質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

エラー

今日、ファイヤーのレイドへ行きました。7人ほどでたおせました。そしてcpはなんと!1856!結構いいやん!っておもってget challengeへむかいました。
問題はここからです。
なんと、get challenge中に【エラー】とでたのです。
そして、対戦前のところにもどされました。
まあ、もっかいやるかーっと思い、参加すると、
GO!の画面で絶対エラーとなって弾かれるのです。
結局諦めて帰りました。
こういうことはみなさんありました?
その時どう思いましたか?

これまでの回答一覧 (18)

初めましてアイエスと言います。
よろしくお願いします。
はい
同じバグになりました。
もういい加減バグを直して欲しいアプデする度にバグが段々酷くなってるように思うですよね。
誰もこの会社の人はポケゴーやっていないですかね?

他3件のコメントを表示
  • けい Lv.63

    バトルボタンを押さず、フォトディスク回すボタンで解決

  • プリンシパル Lv.42

    けいさん、それでもだめでしたよ。 普通にフォトディスクが回るだけです。

  • アイエス Lv.15

    けいさんなるほどそういうやり方があるですね。 試してみます。 わざわざ教えいただきありがとうございますm(__)m

  • アイエス Lv.15

    プリンシパルさんそれでもダメな時があるですね。 う―ん なんかバグとの戦いになっていますよね。 ポケゴーの本来の楽しさや目的はなんなのかわからなくなりますね。

けい Lv63

こんにちは。

そろそろ情弱にも飽き飽きしてきましたが…

エラーになった場合、絶対にバトルボタンは押してはいけません。
フォトディスクをまわすためのボタンを押せばゲットチャレンジに戻れます。
バトルボタンを押してしまった場合、そのレイドではゲットチャレンジには二度と戻れません。

他2件のコメントを表示
  • 沙悟浄 Lv.6

    マジですか。 知らんかった。 丸の内の郵便局で全く同じ症状でした( ; ; )

  • kaz Lv.65

    以前、けいさんの書き込みを拝見してから5回程このエラーに巻き込まれています。その度にバトル押す前にフォトディスク回してるんですが捕獲画面に行けたのが1回だけなんです…システム不具合に振り回されるだけでもうプレイ側では何も出来ないし、復帰は運まかせ?って思うようになりました…

  • スーパーゴッド俺 Lv.39

    同じような現象になりました。デスクシステムのタップも駄目でした。周囲は「やったー♪」と、喜んでいる中のパス120円相当消滅で、報酬無し、ゲット挑戦できないのは凹みますね。

15回位、伝説レイド入りましたが、7~8回は、同じ症状でした。

サーバーで、ボスを倒した扱いにされてます。
だから、エラー表示以降の参加は絶対にできません。
出現中何度もトライして1時間40分無駄にしたことが何度もあります。

運が良ければ、アイテムはもらえませんが、レイドパスは数が減っているので、課金して買った場合は「オカネ」が消滅します。

つまり、運がいい人は、「エラー」の一言で、すべてが無駄になってイライラだけが残ります。

レイドは1回の契約不履行による詐欺で数百円単位ですが損害が出ます、これが、数億DLのうちの1%だったとしても、何十億円の詐欺行為による不当所得を上げている企業なのですから、ジムリーダー的な表現だと素晴らしい!最高のトップレヴェルの詐欺師だ!!!
と、詐欺師100%を評価したくなりますね。

添付は、ルギャァァァァ消滅後にバトルフィールドに取り残されたのち、数十分待った挙句にアプゥリィィケエエエシイオン「ソフトウエア」が停止した時のキャプチュウア。

イライラマックスですねー

amida Lv189

タイガー今村さん、こんばんは\(°∀° )/

ちょっと同じ経験ではないですが、レイドのあらゆる場面でアプリが落ち、冷や汗が出ること多々あります。都心でのバトルはね。。

1、バトル待ちカウントダウン中
→ アプリ再起動がカウントダウンに間に合うと、そのままバトル
→ カウントダウンに間に合わない時、別グールプで再カウントダウン
→ カウントダウンに間に合わない時、いきなりバトル画面へ
→ カウントダウンに間に合わない時、且つボスの時間がタイムリミットの場合、パスだけ取られる。運営に訴えてパス返してくれい!と言ったが、帰って来ず。

