質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ジム置きについて

どうも、皆様お久しぶりです!
例のカイリューは技マシンで破壊光線から逆鱗に変更できたので優秀なアタッカーへと変身しました\(^o^)/

それはさておき、最近思うことについてみなさんにお聞きしたいです。
ジムバトル中って自分のポケモン置けませんよね?
「ジムバトルが終わるまでお待ちください」ていう表示が出て。
ところが、1-2匹しか置かれていないジムを発見して、「手薄やん、チャンス!」と思ってバトルしたところ、さっきはいなかったはずのポケモンが次から次へと出てくる・・・ひどい時には見たときには1匹しかいなかったのに6匹いたってこともありました。
「ジムバトル中は自分のポケモン置けないんじゃないの?なんで俺の時だけ・・・」て思うことが最近多くて。人通りが多い所ならこっちがバトル用のポケモンを選んでる隙に置かれた可能性もありますが、今日は人通りがあまりない所で起こりました。なぜですか?ひょっとして、表示されるまでタイムラグがあるとか?なんか自分だけ損した気分でいてもたってもいられず投稿しました笑 どなたかこのモヤモヤを解いてください!

これまでの回答一覧 (4)

退会したユーザー

今はジムバトル中(ジムがバチバチなってる時)でもポケモン置けますよ。いつから置けるようになったかは分かりませんが昨日普通に置けました。レイド中はもちろん置くことはできません。

他2件のコメントを表示
  • ジロー Lv.1

    本当ですか!僕は昨日置けなかったんですが・・・汗 また試してみます!

  • 退会したユーザー Lv.50

    そうですか?! 置けるかなーと思ってジムに寄ったらバチバチしてたんで諦めようかなと思ったんですが、一緒にいた同僚が置けた!っていうんで置いてみたら普通に置けましたよ。その後もバチバチしてたんで遠隔木の実をちょっとやったら諦めて帰ったようでした。

  • ジロー Lv.1

    あれから何回か機会があったんでやってみたんですが、全て空振りでした_| ̄|○ それとも、気づいてないだけで出来てた時もあったのかなあ?

けい Lv63

こんばんは。
結論から言うと置けます。
置けないのはおそらく、最初にポケモンがいなくなってから10分間です。その後再びポケモンがいなくなった場合はまた10分間置けないと思われます。
対策としてはまともな対策は現時点では気休めなものしかありません。


なので遠隔木の実が実装した今、気づかれないように、もしくは気づかれてもエサやりしない人更にジム回りでエサを与えられない場合でないと延々と戦わないといけない可能性もあります。
自分は近所のジムが攻撃されていたらひとまず硬い手前ポケモンに金ズリ与えてジムへいき直接回復させることが多いです

  • ジロー Lv.1

    コメントありがとうございます! 昨日ジム潰しをしていたら同時に入ってきていた違うカラーの人に先に取られてしまい、再びジム潰しをするも5分も経たないうちに6匹埋まっていました。なので最初の10分は置けないことはないと思うのですが・・・

違ってたらすいません。自分も空きあるじゃんからの置こうとして
バトルが終わるまでってでたことがあります。数日前だったと思います
これも数日前ですがジムにまだ入居が少ない敵ジムを攻撃してるとき
バンバン入居してきたこともありました。
結論からいうと更地にして 0→1や2とか この場合は空席分バトル中でも入居できる が 6→4とか満席からの他色攻撃で席が減らされてる
最中は入居できない だと考えています。絶対ではありませんがよかったら参考までに

  • ジロー Lv.1

    コメントありがとうございます\(^o^)/ なるほど、「空席分バトル中でも入居できる」は正しいかも知れないですね!覚えておきます!

それ僕もありました!
自色のジムに置こうとしてバトル中となり、結局潰されたので、さあ潰すぞとすぐに挑んだ結果どんどん増えていき、6匹になったため、初手しか対策していなかったので撤退、伝説レイド用の薬がなくなってしまうので諦めて帰宅しました。

多少のタイムラグがあるにせよ、さすがにバトル中に増えるとなるとどうにもできませんでした。。

他4件のコメントを表示
  • ジロー Lv.1

    早速のコメントありがとうございます\(^o^)/ 同志!僕だけじゃなかったんですね! それと全く同じこともありました! 潰された直後に挑戦してるわけですからごく短時間に6匹置かれたってことですよね?そんなこと可能なのでしょうか・・・

  • あゆちゅむ Lv.94

    仮に6人がその場に集まっても最後の一人ぐらいは置けないだろーって思ってしまいました。バトル終了後だってすぐには置けないですもんね…。

  • かびかび Lv.90

    推測ですが、近くに徒党集団がいた可能性はないですか? 潰して10分間はバトルに参加した人しか置けないので、潰された時に複数参加してた可能性が…

  • あゆちゅむ Lv.94

    僕の場合は近場に見える範囲でそのような集団もおりませんでしたし、普段から寄って集るようなジムではないので…。

  • ジロー Lv.1

    まとめてですみません。 徒党はいませんでした。ぼっちの人が数回通り過ぎたときはありましたが。それでも一気に1(2)→6は納得いきません・・・

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×