質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
GOLD0307 Lv33

今日はひどかったですレイド

こんにちは。

今日は久し振りに休みで近くの一番大きな駅に行きましたが、
ブースター一匹だけで伝説が一匹も乗っていない。
時間ずらしても全く出ない。
先週の平日は行ったらもう3体出ていました。

その割に駅から離れた誰もいない公園には何ヶ所も伝説がいました。

愚痴になりますが、もう少し考えて欲しいですね。
やる気がガタ落ちの一日でした。

これまでの回答一覧 (5)

GOLD0307さん、今晩は。

私も感じました。それこそ最終日なので、あちこち帰宅時にやってたら、もう捕獲はいいけど人数戦には助けになるかな、とのぞくつもりがやってませんでした。

早々にシステム変更でやめたのか?て感じ…

未捕獲の人は残念ですよね。昼休みか帰宅時にしか出来ない人もいるのに…

他2件のコメントを表示
  • マジ卍 Lv.27

    カピカピさん GOLD0307さん 横レス失礼します。ただ考え様によっては「最終日の状況が判った」のもある意味、大収穫で、来週からのファイアー、サンダー戦に向けて捕獲スケジュールを計画する上で参考になったのかなと。 散々な1日お疲れ様でしたがモチベを再度アップして、明日のファイアー戦へ!

  • かびかび Lv.90

    最期の週末がピークと思わないとダメですね… しかし明日からのファイヤー、また平日だから人数足らずで苦労しそうです…

  • GOLD0307 Lv.33

    最終日は気をつけた方がいいかもしれませんね!安心できません。

このゲームはイベントの最終日は基本的に絞るイメージあります。
毎回ナイアンなかなかやるなって思って歯ぎしりしてますw

ただ私は伝説はあまり変わらなかったように思いましたが、
あまり執着がなかったのでそう見えただけかもしれません。

今日のレア湧きは久々に良かったように思いました。
私の地域では普段出にくいヨーギラスや地形違いのヘルガーなんかも出ました。
明日のファイヤーレイドに備えてボール減らそうと思っていた矢先だったのでナイアンやるなってまた思いましたw

  • GOLD0307 Lv.33

    こちらはレア湧きも無かったです。田舎はダメですね。

私はそれとは逆の意味でひどいレイドを体験しました。
夕方、某駅近くのジム(普段はレア度の高いボスが出れば結構人が集まるところです)にラプラスが出ていたので今日こそはゲットできるかと思って勇んで足を運びましたが、残り時間が1時間強あったにもかかわらず、ジム周辺には誰もいない。
しばらく待って様子を見ましたが、やっぱり誰も現れず、あきらめてパスを使わずに帰りました。

これまでラプラスはゲットチャレンジ0勝2敗なので、今日こそはゲットできるかと思いましたが、当てが外れました。

他1件のコメントを表示
  • GOLD0307 Lv.33

    そうですか、残念です。今日は何か変な日でした。いつもと違う感じですね。

  • クワガタ Lv.58

    こんばんは、 今日はフリーザー最終日、 皆さんの興味はフリーザー➕ルギアでは ないでしょうか?

初めまして。
某有名ジム周辺に在住しております。

ソレ、私も今日感じました。いつもなら自宅付近に必ず一定間隔で伝説が湧いて(その何十倍のトレーナーも周辺にいて)、伝説レイドを日課にしていましたが、本日ゼロ。街が御通夜の様に静かでした。甘く見ていた私は初めて無理パス持ち越しになりました。

最終日と言うコトもあり(明日の準備?)、システム変更でもあったのかな、と。

他1件のコメントを表示
  • GOLD0307 Lv.33

    やはり最終日だからですかね?がっかりでした。

  • マジ卍 Lv.27

    このスレを立てて貰ったコトで、複数の人が同じコトを感じていた事が判明し、参考なりました。アザす。

今日はフリーザー出まくってましたが、どこもかしこも人がいません(笑)
しかも車で行きにくいジムばかりに出ます。
この時期、炎天下でレイドはきついよ!
結局田舎ではフリーザーは取れません。

  • GOLD0307 Lv.33

    やはり人いませんね、最終日要注意です!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×