2、バトル中
→ 間に合えば、続けてできる。
→ 間に合ったが、GPSが狂いジムにエントリーできず、歩き回ってなんとか近ずいて再突入。間に合えば続けてできる。
→ 間に合わず、バトルに勝利してれば、いきなり戦利品。
→ 間に合わず、バトルに負けて入れば、再突入画面。

3、全滅して二軍を選んでる最中
✳︎ 一度経験したんですが、どうしても思い出せない。但しパスを無駄にした記憶はありません。
✳︎ アプリは落ちませんが、GPSが狂って、エラーが出てジムから弾かれた時がありました。この状況が一番近いでしょうか。でも近づけばまた再突入できました。

4、捕獲中
→ また捕獲画面に移動。普通に捕獲を続けられる。

これらは常に再起動後ジムをタップします。

たくさん書きましたがあまり関係ないかもしれません。ごきげんよう。

Lv121

昨日、似た状況で2回エラーが出ました。

1回目はしばらく捕獲画面のままで待ってみたんですが(10分くらい?)、何も変わらないのでアプリを再起動。再度ジムに入ってバトルからやり直しでした。GO!のタイミングでエラーは出ませんでした。

2回目は、エラーが出たら即アプリを再起動。ジムに入ったら、普通に捕獲画面に移行してくれました。どうも、勝利してから何分か経つと、バトル前に戻ってしまうみたい?

「バグ取りしろよ

  • Lv.121

    絵文字で投稿が切れてしまいました… まあ、気持ちは伝わったと思います(^_^;)

kaz Lv65

タイガー今村さん、こんばんは
数回同様のエラーに遭いました。やり場のない怒りと脱力感が込み上げますよね…

ジムから弾き出されても再度ジムに入れれば捕獲画面に戻れる場合があります。
運が悪いと(アプリが落ちると?)
再度ジムin→パーティー編成画面→バトル画面に移行直後にエラーで弾き出される。
↑レイド制限時間に何度試みてもエラー無限ループ

捕獲画面のエラーで弾き出されても
①アプリが落ちてない場合は極力再起動しない。
(フリーズなど再起動がやむを得ない場合もあります…)
②クリーナーアプリでキャッシュ削除しない。
③端末本体を再起動しない。
上記の点に気を付けています。
私の経験ではレイド勝利直後のキャッシュデータが消えると捕獲画面に戻る望みが無いようです。

こんばんわ

先日私も同じ現象にあいました。何度試してもエラーになるので諦めて他のジムに向かいました。

その時どう思ったか?やはりレイドパス返せ!と思いましたね

KENJI Lv2

私も同じ症状にあいました!やっと人が集まって勝てたと思った瞬間にエラー…プレミアムパスが無駄になったからクレーム入れたら、ニックネームとメアドが一致しないとはぐらかす始末…本当に腹が立ちます!

p.p.p. Lv163

同じような質問私もしていますが
過去遭遇したもの

レイド中に強制終了→まだまともで再起動後暫くしたら通常マップ同じレイドに再参加可能で、その間に倒されているならボーナス、捕獲画面移行可でした。倒されてないなら再度レイドやり直せるようですね。

ボーナスから捕獲移行中に強制終了→捕獲画面に入れないし、再度同じ場所のレイドは不可、最悪ですね。多分これが書かれている物に一番近いように感じます。

全滅後入り直したタイミングでレイド討伐完了→レイド画面のくるくるが止まらないですが、再起動後マップ画面でうろうろしているとボーナス捕獲画面移行

全滅後ポケモン選択中に終了→絶対ではないのですが、ボーナス受け取り後、捕獲画面移行するもスマホ操作受け付けない。強制終了、アプリ再起動どちらの場合でも捕獲画面には戻れず、最低ですね。

感じた事は「ふざけんな、ゴミティック」です。違法垢対策に人員の多く割くならシステム面の補強に社員の8割割いて欲しいと思います、ただでさえ少ない人数なはずですし。

  • たんこ Lv.2

    田舎ではプレイヤー自体が少ないし、 都市部に行けばエラー連発。 レイドに人が集まらなくなるわけだよなぁ。。。

私もあります。
最後の一投のシーンでアプリ落ちる→捕獲シーンではなくバトル画面からになり、GO!とともにエラーでレイドから排出される…です。
フォトディスクを押せば回避できるとの情報も知っていたので試しましたが不可でした。
これだけ多くの人が経験しているのですから、間違いなくバグですね。
エラーとなったら即帰るのが一番マシです。

