質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Kay Lv10

レイドボスゲットのコツ

TL33のトレーナーです。
たった今ルギアを倒してゲットしようとしました。バンギラスでも逃しているので、慎重に金のズリの実をあげて狙いました。三回は当たりましたが、残念、逃げられました!普段の野生のポケモンは問題なくゲットしてます。どうぞ、コツなど教えて頂けますか?
あとレイド対戦中に何度も画面が落ちて、また初めからやり直す、といったことがありました。皆さんはいかがですか?

これまでの回答一覧 (6)

Kay さん、こんばんは。

野良のレアポケモンでもそうですが、捕獲できる できないは運の要素もあります。
しかし、レイドでの最低持ち球:5個と最高持ち球:13個ではゲットチャレンジできるチャンスが増えるわけだから、当然持ち球は多い方が良い!という事で、、、

①レイドボス対策ポケモンを用意しダメージ量+3を獲りに行く事。
②同色トレーナーが多い時に参戦しチーム貢献度+2以上を獲る事。
③可能なら同色ジムでのレイドに参加し、ジムの所属+2を獲る事。
④金ズリを使う。
⑤持ち球は全投げ的中させる事。
※ルギア、フリーザー共にピジョン、ピジョットと同じ動作なので感覚をしっかりとつかむ事。
⑥グレイト以上で当てる。

以上の6点に+αで、、、
⑦カーブボールで投げる。(私はバンギラスみたく癖が見抜けていなく、カーブボールでかわされたりしたので、慣れるまではストレートで行きます)

他2件のコメントを表示
  • Kay Lv.10

    こんばんは!そうですか...課題多しです

  • Kay Lv.10

    こんばんは!そうですか...課題多しです

  • クワガタ Lv.58

    勉強になりました!

Lavista Lv440

本日、対フリーザー戦3回、対ルギア戦2回行いそれぞれ捕獲できたのは1匹のみでした。しかも金ズリ、カーブボール、Excellent でもボールに収まらなのに、捕獲できたのはNiceですら無い外れ玉だったので、何だか良く分かりません。
でも捕獲できなくても、技マシン(特にスペシャル)が大量に降ってくるので、とりあえず良いかなぁなんて思ってますが。

  • Kay Lv.10

    こんばんは!一匹でも捕獲出来て良かったですね!確かに捕れなくても道具はもらえるのは嬉しいですが...

レイドボスはボールに限りがあるので大事なのがとにかく多く当てること。

当たり前のことですが当てなければ捕まえる抽選をうけられません。宝くじは買わなければ当たらないということです。

もちろん宝くじは多ければ当たる確率が高くなるので威嚇後を狙うなりしてなるべく多く当てるようにします。


そして金ズリでカーブを狙って自力で捕獲率をあげます。
グレート以上を狙うのもいいですが一体捕まえればそこまで気にしなくても良いと思います。
CPでだいたいの個体値が分かったりでどうしても欲しいのなら狙うべきですが。

  • Kay Lv.10

    こんばんは!そうですね、多く当てることを意識して、より慎重に狙います。

敵のアクションが終わる時を見計らって投げてます。
玉の数が決まってるので、質(greatやexcellent)より量で勝負してます。
今日は金ズリでずっと逃げられて、間違えてパイルの実をあげた時にゲットできました。

  • Kay Lv.10

    こんばんは!ーアクションが終るときーそれだとタイミングとりやすいですね。とにかく焦ってはダメですね。

とりあえず行動範囲に伝説がいればチャレンジしているため、ジムカラー、参加メンバー優勢カラー等の条件をそんな厳密に選んでやってられないと思うのでボール投げる際の留意点4つだけ書いておきます。

金ズリを使う。
投げるタイミングは威嚇後すぐ。
カーブでなげる。
グレイト以上で当てる。

  • Kay Lv.10

    こんばんは!簡潔にアドバイス有り難うございます。グレイト以上...が、がんばります‼

Kuro Lv53

Kayさん、こんばんは。
レイドの場合普段と違う心掛けをひとつしています。
玉の数に限りがあり、ポケモンが
やたら動くので、動きの途中で投げモーションに
入り、定位置に収まるタイミングでボールが
届くようにしています。
グレートのタイミングは運まかせになりますが
これによりボールがあたるようになりました。
なぜこうしたかというと
グレートのタイミングで投げると
やたら避けられてそもそもボールが
当たらず終了してしまうことが
何回かあったので。
当たらなきゃ運もなんもない、と。
とにかく当てていこうという感じにしてます。

  • Kay Lv.10

    こんばんは!確かに私の場合も狙い過ぎて当たらないことが多々あります。タイミングの問題なんですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×