギラス戦は最初3人玉砕、再度4人玉砕、そのうちバンギラスが出たのを見てから集まってきたのか10人になり、倒せました。

最初に確認できないけど、最悪パスを無駄にするつもりで挑んでおります。ただ、レベル4はレアモンなので時間(平日の帰宅時間か休日の午後)と場所(駅前とか)が良ければ数人集まってくる可能性にかけてます(笑)

しかし、昨日のバンギラス初戦はシャワーズとギャラドス戦隊で挑みましたが、隣がマンタインとか使ってておいおいと思いました…(避けた時に隣のポケモンとかぶったりして見えた)
一緒に戦う人のレベルや強ポケモン持ちかでも違いそうですね。

他2件のコメントを表示
  • myoujin Lv.40

    かびかびさんコメントありがとうございます。本当に「おいおい」ですよね。レイドバトルで、いままでと違った体験ができますね。時間と場所を考え、レベル3か4に挑戦してみます。

  • かびかび Lv.90

    myoujinさん、こんばんは。 横ですが、バトルに参加を押して、始まるまでタイムがカウントされますが、逃げるボタンを押すと、その回はスルーして、また入ることができます。人数がそろうまで、参加にしては一旦出るを押して、揃うまで待つというやり方もあります。 (傷ぐすりがたっぷりなら、何回も戦って、再戦しながら人を待つという手段もあり)

  • myoujin Lv.40

    はい!ありがとうございます。この間は、最後まで一人でレベル4ラプラスホトホト疲れて撃沈しました。助かります。

パスを使って人数を確認してからキャンセルも出来るといいんですけどね。とほほです。

他1件のコメントを表示
  • myoujin Lv.40

    ありがとうございます。そうなんですよね、一人だったらもうあきらめですからね。レイドパス一枚で、複数回チャレンジできたら参加人数も増えてくるかもしれないですね。

  • mirura Lv.1

    私も2人だったので、逃げるを押したら、レイドパスはなくなりました。やり方もわからなかったし。

退会したユーザー

myoujinさん、こんにちは
人数が微妙そうな時は、積極的に「ポケモンGOですか?」「レイドバトルですか?」と声かけして確認してます。

バンギラス戦を計5回やりましたが、8-12人ぐらいのチームでした。捕獲は3連敗のあと2勝です。ヨーギラスを捕獲、選別してから進化と比べれば格段に楽になりましたね。技マシンも貰えるので、今までの技厳選は何だったんでしょうね〜〜

  • myoujin Lv.40

    RSH008さんコメントありがとうございます。バンギラス2体ゲットですね。自分はなかなか声かけする「勇気」がなくて、今日は一人でのレベル4ラプラスレイドバトルとなってしまいました。最後まで一人で、ホトホト疲れてしまいました。撃沈です。さて明日はどうしよう。

退会したユーザー

入るまで分かりません。

もし、分かるなら、誰もいないから入るのやめようと、最初の1人が入らず、人が集まらないと思います。

  • myoujin Lv.40

    コメントありがとうございます。よく分かりました。

myoujinさんこんばんは(^^♪

確認は出来ません。
自分は、周りの状況をみて判断しています。
スマホを持っていて、いかにもレイドに参加しそうなTLさんを見極め且つ人数を見て判断しています。

昨日公園でのLV4のレイドの際、6人で余裕と思っていたら1人のおばちゃんは小説を読んでおり5人でした!
何とか勝てましたが、ある意味賭けですね。

因みに、レイドですよね?と声かけるTLさんもいましたが、自分には出来ないので状況判断しています(笑)



他4件のコメントを表示
  • myoujin Lv.40

    Eva初号機パイロット(シンジ)さん、いつも楽しくコメント拝見させていただいています。貴重なレイドパスですから、有効に使いたいです。アドバイスありがとうございます。

  • 退会したユーザー Lv.112

    ナイアンテック社のコメントなど見ると、現地で出会った人に声かけて一緒にプレイするようなことを想定してるっぽいですけど、今のご時世、現実的には難しいですよねぇ。

  • myoujin Lv.40

    そうですね、自分は目配せで阿吽の呼吸がいいですね。

  • Eva01Pilot Lv.43

    目配せで阿吽の呼吸いいですね! かつての杉良太郎みたいに流し目したら、きっとドン引きされますね…。(超古い)

