伝説レイドバトルで避けてますか?避けるタイミングは?
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ポッポ Lv442

伝説レイドバトルで避けてますか?避けるタイミングは?

通常のジムバトルみたいに集中線が出ないので、「なんとなく」で避けてるんですけど、失敗多くてゴローニャが瀕死になってしまいます。
もうちょっと長生きさせたいです。

これまでの回答一覧 (11)

taksugi Lv23

ファイヤーの技2を避けるのでしたら、PGO Saverさんの動画がとても参考になります。ファイヤーの3種類(ねっぷう、だいもんじ、オーバーヒート)の技2の割け方を、ひとつの動画で解説されています。文字で説明するより、動画の方が参考になると思うので、リンクを張っておきます。

他3件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    参考になりました。ありがとうございます。

  • どうなのこれ Lv.58

    やべwめっちゃ参考になりましたあざっす!

  • どうなのこれ Lv.58

    ていうか他プレイヤーはこんなスムーズな画面でプレイ出来てるのか;;うらやましい。

  • ポッポ Lv.442

    taksugiさん、こんばんは。これはわかりやすいですね。ありがとうございます。仕事の都合で8日の朝しかチャンスが無くなってしまいましたが、何とかやってみたいですね。サンダーにも応用できればいいなぁ…。

自分はhpが満タンか相手の技2をくらっても死なない場合にだけ
避けています。理由は避けバグ阻止のためです。hpが少ない状態で
避けると相当高い確率で避けバグが発生するので普通に死ぬことを
選んでいますね。死ぬより避けバグのほうがずっと厄介

他1件のコメントを表示
  • Kuro Lv.53

    横槍失礼。圧倒的にそれですわ。避けたら落ちるてなんて仕様だ、とぐちっても仕方なし。ただ連打するだけ。避けたら元も子もない。

  • ポッポ Lv.442

    コシヒカリさん、こんばんは。そういえば、前のジムでもそういうバグありましたね。HPに余裕があれば避けて、余裕がなければ潔く諦めたほうがよさそうですね。

amida Lv189

ポッポさん、私は全て被弾してましたが、人数多い時はちゃんと避けようと思います。人数少ない時は、全て被弾して再突入です。

  • ポッポ Lv.442

    amidaさん、こんばんは。わたしも基本的には全部喰らってますが、再突入は思いっ切りヘタクソです。再突入したらカビハピラッキーのパーティーになってたり、回復や編成に手間取ってバトルが終わっていたり…。なるべく生き延びたいですね。

こんばんは。
自分はゲージ技だけ避けるようにしています。ファイヤーはゲージ技連発がなく、来るタイミングが分かりやすいので避けやすいです。対してルギアのゴッドバード連発は厄介で、ゴローニャのいわおとしは硬直も短くないので結構喰らってしまいます。ただ、HPが半分くらいになると避けるのをやめて全力攻撃します。理由は避けても高確率でゾンビバグになり、タイムが無駄になるからです。

  • ポッポ Lv.442

    幸茄子さん、こんばんは。ルギアは失敗することが多いです。タイミングが難しいですね。バグが怖いですけど、最初の1回くらいは何とかかわせるようにしたいです。ファイヤーは避けやすいとは…仕事があって挑戦できないのが悔しいです。

こんばんは。TL39です
自分は基本避けません。全受けでひたすら攻撃です。
伝説の時は人数が多く、全滅することがないからですね。とにかくダメージボーナスが欲しいので。
それでもやっとボール1個かよくて2個です。

人数が少なくてヤバい時だけ、ゲージだけ避けるようにします。

  • ポッポ Lv.442

    まろきちさん、こんばんは。ダメージボーナスは考えてなかったですね。全滅の心配がなければ、避けずに攻撃する方が有利…。でもゴローニャはゲージ半分貯まった状態で消えるので、ちょっともったいない気がしてました。

避けられません。そもそも端末が古すぎるせいか、ルギアがハイドロ出す→直撃でバンギ死亡→この後に「ルギアはハイドロポンプを使った」とメッセージが出ます。
つまりラグが酷いです。新しい端末じゃないと避けられないのではないでしょうか…。

他1件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    プリンシパルさん、こんばんは。不安定通信環境の

  • ポッポ Lv.442

    ヘンなところで投稿しちゃいました。不安定な通信環境の影響なのか、大人数のレイドではラグが大きいですね。アプリ落ちもよくありますし…。ただ10人くらいの集まりなら、そんなにひどくはないですね。iPhone5使ってます。

