質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
麦茶 Lv14

女性でポケ活してる方いますか?

女性ですがまわりもあまりやってなくて基本一人でウォーキングがてらポケ活してます。錦糸町も男の人ばかりで女性は目立つし、昨日は夜、男の人に追いかけられてビックリしました。女性はあまりやっていませんか?

これまでの回答一覧 (28)

退会したユーザー

ぼくは男ですが( ̄~ ̄;)
昨日はフリーザー目当てにレイドバトルをやりました。
女性プレーヤーから、このままでは勝てませんよねって話しかけて下さって、8人集まるまで待ちましょう、今はいったん抜けましょうって答えて息をあわせてプレイしました。どのレイドバトルでも一人で来られてる女性プレーヤーはおられて、楽しそうにプレイされてます。
昨日は女性プレーヤーから話しかけて下さって一緒にプレイするってことが2度ありました。
ぼくからは恥ずかしくて話しかけられませんが
( ̄~ ̄;)
女性プレーヤー、目立つかも知れないけど、それはそれで長所かもしれません。ぼくなんて影が薄いですから
( ̄~ ̄;)

他1件のコメントを表示
  • 麦茶 Lv.14

    Tencayn様 回答ありがとうございます。仕切ってくださる方がたまにいてみんなでやる時は楽しいですね。

  • 退会したユーザー Lv.42

    楽しいポケ活になりますように♪

麦茶さん☆こんにちは〜ヽ(´▽`)/

超田舎住み TL40のカビママです。初めまして。
私の周りでは、結構女性トレーナーさんもパラパラいますよ。 ほぼ日中しか活動しないので、今はレイドで集まった人と話したりしますが…2割くらいかな?女性は。

夜は近くの神社のジムにレア出た時だけ、ライト持って行きます。長い時間は蚊に刺されるので(笑)
人も怖いですが、野生の動物も出るので( *´艸`)クスクス

マイペースで楽しくポケ活しましょうね〜ヽ(´▽`)/

他1件のコメントを表示
  • 麦茶 Lv.14

    カビママ様 回答ありがとうございます。TL40とはすごいですね❗蚊に喰われも嫌ですね。気をつけてポケ活されて下さい。

  • Dazz Lv.1

    シャワー

田舎でひとりでやってます。
夜は怖いし危ないので、日中のみ自転車で。
この頃は暑いからサボり気味σ( ̄∇ ̄;)

まわりにポケGOやっている人がいないので、情報収集はこちらのサイトで。
自分と似たような人が結構いるので励みにもなってます。
夜のウォーキングが気持ちいい季節ですが、くれぐれも気をつけてくださいね。

  • 麦茶 Lv.14

    もんぷち様 回答ありがとうございます。画面ばかり見ずにまわりをよく見て気をつけてやります。

VOLT Lv84

女性アバターが女性だけなら対応出来ますが、ほとんどが…w

アバターとは、自分の化身なんですがね。
レイドで集まった時に、恥ずかしい思いをする位なら変えれば良いのに。

他2件のコメントを表示
  • 麦茶 Lv.14

    10まんボルト様 、回答ありがとうございます。ジムを見ると女性が多いのかと思いますけど、違うんですね。気をつけて楽しみます。

  • さすらいのトレーナー Lv.16

    性別を特定されないために、わざと自性と逆のキャラを使う人が少なくありません。 男性アバターで女性という人も少なからずいます。 もちろん、男性で女性アバターも少なくありません。

  • VOLT Lv.84

    その工作、バレた時には目も当てられませんね。

こんばんは(・∀・)

女性トレーナーです。
この掲示板にも女性トレーナーたくさんいらっしゃるし、知り合いにも女性トレーナーいますよ。

伝説レイドにも子連れの主婦さんや若い女性も集まるし、男性の方が多いかもしれないけど、女性トレーナーも結構いると思います。

男の人に追いかけられたとのことですが、わたしも深夜ポケ活してる時に声をかけられたことはあります。
ポケ活に限らず、夜中に出歩く場合は、警戒しながらやった方がいいかもしれませんね。

お互い楽しくポケ活続けたいですね〜!

