ポケモンGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (11)
こんばんは、リザ助です。
遂に!ミュウツー来ました!
撮ってはいけないってことだったんですが写真バチバチ撮っちゃいました。すいませーん汗。
気合い玉強しです。バンギMAXフル強化も一発で溶けます。バンギ6体並べてましたが話になりませんでした。
捕獲は、リングが緑色なので一発捕獲でした。
まだまだ色々ありますが…別の機会がありましたらアップしたいと思います。
先ずは、取り急ぎのご報告まで。
ゲット報告ではありませんが、
公式発表がありました。
(コピペです)
2017年8月14日
ミュウツーが特別なレイドバトル「EXレイド」にやってくる!
Pokémon GO
トレーナーの皆さん、
横浜で開催中の株式会社ポケモン主催の街型イベント「ピカチュウだけじゃない! ピカチュウ大量発生チュウ!」において、本日、横浜スタジアムにて行われた「Pokémon GO STADIUM」で、ついに、あの伝説のポケモン「ミュウツー」がレイドバトルに姿を現し、たくさんのポケモントレーナーたちが挑戦しました!「ミュウツー」は今後数週間後には、新たに実装される特別なレイドバトル「EXレイド」で世界中の皆さんの街のジムにも姿を現す予定です。
「EXレイド」は、従来のレイドバトルと同じように世界中のジムで発生します。ただし、この特別なレイドバトルに参加するためには特別な”招待状”が必要です。この”招待状”は過去数週間に該当のジムで、レイドバトルに勝利したトレーナーに受け取れるチャンスがあります。この”招待状”には、特別なレイドバトルが行われるジムの場所と日時、が記載されています。
ミュウツーは、この新たな機能「EXレイド」に初めて登場するポケモンですが、今後「EXレイド」に登場するポケモンは他にも増えて行く予定です。 さあ、手持ちのポケモンたちを強化し、たくさんのレイドバトルに挑戦して、伝説のポケモンとの特別なレイドバトルに備えましょう!
Pokémon GO
「フリーザー」「サンダー」「ファイヤー」、そして「ルギア」とのレイドバトルを戦い抜こう!
8月15日から9月1日までの間、「フリーザー」「サンダー」「ファイヤー」が再び、そして「ルギア」が皆さんの街に引き続き登場します!夏休み後半戦!トレーナーの皆さんの力を合わせ、強力な伝説のポケモンとのレイドバトルを戦い抜きましょう!
—Pokémon GO チーム一同
-
退会したユーザー Lv.40
金ジムとか関係あるんでしょうかね?
-
kaz Lv.65
「EXレイド」は、従来のレイドバトルと同じように世界中のジムで発生します。ただし、この特別なレイドバトルに参加するためには特別な”招待状”が必要です。この”招待状”は過去数週間に該当のジムで、レイドバトルに勝利したトレーナーに受け取れるチャンスがあります。←原文の内容だと、バッジレベルには触れてないので過去に勝利したレイドのジムに出現予告の招待状が来るって感じですよね。
-
マジ卍 Lv.27
迅速な情報提供、アザすm(_ _)m。金ジムオンリーだったら多分、参加者が少ないのかな、と感じます(時間限定なら尚更…)。自分と同じジムを金ジムにしている人って、そんなに沢山居るのか不安…。1勝でもしてればクリア位にして欲しいですねw。
度々の投稿失礼します。
ユーチューバーの方が色々とアップしているので内容については割愛いたしますね。
気合い玉は、本当にすんごーいですよ。
バンギが噛み噛みしている場合ではありませんでしたからね汗。本当に一発で溶けますから涙。
写真は、スタジアム内ジムのジムNo.1を回した時に落ちて来たメダルです。
-
マジ卍 Lv.27
続報、アザすm(_ _)m。なるほど…。ミュウツー世界放出ならスタジアムに行った人のメリットは?と思ってましたが、参加者との差別化はこのメダルなんですね…。参考になります。つか、メダル超裏山w!
