ポケモンGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
対人戦、やってますか?
正直、あまりやる気が起きません。
トレーニングは弱すぎてつまらない。
対人戦は、対人戦が好きなガチ勢からよくお誘いがあるのですが、
加減もなく全力で来られるので、笑 負けてばかりです。
毎日のことなのでいい加減ウンザリして最近は断ってますw
少しは接待プレイしろとあれほど…。
対人戦で勝つには周到な準備が必要です。1500以下ではチルタリスが強いなんて普通知らないでしょ…笑
そこまで準備する気にならないのです、今の面白さでは。
シンオウの石は欲しいけど、よくよく考えると進化候補の高個体も少なく、持て余し気味です。
みなさんやってますか?
これまでの回答一覧 (28)
こんにちは。
実は私も楽しめてません。なんとか、石のために1日3戦はこなしてます。が、おもしろくないです。
スマホの問題なのか、ポケモンが本来の力発揮せず、毎回ではないですが、相手が一匹で私の三匹倒したりします。もちろん、それなりのポケモンたちです。
ここでもお訊きしました。対策をとりますが、わたしの個人の問題でなければ、運営の改善まで、楽しいはずのゲームを不快感と共に行わなければならない、矛盾に直面します。
ポケGOはすきなので続けていきますが、対人戦は積極的にすることはないでしょう。
プリンシパルさんとは、原因は異なりますが、心境はにています。回答でなくすみません(;>_<;)
フレンドはおらず、対面ですることもあり得ないので、リーダー挑戦のみです。1日1回は報酬のためにきっちりやってますが、それ以上はやったことないです。
対人戦は全く魅力を感じないです。ジム戦も同様ですが。そもそもバトル要素は大嫌いです。ジム戦は仕方なく新ジムになった当初、少しだけやりましたが、ムリしてやるのはこりごりです。今ではタスククリアのためでも全くやらなくなりました。
レイドは回るのが楽しいのと報酬が魅力なのでやります。バトルというより、計算どおりに削れるか?みたいなもんだと思ってますので、、
いずれにしても、対人戦はどんな報酬を積まれてもやりません。
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バグ Lv.13
どーもさん こんにちは 私も同じ意見です。 当初はバトルを行っていたのですが、あることがキッカケで嫌いになりました。 ポケモンgoは嫌いではないので、ポケストップ廻ったり、タスクをこなしたりしています。 たまにジムに空きスペースがあれば配置させてもらいます。
シンオウの石で図鑑埋めたいので、バリバリやってます。
なかなか勝てませんが、ここの情報や、相手のパーティーを参考にして、自分のパーティーを改善するのも楽しいですよ。
イシの為に毎日消化してる派です。
面白いとは思いません。ジム戦の方がよほど面白いです。
まず全体的なもっちゃり感。いぶきやカッターが何故あんなに遅い。ジムでは心地よいのに。そしてゲージの溜まり方も遅い。仕様なのか端末なのか通信なのか。
それからゲージ出す時の鬼連打の強制。連打は好きですがあれはない。疲れるだけ。
最後に野原で対戦するのはやめて欲しい。コロシアムのようなデザインにして欲しいです。
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Naさん Lv.15
できるだけ、対戦しています。石目的で。バトルガチの人とはやりたくないですね。私は対人戦では普段使わないポケモンを使って、負けても良い感じでやってます。デオキシスとかクレセリアとかギラティナとかで、ヤル気なく遊んでいます。
毎晩、Twitterでやり取りしながら楽しんでいます。
画面の向こうに人がいるというだけでこんなに熱くなれるとは。
相性がとても重要なので、たとえ大量の砂を投入しても安定して勝てるとは限りませんし。
とにかく今まであまり使い道がなかったポケモンたちが活躍できるのが楽しい。
最近の砂の用途が対人戦中心になっているほどです。
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プリンシパル Lv.42
あまり使い道がなかったポケモンたちが活躍できる、ここは仰る通り素晴らしいことなんですが…。私の対戦相手の問題なのかな?笑 単純にこいつとやるとイライラするからしたくない、みたいな。