他1件のコメントを表示
  • 麦茶 Lv.14

    ロコン様 回答ありがとうございます。イベントでたまがなくなっていて夜やってしまったのでなるべく明るい朝にしようと思います。怖かったので酔っぱらいに合わないように気をつけます。

  • VOLT Lv.84

    伝説レイドにも子連れの主婦さんや若い女性も集まるって部分は本当にそうですね。結構居るじゃん!って思いました。日中なので良いですね。皆さん気さくですし。

愛知でマッタリ遊んでいる女性トレーナーです(^-^)

地元のポケモンGOの知り合いは全員女性ですが、ジム戦やっていない人が殆どです(≧∇≦)つまり、私より更にマッタリ(笑)

一緒にレイド戦出来る、地元のポケモンGO仲間が欲しい今日この頃です。

  • 麦茶 Lv.14

    はるこ様 回答ありがとうございます。愛知はとても盛んなイメージがあります。ゆりさんも好きで動画見ています。私もレイドは下手なので集めるのが好きです。楽しくポケ活されて下さい!

レイドなどで女性トレーナーさんと出会うようになりましたが、カップルでの彼女さんが多いようなきがします。夜は危ないので一人で出歩かないほうがいいですよ!!!何かあってからでは遅すぎますから!!気をつけてくださいね。
私もぼっちでやっていましたが、ここのSNSに登録して沢山の女性の方が参加しているのがわかったので、とても心強く楽しくすごしています。麦茶さんも好きなキャラや楽しかった事や、がっかりした事等、たくさん書き込んで交流しましょう!
私はポケゴをやって世界が広がりました。きっと麦茶さんにも素敵な世界が待っている事でしょう!!!イラストは私が勝手に想像した麦茶さんの似顔絵です!

  • 麦茶 Lv.14

    おばあちゃん様 回答ありがとうございます。私もまわりにやっている人がいないので話をしたくてもできないのでここを見つけてのぞいています。かわいい画像までつけていただきありがとうございます❗アンノーンとキンコイ早く欲しいです。

TL37 りんぐままと申します
女性トレーナーに珍しいガチ勢と言われます(笑)
対伝説用ポケモンも各種取り揃えています
伝説に限らず最近のレイドは人数揃っていても
ライトユーザーが多くて攻撃用のポケモンが
揃っていない事が多く手助けするつもりで
毎日レイドに挑んでます。
休日はTL28のライト勢の女性と一緒に伝説レイド廻ってます
ポケ活は昼間中心で夜はたまにジム戦に行くくらいです
2倍イベントでTL37になれました

昨日、地下鉄駅のレイドで20代女性グループがいましたよ♪

麦茶さんもポケ活頑張って下さいね(^o^)

  • 麦茶 Lv.14

    りんぐまま様 回答ありがとうございます。やはりグループでやると楽しそうですね。参考にします。

GOのジムって、何故か神社とか多いですよね。
私は男ですがジムが危なくなると良く救済アメ補給に夜中でも近所の暗い境内に行ったりしてました(今は遠隔補給で出来る)が、いつも思うのですが、女性の場合、夜中にそんなトコ絶対に独りでは行けない(行くべきでもない)じゃないですか。なので同じジム内に女性トレーナーがいると、その人にもアメ補給していました。
ジムの奪還とかも、場所によっては取り返しに行きたくても行けない時間や場所が、女性トレーナーには有りますよね。ジムを潰す側はそう言う周囲環境や置いているトレーナーも考えて、攻撃ジムを選択するぐらいのマナーを持ち合わせたいですよね。
御苦労多いとは思いますが、頑張って下さい。

  • 麦茶 Lv.14

    匿名様 回答ありがとうございます。公園で男の人と二人とかもありますね。なるべく離れてやりますけど。気をつけて楽しみます。

退会したユーザー

私の周りには女性トレーナーさん、結構います。
レイドで知り合った方とはLINE交換して、9人グループになりました。レイドの情報交換して、この中から来られる人が行く感じです。
私は早朝は活動しますが、夜は活動しません。やはり危ないので。

  • 麦茶 Lv.14

    エメラルド様 回答ありがとうございます。やはりグループに属すればレイド助かりますね。参考にします。

麦茶さま

いますよ〜。ぼっちですが、レイドに行くと、他にもちらほら中高年の人やカップルなどみますね。
基本平日昼休みか帰宅時、休日は出かけたついでぐらいしかしてません。夜は家庭があるので、やっぱり出られませんね。
出ても近所に必ず自転車でさっと行くぐらいです。やっぱり自転車だといざとなれば逃げられるかなと…ジムに人影がいたら、近寄らないですし…

