質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
amida Lv189

ファイヤー対策のスタメン

皆さん、こんばんわ(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

フリーザー捕獲できなかった方も捕獲された方も、次の週末は気持ちを入れ替えファイヤー捕獲に励まれることと思います。

そこで質問させてください。皆さんの対ファイヤーレイドの多分この子達だろうというスタメンポケモンを教えて下さい。

私のも添付しますが、このサイトを参考にしただけですので、みなさんのご意見やスタメンを見て参考させていただこうと思ってます。宜しくお願いします(∗˘ᴗ˘∗)*.。

添付以外の2軍は、オーダイルとかドロポンギャラドスかなと思ってます。

これまでの回答一覧 (30)

sobenere Lv82


amidaさん、毎度です。

ファイアー、サンダーについては基本ゴローニャ部隊ですね。
CP高い順にストーン1までの5体とバンギ、カミエッジ1体です。

ゴローニャ
4体 岩/エッジ
1体 岩/ロクブラ

ゴローニャは経験上なぜかゲージ半分以上たまった時にお亡くなりになりますので、ロクブラを入れてみました。

他3件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    ソベさん、さ、さ、さすがです。。なんと言う強化したゴーレムの数!!! 私は2体しかないので、ゴローニャ軍団にはできませんが、スタメンに入れてて正解ですね。ありがとうございます!

  • sobenere Lv.82

    本当はオムスターの岩岩が欲しい所でしたが、レジェンドなんで仕方無いです。 バンギは避ける事を考えて最後の1体としてセレクトしてますが、ゴローニャ6でもいいくらいです(笑) ベストを尽くす体制はできてるんですけどね、レイドさえあれば 田舎にも景気よく伝説レイド出していただきたいもんです(笑)

  • かびかび Lv.90

    横から失礼します。 名前のイワンとかレンドルが気になりすぎて…意味は〜?

  • sobenere Lv.82

    ただの、ニックネームです(笑) 主力のポケモンには全部名前つけてます(笑) 元プロテニスプレーヤーだった、イワンレンドルさんから半分ずつ頂戴しました(笑)

こんばんは!

私のスタメンはこれでいこうと思います!!

他2件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    プテラ愛さん、ご回答ありがとうございます。オムスター、ウソッキーですか!渋いですね。100%ウソッキー、なんか裏山です! 参考になりました。

  • 退会したユーザー Lv.140

    プテラ使わんのかいっ

  • プテラ愛 Lv.3

    同じキャラ二体育てるのがあまり好きじゃないので、こういった編成になってしまいました、、。 プテラは噛みつく破戒光線で、ルギアと将来的にはミュウツーにぶつける予定です。笑

kumakuma Lv56

こんばんは。
まだ検討中です。

神エッジ・バンギラス,岩統一ゴローニャ,ドロポン・シャワーズ当たりは入れるとして,他はどうでしょうか。
オムスターは,レガシー技の岩統一を持っていないのです。
水系は他にも居るけど,水技ならシャワーズの方が良いので,仰るとおりCPの高いドロポン・ギャラドスくらいしか思い浮かびません。オーダイルには,まだあまり砂が回らず。
岩砕きエッジ・サイドン当たりは駄目でしょうか。
タイプ相性的には,土技でも良かったですよね。
泥・地震のゴローニャかサイドンは駄目ですか。
各サイトで名前が挙がっていませんが。
勉強不足でしたら,すみません。
それにしても,伝説レイドが始まってから対策であれこれ強化しているので,砂が足りなくて,足りなくて。140万ほどを一気に使ってオケラ状態。調子に乗ってフリーザーとルギアまで強化しなきゃ良かった。目の前の対策で使える訳でもないのに・・・。

他3件のコメントを表示
  • からす Lv.66

    こんばんは。サイドンはエッジでも泥地震でもいわくだき、どろかけが共にいまひとつなのが響きテルリンカイリューより撃破速度が遅い計算になるので、基本的にはあまり良くない選択だと思います。特に地震はどちらもいまひとつになるのでよろしくないですね(これでは火力がはたはかハピナス以下です)。地面は炎には効きますが、飛行があるとダブル耐性になりますのでマイナスです。

