質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

飴2倍と砂2倍

パイル実装でもうこないかと思っていた飴2倍が砂2倍と共にやってきた!おまけにExまで2倍!・・・・。

と、ちょっと前までなら騒いでいたはずですが、このQ&Aコーナーでも触れられもしませんね。
やはりポケモンを強化する意味が微弱になったからなんでしょうか。
ポケモンを強化する目的であるはずのジムはCP関係なくなって、レイド勝利の最重要条件が単に参加人数ってのが・・・

と、愚痴はこのへんにして質問です。
ラプラス、カビゴン、ヨーギなどを飴にせず保管している方、おられますでしょうか?
私はラプラスとカビゴンあわせて40匹ほど保管しています。
不思議な飴もきたことですし、飴にするなら今だと思うのですが、みなさんの幅広い考えをお聞きしたいです。

これまでの回答一覧 (17)

いや~、こんな日がくるとは。
かなり待ちわびてまして、昨日から少し忙しくしてます。

今現在、TL37でして。
とても個人的な考えでは、38というのがCPマックス強化の大きな通過点と思ってます。
ゲームの方向性はガラりと変化して、もちろんCPやらTLなんて関係ないという考えも理解できますが。
マックスに到達すれば、あとは調整に入れる訳で。
今後また、ゲームの方向性に変化が生じても、ついてくコトができると思うんですよね~。

と言う訳で。
950匹いたポケモン達。
飴用にいた、ワンリキー、ラッキー、カピゴン、ラプラス、ミニリュー、メリープ、ヨーギラス。
約200匹が全て飴に。
そして、マラソン用にいた400匹が進化し。

セールの時に買い込んでた幸せ卵を使って。
ポケモン発見→パイルの実→カーブボール→捕獲→進化→飴。
こんな作業の繰り返し散歩を、本日も朝からしてきました。

そんなこんななんで、TL38まで残り3万弱で。
昼の散歩の時には到達するだろうし、あとはこのスペシャル祭りで、どこまで伸ばせるかな感じです。
やはり最終的にはTL40なんで、そこに近付きたいです。


肝心な伝説ってやつなんすが。
昨日近所に現れて、見に行ったんすが、参加人数4人で。
もちろん倒せる訳なく、さっさと諦め、明日まで限定の2倍祭りに舵を切った感じです。
さすがに近所で知らない人と集まるのは気が引けるし。
それに伝説は始まったばかりなので、今回だけ限定ってのはないと個人的に思っています。


ますば期間限定の、半ばヤケクソ気味なスペシャル祭り。
卵もジャンジャン孵化させて、祭りが終わったら、次のコトを考えようと思ってます。

他1件のコメントを表示
  • チョコ Lv.3

    私も昨日から忙しくポケ狩りしてます。やっぱり2倍は魅力です。一足先にTL38になり半分過ぎました。個体値高い技の良いものはフル強化させ、技の悪いものはCP3000以下ぎりぎりまで強化させジム置きに、それ以外は飴かマラソン用にしてます。あとは自然にレベル上がるの待とうかと思いましたが、やっちゃいますね。

  • ジャパネット Lv.46

    チョコさん なんかプレイの仕方が似ています♪僕も個体値に拘っていて、そこにひっかからないのは、飴かマラソンですね。技マシーンもあり、高個体値ってだけで重宝できるようになりました。 ようやっとTL38のお仲間になりました。炎天下の中の散歩はキツかったです。。。

こんばんわ、私はさっき、ラプラス、ヨーギ、カビゴン、ラッキー、ミニリュウなどたくさん飴にしました。
今日まで貯めといて良かったと思ってます。
ボックスがかなり減ってスッキリしました。
TL38まで、あと30万くらいなので、今日と明日進化マラソンする予定です( ^∀^)
やっと明日好きなポケモンをマックス強化できます( ^∀^)PLは現在ほぼ関係ないシステムになってますがいつか来る対人戦と只々お気に入りのポケモンを最後まで強化するというのが私の楽しみ方です。
砂の無駄と言う人もいますが自分なりの楽しみ方をするのが私のモットーです( ^∀^)

ポッポ Lv442

ボックスはパンパンでした。

この日をどれだけ待ち望んできたことか…。
今を逃したら、次はいつ来るか分からない…。

sobenere Lv82


自分も800位あったボックス整理しまくって599になりました。

特にアメ2倍まで待ってた、ラプラス、カビゴン、ラッキー、メリープ、ヨーギ、ワンリキーがだいぶ減りました。
レイドで中途半端に個体値高かったカイリキー、バンギラス、ゲンガー、フーディンもアメに。
後はトレ要員とか個体値89以下はほとんどアメにしました。

整理しすぎて後悔しないか心配ではあります(笑)

強化は無茶苦茶してますよ!!
自分TL40ですが、砂は今602(笑)
伝説そっちのけで砂集めに奔走してます(笑)

ELIE Lv7

同じく今日という日を待ちわびてました

私も同じようなメンツをここぞとばかりアメにしました。
ヨーギ、ミニリュウ、カビゴン、メリープ、ラプラス、ポリゴン、ベロリンガ、ラッキー
メリープに至ってはほぼ浦安でしか見たことがなく、まだモモコすらいないので
アメ2倍はほんと助かりました。

あとはいつまで経験値2倍が続くかですね。
せめて24日一杯有効であって欲しいです。
砂も全然足りてませんし。。。

DateLine-21 さん おはようございます。伝説ばかりに向いていてこちらを読んで急いで整理しました。CP2000以下で個体値が80%いかないラプラスとカビゴンです。計41体博士に送りました。ラプラスの飴が370、カビゴンが260となりすっきりしました。いや~助かりました。ありがとうございます!