夜はおすすめしないです。

他1件のコメントを表示
  • 麦茶 Lv.14

    かびかび様 回答ありがとうございます。休日は友人とまわるのですがその時は夜自転車でまわっていて向こうも自転車の人で。一人ごと言って変だと思って逃げたら急にまてーと追いかけてきて必死に逃げました。何もしてなくても目をつけられることもあるんだと思い知りました。

  • かびかび Lv.90

    ひいい〜自転車で追走怖すぎる…私も気をつけます。

再び、おじゃまします。

何が不適切だっだのでしょうか・・・?
削除されてしまいました。

なので単直に、
私の顔見知り方々は
半分は女性陣ですよ。
ご夫婦活動も、カップルも
もちろんいます。

他1件のコメントを表示
  • 麦茶 Lv.14

    きよサン様 回答ありがとうございます。削除はなにかな?と思っていました。夜は気をつけます。

  • きよサン Lv.87

    どうも。そうですね、夜間は警戒して下さい。しかし、半夜で代々木公園にワンリキー狩りに遠征した時は、驚きましたよ。深夜にも、OLらしき人や女学生らしきトレーナーが結構、徘徊してましたよ。おまわりサンも巡回してる見ましたから、町中より安全かもですね。

シン Lv13

ポケ活中の職場の主婦に聞いたら、ジムで声かけられたり、暗い神社や寂しい公園で怖い思いをよくするが
その割にはフリーズやエラーが多いし課金しても伝説とかがゲット出来ないからかなり不満だったとか。

ポケモンgoの課金はムダ金で捨て金と悟り、わざわざ外に行かなくても伝説的超有名なRPGゲームが家で出来る事になったのでそちらに課金して?アイテムを増やしすのでポケモンを卒業すると言ってました。

人それぞれですね。

  • 麦茶 Lv.14

    シン様 回答ありがとうございます。若くないので夜も油断していました。せっかく集めたので気をつけて楽しみます。

初めまして、男ですが回答と言うかエールを送らせて頂きたく投稿します(*'▽'*)

確かに錦糸町は大勢の方がいらっしゃいますが男性率ハンパ無いですよねー(涙)
女性が1人はちょっと寂しいしあの辺りは大きな声では言えませんが…〇〇なので、お茶を濁しましたが六本木とかオシャレな街とは言えないので特に夜は注意が必要かと思います。
昼間から酔っ払って道に寝てる人も居るので…
良い街ですが…

幸い私の場合、近所に大きなショッピングモールがあり、集客目的かと思うのですが結構伝説が湧きます。
都会では無いので集まりがそんなに多くは無く勝てない事もしばしばですが先日、若い親子とラインの交換をして土曜日に一緒に伝説湧きを期待して一緒に過ごしました。
ご夫婦には男の子がいて凄く僕に懐いてくれて、その子が純粋な目でバンギラスが欲しいって、一言胸に突き刺さりました。
あの子に自力で絶対バンギ獲らせてあげたい❣️
おじさん全力でバンギレイド全滅覚悟でガンガン攻めてやる❣️
って燃えてきました。
出会いは突然です。焦らず多分レイドバトルの際に一緒に戦ったトレーナーさんと自然に仲良くなると思います。
レイドでのご健闘お祈りします(*'▽'*)

なんか全然、回答じゃ無いですよね(^◇^;)
失礼しました。

他1件のコメントを表示
  • 麦茶 Lv.14

    オムナイトGTR様 回答ありがとうございます。 錦糸町は嘉門達夫が歌っていますね。家族でやられてる方はほほえましいですね。

  • オムナイトGTR Lv.3

    嘉門さんの歌、超耳タコ状態ですよねー(^◇^;) ご近所に住んで居たら何の問題も無しですね、 ドルガバの南青山の仲の良いカッコいい店員さんも聞けば錦糸町に住んでますし、お近くの方は羨ましいですね、 でもそいつもうポケGO辞めちゃっていて、俺のBOXの中身を見て「ヤバっ‼️」連発してました*\(^o^)/*