  • amida Lv.189

    ご回答ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ 140万の砂!えΣ(・□・;)なんですと! サイドン、そう言えばあまり聞かないですね。技統一がやはりいいんでしょうか?統一の重要性がいまいちわかってないのです(^◇^;) 岩だけ●だからなんですかね…

  • amida Lv.189

    あ! カラスさん、私がトロトロ返信してる間に… すみません!そうなのですね。参考になります!サイドンは消しと_φ(・_・

  • kumakuma Lv.56

    からすさん 貴重な情報を有り難うございました。 それで納得が行きました。単純にタイプ一覧表だけ見ていてもダメなのですね。勉強になりました。サイドンは駄目と。皆から白い目で見られているハピナス以下とはショックです。 う~む,そうすると神エッジ・バンギラス1体,岩統一ゴローニャ1体,シャワーズ2体は確定として,それ以外をどうするか。何とかバンギラス強化を急ぐか,やむを得ずギャラドスかテルリンで代用か。 バンギラスの神エッジの強化済みは1体だけ,ゴローニャは地面系ばかり。あ~,技マシンも少し保留にしておけば良かった。これもカイリキー,カイリュー,フーディン,バンギラス,カビゴン,ハッサム等に,調子に乗って一気に使い倒してしまいました・・・。

退会したユーザー

多分超面白くない回答ですが、ゴローニャ2バンギラス3シャワーズで挑むと思います。
サンダースはシャワーズのところにもう一体ゴローニャを…と超絶つまらない結果になりそうです。かといって無駄に砂を使いたくないから他を試す気概もありません。
そういえば先日のイベントで砂がソコソコ増えたので、ストックしてあったバンギラスを一気に強化して見ました。初めての3,600越えで満足です^_^

  • amida Lv.189

    ジョウイさん、回答ありがとうございます!いつもコメント楽しく拝見させて頂いてます\(°∀° )/ やっぱりそのメンツですかね! 一番多く見かけそうなメンツですが、今回のデフォルトはなんでしょうね。またハピナス? バンギ3600越えおめでとうございます(⑅˃◡˂⑅) 私は待てども待てども、96以上が出ませんよ〜 ウラヤマ〜\(°∀° )/

けい Lv63

こんばんは。
バンギラス3匹とゴローニャ2匹とシャワーズ1匹でまずは試してみようと思っています。

ファイヤーは攻撃力が高いのでゴローニャあたりだとすぐに倒されないか危惧しています。
ただ、ルギアやフリーザーでは自動選択のラッキーで叩いていた人や、火力不足の人もシャワーズという強い味方がいると思うので全体の火力があがるはずな3鳥の中では一番倒しやすいのでは、とも思っています。

ファイヤー、冷やして調理か叩いて調理か…!楽しみです。

  • amida Lv.189

    けいさん、ご回答ありがとうございます! なるほど、私も少しその辺りが気になってました。基本伝説レイドは全受けでバシバシやってるので、それで良いのか悪いのか、気になるところですね。 なんにしてもまた来週が楽しみです!

こんばんは〜ヽ(´▽`)/

ファイヤーには、ゴローニャ3つ、かみエッジバンギ2つ
後シャワーズ1つの予定です(∗˘ᴗ˘∗)*.。

オムスターが岩岩無いので、水鉄砲岩を強化しようか
迷い中です(⌒-⌒; )

まず戦ってみて、パーティは変更しますが…レイドが
ヤレるかどうかですね(^_^;) 人居ないので。

他4件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    カビママさん、毎度ありがとうございます〜(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ オムスター、水鉄砲じゃダメですかね?それならそこそこ強化したのあるんですが。まあ使って見ます! そうですよね。夏休みで人が集まったりするといいですね。

  • sobenere Lv.82

    岩ロックも入れたって下さい(笑) バンギカミエッジより強い予定です(笑)