-
ドラりん Lv.178
きあいだまでバンギが一瞬で溶けるのは想定済みでしたのでやはりと言うところ。フリーザーですらゴローニャがすぐ溶けてたので基本的に伝説からばつぐんのゲージ技は受けられません。ましてやミュウツーの攻撃力に、バンギに格闘はW抜群ですから避けても耐えられるかどうか。あくだしつよいからとバンギ一辺倒で育てている人は見直した方がいいかも
-
ドラりん Lv.178
横からですがスタジアムに行ったメリットはメダルだけじゃなく、ミュウツーが数週間早く手に入る、かつ「確実に入手できる」点でしょう。どんなレイドになるかはまだわかりませんが、今までの方式と違うので人が集まらず倒せない、捕獲率が厳しいなどでなかなか手に入らない可能性もありますし(サークルが緑なのはシカゴのフリーザールギアと同じで現地の特別仕様だと思います)
-
リザ助 Lv.20
ドラりんさん こんにちは。 ミュウツーは、参加者への配布ですね。 スタンバイ画面でのポケ自動選択は6体全てパピナスでした。 実際にいつからミュウツー戦のレイドが始まるのかは分かりませんが、バンギ一択の選択を現状では考え直さないといけないとも思っております。
18時半のやつに参加してきました。
レイドの強さはこちらのバンギラスがきあいだまでワンパンされていきましたが、20人だったので余裕でした。
ゲットチャレンジは緑枠でボールも50個配布だったので簡単。
中継されている小学生の男の子がエクセレントスローでゲットし、会場は歓声があがっていました。
自分はパイルの実でゲットすることを失念していたのが唯一の後悔ですね。
個体は攻撃防御MAXで満足です。
あと思ったのがあんなに簡単だったらスタジアム参加記念としてボールをマスターボールにしてくれていたらうれしかったなぁ。
ルギアのように、イベント後世界発信だといいなぁ・・・
-
マジ卍 Lv.27
私もそう願いたいのは山々ですが…、それだとイベに当たった人のメリットが無くなるし、微妙。今迄にもイベ限定入手って有りましたからねぇ…。しかし、まさかミュウツー出るとは…。ミュウツー「だけは」イベ限定入手やめて(笑)!
-
ドラりん Lv.178
それ言ったらシカゴイベントのフリーザーもルギアも全世界配信されてるわけですし、しかもあっちは入場料かかってますからね(ゴタゴタで結局返金されましたが) こっちは入場無料のイベントで別に損はしてないわけで、お金出したものが偉いわけでもなく、ただ抽選に当たったかどうかだけの運の良し悪しで入手できるかどうか決まるなんていう不公平は無いでしょう。聞けば現地の人はシカゴ同様緑サークルで楽勝で入手できるみたいなので、ミュウツー求めてひたすら徘徊する必要なく、登場期間が終わるまで手に入らないというリスクも無く、プレミアムレイドパス買ってまで頑張ると言った必要も無く確実に入手できるだけで十分なメリットでしょう。
-
momo Lv.68
「ミュウツー求めてひたすら徘徊する必要なく、登場期間が終わるまで手に入らないというリスクも無く、プレミアムレイドパス買ってまで頑張ると言った必要も無く確実に入手できるだけで十分なメリットでしょう。」 文字になるとなんか暗くなってきましたw
とりあえず、snsをご覧下さい。既にgetした方がいますので!
感想
① シカゴの失態は踏みませんでした。専用のフリーWi-Fiを用意していてdocomo機種でも快適に動作しました。
② バトル前に配るQRコードは全て違うものが配布されて一回使うと二度目は使えなくなります。スタジアムの外で手渡している人が居ましたが結果的に使用することは不可能でした。
③ 事前にハマスタをGO-パークから外したことも正解でした。予期せぬ混雑の影響はありませんでした。
④ 参加に関してもう少し事前の案内が欲しかったです。行っても入場してもなんだかわからないまま進んだというのが印象でした。
⓹ イベントとしては正直「ハイ!ミュウツー持って行って下さいね。」のみだったと思います。まぁ~あれこれやってたら時間が無くなっちゃうのが正直なところでしょうね。
こちらも帰宅!ミュウツーゲットしました。連れが当たりお供で参戦しました。連れは初めてのバトルがミュウツーでした(-_-;)
行くまではてっきりホウオウだとばかり思っていたので超超超嬉しいです! 入場するまではどうやってバトルに参加したらいいのかわからずヤキモキしましたが、最後の最後でQRコードをくれるのでちょっと焦りました。でも大型モニターにミュウツーが出てきたときは地響きのような歓声が沸き顔色が変わってましたね。 結果的に行かれた方は絶対にゲットできるはずですし、万が一できなくても後日ミュウツーを送ってくれるらしいです。神対応!
ゲットしました(´∀`*)第一陣でやれました(´∀`*)ボール54個くらいでしたが、金ズリカーブグレートで一発でした(笑)個体値はまぁまぁだったので普通にレイド戦出るようになったら100%狙いたいですね(´∀`*)
されていませんが、書き込ませてください・・・
まじですか・・・
おめでとうございます!裏山w!バンギ秒殺って、気合い玉は相当強いらしいですね…。続報期待しています!