質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
myoujin Lv40

ゲットチャレンジできず!!

黄色チーム、TL38です。

本日もバンギラスレイドにめでたく勝利しました。技マシン・アメ・実・カケラを受け取り、さてさてゲットチャレンジとマークをタップしますと、通常画面になってしまいました。レイド残り時間15分ほどジムをタップしたりしていましたが、ゲットチャレンジ画面には至りませんでした。

運営には、不具合としてこのことを報告しましたが、端末について、機種・バージョンなど記入欄があり少し面倒でした。

レイドバトルについての不具合、対応策について教えて下さい。

これまでの回答一覧 (6)

けい Lv63

こんにちは。
なかにはどうしようもないエラーや不具合もありますが、対策できるものを挙げてみます。

その場合、フォトディスクのボタンまたは左上のマークを押すとゲットチャレンジに移行できる場合が多いです。バトルボタンは押さないほうが無難です。

ゲットチャレンジ中にフリーズしてボールが投げられなくなった場合などは撮影モード(画面中央上ボタン)にして元の画面に戻すことでなおる場合が多いです。

ボールは投げられるが、ポケモンが消えた場合はアプリを再起動してフォトディスクを回すためのボタンを押してゲットチャレンジしなおすことで正常な状態に戻ります。

いずれにしてもエラーや不具合が起きると再起動しなおさないとどうにもならない場合があるので、レイドパスを無駄にしたくないなら残り時間が少ない状態で挑まないほうが無難です。

  • myoujin Lv.40

    キーワードは、フォトディスクと残り時間ですね。分かりやすく教えていただきました。ありがとうございます。

myoujin 様
TL39 黄色組

本日ラプラスレイドでエラーでゲットチャレンジ出来ず。
再起動して再度入ると募集待ちの状況でなんだもう一回やるのかと思いいざスタートでまたエラー・・・これを3回繰り返したがエラーになり時間切れ。
前回ブーバーとナッシーでも同じ事が置き、3度目です。

ついてない。

他2件のコメントを表示
  • myoujin Lv.40

    さすらいのトレーナーさん。コメントありがとうございます。同じような様子でした。リセットしてもう一度入りなおすともう一回やるのかとスタートするとエラーになりました。

  • さすらいのトレーナー Lv.63

    待ってる時間がもったいないし、他の待機中の方々に戦力と思われているのに入れないのが申し訳なかったです。

  • けい Lv.63

    エラーが出た場合は、ひとまずバトルボタンではなくフォトディスクのボタンを押してみて下さい。

本日、初のバンギラスレイドにチャレンジしました。
確か5名か6名だったかな?

とりあえず技2の表示が発動後に表示されるっていうアレになり全く避けず叩いていたのですが、討伐した瞬間に手持ちの6匹が全滅しました。
「あれ!これどうなんの!?」と思ったらそのままフリーズ。

再起動して再びバトルを挑むと3名でした。(ムリゲー)
で、待機時間が終わった時に一瞬だけゲットチャレンジの画面になった後でバトル開始。
GO!の文字が迫ってくる所でエラー・・・
何度やってもGO!の文字が出た後でエラーになりました。

これきっと倒した事になってるな・・・と思い道具を見ると不思議なアメが微増してましたよ。
技マスィ~ンもくれよ。

もしかして同じバンギ叩いてて自分がクソなタイミングで全滅したから皆に迷惑かけたとかだったら嫌だな・・・ちなみに千葉県です。

  • myoujin Lv.40

    全滅はなんか嫌ですよね。迷惑かけたような・負けてしまったような。全滅して、恥ずかしくてたたいていたことがあります。アメもマシンもいただきたいよね。ちなみに阿波の徳島でした。

ポッポ Lv442

同じ原因かどうかわかりませんが、わたしの場合はポケモンのボックスがいっぱいでゲットチャレンジできませんでした。

ショップでボックスの枠を確保し、ジムをタップしてゲットチャレンジ出来ましたが、前もって整理しておけばよかったです。

  • myoujin Lv.40

    レイドバトルの前にポケモンボックスに気を付けます。コメントありがとうございます。

こんばんは、
こちらでも先日、
レイド途中で6匹が倒されて
あたふたしていたら、レイドが終了
してしまい、何もご褒美はもらえずに
ゲット画面に移りました。
こちらはどちらかと言うと、
ポカモンよりもご褒美を楽しみに
してますので、非常に悔しい思いを
した日でした、

  • myoujin Lv.40

    報酬なしの場合もあるのですね。コメントありがとうございます。報酬・ゲット両方楽しみですよね。

こんにちは。
青のTL35です。

本日、タイミングよくパンギラスが出て、8名くらいで簡単に倒せました。捕獲画面になった時にARモードを解除しようとして、逃げるをタップしてしまい、トホホでした。

それでも、諦めきれず、ダメもとで再挑戦しようとしたら、パスなしで入れて、4名ほど集まったところでスタートしたら、エラー。
その後も何度か同じ状況でエラーで諦めました。
今、逃がした魚を確認しようとしたら、その時間の履歴がバッサリ消えていました。レイドパスは消費済みに。

逃げるをタップしてしまった自分が悪いのですが、ご褒美が貰えていたのか、前の数をチェックしていなかったので不明です。

他1件のコメントを表示
  • けい Lv.63

    逃げた場合もバトルボタンではなく、フォトディスクのボタンを押してみて下さい。 おそらくゲットチャレンジに移行できます。

  • さとちゃん Lv.15

    わたしは林檎ですが、チャレンジで落ちてもバトル押せば普通にチャレンジ画面に移行しますよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×