質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ナカ Lv1

レイド

レイドする為に行ったら10人ほど居ました、此れは行けると思いバトルをしようとやったら誰も仲間に居なかった、此れはどーゆう事なのか理解出来ませんでした。
グループカードと関係が有るのでしょうか?

これまでの回答一覧 (6)

「レイドバトルやってますかぁ?」の一言 声かけようよ。

地元で車に閉じこもってやってるヤツいるけど、協力バトルなんだからさ 皆で意気合せようよ。

実際の話し、個々の出入りが頻繁に行われているとポケモン選びの時間が少なくウザいと思う事が多々あります。
なので、仮にグループコードで弾かれていたとしても自業自得だよ。

OSUKA Lv98

ここで聞いても、その場にいない我々には理由はわからない。
可能性としては、
・すでに終わっていた
が一番可能性は高い
・グループを作ってレイドに挑戦していた
 この可能性は低い

 ここで聞いたって決してわからない。なぜ、そこにいた10人ばかりの当事者に聞かない???。
 私は、離れてウジウジしてる子にも手招きして呼びますが、通常はそんなことしてくれないので、あなたが皆に聞けばよいこと。
「終わりましたか?」
「まだだったら、入れてください」
 それをするために開発されたゲームだということを知ってますか??

 それすらできない人に、このゲームする資格はない。自分から声をかけて、色々教えてもらえばよい。
 私たちの仲間は、道路の反対側や物陰にいるトレーナーも呼んで、一人でも増やして戦うし、戦い方もできるだけ教えあう。「このルギアはハイドロポンプ持っているので地面、ゴローニャは使えないよ」とか・・。でも、みんながそうしてくれるわけじゃない。

 あなたのように、一人で相談もなくレイドに入られると、次に入った人は開始までの時間が少なく大変になる。---ドロポンルギアだと、6体全部がハピナスになったりするので、それを入れ替える時間が、勝手に入ったあなたのために失われてしまう!!!!

 こんど、そういう場面に遭遇したら、積極的に近寄って聞きましょう。まさか、人と話せないということないですよね。もし、人と話せないなら、このゲームを足掛かりに、それができるようになれば良い。

退会したユーザー

こんばんは
まず集まっている人に声をかけて確認し、対戦前なら入れてもらいましょう。

レイドは基本人数が多い方が楽なので、断る人は少ないと思います。

例えば2、3人でバンギラスレイドをする人ならグループも考えられますし、同じカラーでやる目的なら10人のグループも有りですが、運悪く間に合わなかっただけだとおもいます。

大人ですから、目的のためには知らない人と会話するくらいできるはずです。
社会人に最低限必要なスキルでしょ。

orrf Lv146

こんばんは。
状況がわかりませんが、そのくらいなら、合わせて先に始めてしまったり、討伐終わってるということもあるでしょう。
自分もギリギリに行って、運悪く前のグループが捕獲チャレンジ中、そこの討伐は間に合わなかったことがありましたよ。

・・・例えば「ルギアですか?」とか、「入れますか?」とかだけでも十分、状況を答えて貰えますよ。
声かけづらいなら、スマホの操作状況でバトル中とかチャレンジ中かはわかると思います。

kaz Lv65

ナカさん、こんばんは。

グループレイドの場合と
既にレイドバトルが終わって捕獲中だったかもしれませんね。(この場合は手の動きで判断)

Lv121

おそらく、グループコードを使って仲間内だけでやっていると思われます。
レイドと関係なく集まってたのかもしれませんが。

他3件のコメントを表示
  • ナカ Lv.1

    グループコードはどうやって決めるのですか? 分かれば仲間に入れるのに。 普通にみんなでレイドは出来ないのですか。

  • Lv.121

    レイドの準備画面に、3つポケモンの絵が並んでいるのがグループコードです。最初に一人入って、後の人は同じコードを使って入ることになります。もちろん、使わずに普通にオープンでやることも可能ですが、コードを使う人たちは仲間内だけでやりたいのででょう。話せば仲間に入れてもらえるかもしれませんが、そうでなければオープンで運任せしかないですね…

  • ナカ Lv.1

    同じグループコードは探せるのですか? 既にレイドをしようとしているならコードは表示されるのてましょうか?

  • MJ Lv.52

     グループコードは,6体の選択画面で右上に出ている3つのキャラです。ただ,これは,一般的なコードが表示されるだけなので,それを(バトル)の下の「グループコード入力」で入れたとしても当てはまることはないでしょうね。  私たちは,レイドボスを倒せる人数が集まっている場合,20名を超えてしまうと,仲間が入れないことが起きますので,グループコードを作成して入ることがあります。一旦逃げてから再度リーダーがコード作成し,周知してから再度投入します。また,参加者の色により,不利な人だけ抜けて,別でコードを作成し,玉の数を増やすことも行いますよ。大抵,ダネ,ダネ,○の3つなので,たまたま当たることはあるでしょうね。  いずれにせよ,レイド慣れすればやがてわかるでしょう。また,信頼のおける強力なメンバーを自分から声をかけて見つけ,入れてもらえるようにすることが一番ですよ。  その場で知り合ったTL10の方でも,私たちのメンバー(TL39 以上)は絶対裏切りません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×