こんにちは。
自分も昨日、全く同じ経験をしました。
どうしても高個体値のファイヤーがほしくて伝説レイド回りをしていたところ、ようやく、CP1851ではありますが、これまで最高のファイヤーに出会いました。
慎重にボールを投げ続け、何回目かに、金ずり、カーブ、greatが出たときに、ボールが揺れずにズームアップ。あっ、これはそのまま捕まえた演出かと思ったら、エラー!
再度入り直したら、1811に下がってました。。
本当に落胆しました(泣)

  • hiroki Lv.39

    捕れたら元のCPに戻るよ。

hiroki Lv39

3回ほど有った、捕獲のチャンスすら与えてくれない。

tokyo Lv39

今日ファイヤー戦で、100秒以上残してもうすぐ勝てる!というときに6体全滅し、このまま他力本願で勝利をいただくのは申し訳ないので、入りなおそうとしたら「エラー」で、真っ白になり、バトル前画面に戻りました。ええええ!?と思いつつもう一度バトルしようとしてもGOの瞬間はじかれ、バトル前画面へ。無限ループで30分ほど無駄にしてあきらめました。隣の方はゲットチャレンジしていましたから、勝利したのでしょうね。でも自分は当然報酬もなく、炎天下で6体の瀕死とパス没収という結果のみでした。

GOLD0307 Lv33

こんにちは。

3回ぐらいあります。
再起動等いろいろ試みましたがダメでした。

そうなったら怒らず諦めるようにしてます。
怒っても何もしてくれませんからね。

ponpon Lv42

本題から少々外れますが、失礼します。

渋谷駅から少し離れたジムにファイヤーが出たので2回(別々の場所)参戦しましたが、最初のジムは10人に満たず・トレーナーのレベルが低めの方多し。結局開始早々で5人に減り、途中からバンギ・シャワーズすら出てこなくなりタイムアップ・・再挑戦も状況が悪くて苦戦しました(ファイヤーのニーズが落ちてる?もしくは高レベルのトレーナーは次のサンダース戦にパス温存?)。次のジムは逆に即満員になりましたが、いざ始まると「GO!」の文字が消えなくてエラー・・やり直しです。その後再挑戦して勝利、確保は出来ませんでした。

今日の場合土曜の渋谷と言う事で、回線トラブルは平日より酷い印象を持ちました。ただタイガーさんのようにゲットチャレンジ自体が出来ない事は、今のところ当方はありません。特にルギア戦は、スムーズに進んだ事が無いくらいエラーを喰らっていますけど、ボールは投げられてます。とは言え、何度もエラー喰らうと心が折れそうになります。パスが戻ってくる訳じゃないですし・・

とく Lv2

私もありましたよ。
同じく諦めました( ´Д`)

  • takkataka Lv.6

    一度もバトル中エラーは経験ありません。伝説レイドはJR大塚駅付近、JR池袋駅付近、JR新宿駅付近、JR中野駅付近、JR吉祥寺駅付近。人数は10名〜100名越 回線とハードウェアの問題なのでは。au iPhone6s WiFi無し

kzgo Lv2

初めまして、L.v36のおっさんです。自分もジム戦でエラー、ポケモンを選んでる画面でエラー、倒してもエラーでGETチャレンジにも、参加できないみたいなことが、5回ほどありました。自分はアンドロイドユーザーでしたのでその事を近くの若者に相談したら、機種変の時期ですと言われ、iPhoneがいいでよと言われて翌日機種変をしてきたら、エラーは、全然出なくなりましたし、ジムの中でもサクサク動くしカーブボールも投げやすくなりました。 ちなみに
アンドロイド
ファイヤー18の2
ルギア4の1
フリーザ6の2
iPhone
ファイヤー9の5
ルギア4の3
でもこれは偶然かも

退会したユーザー

こっちもつい最近遭遇しました。
終了15分前に到着→参戦→途中で落ちるバグ食らう
→ジムの真下にいるのにGPSずれバグで近くに行けない→時間切れ

普通だったら、getチャレに再凸できるのですが、時間切れで再凸できず…
経験値もアイテムもなし、ポケモンはフル元気、レイドパスだけ消えた。
日本企業だったらここで絶対詫び○○を寄越して当然のバグ。

はっきり言ってクソナイアンはクソ企業だって端っから分かってましたが、改悪に次ぐ改悪で辟易してる。ソース解放しろ!貴様らにもの作りの資格はねーんだよ!って感じです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×