質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

バンギ89かヨーギ95

バンギラスの個体値89%(レイド産)を育成するか、
ヨーギラスの個体値95%(卵)を育成するかどっちが良いでしょうか?
ヨーギラスの飴はあまりありません。

これまでの回答一覧 (12)

VOLT Lv84

今すぐ使いたいから、バンギラスかな。
旬を逃せばもったいないですよ。

技が分かりませんが、技マシンでどうにでもなりますし。

kaz Lv65

タイガー今村さん、こんばんは。

伝説系レイドは岩岩ゴローニャ以外では噛みエッジのバンギラスが有効です。
バンギラス強化と噛みエッジに技修正して今すぐ使わなければもったいない。
少しでも有利なポケモンを投入してダメージボーナスを狙い、ボールを+α獲得した方がレイドボスを捕獲出来る確率もアップします。

将来、ミュウツーが出現したら技マシンで
噛みエッジ→噛み噛みに技修正で再利用です。

レイドに参加していれば少しずつ不思議なアメが貯まります。ヨーギラスを相棒にしつつ、不思議なアメと砂に余裕が出来た分をヨーギラスに回して育成すれば良いのではないでしょうか?

ポッポ Lv442

10まんボルトさんと同意見です。
バンギは今が旬なので、即戦力になる方がいいと思います。
育成するだけで満足なら、ヨーギでいいですけどね。

わたしはレイド産のかみエッジ2匹を育成して使ってますが、個体値は2匹とも84%です。CP3000くらいあれば十分強いですよ。

こんばんは。

私なら89優先します。

理由
1、89も95も個体値はバトルではほとんど差は有りませんよ。
2、バンギ沢山有るなら95にしますが、質問者様はまだバンギが少ないと思ったので。
3、レイドは今が旬。

  • るろうにヤドラン Lv.45

    1つ付け加えると、レイド用なCP3000くらいで十分使えます。更に上のPLMAXは自分の気持ち次第かと。

sasami Lv34

自分ならバンギの方ですね。
飴ないならなおさらです。TLが分かりませんが、進化分と強化分でほぼ同じ飴が必要ですから。
自分はレイドバンギ91の強化に125個以上の飴を使ったと思います。初バンギだつたので、後からサナギ作りましたw
レイドで獲れるポケモンは、よほど飴が余ってない限り、進化させるのはもったいないです。

orrf Lv146

こんばんは。

アメがなく、そのくらいの差ならバンギラスですね。
アメ70、砂7万くらいでLv30くらいにすれば、簡単にCP3000超えのいわorあく最強クラスポケモンが作れます。
ヨーギラスは2回進化分のアメとあわせて、上の強化分が必要になりますからね。

けい Lv63

バンギラスで良いです。
フル強化せず、割りの良いところまでの強化のみで、複数体作るのをまず目標にし、最終的にフル強化するかどうか決めるのが効率が良いですよ。
フル強化1体より割りの良いところまでの2体のほうがレイド目的なら間違いないです。

固体値に強いこだわりがあるなら話は別ですが…

個体値98%のバンギ作って後悔してる私が通りますよ~w
今まさに必死こいて89%のバンギ強化してます;

こんにちは、
私ならばヨーギの95を育てます、
もちろんレイドバトルを毎日こなして
もらった不思議のアメを全てバンギに
入れ込んで強化します。
砂が無いなどというのは論外ですが。

退会したユーザー

バンギラスならすぐに使えるレベルまで育成できるのですか?
もし出来ないなら目標を定めてアメを貯めてその間に高個体値のバンギラスが出るのを待ちます。
そんな時間ない!今すぐバンギラスが使いたいんだ!って事ならバンギラス一択かと思います。

退会したユーザー

こんにちは
今後一番多くなりそうな悩みですね。
低TLでもレイドをこなせばある程度の個体は手に入る。
でも進化元を捕獲してないからアメがない、強化できない。
でどうするかですが
さらにレイドをこなして不思議なアメを貯める方法が一つ。
進化元のヨーギラスを捕獲しまくる方法が一つ。

結局はどこまで育てるかで変わりますし、個体値までこだわるのかも人それぞれ違います。

技は技マシンがあればどうにでもなりますが、個体値は変わりません。

私ならば95%のほうですね。

OSUKA Lv98

で、肝心のポケモンレベルは??

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.40

    レイドも卵も、どちらもPL20じゃないんですか?

  • 岡山の自由人 Lv.90

    横から失礼します。タマゴから生まれたものとレイドで捕まえたものなので、基本的にどちらもレベル20だと思います。

  • OSUKA Lv.98

    未強化で、PLが20とすると、進化 125個 の飴が必要 PL39.5まで強化したとして、CP差は3610と3602の差にしかなりません。個体値フェチでない限り、大差ないのでバンギラスを強化して使う。今の伝説レイドにバンギラスは役立ちますよ。91%のほうは後回しにして、今いるバンギラスを強化して使いますね。

  • OSUKA Lv.98

    訂正(91%でけ計算してた)、個体値でなく95%がCP率でしたら、3436:3219。 個体値でしたら、95%になる組み合わせは思いつかないが、3620:3600 程度の差かな。    実用に差が出る数値ではない。     あめが腐るほどあれば、95%を進化させる。そうでなきゃ、89%を強化---それでもPL20→PL37.5(TL35の時の最大)にするために、砂が182,000、飴が190個必要。それを考えると、89%を活用すべきかと

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×