こんにちは、男の人に追いかけられるって怖い思いをされましたね。
ご無事で何よりでしたが。
やっぱり夜は一人でのポケ活は控えられた方がいいですよ。
うちの近所も女性トレーナーは結構います。
自分も含めて中高年の方が多いですが(^_^;;
私も以前は夜中に近所にレアポケが来ると獲りに行って家族に怒られていましたが、もうやめました。
現在は連日高温注意報が出ているので早朝か夕方しかポケ活できず、停滞気味です。

他1件のコメントを表示
  • 麦茶 Lv.14

    変人ローランド様 回答ありがとうございます。私も若くないので油断していました。物騒なこと

  • 麦茶 Lv.14

    書くのも悪いかと思ったのですが皆さんも注意していただきたいと思って投稿しました。

そんなときは声をあげてまわりの人に助けを求めてくださいね~。
何もなかったのでよかったですが心配です。
暑いのとスマホが日中暑さでダメダメちゃんなので夜徘徊してますが、
夜は基本誰かと一緒かチャリです。でないと危ないですよ~。
ウォーキングってことは軽装で歩かれてると思うし、
可能なら朝に切り替えた方がよいです。私はウォーキングは朝にしてます。
朝だったら明るいしご年配の方やランニングの方も多いし、
不埒な輩は寝てるのでwww
くれぐれも気をつけて楽しくポケゴしてくださいね~。

  • 麦茶 Lv.14

    ぞろ(°∀°)まるこ様 回答ありがとうございます。まわりに人がいなくてマテー!とか叫びだすし怖くて声も出ませんでした。近所なのでお巡りさんに一応言ったらパトロールしてくれるそうです。あとすぐ110してと言われました。本当に気をつけます。

tokyo Lv39

連投すみません。
うちから見えるジムで唯一たいてい黄色のジムがあるのですが、女子大の中なんです。そこが最近、深夜に赤に変わるんですよ。そしてアバターが男性なの。
どういうこと?
昼間空きがあったので、意を決して、門番に「ポケモン置きに入っていいですか?」って聞いたら、「そういう人はお断りしています」って言われました。それが深夜にバトルして赤に変わる。遠隔?まさか不法浸入?どちらにしろヤバイ臭いがしてなりません。タガがはずれている人は存在しますから、気をつけたほうがいいです。

  • かびかび Lv.90

    横から失礼。私はアバターは身バレ防ぐために男性にしてますよ。 深夜は怪しいですね。女子大は基本男性はNGです。位置偽装ぽいですね。

tokyo Lv39

自分もオバチャンです。繁華街であればぼっちの女性トレーナー(ガチ?)もよく見かけますが、住宅街のジムでは女性はカップルやご夫婦でこられる方が多いですね。最近あまりにコインが稼げなくて、11時過ぎに空きスロット目指して出かけたことがありますが、やはり非常識だと思いました。若かろうがオバチャンだろうが、暗くなったら控えたほうがよろしいかと思います。

  • 麦茶 Lv.14

    Tokyo様 回答ありがとうございます。深夜の女子大あやしいですね。謎!

Lv21

私も錦糸町駅前で一人ポケ活してたら
外人の男性にナンパされました。
長財布口元にあてながら
「 お茶しようよ~」「どこか行こう」って、何度も!!
雰囲気が怖くて、、、
今は錦糸町駅には行けません(-""-;)
今は近所をチャリ活、
時々イオンにボール集めに行きます。

ボス戦はレベル2まで 一人バトルしてます。

  • 麦茶 Lv.14

    花様 回答ありがとうございます。錦糸町に若い女性が一人でしてて知らない男の人に飲みに行こうと言われてて。あぶないなと感じました。

地方に住む主婦です。夜におばさん1人出歩いても危険が少ない安全な街と思います。早朝と夕食後にウォーキングがてらポケしてます

こちらは、地域性なのか閉鎖的で若い方以外は人が近づくとスマホを隠して離れますよ、話ずらいですよね~(私も同じ?)
女性に限らず男性もそうなの、今日も1人レイドだったです!駅前にジム4っもあってポケしてるのにフリーザ対私1人・・・モチロン撃沈
パスの無駄遣いばかりです。

私もバトル友ほしーい。そしてアンノーンも!

