質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ピゴサ終了後、軽くなりましたか?

ピゴサ終了したら、サーバー負担が激減して
動作が軽くなるとか、いわれてましたけど
実際どうでしょうか?

これまでの回答一覧 (14)

はる Lv18

何も変わってないです。
そもそも、この程度のゲームで(ピゴサかあったとしても)重くなること自体、よっぽど作りが悪そう。

そもそも勘違いしてる人が多いですが
ピゴサが負荷をかけるのは大量の情報収集用BOTアカウントによるサーバーへの通信なので
重くなるのはあくまでポケGOのサーバであり、影響が出るのは通信面の重さのみです
起動してもなかなかニアバスやレイド情報、ジム、ポケストが表示されないだとか
ジムやポケストを回しても通信中のまま長めに待たされるとかその辺です

つまり、ポケGOがカクカクする、突然落ちると言った類は
使っている端末の性能の問題であり(暑くなってきたので熱暴走によるアプリ停止の可能性も大)、ピゴサの負荷は何も関係しませんので当然改善もしません
変わっていないとか他の質問で重いと言う意見はエクスペリア(基本的にアンドロイドはiPhoneよりアプリの動作が重い)の人が多かったり
iPhone7に変えたら軽くなった、5cだと重すぎるなど
明らかに性能面が影響してると思われる書き込みも多数見受けられますし。

他1件のコメントを表示
  • ドラりん Lv.178

    あ、もちろんバグとかで落ちる要因が作られているケースもあり得ますが、どっちにせよそれもピゴサの有無は関係しません。確かめるにはデータ受信、応答回りで確認するしかないですが、伝説の登場でレイド大活発化による重さ、ポケモン出現量増加中の重さ、ピゴサ使用者が1秒マップへの乗り換えであんまり減ってないなど色んな原因が考えられるため、ピゴサの有無がサーバの負荷にどれだけ影響していたかを正確に確かめるのは困難だと思われます

  • deta_deta Lv.5

    なんでこんなショボいゲームに、高性能が必要なのか?それがそもそもおかしい気が、、、

退会したユーザー

全く変化を感じません。
イライラしっぱなしです。

えくそぺりあ使いです。

全く変わりなくイライラさせてくれてます。
伝説実装初日なんて昼頃にとうとう画面上の自分が全く移動しなくなり、頭に来たから近所のlポケスト3箇所密集している所でアプリを起動してルアー刺してお香炊いて自宅で涼しくプレイしました。
位置偽装っすよすんませーーーーん。

レイドでGo!の後、ひたすら左上クルクルが止まらず一切攻撃できましぇーーんとか普通に起こります。
伝説叩いてる時はフリーズしたのがバレると恥ずかしいから画面を空タップしてましたよ。泣きたくなりました。
気付いたら討伐の画面になってて「やべwww俺何もしてねぇwwwごっつぁんです!」状態。
なんだかなーーー。

今日はドコモショップであいぽん7を手に取り価格を見て「いや。。。ゲームのためとかダメだろ・・・」と、すごすご帰ってきました。

こんなクソだるい状態でも続けられるって事はゲーム自体は僕にフィットしているんでしょうね。
快適にプレイ出来たらどんなに楽しいんだろう・・・って毎日思ってます。

シカゴパニックを引き起こして、これから先、改善に向かうかどうかはわかりませんが、暫くは様子見ですねー。
ていうかもう改善はされないと諦めてますけどね。

あーーーー。
楽しいのになーーーー。

anon Lv61

個人的な感覚では先週より悪化しています。

ニアバイ機能でポケストの写真が表示されるまでのラグは相変わらずかなりありましたし、ポケストを回す時に1つ前のものの写真が表示されることが頻発するのも相変わらずでした。

通常のジム戦でのラグが特に酷く、ゲージ技の発動が無かったことにされることが何度もありました。

ピゴサから別のツールに移った人もいるでしょうし、イベントで負荷が増えていそうなので、少なくとも今はピゴサによる影響をユーザーが実感するのは難しそうです。

こんばんは。

ジム戦ではヌルヌルっぽい動きになりましたが
それ以前にログインできない、ログインに時間がかかる、マップを読み込まない、ポケストップをタップしてもジムをタップしても白ボールがくるくる、モンスターをゲットしてもネットワークエラー。。

