ポケモンGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
レイド逃亡…
どのくらい…?
今日、バンギラス取り逃がしました。
手持ちでヨーギラスから進化させたやつよりCPが低いので、パイル与えて弾かれまくったせいなんですが。
これでレイドは59勝中、逃亡はサンダースに続いて2回目。
これは運が良いのかな、皆さんどうですか?
これまでの回答一覧 (7)
こんばんは、
バンギラスレイドでは、
最初は5体連続で逃しましたが、
投げ方を勉強した事で、
本日夜までで27連続で
バンギラスゲット中です。
逆にラプラスは今まで、
5回チャレンジで2回しかゲット出来て
いません。
カビゴンも苦手です。
バンギラスもCP2050以下だと
ガッカリですよね。
せめて、技マシンスペシャルが
取れればいいのですが。
orrfさんこんにちわ♪
ゲットチャレンジ59回挑戦して57回捕獲成功ですか!?
運も実力も兼ね備えたゲットチャレンジの達人ですね!!
捕まるか捕まらないかは運なので、そこはしょうがないですが
玉を弾かれまくらない方法ならあります
バンギラスが攻撃の威嚇モーションをした際に、バンギラスが頭を上げた瞬間にボールを投げれば当たります
これは早すぎても遅すぎても駄目ですが、慣れれば簡単です
この方法で自分も出玉6個でバンギラス91%の個体を捕獲成功しました
投げ方について解説している動画
↓
いやいや、運が良いのではなくて 絶対スローイングが上手なんだと思います。
自分は23勝中失敗2回ですが、やっぱり自分が持ってるものより個体値が悪い場合「なんだぁ」と思い、ついパイルの実を上げてます。成功したのが2回ぐらいしかありませんが(^^;
30勝中逃げられたのはバンギラス2匹、カメックス、シャワーズ各1匹の4匹です。
いつも一投目は距離感の確認のためナナの実で動きを止めて投げるのですが、昨日はその一投目でバンギラスとウィンディを仕留めてしまいました(^^;;
レベル3までは金の実は使わず普通のズリの実で、レベル4は残りボールが5個になったら金の実に切り替えてます。
-
Lavista Lv.463
週末のイベントについて情報が出てきてますが、さすがに深夜から早朝にかけては活動しないと思いますし、伝説ポケモンと言ってもオリジナルも知らずアニメも見たことないので、いまいちピンと来ません。「空いてる図鑑が埋まるのか」くらいですかね(苦笑)
こんにちは
私はバンギラス8勝中取り逃がしたのは1体のみ。
全体では43勝中、3体のみです。
こんばんわ!59の内訳が分かりませんが、仮にバンギがかなりのウエートを占めているのであれば、運ではなく、腕がいいのでしょう!因みに無課金の私はバンギ戦は5戦し1回getしましたが、あとは、全て逃げられです。金➕エクセレントでもダメです。まぁ、cp2050以下なのでいいのですが・・・。
コメントありがとうございます。 ちなみに全部金のズリのみですか? 一応ラプラスは1回やって何とか捕獲できました。 ・・・今までのバンギラスからは全部技マシンノーマル、しかも最高がCP2050でしたよ。
レベルにかかわらず、 金ズリは不可欠です、パイルは使いません! これだけレイドをやると金ズリが異常に たまっていますので。 金ズリ➕カーブボール➕グレート狙いは もし捕獲率を上げたいならば必要です。 昨日はようやく技マシンスペシャルが一つ出ました。
なるほど。 自分は金ズリケチってたら貯まり過ぎて、最近は欲しいポケモンに適当に投げてます。 技マシンスペシャルはなかなか出ないですね。