質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

帽子ピチュー

皆様、1周年イベントいかがお過ごしでしょうか?
自分は帽子ピチューが全く出ません('A`)

今までピチューは結構頻繁に出ていたので、最初はムゲンふかそうちだけでも良いかと思っていたのですが、中々思うように生まれてくれず、思い切って課金。
40個前後2キロタマゴを孵したのですが、1匹も生まれてくれません。

いやぁ、限定モノが完全運ゲーなのはキツいです(笑)
皆様のところはいかがでしょうか?やはり数回すしかないのでしょうかね?('A`)

これまでの回答一覧 (12)

amida Lv189

2kmイベント中に何個孵したか分かりませんが、今のところ10匹です。

可愛いです(∗˘ᴗ˘∗)*.。

ブリーダー4766

他3件のコメントを表示
  • 限界集落カモネギ村 Lv.15

    10匹!?すごい!!(◎_◎;)やはり数回すのが一番の近道なんですかねぇ……かわいい

  • amida Lv.189

    出ることをお祈りいています! でろーでろーლ(꒪౪꒪ლ)

  • 限界集落カモネギ村 Lv.15

    出ました〜!お祈りありがとうございます(^-^)

  • amida Lv.189

    おめでとうございます〜(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ!!

sobenere Lv82


カモネギ農法さんにとっては贅沢な悩みかも知れませんが、2タマ、ピチューがとても多く逆に悩んでます。

その中でとっておきの一体です。

カモネギ農法 さんもきっと出るはずですので頑張って下さい。

ちなみに卵課金してますが、2タマには課金しておらず無限のみです。

他1件のコメントを表示
  • 限界集落カモネギ村 Lv.15

    ありがとうございます。やっと1匹出ました〜課金頑張った甲斐があります(笑)

  • sobenere Lv.82

    おめでとうございます\(^o^)/ 続けて一杯出る様な気がします(笑)

masayuki Lv43

1021個卵割って現在、帽子ピチュー 2匹です

他1件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    ご存知かもしれませんが、相棒にするとピチューは手に乗っています。1021個割ってもミルタンクまだ出ていません。

  • 限界集落カモネギ村 Lv.15

    ええ、存じ上げていますよ。可愛いですよね。 ミルタンクは自分もタマゴでは出ていませんね。捕獲で何とか手に入れました(^_^;)

Kuro Lv53

カモネギ農法さん、こんばんは。
40個ででないんですか?
実は私もでてないんですが
まだ2kmたまごはイベント開始から
10個わってないです。
いわずもがな5kmと10kmが
ですぎ。ここ一ヶ月10kmとか一個もでとらんのに
3個連続ででるとかアホかて感じです。
ようやくそれらをかえして、2kmが5個たまり
ました。神様おねがい!この五個のなかに
いっぴきでよいからサトシピチューください。。

でも、今回のサトシイベ、時間をおいて
何回かはやるんじゃないかと思うんですよね。
もしくはサンタイベ同様に期間延長。
それはそれでブーイングの嵐になりそうですが。

他3件のコメントを表示
  • Kuro Lv.53

    ちなみに先日ようやっと卵孵化500個達成。 無課金のちょっとした達成感。

  • Kuro Lv.53

    ああ、なんとか一匹ゲット! よかったよかった。

  • 限界集落カモネギ村 Lv.15

    僕も1匹出ました!本当に良かったです(^-^)

  • Kuro Lv.53

    おめでとうございます。 もうオスメスセットとか贅沢いわないっす笑

カモネギ農法さん、こんばんは。
2タマを40個もかえされたのですか!すごいですね。
私も最初はイベントだからたくさん用意されてるよね〜と甘く見ていたのですが、どのポケストを回しても出てくるのは5タマばかり…
そして更に10タマが呪いのように出続けたのでこれはヤバい!と孵化装置を買ってかえしまくり、ようやくサトシピチューをオスメス1匹ずつゲットしました。
なんかもうナイアン神が空の上から見てほくそ笑んでるとしか…

数えていないのですが、かえした2タマの総数は10個くらいだったと思います。
その間に出た10タマは9個、5タマは…20個以上はあったかな。
まだ時間はあるのでゲットのチャンスはあるとおもいます。
カモネギ農法さんの幸運をお祈りしています。

  • 限界集落カモネギ村 Lv.15

    自分も10キロタマゴが山のように出ました。中身はチョンチー……何とか1匹手に入りました。ありがとうございます!

