質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

フリーザーたのゲット率は?

自分は今時点で
フリーザー 4戦 1ゲット
ルギア 4戦 0ゲット
です。
全て倒せてはいますが、、、
ボールからでてきますね。
計8分の1ですから 12パーセント強ぐらいです。
もう貯めたコインが無くなりそうで課金寸前です

これまでの回答一覧 (13)

amida Lv189

お台場の廃れ具合に寂しさを覚えながら、新宿に移動。
人が溢れててびっくりポンです。

フリーザー4勝 1捕獲
ルギア3勝 3捕獲

です。
妻は、TL33ですが、同じだけやって、全て捕獲失敗。
ちゃんとボールに入ってるので、運とレベルの差かなと思いました。私はTL39です。
妻の機嫌が悪いです( ˉ ˓_ ˉ )

他3件のコメントを表示
  • まさふろ Lv.63

    横入りいません。明日、仕事の関係で虎ノ門方面に行くのですが、仕事が終われば、トレーナーが集まりやすい場所に行く予定です。やはり、うごきは、かくかくで、落ちやすいですか?

  • amida Lv.189

    iPhone6ですが、落ちたのは一回でした。捕獲中に落ちまして、あーあー嗚呼と思って再起動して入ったら、また捕獲画面に行けました。 そんなにカクカクしてませんでしたよ。 明日頑張ってください。 いつまで出てくれるのでしょうかね。

  • まさふろ Lv.63

    ありがとうございます。わたしも、iPhone6です。何とかgetしたいものです。

  • amida Lv.189

    すみません。iPhone6sでした。あまり変わらないかな?

TL37 さん、こんばんは。

本日、フリーザーとルギアを共に3戦しました。

フリーザー 3戦 ・・・2体GET!
ルギア 3戦・・・2体GET!

失敗した2回は、持ち球5個と7個と少ない上に、カーブボールで当てそこなったからだと感じています。
その後の4回は持ち球が10球以上で金ズリ+ストレートでGET!です。
確実なクセを見抜くまではカーブを投げずストレートで行くつもり。

ts2424 Lv8

フリーザー:5体中2体ゲット、
ルギア:2体中1体ゲット、です。

自分投げるの下手だし、他人よりゲット率低いかと思ってましたが、みんなもさほどゲットしてはいないのかな?
自分の場合、ゲット出来る時は、全て最初にボールが当たった時にゲット出来てます。
何度当ててもゲットできないときは、最後までダメですね。

  • リモート復活 Lv.24

    1球目、2球目、9球目、10球目と自分は早いか遅いかでしたので、4体捕獲内2体は、金ズリ+カーブ+エクセレントスローでした。 結局、今日は15回挑み4体獲得 フリーザー8戦2体ゲット ルギア 7戦2体ゲット 前半8戦1体、後半は7戦3体でした。 サンプル少なくて参考にならないでしょうが、金ズリ+カーブ+エクセレントは計6回ほどだしましたので、金ズリ、カーブ、エクセレントでたなら33パーセントの捕獲になってるので、しっかり狙ったほうが良さげな感じがしてます。 投げるタイミングはバンギラス同様威嚇後、ほば当たりますね。

TL37さん、こんばんは。

本日
フリーザー 1戦1ゲット
ルギア 3戦0ゲット

です。ルギアの1戦目はサーチがないので、気づかず、かけつけたら終わりかけで5人でやっても全然倒せず、GETチャレンジしておりません。
残り2戦はゲットチャレンジするも逃げられまくり。

フリーザーは、3球目ぐらいで(しかもナイス)とかで捕まったのでほんとに運かなーと思います。
コインがなくなったので、本日終了致しました。

しかし、明日の平日職場付近で10人近く集まる気がしませんが…

他2件のコメントを表示
  • リモート復活 Lv.24

    結構、皆さん初めに強化済みバンギラスなど手持ちの強キャラ置いて、最後の方にハピナス、カビなどの耐久キャラが意外に多いので、9人でもメンバーTLや選抜されたポケモンメンバーによってあぶないですよね。 残時間6割で半分削れても、後半鈍化しタイムオーバーしちゃう時がありましたし、中には他力本願なのかギリギリ滑り込みで参加したのか、ハピナスとラッキーだけとかいうプレイヤーが向かいにいました汗 相性抜群ので脳筋連打で全滅したら再入りしたほうが討伐的には早いと思うのは私だけなんでしょうか?

  • かびかび Lv.90

    TL37さん ルギア戦にはカビゴン(破壊)やラッキーが選ばれますね。 何故に?と勿論岩ポケモンに変えるのですが、よくわからない人はそのまま戦ってしまうのかもしれませんね。 私もバンギは2体しかいないので、後は岩ポケモンと氷ポケモンにしてますが。  戦ってみて正直、人数がいないと厳しいと思ったので、入る前に声かけして10人以上いるか確認してから入るという流れが出来ていて、3戦ともそうでしたよ。  最後の鈍化は6体倒されて、回復や選び直ししている間メンバーが減ってしまうからですよね。後半、あれ?2,3体しかいない?という時もありました。

  • リモート復活 Lv.24

    ですね。13人で残時間半分以上なのに、脳筋連打集団だったのか最後2人とかありました。 与ダメージが多いと相手のゲージ技周期も早いですもんね。

ネバ Lv29

嫁さんは一戦目の一投目でカーブエクセレントを出してゲットしてました
僕は…クソ!!

