質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
orrf Lv146

レイド逃亡…

どのくらい…?

今日、バンギラス取り逃がしました。
手持ちでヨーギラスから進化させたやつよりCPが低いので、パイル与えて弾かれまくったせいなんですが。

これでレイドは59勝中、逃亡はサンダースに続いて2回目。
これは運が良いのかな、皆さんどうですか?

これまでの回答一覧 (7)

こんばんは、
バンギラスレイドでは、
最初は5体連続で逃しましたが、
投げ方を勉強した事で、
本日夜までで27連続で
バンギラスゲット中です。
逆にラプラスは今まで、
5回チャレンジで2回しかゲット出来て
いません。
カビゴンも苦手です。
バンギラスもCP2050以下だと
ガッカリですよね。
せめて、技マシンスペシャルが
取れればいいのですが。

他2件のコメントを表示
  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 ちなみに全部金のズリのみですか? 一応ラプラスは1回やって何とか捕獲できました。 ・・・今までのバンギラスからは全部技マシンノーマル、しかも最高がCP2050でしたよ。

  • クワガタ Lv.58

    レベルにかかわらず、 金ズリは不可欠です、パイルは使いません! これだけレイドをやると金ズリが異常に たまっていますので。 金ズリ➕カーブボール➕グレート狙いは もし捕獲率を上げたいならば必要です。 昨日はようやく技マシンスペシャルが一つ出ました。

  • orrf Lv.146

    なるほど。 自分は金ズリケチってたら貯まり過ぎて、最近は欲しいポケモンに適当に投げてます。 技マシンスペシャルはなかなか出ないですね。

orrfさんこんにちわ♪
ゲットチャレンジ59回挑戦して57回捕獲成功ですか!?
運も実力も兼ね備えたゲットチャレンジの達人ですね!!

  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 レベル4はたった6回、レベル1も5回くらい混じってるので、実際はレベル2とレベル3が大半の参考記録みたいなものですが。

捕まるか捕まらないかは運なので、そこはしょうがないですが
玉を弾かれまくらない方法ならあります
バンギラスが攻撃の威嚇モーションをした際に、バンギラスが頭を上げた瞬間にボールを投げれば当たります
これは早すぎても遅すぎても駄目ですが、慣れれば簡単です
この方法で自分も出玉6個でバンギラス91%の個体を捕獲成功しました
投げ方について解説している動画
      ↓

  • orrf Lv.146

    遅くなりましたが、コメントと動画ありがとうございます。 タイミングまで紹介しててくれていいですね。 ・・・動画と同じことして、2匹目の取り逃がしをしましたw

Hokuto Lv90

いやいや、運が良いのではなくて 絶対スローイングが上手なんだと思います。
自分は23勝中失敗2回ですが、やっぱり自分が持ってるものより個体値が悪い場合「なんだぁ」と思い、ついパイルの実を上げてます。成功したのが2回ぐらいしかありませんが(^^;

  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 そうなんですかね? ちなみにバンギラスチャレンジ、一回パイルの実でうまくいって、次も同じようにやったら取り逃がしました(笑)

Lavista Lv440

30勝中逃げられたのはバンギラス2匹、カメックス、シャワーズ各1匹の4匹です。
いつも一投目は距離感の確認のためナナの実で動きを止めて投げるのですが、昨日はその一投目でバンギラスとウィンディを仕留めてしまいました(^^;;
レベル3までは金の実は使わず普通のズリの実で、レベル4は残りボールが5個になったら金の実に切り替えてます。

他5件のコメントを表示
  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 ナナの実で捕まると、パイル投げてたらなぁって思っちゃいますよね。 ・・・金のズリの実貯めてたら、最近他の木の実よりも多くなってしまいました。

  • Lavista Lv.440

    orrfさん、確かにパイルでも捕まえられたかなぁと思うと、特にバンギラスは・・・。私も金のズリの実とふしぎなあめがバッグを圧迫してきました。550までしか拡張していないので、日々管理に追われてます(汗

  • orrf Lv.146

    ご心配なく、一度野良で個体値低いバンギラス相手に、パイルもズリも投げ忘れて捕まえたことがありますよ(苦笑) ・・・自分も1000にしましたが、どんどん空きなくなるので、そろそろ新ジムで思ってたほど使ってないきのみの整理します。

  • Lavista Lv.440

    レアポケに対して実を使い忘れると結構後悔の念にかられますよね。そうそう、今日もまたナナの実で一発でバンギラスが獲れてしまいました。パイル使っとけばと後悔しきりです(笑) 実はポケモンボックスも450でやりくりしていますが、もう無理な感じです。週末のイベントに向けて久々に課金してボックスとバッグを拡張する事にしました。

  • orrf Lv.146

    一発ゲット裏山です。 週末、どうなるんですかねぇ。

  • Lavista Lv.440

    週末のイベントについて情報が出てきてますが、さすがに深夜から早朝にかけては活動しないと思いますし、伝説ポケモンと言ってもオリジナルも知らずアニメも見たことないので、いまいちピンと来ません。「空いてる図鑑が埋まるのか」くらいですかね(苦笑)

退会したユーザー

こんにちは
私はバンギラス8勝中取り逃がしたのは1体のみ。
全体では43勝中、3体のみです。

  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 きちんと狙うと何とかなりますよね。 ・・・逃がしたバンギラスはパイルの実投げてたので、次高個体値だったら全部金のズリの実使う予定です。

こんばんわ!59の内訳が分かりませんが、仮にバンギがかなりのウエートを占めているのであれば、運ではなく、腕がいいのでしょう!因みに無課金の私はバンギ戦は5戦し1回getしましたが、あとは、全て逃げられです。金➕エクセレントでもダメです。まぁ、cp2050以下なのでいいのですが・・・。

  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 バンギラスのウエイトは高くないです、4分の3ですよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×