こんにちは。

データを取った訳ではないけど今迄の傾向からは、イベントピカが割とよく出てるポケストからの卵がピチュー出そうな気がしますよ。

ちなみにイベント卵は無料孵化器だけで回してますが2匹ゲット出来ました。
私は卵割合が8割は5キロ卵ですね。

  • 限界集落カモネギ村 Lv.15

    いいなあ(´・ω・`)無料だけとはうらやましい。確かに5キロ多いですね〜

私もまだ出ません(^_^;)

卵の枠を空けるために、孵化装置2つ購入しまして、5卵に使ってます。2卵は無限孵化装置で孵化させてます。

現在ひとつセット中。ストックはひとつ。段々焦ってきましたが、テクテク頑張りまーす。お互いピチュー出ます様に(。-人-。)

カモネギ農法さん、こんにちは。
数日前に私も同じような質問をしました。
みなさん次々にゲットして行く中で、私はまだサトピチュ出逢えていません(T-T)
図鑑のオスメスコンプがあと1体まで迫っていたのに、今からピチュウオスメス出るとはとても思えません。絶望的…。

他2件のコメントを表示
Lv13

ご苦労なされているときに申し訳ないですが、気がつくとBOX中にいました。卵かゴープラか分かりませんが。因みに、メタモンも実装初日に。金コイも実装数日でゴープラが捕まえていました。なぜか運良く限定ものなどが早い段階で手に入ります。課金は今まで2400円の微課金です。

  • 限界集落カモネギ村 Lv.15

    やはりゴープラだと効率いいんですかね?僕もメタモン、金コイキングはさほど苦労なかったのですが帽子ピチューだけはサッパリです('A`)

カモネギ農法さん、こんばんは。

わたしのところにもサトシ帽子ピチューがなかなか生まれず、絶望しかけていたところ、ようやくオスが生まれました。
ただ、評価が2番目評価で少しがっかり…。

2タマ2コ程孵化した後に、もう1匹生まれたんですが、これも2番目評価のオス…。

贅沢な悩みなんでしょうが、トップ評価が生まれて欲しいのですが、2タマが出ず、5タマばかり…。
メスも欲しいけれど、諦めてかけていて、生まれたものを大事にしようと思っています。

イベント開始後なかなか2キロ卵がでませんでしたが、15日に1個目が出て孵したら帽子ピチューでした♡
イベント中の2キロはピチューの確率が高いのかもと思いましたが、その後数個孵しましたが出ません。運が良かったのですね。

  • 限界集落カモネギ村 Lv.15

    いいですねぇ。僕は重課金した直後に出たので非常に運が悪い(笑)さすが運営わかっている('A`)

よち Lv23

カモネギ農法さん、こんばんは。

帽子ピチュー、自分も今回のイベントで最大の関門になると思っていました。出来ればオスメスコンプ、無理でもどちらかは、と思っていたのですが、割とすんなりでした。というか、イベント中に出た2卵5個(最近課金をやめて、孵化装置は3日に1個しか買えないので…)中、ピチュー3体でした。♂♀♀で、オスメスコンプもできました。

今回のイベントは異常なピカチュウ湧きからも、相当確率が高いと思っていましたが、所詮確率の問題なので当然偏りはありますよね。きっとあと3日で出た2卵からぞろぞろと現れて、最終日にはもういらんのに!となりますよ。諦めず頑張ってください!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×