  • カビママ Lv.43

    はーいヽ(*´∀`) 人集まるの願うだけです。 私が動ける昼間は中々ね(⌒-⌒; ) 夕方は結構集まると思うんですけどね。用事作らなきゃ( *´艸`)クスクス

  • カビママ Lv.43

    sobenereさん☆こんばんは〜ヽ(´▽`)/ 岩ロックもイケますか? 砂溜まったら強化します 今3000しか無い(笑)

  • amida Lv.189

    岩ロックも良いですね。まだML20のままですのでちょっと間に合わないな〜(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

(^q^) Lv318

・ゴローニャ(いわおとし・ストーンエッジ)×3体
・バンギラス(かみつく・ストーンエッジ)×2体
・オムナイト(いわおとし・ロックブラスト)

上記の6体で行きます。
サンダー対策はオムナイトを引っ込めて、ゴローニャ(どろかけ・じしん)を入れようと思っています。

ホウオウも同じメンツで行こうと思っていましたが、はがねのつばさとソーラービームが来たら瞬殺なので迷っています・・・

他3件のコメントを表示
  • (^q^) Lv.318

    あ、どろかけじしんじゃダメか。バンギラスもう一体かシャワーズ追加ですね・・・

  • amida Lv.189

    (^q^)さん、参考になるコメントありがとうございます!サンダーのぶんまで!オムナイトも渋いですね。良いかも(○´3`)ノοκ

  • amida Lv.189

    失礼しました。オムスターですね!しかも幻の岩統一。確かにそれがあればスタメン入り間違い無いですね。

  • (^q^) Lv.318

    すみません!朝からレイドで歩き回って疲れてるみたいです(笑)おやすみなさい…

h82qiq Lv12

うちも似たようなメンツですが(ゴローニャ、バンギ、シャワーズ)、戦力についてはこれで全く問題ないだろうと楽観しています。むしろ心配なのは最大の敵は台風ではないかということです。接近中の5号が週末を直撃しないといいのですが...「ちょっとレイドの様子を見てくる」といったきり帰ってこない人が出るのではないかと気がかりです。

  • amida Lv.189

    た、たしかに(^◇^;)。台風来たら家に居ないと、、と言うかまず集まらないですよね。 ご回答ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

退会したユーザー

とりあえず火事のときにはハイドロポンプを積んだ消防車が多数、出動する予定です( ̄~ ̄;)
個体値100が2匹、個体値98が2匹であとは気分です。

フリーザーのときは強化したブースターを間違って整理してしまって苦戦しました( ̄~ ̄;)

他3件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    出ました!TenchanさんのS級シャワーズ軍団!めっちゃ強そう!ファイヤーの火を消したら、焦げた鳥になるんでしょうか?( ˃̶᷇ ॢ₃ ˂̶᷆๑)プッ♪

  • myoujin Lv.40

    横から失礼します。Tentyanさん、高個体値シャワーズ4体MAX強化。

  • myoujin Lv.40

    すごい!!

  • 退会したユーザー Lv.42

    Myoujinさん、ありがとうございます♪持ってるイーブイ、大好きです♪ポケモン、片寄ってますが ( ̄~ ̄;)

ばわん。

ゴローニャ一択じゃまいか!
と、言いたい所ですが砂が間に合わずPL30ちょっとが2体しか出来上がりませんでしたorz
残り4体はドロポン持ちの何かで補います;;

あー・・・ファイヤーサンダーが多分来るかなーと知りつつ何故かカイリキー3体をMAX強化とか謎過ぎる行動をしてしまったorz
あぁ・・・大失敗;;

  • amida Lv.189

    どうなのこれさん、ご回答ありがとうございます!私も意味不明に色々強化してしまって使える戦略は少ないのです(^◇^;) 限られた手持ちでどんな組み合わせを出されるか、本当に参考になります。いつか先輩が使えるはず 笑笑

amidaさん、こんにちは。

ファイヤーについてはソーラービームを心配していましたが、フリーザーを見た限りではなさそうで一安心しています。

対ファイヤーには、98%いわおとし/ロックブラストのゴローニャを筆頭に、シャワーズやサイドン、ギャラドスあたりで挑戦すると思います。

今日フリーザーに挑戦してきて、9人がかりで何とか倒しましたが捕獲に失敗し、(とりあえずプレミアムレイドパスはあるが)このイベントでのフリーザーの捕獲はかなり厳しくなりました。今週は夏祭りやなんやらで週末は厳しそうなので、頑張って平日中にファイヤーを捕まえたいです。