Lv121

通常技が早いバンギラスとかでは、ゲージ技発動中以外は全部避けてます。ゴローニャも出来るだけ避けてますが、技が遅いのでタイミング合わないこともありますね。

敵の攻撃タイミングはほぼ一定なので、タイミングは慣れで対応しています。どれも大体は、攻撃モーションの始まりが避けるタイミングですね。例えばルギアだと、最初に羽を広げたタイミング(ぐるんっと回る直前)に合わせて。ゲージ技は、攻撃に移る前に溜めが入るので、その場合はそのまま技が発動するまで避け続けてます。メッセージ表示を見ながら練習したら、タイミング掴みやすいと思います。

ただ、時間内に倒せるか微妙な時は、通常技はあえて避けずにダメージ重視で行きます。

他1件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    蟹さん、こんばんは。なるほど、参考になります。毎日伝説レイドできないので、タイミングを忘れちゃうんですよね。せめてゲージ技2回くらいは当てられるようになりたいです。

  • Lv.121

    確かに、連戦しないと覚えにくいですよね。私は元々ジム戦でも避けるのが好きなので、そこの経験が役に立ってるかもです。少数精鋭なので、強いのをなるべく長持ちさせたいんですよね〜。

MJ Lv52

場合によりけりですね。
 私たちは,ファイヤー戦を基本3名で行いますから,避けていたら勝負になりません。他の2名に迷惑掛けます。さすがにボス技が「オーバーヒート」の時は,来るタイミングでスウェイすることもありますが,ボスゲージの削れ具合と自分のゲージの残りを確認しつつ,ストーンエッジを1発撃てそうなら避けてから玉砕します。全滅したら3体入れて再突入です。
 多人数でやるときは,被害は軽微なため,友達とおしゃべりしながらすべて通常タップで全部ボス技を受けます。やられてもせいぜい3体かあ…ぐらいですね。ただ,げんきのかたまりや傷薬が400以上あるからできるわけですけどね。ゆとりがなくレイドやっていらっしゃるなら避けるのも仕方ないかと思います。
 なお,私もゴローニャMAX2体は,先発で特攻しています。

  • ポッポ Lv.442

    manjさん、こんばんは。いいなぁ…職場にはポケGO仲間いるんですけど、活動地域が離れていてレイドはソロ活です。レイドは時間的なゆとりが欲しいですね。仕事の日はほぼできないですから。ゴローニャは1匹しか育成してませんが、先発で出してます。ゲージ技2回は当てられるようにしたいです。

こんばんは<(_ _*)>ファイヤーに限って言えば、ゲージ技が無駄になりそうな時以外は避けません!
ゴローニャ育ててない事もありバンギ6体で挑みますが
全滅した事はありません
5人以下で挑んだ事が無いって事もあるんでしょうけど…( ´△`)

  • ポッポ Lv.442

    北九州のクソオヤヂさん、こんばんは。いいですね。バンギが6体もいたら、悩むことなくレイドできそうです。今のところ戦力になるかみエッジは2体のみ。ちょっと心細いので岩ゴロ使ってます。

OSUKA Lv98

ボスや、参加トレーナーによって避けるか、避けないかを決めています。例えば「大文字」ファイヤーで、参加者が5,6人でしたら、避ける一択です。大文字は火の玉が出て避けることができますし、5,6人だと倒せるのですが、リタイヤ再挑戦だと貢献度が下がるので、勝利まで生き残らなくちゃ意味ないので。
 私は、岩ゴローニャ、エッジバンギラスを使いますが、ゴローニャは全避け、バンギラスは避けないとか。

  • ポッポ Lv.442

    OSUKAさん、こんばんは。5,6人で勝てる環境が羨ましいです。こちらでは1ケタこそ見たことないですが、TL20未満の方はよく見かけます。一昨日は10人でもタイムアップしました。ゴローニャには頑張ってもらわないと困るんですよね。

ゴローニャはゲージ技を避けてもバグで透明ポケモンになりますよね。だからバンギラスが使い易いです。

他1件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    山本山さん、こんばんは。ゴローニャにはそんなバグあるんですか?バンギは高個体値がいなくて育成してなかったんですよ。伝説対策に84%かみエッジ2匹育成中です。CP3211とCP3035まで育成しましたが、すなが無くなっちゃいました。

  • 山本山 Lv.21

    ゴローニャだけではなくてHPが少なくなった時に出るやつです。前のジムバトルであったバグと一緒ですよ。バンギラスは3000超えていたら充分かと。後は人数が増えてくれる事を祈るだけですw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×