ピゴサ閉鎖後のほうが悪くなっていると思います。
ピゴサは関係ないんでしょうけど。

こんにちはアイエスと言います。
よろしくお願いします♪
全く軽くも無くバグもあるし今日は9回落ちましたね。
ジム戦で1回目は良かったんですが2回目はバグってジム戦は出来ず他の赤の人が落としたですが乗ってたらバグるし散々ですよ。
残ったのは傷を負ったポケモンだけでしたよ。
本当に早くバグ直して欲しいですよ。

変わらず落ちるし今フリーザーを倒した直後に落ちました。さらに終了ギリギリだったために再突入出来ずにゲットチャレンジが出来ないというおまけ付きでした!初めての伝説戦だったのにwww

kumakuma Lv56

こんばんは。

ピゴサ終了のためか,versionアップのためか不明ですが,全体的に動きが滑らかになり,特に攻撃側のポケモンの回避動作が,以前より非常に軽快になったような気がするのは気のせいでしょうか。
iPhone6sから,7に替えたので(もうすぐ8が来る今に替えるのはアホなのは良く解ってるのですが),もしかしたら,そちらのせいかもしれませんが,特に昨日から軽くなったような気がするので。

  • 今日のワンコ Lv.7

    関係無いと思います。田舎住まいで普段はiPhone5c(レア?www)で特に問題無いのですが、今日都会遠征でポケストやジム乱立してるとこに行ったら、フリーズするわ落ちるわでポケ活ろくにできませんでした。帰って来たらスムーズ。サーチアプリ云々は関係無いと思います。

kaz Lv65

こはくちゃんさん、こんにちは。

私は何も変わってません。
端末本体が加熱してない・再起動でキャッシュも削除している状態でも、以前のようにジム、ニアバイ、ポケモンがなかなか表示さらない、ネットワークエラーが度々発生します。単なる端末のスペックや相性の問題だけではないですね。

元々サーバーが安定してない状態なのに、アップデートでグラフィック向上→グラフィックデータが更に重くなった?パケット通信が増えているのもこれが原因?
プレイヤー側で低解像度の選択ができるようにして欲しいです。
プレイ側は少しでも軽く安定したプレイを望んでいるのに…開発側はどんどんプレイを重くしているので自分の首を絞めているように思えます…

Lv121

サーチツール全盛期にゲームを辞めて、先日再開した者ですが、正直サーバー処理は前より早くなった気がします。明らかに「ボールがクルクル」する時間が少なくなっていると感じました。ただサーバーが強化されただけなのかもしれませんが。

ですが、逆にアプリ側は完全に悪化していますね。iPhone6ですが、起動してるだけですごい熱量。1時間に5、6回は落ちます。前はジムを開いた時とか、特定のタイミングが多かったんですが、今はあらゆる場面で落ちます。

ピゴサ以外にもアップデートの影響か、自身の操作の甲斐か、判りませんが、
今の所ジム落としや、レイドで落ちずに済んでいます。
ジムでは、1順毎に再起動
レイドも入る前に再起動をしてます。

かなり改善されますが、以前はこれをしてもジム落とし中に落ちたことがあります。
ジム落とし中に落ちると、3~5分間ネットワークエラーになりますから辛い。(ネットワークがつながらないのではなく、端末と、サーバーの状態が食い違う( サーバーはまだ戦っていると認識し、端末は再起動掛けたので、バドル前となる)のでサーバー側のバドルが終了(タイムアウト)になるまで、エラーと表示されるようです。

ピゴサなくなっても、1秒マップに半分は流れたでしょうから、負荷はまだ掛かっているでしよう。
あちらも、早く廃止に追い込んでもらいたいですね。

ピゴサ消滅の効能か偶然かわかりませんが、ジム配置後、落とさるまでの時間も長くなったような気がします。

麦茶 Lv14

エクスペリアですが歩いてるだけで頻繁に落ちます。
こんなんで 横浜まともに起動できるのか心配です。

けい Lv63

こんにちは。
ピゴサ以外にもサーチアプリやエンジンは複数あるので、全部なくならない限りはそちらを利用するようになるだけで何もかわるわけないです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×