  • amida Lv.189

    岡山の自由人さん、お久しぶりです。ご回答ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ ギャラドス入って来ましたね!平日中に捕まると良いですね。私は土日にかけます!

amidaさん こんにちわ。面白くない回答ですみませんが、ガチでいきます。参加人数10人のフリーザー戦で初めてダメージ量+3をとれた、このメンツでファイヤー逝きます。1番手から3番手はマックス強化。4番手から6番手は、大人の事情(砂)のため、PL30で強化やめてます。大人の事情でこんなメンツですが、大人の事情さえなければ、本当は6体全部オムスターだったはずです。

他1件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    アフロ大佐さん、ご回答ありがとうございます!バンギ3600越え強そう。ダメージプラス3もおめでとうございます。然し、全滅して再突入した時に、ダメージ量リセットするのやめてほしいですね。再突入してるの私だけなのに、ダメージ0とか(๑¯̆ ᴈ¯̆๑)

  • アフロ大佐 Lv.42

    amidaさん バンギラス3600越えの使用感はマックス強化ゴローニャ2体分持ちこたえる感じです。ダメージ量リセット問題、本当に勘弁して欲しいですね。ただ、周りのTLが平均30以下の場合は、再突入してダメージ量が0になっても、高TLが先頭に立って、ダメージを与えるべきだと思ってます。フリーザー戦で全滅後、再突入した結果、ダメージ量0で持ち玉6個とかよくありますが、そういう時ほど意外に最初の1,2球(金ずりカーブグレート)ですんなりつかまるので、本当によくわかりません。

genchaan Lv11

amidaさん、こんばんはー!

TL24になったgenchanですー
私はねぇ、赤チームなので、ファイヤーは絶対捕まえたいと
思っています。
下の写真のチームで行こうと思います。
バンギラスもゴローニャもサイドンも持ってないのでボッコボコにされるってもう予想ついてるんですけどね()

他1件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    おお!なんか斬新!genchaanさん、ご回答ありがとうございます!ボコボコにされてもなんども再突入してくださいね〜。ダメージはみなさんの積算ですからね。頑張ってください!

  • h82qiq Lv.12

    genchaanさん ファイヤーという名前から炎タイプばかりに目が行きますが、奴は飛行タイプも持っています。地面タイプの技は「いまひとつ」ですよ。下段の連中は考え直したほうがいいと思います。スターミーでも使っておいたほうがマシではないでしょうか。

orrf Lv146

こんばんは。
TL35でフル強化しきれてないポケモン多数のヘタレのスタメン予定+αのポケモン達です。

かみエッジバンギラス、ドロポンシャワーズ、岩技ゴローニャ(しかも個体値微妙)という、何の捻りもない面子です。
最初の6匹倒れたら、残り3匹とドロポンシャワーズ5番手以降や野良かみエッジバンギラスなんかをぶつけてみようかなと。

  • amida Lv.189

    orrfさん、こんばんは\(°∀° )/ バンギもシャワーズも潤沢ですね! やはりこの辺りがスタメンですよね。

myoujin Lv40

黄色チーム、TL39です。

フリーザー・ルギアレイドバトル、バンギラス2体、カビゴン2体、ハピナス2体、シャワーズ2体、この8体からの組み合わせで闘ってきました。

ファイヤーレイドバトルスタメンは、バンギラス2体(かみ・ストーンエッジ)、シャワーズ2体(みずでっぽう・ハイドロポンプ)、カイリュー2体(いぶき・はどう、いぶき・ぼうふう)で闘います。

ベンチは、ハピナスとカビゴンです。

高CP・攻撃力・耐久力優先で、新鮮味がいまいちで( `・∀・´)ノヨロシク。

他1件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    myoujinさん、ご回答ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ カイリューですか! 耐久あった方が、ワンターンでいけますからね。私良く再突入するので、薬系がすぐに枯渇しますよ(๑¯̆ ᴈ¯̆๑)

