質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

Googleからの認証が出来ません。

ポケモンGOにサインイン出来ません。googleからの認証で、「もう一度・・・・」と出てしまいます。解決方法を教えてください。
先月まではできていました。端末のアップデートをしてから調子が悪くなりました。
または、トレーナークラブからログインしたいのですが、登録をするとレベル1からになってしまうのでしょうか?途中の登録は出来るのでしょうか?

これまでの回答一覧 (4)

hicker Lv22

 Googleのアカウント管理から、アカウントに接続されているアプリ内から、Pokémon GOを選択して、削除してみてください。
 次に、削除後にポケモンGOを起動すると、メールアドレスとパスワードを聞いてくるようになりますので、Gmailアドレスとパスワードを入力し直してみてください。
 これをやっても、ゲームデータは一切「削除されません」。ご安心ください。
手順は以下の通りです。
(1) Googleにログインをします
a)PCやスマホのブラウザから、www.google.co.jp へアクセスし、「ログイン」ボタンをクリック
b)「メールアドレスまたは電話番号」欄を入力し、「次へ」ボタンをクリック
c)「パスワードを入力」欄に、パスワードを入力し、「次へ」ボタンをクリック
(2)Googleアプリ(右上の9個の■が並んでいるアイコン)から、「アカウント」に移動し、アカウントに接続されているアプリ内の、Pokémon GOを削除します
a) 次の順番にクリック
 「アカウント」- 「ログインとセキュリティ」 - 「接続済みのアプリとサイト」内の 「アカウントに接続されているアプリ」- 「アプリを管理」ボタンをクリック
b)Pokémon GOを削除
 「Pokémon GO」をクリックし、「削除」ボタンをクリック
c)ログアウト
 ブラウザの右上端の個人アイコンから、「ログアウト」を選択

他8件のコメントを表示
  • hicker Lv.22

    補足情報: Googleの端末認証に引っ掛かっているはずです。有効期間が、デフォルトで1か月みたいで、最後に認証した1か月後に、再認証をさせられるはずです。(有効期間の変更ができるかは小生は知りませんが。)また、OSのアップデートや端末を交換(機種変更など)をすると、再認証をさせられます。あと、端末が通信中に、別の通信エリア(セル)に突然移動した時にも再認証をされられます。Googleアカウントユーザーが横浜でのGOイベントのログイントラブルは、これに起因しています。(8/9に現地で現象を確認。削除でログイン復活も確認しています。)

  • PandaGuma3 Lv.1

    アカウントに接続されているアプリに「pokemon Go」がありません。そこに以下のように書かれています。「Google アカウントへのアクセスをアプリやウェブサイトに許可していません。」

  • hicker Lv.22

    ログインしているGoogleのアカウントが、「ブランドアカウント」になっていませんか?Googleのユーザーが選択できる状態で、「ブランドアカウント」を選択して操作をするとそうなりますが、所謂「本アカウント」では、そのような表示にはならないと思います。

  • PandaGuma3 Lv.1

    「ブランドアカウント」かどうかはどのように確認できますか?

  • hicker Lv.22

    ・ブラウザで「アカウント」を選択すると、アカウントが表示されますが、複数表示された時点でブランドアカウントがあります。ブランドアカウントには、アカウント名の次の行に「ブランドアカウント」と書かれています。 ・「Google アカウントへのアクセスをアプリやウェブサイトに許可していません。」が出ると、そちらがブランドアカウントです。(小生のGoogleアカウントで確認しています。)

  • PandaGuma3 Lv.1

    アカウントはひとつしかありませんでした。そうなるとブラインドアカウントのみということになるのでしょうか?

  • hicker Lv.22

    アカウントが1つしかないであれば、それが本アカウントのはずで、「Google アカウントへのアクセスをアプリやウェブサイトに許可していません。」と出るように、設定変更したということになりますが、「アカウント権限」自体を変更する項目がありません。すいません、小生ではお手上げです。Googleのアカウント権限を直さないと、アプリは権限エラーで起動できない状態のままのはずですので、一度Googleのフィードバックやフォーラムなどで相談してみてください。

  • PandaGuma3 Lv.1

    いろいろアドバイスして頂きありがとうございます。がんばって見ます。うまくいきましたら報告致します。

  • PandaGuma3 Lv.1

    <解決しました> googleに連絡して解決しました。結果的にgoogle Playをリセットしました。あと、アカウントもリセットしました。「接続されているアプリ」が「Google アカウントへのアクセスをアプリやウェブサイトに許可していません。」となっている件は、googleの検証機でも再現して、バグだと判明しました。とりあえず、リセットしてもらい、無事ポケモンGOができるようになりました。約1か月ぶりです。よかったです。

p.p.p. Lv163

私も同じ現象に遭遇したことがあります。
試す順は
1スマホの再起動

2ポケゴ―アンインスト後インスト
その後グーグル垢の引継ぎ?だったかなを選ぶ

3スマホのグーグル垢の同期解除から再同期
設定からアカウントへ、その中のグーグルを同期から解除して下さい。解除後新たに同じグーグル垢(メアド、パス必要)を再同期。アプリ起動後グーグル垢で認証出来るはずです。

一応運営に問い合わせて返ってきた順になります。1か3のどちらかで解決されると思います。

トレーナクラブへの変更は上記で入り直せた後に運営にメールなどして確認した方が良いと思います。それこそ同じ垢で出来ない可能性もありますから。

他1件のコメントを表示
  • PandaGuma3 Lv.1

    1~3を実施しましたが、ダメでした。

  • p.p.p. Lv.163

    だとすると、私には解らないので、運営に垢メアドから試した物全て明記して送って下さい。Takeoからメールが届くはずです

hicker Lv22

 Googleのアカウント管理から、アカウントに接続されているアプリ内から、Pokémon GOの削除を提案したものです。
 ご確認頂きたい事をコメントに記載しましたので、ご参考ください。

Lv121

トレーナークラブで新しく登録すると、レベル1からのスタートになります。

おそらくはグーグルアカウントのパスワードが間違っているか、通信エラーが出ていると思われます。パスワードを確認して、通信環境の良い場所で試されてはどうでしょうか。

  • PandaGuma3 Lv.1

    グーグルアカウントは、PCでもログイン出来ましたし、スマホでもGmailは見れていますから、間違っていないです。通信環境も他のアプリは動いていますし、普通に使用できていますので、通信環境は問題ないと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
パートナーリサーチ
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
シャドウ伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×