質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

特殊な道具について

トレーナーのみなさんこんばんは!!

自分は黄色チームの28レベルトレーナーでレイドでこの前バンギをゲットできました。うれしいです。みなさんは、レイドでは何をゲット来ましたか?

あと、デイリー7日目にたまにゲットできる特殊な道具で、自分の場合アップグレードが3つしか手に入れられず、完璧に偏っています……。。。

トレーナーのみなさんは、「特殊な道具」どうですか?

なんでも、ご意見やアドバイスを頂けるとありがたいです。

これまでの回答一覧 (3)

MJ Lv52

 レイドは,レベル3はカイリキーしかやっていません。レベル4も,バンギしかやっていません。伝説は150回以上行いました。
 捕獲率は…およそこんな感じです。
 バンギラス65% 35匹
 フリーザー60% 26匹
 ファイヤー60%  3匹
 サンダー 60% 25匹
 ルギア  42% 23匹
 うーん。ルギアが,低すぎる。入ってくれる気がしないが…高個体値のものだけは逃げられていないのが幸いです。

 特殊な道具は,極力捨てています。ハッサムは戦闘に使えますが他はあまり意味ないので,一通り図鑑を埋めたら,バッグ圧迫するため即使って進化させて捨てるか,拾ったその場で捨てるかしてます。メタルコートは1~2残してもよいかもしれませんね。

どーも Lv280

よっしーさん、こんばんわ。

当方は今日、ソロレイドでカイリキーを初めてゲットしました。1人ではなかなか倒せず、3回目の挑戦でやっと勝利しました。途中でフーディンを強化して技ガチャするという小細工をしての勝利でした(笑)

特殊な道具、進化アイテムですが、人よって何に偏るかは違うようです。長い目で見れば均一化されてくるのですが、がんばってポケストを回せば回すほど、同じものばかりが増えていったりします。

ちなみに当方はおうじゃのしるしとたいようのいしが飛びぬけて多かったです。

ポケストを回す以外に入手方法はないのですが、回した回数に比例して進化アイテムのドロップが増えるわけではないと思います。私の経験では、600回以上も回したのに1個だった日もあります。あまり集中的に頑張らず、気長に構える方がいいのではないでしょうか。

でへへ Lv120

よっしーさん

当方は本日8回目の挑戦でサンダーを初めて捕獲出来ました。

進化アイテムですが、これまで色々な方のコメントを拝見する限り、やはり偏るようです。
当方もよっしーさんと同じでアップグレードが一番少ないですね。
通算取得数は10で最も多いアイテム(たいようのいし、おうじゃのしるし)の3分の1です。

進化アイテム取得はとにかくポケストップを回す事です。
不要なアイテムは捨てて常に空きをつくって置くのが重要かと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×