  • myoujin Lv.40

    今日、バンギラス2体・カビゴン2体・ハピナス2体で、ルギアレイドバトル、10人でワンターンOKでした。感動の勝利でした。薬は少しずつ増えていきます。ジムバトルではあまり減らなくなりましたね。

おじゃまします。

順当、
水モノのシャワーズ、オーダイルで押しますが、
ギャラドス、バンギラスも入れますかね・・・。

やはり多勢に無勢に敵うものはないので、
人数次第で、フリーザーをぶっ込むと思いますwww

他2件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    きよサン、毎度どーもです。水軍団ですね。岩は使わないのですね。まあなんにしても人数ですね。ヘタレなので、12名は欲しいです。

  • きよサン Lv.87

    どうも、お疲れ様です。ゴローニャ育成に手が回りませ www 育てかけが2体いますが、そのまんまですw 噂では火力さえあれば4人でも倒せると、情報ありますね。

  • amida Lv.189

    そのようですね!まだやってないので楽しみです

自分は飴砂倍期間にPL30まで上げた神エッジ5体とゴローニャでダメージ量ボーナスを人数が10人以上の時は2、人数が8人前後の時は3を狙っていこうと思ってます

  • amida Lv.189

    ガチおじさん、ご回答ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ ダメージ量重要ですよね。然し再突入すると、リセットされません?全滅しないように良ければ良いわけですが…

こんばんは
いよいよ明日からですね。
月並みですが、私の場合は以下で戦う予定です。
バンギラス かみエッジx2 CP3600
ゴローニャ いわエッジx3 CP2800
シャワーズ 鉄砲ドロポンx1 CP3000

出来ればバンギラスをあと1体間に合わせたかったのですが、砂が・・・。

  • amida Lv.189

    ヨコヒロさん、ご回答ありがとうございます!その布陣が一番安定しそうですね。自分の布陣に自信がつきました。ありがとうございます✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺

こんばんわ、伝説対策で強化したのはゴローニャだけです。バンギラスもレイドでとったやつしかいないので、私のスタメンは
ゴローニャ、シャワーズ、バンギラス、ギャラドス、
サンダース、カイリューの予定です。
バンギラスレイドのため、カイリキーの強化までしか手が回ってない状況ですが、幸い伝説レイドになると夕方なら50人以上集まるので他力本願のTL38です( ̄∇ ̄)

  • amida Lv.189

    おむすびさん、ご回答ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ やはりゴローニャは人気ですね!確かに伝説レイドは数ですね。 土日は都心だ!

毎度です。
今日やってみましたが、ゴローニャが理想と思いきや、意外と打たれ弱いです。
カクカクAndoroidで全部避けない私には、ストーンエッジ2回打てるかどうかのゴローニャは少しきつかったです。
むしろ、ドロポンシャワーズがW弱点でこそないですが、ダメージ量十分で耐性がありました。
9~10人の倒せるか微妙な人数では、シャワーズの方が強い気もしました。(あくまで、全滅後戻らない(Andoroidoは重すぎて戻るのに時間がかかる)前提ですが。)

あと、人数不足に困ったら、てるりんorいぶくろカイリューも十分強いです。ほのお技がいまひとつになりますし。はがねは×です。
(大体の人は強化してるのでは?)

ちなみに、ゴローニャ2体(PL30と26)、シャワーズ2体(PL30×2)カイリュー2体(PL39、いぶくろとてるりん)でダメージ+3いきました。

他1件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    おおお!!このような情報待ってました!ありがとうございます!ゴローニャは二軍にします。 バンギ2、シャワーズ2、カイリュー2で行きます。火力が1番大事ですからね。

  • たたた Lv.29

    火力自体はゴローニャが一番ありますよ。そこは間違いないです。 ただ、毎秒10ダメで30秒戦える(数値は適当)ゴローニャと毎秒7~8ダメで50秒戦える(数値は適当)シャワーズのどちらがいいか?ってことになります。 人数が多い場合は、瞬殺の可能性があるので、ゴローニャで、長引きそうなら、シャワーズに分がありそうって感じです。