わたしはTL38ですが、仕様が変わってからレイドなどではTLの格差はなくなってきていると思ってます。さすがに最初からラッキーを出されると(^^;

ただし対人戦がきたら今まで強化してきた子たちが活躍すると思ってます。

どーも Lv280

自分の場合、TL40で経験値は2515万。
解放に向けてこれ以上頑張るって感じでもありません。
すなは429万あります。
最近あまり強化もしないので貯まる一方です。
あめは一番多いコイキングが7000超えてますが、ヨーギ378、ラッキー238と、使えるポケモンのあめは少なめです。
いずれにしても進化させたくなる高個体をげっとしないと、すなもあめも持ち腐れなんで、今の破格のボーナス期間中とはいえ静観気味です。

おじゃまします。

もちろん、この時の為、
機会をうかがってドナドナ待機を保有してました。

レア定番のヨーギラス、カビゴン、ラプラスを
出荷して飴となりました。

失敗したのが、代々木公園に2度遠征し、
捕獲したワンリキー200体余りを、
この前日にドナドナしてしまい、
ナンか非常に損した気分になってしまいましたwww

h82qiq Lv12

同時に卵の孵化距離が1/3になっているので卵の飴・砂・経験値は実質6倍です。今日は歩きますよ。

amida Lv189

とっても喜んでおります(∗˘ᴗ˘∗)*.。

ポケモンもアホみたいに出るし、スクリーン見てられないので、プラスでぽちぽち歩きまくり、平日でも30,000歩は歩いてます。

お陰で、砂すぐたまるし、卵も孵化しまくって、強化もしまくってます。伝説もあと少しで天井強化完了です(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

いやー楽しい。
カビゴンは、30体から、8体まで減らしました!
ただ、、ラプラスだけは、、31体居るのですが、まだ決心がつきません。。どないしよ(๑¯̆ ᴈ¯̆๑)

はじめまして。ボックスを圧迫していたミニリュウ、野生カイリュー、カビゴン、ラプラス、ヨーギラス、メリープ、ラッキー、ポリゴン等200匹を整理して、ボックスがすっきりしました。

>やはりポケモンを強化する意味が微弱になったからなんでしょうか。
先日、TL40、39×2、38、37×2のメンバー6人でフリーザーを余裕をもって撃破しました。
見ず知らずのメンバーが集い、鍛え上げたポケモンで伝説ポケモンを撃破するのは壮観でした。

ポケモンの強化は、やった方が楽しいでしょう。

非常にありがたいと思っています

負荷装置フル稼働して、ポケモン捕まえまくってポッポランやりまくり
初の星の砂10万台いきそうです

こんにちは。

わたしもミニリュウ、カビゴン、ラッキー等、この時のためにとっておいたものを博士に送りました。
結構すっきりしましたが、ラプラスだけは飴にする気になれず、手元に残しています…。
個体値低いけど、カイリュー相手に戦ってきてくれた愛着からでしょうか…。
他に送ったものがあって多少ボックスに余裕ができたから、送れないラプラスは観賞用に保管しようかなと思っています(^^;;

sheila Lv17

一気にアメにしました。
半トレ要員も不要になったので、手持ちは350匹を切りました。
スッキリしますよ。

こんにちわ。TL35青チームののジョギングプレーヤーです。

期間が延長されたみたいですね。
これだけ大盤振る舞いなイベントは今後はないと思うので、
24日までに、飴にできるものは全て飴にして、進化マラソンで進化できるものは全て進化させ、技が被ったりしたものも飴にしました。
900を超えていたボックスも650くらいになりました。

砂だけでなく、経験値も2倍ですし、屋性も増えていますので、進化マラソンの素材にもなると思って、ゴプラ併用でボールを投げまくったので、25日の朝には3種類合わせても、30程度になっていました。

その状況で延長されたので、25日は「やべぇ、何しよう?」と思ったのですが、28日の朝までとのことなので、25、26日はボール集めを中心に27日に最後の投げまくりをしようかと。
ポッポは在庫が尽きたので、コラッタとオタチとかでもう1回、2回進化マラソンできればなぁ~という計画です。

はさ Lv2

当方 レベル37。今回イベントで38達成予定。
この回覧 全く同意。
私は前回の飴二倍知らず、知ってる先輩からいつか来るから貯めなさいを守って昨日実施。
さぁ、また次の楽しみへ!
あ、その前に砂集め(笑)

こんにちは。
自分もラプラス、カビゴン、ミニリュウ等を高個体値のものを残して、博士送りしました。
また、久々に進化マラソンを実施して、950から350までBOXを整理しました。おかげでTL39になったのですが、TL40は遠いですね。。。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×