  • myoujin Lv.40

    今日、レイドバトルしそうな人に声をかけてみました。親切に対応していただきました。TL40の強者(つわもの)さんでした。二人で、レベル3ブースターを倒しました。ドキドキしましたが、結果楽しかったです。

パスを使う前に参加人数の確認は出来ないと思います。

  • myoujin Lv.40

    コメントありがとうございます。周りの様子を見ながらレイドパス使用します。

おじゃまします。

悲しい現実です。
まだ8戦ですが、5戦が我独りとは・・・。
まあピンク玉はソロでも倒せそう、
が金玉の奴らは、ほぼ不可能。
田舎の宿命です。

参加前に判断出来れば、
挑戦か待機か決められるのですがね・・・。

他1件のコメントを表示
  • myoujin Lv.40

    コメントありがとうございます。レベル3・4は複数で闘いたいですよね。

  • きよサン Lv.87

    どうも、myoujinさん。孵化してからの獲物の滞在が、長いのもかえってクセものです。早着して、早々と決着つけて散会されたら、出遅れ者に続く人がもう居ないとかね・・・。

OSUKA Lv98

レイドパスは、一回しか使えないというのは、そのレイドバトル一回というだけで、その間は何度も再挑戦できるはずです。降参しては、回復させて再挑戦を繰り返せば、そのうち集まってくる。

他2件のコメントを表示
  • O様 Lv.80

    OSUKAさん、myoujinさん、こんばんわ。 ここだけの話ですが、一番攻撃力の高いポケモンでボスのHPを削って、ナンバーワンアタッカーがやられたら降参しては、回復させて再挑戦を繰り返せばlevel3なら勝てると思います。 ただし、回復させて、バトルにも踊るまでの時間はカウント続行されるので、元気の塊で回復は必須ですね! 

  • myoujin Lv.40

    OSUKAさんコメントありがとうございます。時間と場所を選んで、レイドバトルを楽しみます。

  • myoujin Lv.40

    O様さんコメントありがとうございます。一人ではレベル4は難しそうですので、レベル3で挑戦してみます。

anon Lv61

残念ながら画面では分からず現地で声をかけたりして確認するしかなさそうです。

今日の夕方に駅から500mほどの神社でリザードンに挑んでみたのですが1人では1/3も削れず惨敗で、近くの複数のポケストでのアイテム回収のついでに立ち寄ってくれるトレーナーが居ないか期待しながら何度か戦いつつ待ってみたのですが、誰も来てくれず悲しかったです。

レイドバトルも都会向きの仕様のようで地方ではかなり苦労しそうです。

他1件のコメントを表示
  • myoujin Lv.40

    どなたか来てくれたら気持ちも新たに楽しくレイドバトルができたでしょうね。私の場合は、たまたま2人が参加してくれて幸運でした。

  • anon Lv.61

    レイドバトルが発生しているかとか、勝てていないトレーナーが残っているかといったことが分からず増援がなかなか期待できないのは地方で基本ソロというスタイルの身にはかなり痛いです。 今日は駅のジムのレベル2のナッシーに挑戦してきました。 他にトレーナーが居るのか分からなかったのですが、1人でもさほど苦労せずに勝てそうだったので気が楽でした。 他に参加したのは1人でライトユーザーと思われるTLの人でした。

こんばんはアイエスと言います。
よろしくお願いします。
自分も入る前に何人いたらいいなと思いますね。
しょうがないので周りの人達を見て参加してますね
昨日アリゲイツが出てきたんですが天候があまり良くないせいか人が自分1人しかいないのとアリゲイツだったのか周り見渡しても誰一人いないのでやらずに帰りましたよ。
レイド戦は周りを見るのが戦略としていいのかな?と思いましたね。

他1件のコメントを表示
  • myoujin Lv.40

    アイエスさんこちらこそよろしくお願いします。周りの様子を見ながら、貴重なレイドパスを使います。

  • アイエス Lv.15

    人気のあるバンギラス、ラプラスは凄い人ですね。人人だらけでびっくりしたよ。

DUP Lv18

どこかポケモンGO関連サイトがエリア別掲示板など作成して貰えたら集まりやすいと思うですけど。

  • myoujin Lv.40

    コメントありがとうございます。参加人数がおおよそ予測できたらいいですよね・

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×