先ず先発隊は力ずくで行きます

先発:バンギ(噛みスト)×3 MAX強化 (PL37.5)
   バンギ(噛み噛み)×3 MAX強化 (PL37.5)

第2陣は
   ゴローニャ(岩エッジ)×3 中途半端強化(PL32くらい?)
   シャワーズ(ドロポン)×2 MAX強化 (PL37.5)
   ギャラドス(ドロポン)×1 MAX強化 (PL37.5)

取りあえず1体捕獲したい・・・・頑張ります!(笑)

他1件のコメントを表示
  • ドラゴンマスター Lv.24

    訂正 (PL37.5)→(PL38.5)でした(汗

  • amida Lv.189

    yg510さん、ご回答ありがとうございます! もしかして、天井強化、つまりPL39では?バンギ6体もいて羨ましいです〜\(°∀° )/

ponpon Lv42

TL32・のんびり続けてきたので、個体値は高いが上げきれてないCPの子ばかりの我が軍。フリーザーは回数こなしたので3体確保しましたが、噛みエッジバンギラス×1・うず火炎ブースター×2・うず大文字リザードン×1・ひのこオバヒバクフーン×1・残り1枠を牙ボルトウインディとボルトかみなりデンリュウの入れ替えといった、少々難ありな子込みで臨みました。次のファイヤー戦も似たようなものですが、フリーザー戦同様少しでもレイドに貢献できる子をと考えてます。

今のところ、ほぼCP上げきった鉄砲ドロポン×2・鉄砲アクテ×1のシャワーズ、噛みエッジバンギラスまで確定。残りは普通ゴローニャかサイドンでしょうけど、ゴローニャは技が地面×2の子2体でCPも足りず、サイドンは80%の泥エッジ1体をブーバーに当ててましたが・・今回は思い切って見送り。鉄砲岩なだれ・鉄砲原始のオムスター2体で臨もうかと思ってます。フリーザー戦も、いざ開けてみたらゴローニャみたいに無能扱いされる子がいましたから、案外我が軍のオムスターはやってくれるかも!と期待込みで。つーか、他にメンツいませんし・・

ところで昨年末に捕獲するも、CPが低く進化させてない96%オムナイトが2体いますが、この子達は今進化させてもレガシー持ちになる可能性あるのでしょうか?飴は十分ですが砂に難あり、でも可能性ありなら無理してみようかな?と思ってます。

他1件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    ponponさん、ご回答ありがとうございます! オムスターが潤沢だと良いですね。私も鉄砲岩雪崩使おうかしら? 昔のオムナイトがレガシー持ちになるかわかりません。すみません。なって欲しいですね(⑅˃◡˂⑅)

  • ponpon Lv.42

    返信ありがとうございます。先ほど某まとめサイトの「対ファイヤー ダメージスピードランキング」を覗いてみたら、我が軍のオムスターはヤレル子でした。噛みエッジバンギラスの上を行くのは、レガシー含むゴローニャとオムスターの8構成(上位から数えて9番目が噛みエッジバンギラス)。そして我が軍の鉄砲岩なだれは8番め、鉄砲原始が10番目でした。ちなみに技マシーンで鉄砲ブラスト作った場合は11番目、トップは同率で岩エッジゴローニャとレガシーオムナイト。う~む、あくまで机上の計算でしょうが、どちらかにレガシー技が入ってるオムスターを持ってる人は、一応スタメン候補の検討ありかな。個体値がそこそこでCP強化が可能な人含め、とりあえず初日を終えた段階での、SNS等の評価次第で動けば無駄が無いでしょう。 96%オムナイトは、鉄砲岩なだれの子を強化する為(84%と個体値は・・ですが)に砂を廻す為、進化は週末に出来れば良しって感じです。もし技1が岩おとしだったら、7番目以上が確定しますが・・そもそも5体進化させて3分の1を引けてない現状を踏まえると、出る可能性のある個体だとしても引けずに終了も。ま、とりあえず我が軍のヤレル子達に期待してみます。ついでに上の方で書き込まれてた鉄砲ジェムのスターミー、電気ボルトサンダースより上位でした。持ってる人は全滅後の再突入要員とか、検討の余地あるかもです。

