質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
sasami Lv34

サンダー捕獲のコツ

早速やってきました。
TL30~38で8人。大半はゴローニャでした。
残り130秒ほど残しで楽勝。

それはよいとして、問題は捕獲です。
これまでの伝説とは全く異なるトリッキーな動き。
トンボなみに動き回ります。

10球ありましたが半分は当たらなかった感じ。
当たっても、玉揺れ3回目までいったのは1回のみ。

これまではあまり苦労せずにゲットできましたが、サンダーは嵌まるとやばそうです。

皆さんのサンダー捕獲テクを教えてください!

これまでの回答一覧 (13)

sasamiさん こんにちわ。今日休みをとってサンダーレイドを新宿でやり込んでたアフロ大佐です。今のところ、7体中7体捕獲で捕獲率100%です。私はこの動画を参考にさせていただきました。動画のとおりにやれば、かなり捕まえられると思います^_^

  • sasami Lv.34

    威嚇待ち!えらい長時間うろうろが続きますね・・参考になりました!100%捕獲はスゴいっす!

amida Lv189

sasamiさん、こんにちは〜(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

昼休みに2戦して、一体捕獲しました。84%でしたが10万ボルトでしたし取り敢えず満足です!

捕獲は比較的しやすいかと思いました。
トンボやレディアンと一緒で、ガチャガチャ動いた後は真ん中で落ち着きますので、そこをカーブグレート狙う感じです。
ただし、その後威嚇することもあるので、一球も無駄にしたくないときは、威嚇の後ですね。しないことの方が多いいので、私は投げちゃいます。2/10球威嚇される感じ。

少し感じたのは、今までの伝説より近い感じです。同じ感覚で投げると中心よりズレて当たってしまいます。

他1件のコメントを表示
  • sasami Lv.34

    自分の時は、玉からの飛び出しがハンパなかったんですよね。。たまたまかしら。。

  • amida Lv.189

    今のところ私も逃げられまくりです。1戦目、ハズレ玉2での当たり10球全て出てきました。2戦目、11球でハズレ玉無しの7球目の捕獲です。

eiro Lv33

朝一ゲットしました。
トリッキーな動きは焦らず動かしておいて、中央の定位置で威嚇するので威嚇直後に投げる(当たる)、でゲットしました。

他1件のコメントを表示
  • sasami Lv.34

    すばらしい!そのつもりで投げた一投目で、いきなり横に逃げられたのでギョッとしました。次回は焦らずに慎重に・・。

  • eiro Lv.33

    ルギア、フリーザー、ファイヤーに比べたら距離感は近いですね。次こそゲットを!

kumakuma Lv56

こんにちは。
お昼休みに,初サンダーバトルやってきました。

バンギ・ゴローニャ軍団をしこたま溜め込んで強化したのに,20名でタコ殴りでしたので,バンギ+ゴローニャ2匹めまでで討伐,残り4匹出番なし。こんなに対策する必要も無かったか。
しかし,ゲットチャレンジの方はロストでした。あの変な動きにすっかり眩惑されて2球も外し,その他はナイスが1回で,その他はサークル外という体たらく。自分,こんなに下手だったっけ?
私も,皆さんの捕獲テク知りたいです。
次回こそは!

  • sasami Lv.34

    ですよね~。でも皆のコメント見ると、予想以上に捕獲してるんで、次に期待です!

どーも Lv280

sasami さん、こんにちわ~

12戦12チャレンジして8体ゲットしました。

威嚇から戻って静止した時をねらいますが、すぐにまた次の威嚇に動くことが多いので、早めに投げる必要があると感じました。

私はカーブ投げられないのですが、カーブの方が間がとりやすいのではないでしょうか。

  • sasami Lv.34

    カーブは自分も苦手で、一旦外すと連続外しになるので、ストレートとおりまぜてやってますが、どーもさんはストレートでそれだけ捕獲できているということなので、無理せずストレートにしようかな・・。

sasamiさん、こんにちは!

昼休み何とか…車が1台乗り付けてくれて、6人で2秒残しで倒せました…。やれやれ。
電磁砲持ちでしたが、今日は電磁砲を出した!という文字が出てから黄色い玉がくる感じで、文字出てから避けても充分避けられました。サイドンは動きが遅いのでくらいましたが、なかなか活躍しましたよ。

こちらで色々動くと拝見していたので、真ん中にもどった時にカーブボールで捕獲。
1体とれたら、ほんと精神的に楽になります〜

個体値87ですが、電磁砲持ちなんで使えそうです!
sasamiさんも頑張って!

