ジムバトルの勝者が置くポケモンの後に置く人は、勝者の前に置かれるようにして欲しい。
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ジムバトルの勝者が置くポケモンの後に置く人は、勝者の前に置かれるようにして欲しい。

おはようございます。みなさん。新しいシステムになって、10体も置いているジムを壊すのは休日くらいでしたが、今は6体なので楽にはなりましたが、1つ違和感があります。それは、苦労して6体倒しても、設置すると、1番最初に倒される、1番目に置かれます。
そこで、倒した人のポケモンが設置された後に置いたポケモンの人は、倒した人のポケモンの前に置くようにすれば、苦労に報いる形になります。どうでしょう。このシステム変更、早期にお願いしたいです。

これまでの回答一覧 (6)

Hokuto Lv90

今の新ジムは、一生懸命やった人(苦労した人)が一番損をする・・・という、これまでの常識を覆すような斬新な?システムなので、是非そう願いたいですがシステムの都合上できないのかもね。となると、ますます動く人が減っていく。
もしシステムの都合上できないのなら、せめてジムを陥落させたものには「これ10枚で技マシン引換券」とか「ほしの砂30」とかあげればいいのに、ただジムバッジのランク上げに微たる貢献しているようですが・・・

退会したユーザー

サロンさんこんばんは。

言いにくいのですが、このような書き込みを見ていると嫌気がさしてきます。
あなたは以前のジムと現在のジムのどちらがいいのですか。
多分潰しやすい現在のジムでしょう?
私は以前のジムのほうが潰しがいあって好きです。

苦労した人が報われる、それは以前のジムでは当たり前の状態です。
苦労して高個体値を厳選し上段に君臨させることができたわけですから。あなたが言っているのは苦労した人が報われていた以前のジムとなんら変わりはないのです。
自分に都合のいいことだけを言うのはやめましょうよ。

ガチ勢だけがコインを獲得している以前の状態を改善し、TLや手持ちポケモンの数、強さに関係なく平等にジムに置けるようにと運営側が考えたシステムでしょうから、一個人がクレームを出したところで変わることもないでしょうに。

そこが不満なら以前のジムに戻しましょうか?と言われたら困るでしょう?
私は困りませんが。

今のシステムは苦労してもしなくても同じなのですよ。
順番が先でも後でも大差ないですし。

Jobim Lv15

コインを得るには負けなければならないという、おかしな仕様になったのでこれはこれでアリかなと思っています。下手に何日も防衛してしまうと逆に損なので先頭の方が有り難いです。

  • サロン Lv.2

    こんにちは、Jobinさん。確かに防衛しすぎると、損だし、又逆に高配当だと、夜も寝られませんね。

OSUKA Lv98

 それだと、TL低い人は置いだされる。TLが高く、技術もある人は、それに見合った働きをせよ!!ということ。
 見方によったら、TLも技術も高い人だけに負担がかかるようになっているが、それは社会も同じ。出世したら仕事も心労も増える。

他2件のコメントを表示
  • サロン Lv.2

    こんにちは、OSUKAさん。同感ですね。私は、シャワーズはたくさん持ってますが、その他は、ラプラスひとつなので、全部倒すには一苦労です。

  • OSUKA Lv.98

    誰かが倒してくれたところを探して駆けつけて置くよりは、自力で倒して最初に置く快感・・・何とも言えません。(^^)。

  • サロン Lv.2

    こんばんは、OSUKAさん。最初に置く快感ですか。ヘトヘトではありますが、この前のジムよりは空間的に広いので、その面では快感ですね。(笑)最初に置いた人には、デラックスルームにポケモンを置けるような空間なら良いですね。願望。

おじゃまします。

私も当初は、最初の置いた者が損かなと
思ってましたが、順番変わっても
気休め程度のものです。

攻め側からしたら、自分の子を置く為に
最後まで落城目指しますから、
脱落の時間は大して変わりません。

ソロで倒し、1体置きのままなら即攻められ終わり。
しかし数体揃っても、CP高ければ
最初に脱落する事はないです。←ココがミソ
最初に置けば、確かに露払いになりますが、
結局CPの低いポケモンから脱落する様に
なっているではないですか?
ハピナスやガビゴンは露払いだったのに
ラストポケモンになってたりしますよ。

コレは以前の高CPが最後まで
残るのと、結局同じですよ。
但し、給食貰って常に満腹にしてもらってないと
成立しないので、参加者皆協力が必要なのです。

また、最中に味方から給食うけたら
CP復活です、コレも非常に厄介ながら
プレイが熱くなります。←負けるかクソwww

そして、ある程度頑張ったら帰宅して、
褒美のコインを持ち帰ってもらわないと
ソレもソレで困るワケですよね。

更にアル程度のコインを←最大50
得るには幾つもジムに置いて周る、
または落して周る必要もあるのです。

コレが今のジムプレイスタイルです。

だから最初に置くなら、屈強な子が必要なのは
以前と同じすよ。←高個体値育てる意義
最初に置いても、生き残れる可能性あります。

他2件のコメントを表示
  • サロン Lv.2

    こんにちは、きよサンのおっしゃる事も理解できます。今、ハピナスを超強力にしているので。 ただ、私は赤チームで、周りはほとんど青チームなので、必死で青ジムを倒しても、赤チームがはいって来ないのは苦しいです。最大50で帰ってもらうため、まめにエサをやっています。コメント少なくてごめんなさい。書かれている事は、全て同感です。

  • きよサン Lv.87

    どうも! そう・・・誰も後に続く人が居ないщ(ToTщ)誰か~・・・ エラーの起こりにくい夜回りは特にw ジムは直ぐにお色直しされて、うちの子も帰宅します。自称給食当番ですが、赤いジムがいつの間にか無ーーい!(涙) 

  • サロン Lv.2

    そうなんです。今も1つポケモンが帰ってきて、周辺は青チームばっかりになりました。明日また頑張ろ。(^_^)

最初に置くと最初にバトルの対象になる今のジムのシステムですが以前のような個体値100のカイリューバンギラスを10匹持ってるガチ勢最強が良いとは思えません
低レベルはすぐ達磨の蹴りだし
タワーは放っておくと必要最低Cpが3400になる始末

どうせならタワーを陥落させると置いてる時間に応じてコインがもらえるとかのほうが苦労に報いる形だと思います(ソロ撃破達成が絶対条件)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×