こんばんは、
明日から楽しみです。
こちらは
バンギのかみエッジを4体
ゴローニャのエッジを1体
最後はハピナスに任せます。
途中で抜けないで
何とか最後まで闘いたいですね。


  • amida Lv.189

    クワガタさん、ご回答ありがとうございます。うん。それが一番です。できれば再突入したくないですね。ボールも減るし。

こんにちは。

私のスタメンはこれでいくつもりです。

  • amida Lv.189

    おお!ゴーレム軍団。強そう。皆さんゴローニャ強化済み結構お持ちですね。私は二体天井強化したら、他のに浮気してます。とにかくこの布陣なら間違い無いですね。

amidaさん、こんにちは。

かみエッジバンギラス…1
岩ゴローニャ強化半ば…2
ドロポンシャワーズ、ドロポンギャラドス、ドロポンラプラス
なんかでやってみます。

全滅したらシャワーズ戦隊で。


100%ゴローニャ間に合いません〜砂より飴がああ〜

他1件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    カビカビさん、どーもです!ご回答ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ 水のラプラスは私も悩んだんです。耐久あるし、個体値高いのあるんで、強化しようかどうしようか。 カビカビさんの選択とても良いですね!

  • かびかび Lv.90

    100%2体何故かおりまして… 1体技マシンで強化しまくるか、2体目を進化させるかどちらに飴使うか悩んでおります。もうあすからファイヤー…

のぎ Lv42

おはようございます。

多分私は以下のラインナップです。
捻りが無くてスミマセン。

バンギラス(噛みエッジ)×2
ゴローニャ(岩エッジ)
オーダイル(ドロポン)
ギャラドス(ドロポン)
シャワーズ(ドロポン)

最近お気に入りのヌオーが当サイトでファイヤー戦のお奨めキャラになっていて、癒されました(笑)…が、ファイヤー戦に投入する方いらっしゃるのでしょうか?(苦笑)

他1件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    のぎさん、ご回答ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ とても参考になります。オーダイル強化されてて少しホッとしました(∗˘ᴗ˘∗)*.。 ヌオーなんて選択もあるんですね。強化してみようかしら。

  • のぎ Lv.42

    レスありがとうございます。うちのオーダイル(CP2550程度)は個体値100ですので「こういう時に使わずしていつ使う?」と言う感じです。一方、うちのヌオー2体はマッド地震・水ヘドロですので使いませんが…仮にエッジ覚えたとしてもタイプ不一致ですし(^^;)

higatak Lv130

amidaさん、こんばんは。

私は、スタメン添付メンバーでいく予定です。

ストーンエッジ持ち4体
ゴローニャ:いわおとし
サイドン:どろかけ×2  ※CP2471の方を強化中
バンギラス:かみつく

ハイドロポンプ持ち2体
ギャラドス:ドラゴンテール
シャワーズ:みずでっぽう

エッジメンバーの耐久性に難ありの場合、ハイドロシャワーズ(CP2891)と入替予定。

みずでっぽう/いわなだれオムスターを使いたいところですが、すな不足で強化が間に合いそうにありません…(T^T)
いつくるか分かりませんが、ホウオウ戦には間に合わせたいです!!

他3件のコメントを表示
  • higatak Lv.130

    本回答後、kumakumaさん、からすさんのやりとりを拝読しましたので、サイドンは引っ込め、シャワーズ(前述のハイドロ、アクアテールCP2783)に変更します!!ほのお×ひこうで、じめん技等倍と勘違いしていました…(ToT)じめん技はひこうに対して無効なので、いまひとつにしかならないですね…。

  • amida Lv.189

    higatakさん、ご回答ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)੭ ੈカラスさんの回答有用でしたね!ギャラドス入れるんですね。自分のスタメンにも自信がついてきました。ありがとうございます!

