質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

1秒マップで巣の変更を確認するだけ

2週に1回の巣の変更を毎回楽しみにしていますが、ピゴサが終了したので今日は全然分かりません。
このサイトが調べてくれていますが、以前より田舎は後回しになって情報がなかなか出てきません。
いつもは9時過ぎたらピゴサで確認していたのに今日はできずに悶々としています。
現地に行けよと言ってしまったらおしまいなので先に言っておきます(笑)
それは分かっていますが行けない理由があります。
そこで本題ですが、巣の変更の時のみ1秒マップをDLして確認し、すぐにアプリをアンインストすればアカBANの心配はないと思いますか?

これまでの回答一覧 (4)

けい Lv63

結論から言うとGoogleアカウントでアカウントを作っているなら危険性はあります。
自分なら使うなら使う、使わないなら使わないではっきりします。自分は使いません。
安全だと言っている人が多いですが、BANされたらみんな使ってるのにーとか言うんでしょうね。

危険だと思うならジムハンターにもポケモン検索機能はついているのでそれで調べればわかるかもしれません。
ただ英語表記なので、日本名と同じポケモンなら良いですが、調べるなどしないとまずわからないと思います

  • ポケモンギャオ Lv.55

    参考にします。ありがとうございます。 自己責任ですね。

(^q^) Lv318

毎日ビクビク怯えるくらいなら使わない方が良いと思いますよ。

自分は順番的に位置偽装の方が先に駆逐されると思うので、それが始まったら見るのを辞めようと思ってます。

他1件のコメントを表示
  • (^q^) Lv.318

    というか位置偽装が駆逐されたら1秒マップも無くなるんでした(笑)

  • ポケモンギャオ Lv.55

    確かに違反ツールを使うのは緊張感がありますね。 このサイトなどに反映されるのを待つしかないですね。 巣の期間は2週間もあるのですから。

Lv121

ツールの使用を奨励するわけではないですが、バンの危険性はほぼ皆無だと思います。

ツールの性格上、自分のアカウント情報をシェアするわけでもなく、ツールのユーザーを特定するのはまず無理でしょう。ただ、1秒マップ自体は(ピゴサと同じ仕組みだとすると)罰則の対象ですし、いずれ規制が入ると思います。

まあ、世の中にはディズニーみたいな偏執的な会社もあるので、危険性が0とは言えません… もし使うとしても、使っていることを人に話さないほうが良いでしょうね。

使い続けてもアカBANはないと思うけどなー。
ただでさえユーザ人数減少傾向にあるのに、使ってる人全員アカBANしたら、収益も当然減るし、(アカBANされた人達による)アンチの嵐になりそうな。。
それよりは、1秒マップのサイト自体を潰すなり、使えないように対策したりとかに動くと思うけどな。
あと、仮にアカBANするとしても、過去の使用履歴を参照して、、とかまでするのかな?ある取り締まり期間に使っていた人が対象とかなら、利用時間(頻度)を最小にするのは有効だろうが。

  • ポケモンギャオ Lv.55

    ないとは思いますが無いと言い切れないし不安はあります。 やめておくのがベストというこてははっきりしていますね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×