  • sasami Lv.34

    電子砲おめでとうございます!とにかく一体。まずはそこからですね。ホウオウも出そうですしね。

こんにちは!2戦して、2体ともgetしました。個体値は84〜87及び2番手評価でした。コツは皆さんが書き込みしたとおりです。フリーザーなどと違い細長くないので、当てやすい気がしました。

  • sasami Lv.34

    みなさん楽にゲットしてるみたいですね。。次はがんばります!

higatak Lv130

sasamiさん、こんにちは。

朝一にsasamiさんのスレ拝読しまして、ヤンヤンマ系の動き…? ファイヤー9戦目で初捕獲の悪夢再来か!!とかなりビビっていましたが、初戦であっさりゲットできました(^o^;

本サイト攻略ページ他にあるように、ほぼレディバと同じ動きですね。ヤンヤンマでなくって安心しました(๑'ᴗ'๑)
中央やや下位置で威嚇終了直後、投げば、当たる?(はず)

ちなみに、CP1860 攻撃15で、個体値80%となります(当方捕獲個体)
博士コメントは二番目評価です。

  • sasami Lv.34

    おめでとうございます!自分も次こそは!

フリーザーの時からそうですが
いつ動くかわからないので
基本的に相手がどれだけ大人しくても動くまで待ちです

フリーザーファイアールギアの場合は降りてきはじめる少し前
サンダーは変な動きが終わる少し前辺りで投げて
定位置に戻ってきた辺りでボールがヒットすれば
避けられたり弾かれる事はほほ無く全弾命中します

まぁそれで捕獲できるかは別問題ですが(今日の分は逃げられました)

  • sasami Lv.34

    動画で見ました!とにかく威嚇待ち。釣り人気分でやるしかないですね!

sasamiさん
こんばんは、リザ助です。

大本命のサンダー戦、やってますよー!

自分的には、動き回って真ん中に来た時に投げてます。
リングが出る前にです。
今のところ、6戦4捕獲です。
まだまだこれからですので、お互い頑張りましょうね!

他1件のコメントを表示
  • リザ助 Lv.20

    こんにちはでした汗。 失礼しました。

  • sasami Lv.34

    そう。はじまったばかりですからね。がんばります!

おじゃまします。

今朝一で、出勤前に参戦出来ました。
動きはウザいですが距離感は近いので、
届かない手前落ちは何とかなるでしょう。

まだ一体目なので、
輪のタイミングを図るには
至ってませんが、
ファイヤーより容易いかもです。

他1件のコメントを表示
  • sasami Lv.34

    距離感はこれまでも気にならなかったんですが、横移動系は通常ポケモンでも面倒なので回避してたのが裏目に出たかも・・。ファイアーは4/6なんで、個人的にはファイアーの方が楽でした。精進します。

  • きよサン Lv.87

    どうもお疲れ様です、sasamiさん。ファイヤーは、結構な勢いで弾いてるのに、届かずスカるんですよ・・・汗。スピンがかかり過ぎかもなんですが、加減が出来ませんww ややスランプです。

動きは確かにレディバのような動きしますが、距離が近く、今までの伝説の中で一番当たりやすい=捕まえやすい気がしています。
今日は3戦で打ち止めしましたが、2勝1敗で勝ち越しているのは初めてです!
まだ一週間あるので焦らずいきましょー!

  • sasami Lv.34

    なんか皆さんの意見を聞いていると、自分だけ泡食っている感じですね・・。自身、ルギア3/3、フリーザー2/6、ファイヤー4/6と、そう悪い成績なわけではないんですが、今朝のサンダーは妙に「やばい」気がしたんですよね・・。

sasami さん、おはようございます。

今朝、TL24-38 の6人で残り110 秒でした。
ゴローニャが多数派でバンギも見かけました。

捕獲画面でのトリッキーな動きには一瞬ギョッとしましたが、威嚇の後半で投げるという定番でボールには入ります。
威嚇直後の横の動きに対しても有効でした(間に合いました)
距離感はファイヤーに比べるとかなり近いでしょうか。

一人は捕獲に成功しましたので、回数を重ねれば狩れそうな印象を持ちました。

昼休みと夕方にまた出動予定です。

  • sasami Lv.34

    過去にないほど元気いっぱいに飛び出すんですよね。たまたま活きのいいやつだったんでしょうかね。。早く捕獲して安心したいです・・。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×