  • リモート復活 Lv.24

    ネバさん 夫婦でポケモンGOですか、、、^_^ こちらは息子となんですが、今日フリーザーに逃げられ半泣きで

こんにちは!フリーザー3戦、ルギア2戦で勝利するも、全て逃げられです。自分の運(腕)のなさに、気絶しそうです。本日はもう、店じまいとします。明日以降、人の集まりや、そもそも、今みたいに出現するのか、心配です。

  • ぺたんこふくろう Lv.1

    私はフリーザー、ルギア共に5戦ずつこなしましたが、なぜか最後の3戦で連続ゲットしました! 7回連続で逃したときは絶望しましたが、もう無心でこなして行くしかないと悟ってきたところだったので、物欲センサーの存在を改めて感じます。 こんなこともあるので、がんばってチャレンジしましょう!

KK Lv16

フリーザ様
5勝2捕獲

ルギア様
1勝0捕獲

コレでもマシな方なんですね。。

でも、フリーザーの個体値が80と79の飾り要員。

今日は名古屋に用事があったのでリンチできましたが、居住地付近じゃ勝てる気しねぇ( ^ω^ )

他1件のコメントを表示
  • リモート復活 Lv.24

    3割以上なら万々歳ですよきっと。 伝説はジム攻めできても、設置ができないので、今のジム仕様だと、個体値あまり関係ない気がします。

  • かびかび Lv.90

    フリーザ様… ちょっと笑いました(笑)

MJ Lv52

フリーザーは9戦5get
ルギアは,6戦3get
 でした。ほぼ,5割ぐらいです。
 フリーザーの動きは比較的読みやすいのですが,ルギアは,3回転する時もあり,けっこう投げるタイミングを工夫しなければなりませんね。バンギラスのような,わかりやすいタイミングが見つかりませんでした。顔見知りと10名ほどで動いたのですが,通常のバンギ戦で8割以上の勝率の方でも4割程度でしたので,レイドに慣れていらっしゃらないと,捕獲率は10%ぐらいになるかと思います。なお,わが田舎町では,フリーザーの方が多く出ましたので,ルギアの方が,手に入れるのが難しいかと思われます。

フリーザー 9戦 7ゲット
ルギア   4戦 1ゲット

ルギアは今日の最終戦でようやくゲットでした。

のぎ Lv42

こんばんは。
私は以下の通りです。

フリーザー=5戦・2ゲット
ルギア=3戦・0ゲット

カーブ投げもしましたが、焦ってしまい明後日の方向に飛ぶばかりでしたので、金ズリを使って慎重にストレート投げをしました。
フリーザーの最初の個体は金ズリ+エクセレント、2体目は金ズリ+グレードだったと思います。
一方ルギアは「カーブ+金ズリ+エクセレント」で逃げられるなど、ツキが無かったですね…。

明日は仕事ですが、ルギア入手チャンスあるかな…。

  • リモート復活 Lv.24

    金ズリ、カーブ、エクセレント、今日6回だしましたが、うち収まったのは2回でした。それでも多分確率は一番いいはずなんで、、、お互い懲りず頑張りましょう!

退会したユーザー

こんばんは
他のゲームだとキャラのガチャで課金すると思うのですが、このゲームは課金してもキャラはもらえない。
ガチャはクソみたいなアイテムに対してなんでしょうか。
ブチ切れるほど取れませんね
悪徳商法みたいだと
合わせて10回やりフリーザー2体のみ。
さすがに辞めたくなりましまよ

他2件のコメントを表示
  • リモート復活 Lv.24

    ぽこぽこさん、まだいいほうですよ。 仲間内で20戦の0がいますw 今日ボックス二回買ってました。

  • 退会したユーザー Lv.40

    そうでしたか。それだと詐欺ですね

  • リモート復活 Lv.24

    あくまで主観ですが、、、今まで課金偏重の運営ではなかったですし、ジム仕様変更でも裾の尾広くコイン配布したんで、この辺である程度回収みたいな感じじゃないですかね。

フリーザー4戦4勝捕獲0です。
ルギア1戦エラー発生涙です。
息子は、同じバトル参戦で、ルギアのみ捕獲しました。
今迄と異なり伝説レイドで、仕切り役の方が登場し一体感がうまれて、会話も出来ました。
楽しかったです。場所は、札幌です。

蛇足ですがびっくりしたのは、息子TL30は、不思議な飴の獲得数が、12.12.9.9.9。
自分は、TL36で3.3.2.8.3でした(´・_・`)

フリーザー 6戦 1ゲット
ルギア 2戦 0ゲット

自分がエクセレントスローを投げるのが得意でないってのはありますが
金ズリのナイス~グレートを50投近くしてようやくなので、基本捕獲率2%からあんまり効果出てる気がしませんw

他1件のコメントを表示
  • 北九州のクソオヤヂ Lv.20

    横から失礼します_(._.)_ えぇ~Σ(゜Д゜)基本捕獲率2%なんですか?!!(゜ロ゜ノ)ノ そりゃ子供が泣き出すわ(*ToT) 当方ルギア3戦2ゲット! フリーザ2戦1ゲット! 運が良い方だったんですねぇ~

  • リモート復活 Lv.24

    基本捕獲率2パーセントなんですか? 情報源はどちらですか? 公式発表?海外サイト? いずれにせよ、本当ならかなり辛口設定ですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×