質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アプデでチーム変更に☆

昼過ぎ頃にアプデしたのですが、ポケモンをリーダーに見せると何故か赤のおねえちゃんが出てきます。
他の方はどうですか?

あと自宅から30メートル程のジムにハピナス置いたのですが自宅からきのみをあげようとすると「ジムが遠すぎます」と出てあげられません。
正確なやり方って何かあるんでしょうか???

これまでの回答一覧 (8)

Jansen Lv19

こんばんは〜

私も例のねーちゃんが出てきます。
しかも遠隔木の実は、ジムが遠すぎますと表示されます。


そんなわたしも黄色チームです笑

  • どうなのこれ Lv.58

    直線距離30メートルでもジムが遠すぎるってニャンテックにダメ出しされて萎えてますわ。現在遠隔餌やり停止中らしいですよ。実装と同時に停止ですからステキ☆

うちのリーダーも、家出中です。。

赤ジムのレイドでゲットしたポケモンをチェックしようとした時に気づいたので、ジムの色が関係してるのかと思いました。
しかし、横にいた赤の人のと位置が違うので、バグだとわかりました。

劣勢な上にリーダーまで取り上げられるなんて。。
わざわざ黄色選んだけど、そこまでいじめて欲しいわけじゃないぞ(笑)

他1件のコメントを表示
  • りらのふ Lv.17

    でも、代わりを勤めようと、赤のリーダーが必死に黄リーダーの口調を真似してると思うと(゚∀゚)ワラケル

  • どうなのこれ Lv.58

    おー!奇遇ですね!自分も赤ジムに沸いたナッシー倒してリーダーに見せたら赤になってたから、レイドボス絡みのバグかな?って思ってたんですよ^^

ポッポ Lv442

わたしも赤のお姉ちゃんが出ます。
面白いのでしばらくこのままでいいです。( ̄▽ ̄)

「遠隔きのみ」ですが、不具合が出たとのことで調整中みたいです。
次のアプデに修正されるのか、いつの間にかサイレント修正されるのかわかりませんが、今のところはわたしも出来ない状態ですね。

  • どうなのこれ Lv.58

    てかこいつら(にゃんてっく)もうちょっと分かりやすく公式のページに告知入れろっての。何ツイッターって!おいしいの?

退会したユーザー

私も赤のねーちゃんが出て来ますよ。


餌はポケモンページのジムへのところからジムに移行してますか?

他5件のコメントを表示
  • どうなのこれ Lv.58

    皆赤ねえちゃんになったんですかね@@; えさやりはポケモン一覧から該当のハピナス選択→ジムへ→ハピナスタップ→ずりのみタップ→すりのみ飛んで行く→ジムが遠すぎます。はいきたーって感じでガッカリしてます;;

  • こりす Lv.5

    iOSの青チームですが、0.69.0アップデート後も青のリーダーが出てきますよ。 リーダーのバグ、ちょっと羨ましいかも… きのみは遠隔でホイホイ食べさせてたら「ジムの近くに行って食べさせてください」みたいな表示が出ました。 はーいすんませーん って感じ。

  • 退会したユーザー Lv.23

    あら、じゃあ黄色チームだけのバグ? 私もジムのポケモンに遠隔操作できのみをあげられないし、リーダーは赤さんが出張してきてます。青チームの友人は、リーダーはバグなし、きのみは遠隔操作であげられるそうです。 他の黄色の方はどうでしょう?

  • どうなのこれ Lv.58

    黄色ディスられすぎ悲しいわーw

  • yuu Lv.16

    黄色チームですが、ジムのポケモンに自宅から40mほどでは遠隔操作のきのみはできました。リーダーは赤さん出張ですが。

  • takapon Lv.25

    ああ、たしかに! 同じく黄色チームで、リーダーは昨日くらいから?赤チームですね。 口調が黄色さんだったので、今まで気がつきませんでした^^;

takapon Lv25

はっ。もしかして。あまりにも勢力が弱いから、黄色は赤チームに吸収合併されてしまった……とか。

  • どうなのこれ Lv.58

    やばいですね。そうなると赤チームの勢力が【微増☆】ですなw黄色の兄ちゃんドコ行ったのやら~~

黄チームです。最初赤チームになったかとビックリしました。
黄チームリーダーはチャラ男。(すみません)
赤チームリーダーは子供の担任の先生のイメージです。
青チームリーダーも見てみたい(もはや自虐的)

でも結構大きなバグだと思うんだけど・・・早く直さないのかなぁ??

いつものチャラ兄ちゃん見て安心したい。

  • どうなのこれ Lv.58

    バグ多すぎて手が回らないんでしょうねきっと。。。。

山下 Lv40

私も黄色チームです!
突然チームリーダーが赤のお姉さんになって驚きました。
しゃべり方は、黄色のお兄さんのままなのですが、、
ちなみに、赤チームの友人は、そのままでした。

動画見ながらプレイしてたので、添付画像が少し変ですね(^-^;

他8件のコメントを表示
  • どうなのこれ Lv.58

    やばい何の動画かが気になる。それは楽しい動画ですか!?もう何か最近は動画漁っても楽しいの見つけられず毎晩同じの観ながら(聞きながら)レポート作ったり酒飲んだりらじばんだりー。黄色だけ赤ねえちゃんに変わったのかな?青も赤ねえちゃんになった?良くわかんねぇですよね。アプデ毎に見事に不具合出しますよね。ギネス記録保持者なのに何やってんだか・・・

  • 山下 Lv.40

    動画に反応があって驚きました!笑。毎朝バスに乗りながらプレイしてるので、前日にDLしたMVを流してます。けっこう沢山DLするのですが、見る時間がないので、ポケgo中に、どの曲をダウンロードするか決めています。面白動画でなくてすみません(((^^;)

  • 山下 Lv.40

    動画に反応があって驚きました!笑。毎朝バスに乗りながらプレイしてるので、前日にDLしたMVを流してます。けっこう沢山DLするのですが、見る時間がないので、ポケgo中に、どの曲をダウンロードするか決めています。面白動画でなくてすみません(((^^;)

  • どうなのこれ Lv.58

    MV大事ですよー。現在はEGOISTばっかり(アニソン!)聴いてます。アニメ好きなわけじゃないけど歌手からアニメ本作に興味が沸いていろいろなアニメを観ましたよwてかこれ何スレw

  • 山下 Lv.40

    数少ない黄色チームの雑談になってますね。黄色同士ってだけで、仲間意識湧くので、なんか楽しかったです。

  • 信天翁 Lv.5

    こんばんは! 私も黄色ですがポケモンの評価で赤リーダーがでます。 黄色リーダー気紛れそうですからどこかバカンスにでも行ってるんですかねー その点赤のリーダーは出張鑑定までして敵色の面倒を見てるんだから敵ながら天晴れですね!(笑)

  • 山下 Lv.40

    信天翁さん、私もバカンス説は考えました!戻ってきたとき、日焼けしてるんじゃないかとかw

  • 信天翁 Lv.5

    日焼けいいですねー(笑) そんな感じでナイアンが間抜けなバグをジョーク付きで修正してくれたら楽しいのに!

  • どうなのこれ Lv.58

    日焼けわろたwww

TH1208 Lv42

自分も赤チームのリーダーが出てきます。でも話し方は黄色チームのリーダーです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×