質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
higatak Lv130

ナッシーどうでしょう?

レイドバトルが実装され、皆さん手薄なタイプの強化育成を始められているのではと思います。

そこで質問ですが、エスパー枠として添付のナッシーどうでしょう?
ねんりき/みらいよちのエーフィ、サイコカッター/みらいよちのフーディンと比較しての皆さんの評価を教えて下さい。
宜しくお願いします┏○ペコッ

尚、PL22のねんりき/みらいよち エーフィは保有。
フーディンは手持ちを上記技構成にするには技1/2とも技マシンが必要です(T^T)

これまでの回答一覧 (6)

Hokuto Lv90

「比べたら・・・」というと、実際にレイドレベル3のカイリキーと戦う場合、「ねんりき/みらいよち」持ちのフーディン、エーフィなら「それだけで」戦っても時間内にボスを倒せますが(実際、フーディン1体だけでボスカイリキーを倒した人がいますね)ナッシーの じんつうりき /サイコキネシス だとタイムアップになる模様です。やはりエーフィ、フーディンと比べたら攻撃力は劣りますが、しかし複数で戦うレイド戦の「エスパー枠」として使うなら十分減らせるし、私も使いましたよ。
でも「ねんりき/みらいよち」のエーフィを既にお持ちなら、強化してみたらいかがでしょうか。飴もフーディンより入手しやすいと思います。

  • higatak Lv.130

    Hokutoさん、こんばんは。やっぱりアタッカーのエスパー ゲージ技は、みらいよち択一なんですか~。そうなると、まずはエーフィから強化になりますよね。あとはレイドバトルで、カッター/よちのフーディン ゲット作戦ですね。同時に技マシンが出てくれたら、ウハウハですね(←そんな甘くない思いますが…(^_^;))

xxkazu25 Lv24

ナッシーはソーラービーム持ちと割りきって、他は飴にしてしまっています。( ̄▽ ̄;)
ナッシーはエーフィ、フーディンよりもHP高いからエスパーとして育てるかどうか悩ましいところですが、アタッカーとしてはソーラービームの方を育てるのが良いのかなと思ってます。
高耐久狙いならエスパー技のハピナスという選択肢もあると思いますよ、タイプ一致ではないですが相当粘るのではないでしょうか。

他1件のコメントを表示
  • higatak Lv.130

    kazuakiさん、こんばんは。なるほど~ハピナスですか!盲点でした…。サイコキネシス覚えるの失念していました(^_^;) しねん/シャインの子でいきます。もう一体強化育成するだけのあめも砂もありません(T^T) ご回答ありがとうございます。

  • プリンシパル Lv.42

    低火力のハピでは時間の少ないレイドには不向きです。

sasami Lv34

添付ないようですが、サイコキネシスってことでよいですよね?

一回カイリキーとレイドしただけですが。

フーディンがシャドーボール持ちだったのと、エーフィーは低CPだったことから、ずっと埋もれていたサイコキネシスナッシー軍団を投入しました。

6人参加だったのでそもそも楽勝ではありましたが、サイコキネシスナッシーは結構使えた印象です。
レイドの場合火力優先ということなので、みらいよちのフーディンやエーフィーがあればそちらが主力でしょうけど、それで6体揃えられるのは高TLの方だと思うので、そうじゃない場合は使えると思いますよ!

アメはいっぱいあるでしょうから、砂に余裕あれば、2200~2400くらいのを数体持っておくのはありだと思います。

ナッシーはハピナス登場でソラビ持ちが見直され、今度はサイコキネシス持ちが見直されるという、特殊なポケモンですね。

他1件のコメントを表示
  • higatak Lv.130

    sasamiさん、ご回答ありがとうございます。一応、添付ついていると思うのですが…。ブラウザによっては見えないんでしょうか。じんつうりき/サイコキネシスです。あめはありますが、砂がありません(T^T)

  • sasami Lv.34

    添付見れました。失礼しました。CP2300あるならこのままでよいんじゃないでしょうか。ナッシーはアメ溜まりやすいですから、個体値気にせずCP高いタマタマをガンガン進化させるようにしてます。

こんにちわ。
自分のレイドにおける先頭バッターはこの子です。
相手が誰でも…相性あまり考えてません…

38/45でもここまで育つので、やってみてはいかがでしょうか

他1件のコメントを表示
  • higatak Lv.130

    まろきちさん、こんばんは。ねんりき/ソーラー

  • higatak Lv.130

    スミマセン。ボタンポチッとしてしまいました…。の子、私も重用していますよ(^o^)ナッシーというとソラビが強烈過ぎてエスパー技軽視されているように思うのですが、ナッシーの能力値からすればエスパー技統一でも結構イケるのでは?と思った次第なんです。回答ありがとうございます。

おじゃまします。

最新のスクショなら、砂は枯渇状態ですね・・・。

砂を死に物狂いで、掻き集めてからでも
ハナシは遅くないです。

満足いく強化の必要量は
かなりの時間を要します。

その間に別の強化候補が現れるかもです。
チャンスは結構ありますから、
準備万端で、事を始めるほうが懸命です。
と、私の昔に云ってやりたいwww

でも技マシンが導入されて良かった・・・
テスト落ちの子に陽が当たる時が来ましたよ。

他1件のコメントを表示
  • higatak Lv.130

    きよさん、こんばんは。そうなんです…。すなは万年枯渇状態なんです。貯めておいて火急の際に一気に投入っ!!っていうのがいいのは分かっているんですが…。強化育成が最大の楽しみであるのでどうにもならんのです(ToT)

  • きよサン Lv.87

    お疲れ様です。毎日毎日同じルーティンで1ヶ月我慢して貯め込んでも、なかなか・・・。レベル20の子を一気強化は、快感ですが、みるみる減っていく砂が・・・(汗)。ずっとこの繰り返しです。ただ成長した完全体をジムデビューさせた時は、自慢気に並んで見えるのは何故でしょうかねwww

添付画像が見れない方もいるみたい?なので書いておくと、
CP2383 HP147 砂5000 飴4 じんつうりき サイコキネシス。

回答としましては、全然ありです。
攻撃力も申し分なく、耐久はHPが高めなため扱いやすいと思います。エーフィ・フーディンもHPが低いだけで防御はカビゴンよりちょい高いくらいなので、低いわけではないみたいですが。

ナッシーの欠点は、草を併せ持っているため毒技に弱く、ただでさえ悪技を使ってくるためエスパーが使いにくいマタドガス・ベトベトンになお使いづらいことです。ゲンガーも同様で、ゴーストだけでなく毒技でも抜群を取られてしまいます。

ただ、そもそもソーラービームが当たり技とされているナッシーなので、ソラビナッシーを作る過程でできたものを使える点はとても効率的だと思います。

あとは、10km連れ歩く手間はありますがエーフィも比較的育てやすいので、PLが高いイーブイが手に入ったら進化させてみるのもいいと思います。

蛇足ですが、ヤドランもPL30でCP2000を超えるのでねんりき・サイコキネシスができたらエスパー枠に投入できなくはないです。水タイプなのでカイリキーの鋼技をいまひとつにできる点も気になっています。

  • higatak Lv.130

    模倣犯さん、こんばんは。添付内容のフォロー記述ありがとうございます。ヤドランも行けそうですね!!はがね技を軽減できるのは大きいですよね。ヤドランなら、ナッシー・エーフィ以上に作るの楽そうです。ご回答ありがとうございます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×