  • 麦茶 Lv.14

    オバチャンもどき様 回答ありがとうございます。私もおばさんなのに60?位の人が追いかけてきたのです。気をつけて下さいね。私もジムの前まで行ってルギア見て一人なのであきらめて帰りました。

Hokuto Lv90

いやいや、私の地域にも結構いますよ。先ほど伝説のポケモンのレイドがありましたが、半分は女性でした。おばさんじゃない若い人(茶髪じゃない)もいて驚きました。 
不運にも追いかけられたのは、麦茶さんが魅力ある女性だからだろうと思います。でも暑いから肌の露出も増える季節なので、男も欲望剥き出しメーターがMAXの人も出てくる事だし、くれぐれくお気をつけください。

※ちなみに、私のワイフも一人で散歩がてらにボール欲しくてポケストップ回し巡りしてますよ。 回してボール増えても、その場でポケモン取っちゃうから さっぱりボールが増えない、、とか言ってますw

私の周りには女性トレーナーは多いですよ!
ただ夜はポケモンでなくても危ないので気をつけてくださいね( ;∀;)
楽しくポケモンをやりたいですが、ポケモン女子会をしてると中には変な人もいるとよく聞きますので…
お時間の都合などあるかもわかりませんが夜にどうしてもやる場合は自転車を使うのをオススメします!!

  • 麦茶 Lv.14

    じゅりころ様 回答ありがとうございます。会社終わると遅くなってしまいますが夜は気をつけて楽しみます。

yae Lv20

麦茶さん こんばんは^^
私も女性トレーナーですが、一人でバリバリやってますよ♪(笑)
朝は通勤途中でポケスト回して道具や卵をGET。
夏なので仕事中は二の腕の上の方にGOプラスを巻いて、卵孵化と相棒の飴稼ぎをこそっと。。。
仕事帰りは、レイドがあれば参加してますし、卵の補充も。

ただ、最近の伝説が始まってからは、ご夫婦やカップルと思しき女性が多いですが、中にはおひとり様も居たりします。

レイド以外のジム戦はしないので、帰り道がてらフォトディスクを回したり、同じ色の場合はゆっくりめに歩いて飴をあげてる感じでしょうか?^^

  • 麦茶 Lv.14

    yae様 回答ありがとうございます。二の腕にゴープラスは気付ませんでした!手首は目立ちますね。暑いので気をつけてポケ活されて下さい。

OSUKA Lv98

かえって地方の方が女性が多いのかもね。レイドで女性の方が多いこともあります。不思議と美人が多い。

  • 麦茶 Lv.14

    OSUKA様 回答ありがとうございます。美人女性が多いのは華があっていいですね。

田舎の方で、1人でコツコツ?ポケモンgoを続けています。
伝説ポケモンのレイドバトルが始まってから、平日は仕事帰りに、都合が合う伝説バトルに参加していました。
19時過ぎると暗くなってきますし、車から降りて、直接トレーナーが集まる必要のあるジムでは、女性1人の参加は気をつけた方が良いな。。と思いました。
皆さんが書き込まれているように、夕方以降のレイドバトルは、周りに人が沢山いる場所、車に乗ったままでバトルできる場所を選んで行くのが良さそうだなと思います。
これから伝説バトルが続いていく中で、安全にも気をつけて、楽しくゲームを続けて行きたいですね。^ ^

  • 麦茶 Lv.14

    のり巻き様 回答ありがとうございます。私も仕事終わってご飯を食べて夜ポケ活しておりました。気をつけます。

不適切な内容を含むため、削除されました

不適切な内容を含むため、削除されました

  • 麦茶 Lv.14

    つつみん様 回答ありがとうございます。仲間が30人とは頼もしいですね。参考にさせてもらいます。

先週 土曜日 女性(主婦)とポケ活しましたよ
半年前に
mixiで地元ポケモンGOのコミニティーで知り合いました
大半は主婦の方が多いですね
旦那さんと一緒にする方も居れば
旦那さんは興味無しで1人でやってるね方も居ます
SNSなど積極的に参加すれば女性トレーナーに会えますよ

  • 麦茶 Lv.14

    ずいかく様 回答ありがとうございます。いろいろコミニティありそうですね。参考にします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×