  • higatak Lv.130

    からすさんのコメがなかったら、気付かず、サイドンで突撃!!でした…(^◇^;)(からすさん、ありがとうございます(๑'ᴗ'๑))当方、万年すなビンボーなので、旧ジム戦のメンツ+αで挑むしかなく、ギャラドス入っています…。次のサンダー戦は更に適正メンバーおらず、やばいですよ~(||゜Д゜)(カイリューでゴリ押しになりそう…)

  • amida Lv.189

    奇遇ですね。私も常時砂貧乏です 笑笑

ocharaka Lv47

こんばんは。

この週末でやっとフリーザ1体ゲットできて(ルギアはまだ)、
少しファイヤー対策なぞ考え始めたトコでした。

とはいえ限られた手持ちで選ぶとスタメンはとりあえず
かみエッジバンギ2、岩岩ゴローニャ3、
そしてドロポンシャワーズ、でしょうか。
ただバンギ1体は未強化、ゴローニャ1体はげんしのちから持ち。
この辺をどうしたものかと...(なんにしてもビミョー)

手持ちのオムスターは技を外しているので使うには微妙。
惜しむらくはマグカルゴがオムスター並みの種族値なら、
いわおとし、ストーンエッジ使えて炎耐性も高く良いのですが...

あと手持ちに水鉄砲パワージェムのスターミーがいたので
使ってみるのもちょっと面白いかも、と思ってます。
HP低めだけど炎耐性あって攻撃、防御値も割に高いし、
タイプ不一致だけどパワージェムも岩ゲージ技では悪くなさそうだし。

他2件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    ocharakaさん、ご回答ありがとうございます!マグガルゴにスターミーですか。なるほど!手持ちの少ない妻のスタメンに推薦しようかしら。

  • ponpon Lv.42

    こんばんわ。先ほど下の自分の投稿欄にも書いたのですが、ocharakaさんのスターミーの技構成、某まとめサイトの「対ファイヤー ダメージスピードランキング」見る限り、無くは無いと思います。バリバリのスタメンというよりは、全滅した時に再突入するメンバー要員とか全然ありますよ。興味があればランキング見てください。あくまで計算上の順位ですが・・

  • ocharaka Lv.47

    ponponさん、どうもです。スターミー、現実的にはシャワーズのほうが無難な気もしますがやっぱ使ってみたくはあるので一応補欠としてスタンバっておきます。

こんにちは

対ファイヤー戦は:
先発が神エッジx3と岩ゴローニャx3
控えというか、6体倒されてすぐ再参戦するメンバーが
ドロポンシャワーズx4に岩オムスター、カブト
を用意しました。

質問にはありませんでしたが、サンダー要員も準備中で
ゴローニャx3が残留、イノムー(氷統一と氷岩)x3
を先発要員として予定しています。

他2件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    グランさん、サンダーまでご回答頂きありがとうございます!かなり豊富にお持ちで羨ましいです。私も色々強化してる場合じゃないな…

  • グラン Lv.35

    amida さん、 先ほど昼休みにファイヤー戦を2回ほど闘って来ました。1回目は15人で瞬殺でしたのでポケモンの能力が分からなかったのですが、2回目は6人でしたのでじっくり観察できました。 予想外にゴローニャが使えず、ドロポンシャワーズが期待以上の働きでした。最後、シャワーズ6体で囲んでからゲージの減りが早く、120秒以上残して倒せました。今後編成を変えてレイドに臨みます。

  • amida Lv.189

    グランさん、参考になります!まだやってないのでちょっと考え直します!

バンギラス、ゴローニャ、ギャラドス(ハイドロポンプ)、カメックス、キングドラ、ニョロトノかな?と私は思います。

他1件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    ご回答ありがとうございます!ニョロトノ出ましたか!面白そうですね。控えに使ってみます。

  • レールマン Lv.2

    ニョロトノは一応Sランクの水タイプに出ていた記憶があったのでいいかなと思いました。 でも問題は星の砂不足です。 今日驚異的で芸術的・攻撃が測定できないほど高いファイヤーのゲットに成功しました。 フリーザーのゲットがなかなか上手くいかなかったのは氷タイプを200匹以上ゲットできていなかったからかなと思いました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×