プリンシパルさん、こんばんは。
シルエットがニアバイに出たとかレイド直前などは断ることもありますが、誘われたら出来る限りやってます。
時間がある時は申し込むこともありますが、相手がアクティブかどうかわからないので、待ちぼうけになることが多いです( ̄▽ ̄;)
とことん勝ちにこだわる人、いろいろ使ってエンジョイする人、ノルマと思っている人などもいますけど、自分なりには楽しめてます。
でもさすがに毎日ガチ勢に囲まれていたら、気が滅入るかもしれません。
シンオウの石のためですかね。
申し込まれれば受けますが、こちらからは申し込みません。
でも、遠隔だと受けても始まらない事が多く、このバグは何とかしてもらいたいです。
毎日同じ方と3回やってます。
二人ともただの石目的なので惰性です。時間短縮のためにやられっぱなしにしようかな、とまで思っています。
相手が必要な作業なので、やりたくないならやらなければいい、というわけにもいかないし。
社会人として礼を失しない程度に・・・ってなんでゲームでこんなに負担を感じなければならないのか。
ガチ勢にガチで来られると確かに厳しいでしょうね。カンストポケモンだらけのマスターリーグはもちろんのこと、2500以下や1500以下でも、潤沢な飴や砂に物を言わせたサードアタック武装とか、何が使えるのかも知り尽くしていたり。
戦術だったり、何が使えるのかというのを負けながら覚えるしかないのかなと思ってやっていますが、もう少しリーダーのトレーニングが手強いと良いんですけどね。
シンオウの石は私も迷わず進化させたいというほどの手持ちのポケモンがいなくて、躊躇しています。
こんばんは。自分なりに強いはず、とおもって
パーティ組んで勝てるとやっばりたのしいですよ。
それとシールドはどうつかうか。
その場で考えるのでなく僕は最初から
このときつかうと決めてますし、
このとき交代すると決めてやってます。
外れたら負けですけどね。
シンオウの石ほしいのであれば
CP10代を三体選んではどうでしょう?
どうせ勝っても負けてもアイテムの出方に
差はないなら早いほうがいいですからね。
ガチ勢は勝ち数を増やしたいのもあるだろうから
くれてやればいいじゃないですか。
負け数は増えませんしね。
ただ僕は相手をみて楽しめるポケモンを使います。
将棋やオセロといっしょで、ハンデを
つけてあげれば楽しめることもありますからね。
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プリンシパル Lv.42
最初は私も弱い奴だけ集めてわざと負けて…をやってたんですけど、相手のガチっぷりにイライラしてきましてね。笑 勝ち星をやることすら嫌になりまして。 相手をみて楽しめるポケモン使って欲しいですよ。それなら不快感もないのにね。
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Kuro Lv.53
それともう一つは、 属性統一の三体。 はまれば圧勝ですよ。 これは相手がガチであるほど有効。 だってガチは全部に対応しようとしますから。 おすすめは、電気ポケ三連発です。 ほかの三連発も加えれば、翻弄できますよ。 確率的には、半分勝てるとはいいませんが、 長期的には三連発のパターン分けだけでも 三分の一は勝てますよ。 ガチはめっちゃ時間をかけてパーティくんでると思うので、時間効率でいえば、相手がガチか否か無関係に3回に一回勝てるのは勝ち組と思います。
対人戦、最初やった時「これが対人戦??これは面白くないw」と素直に思いました(笑) なので本当はやりたくないですが「イシ」の為にやってます。イシが貰えないならやらないですよw
くわえて、相変わらずこちらのゲージが溜まらなくなり、相手が1匹で こちらは3匹全部やられるというクソ仕様は改善されていません。
おそらく従来から対人戦を期待されていた方々の多くは「こんなのハズレだよ」と感じていると思います。 youtuberの方も本当は「つまらん」と思っていても、商売上口が裂けてもそれが言えないという顔されている人もいますねw
こんにちは。
自分はけっこう楽しんでます。従来のジム戦はややマンネリ気味だったので、駆け引きや工夫の余地が大きい対人戦は面白いと思います。
ただ、運の要素が大きすぎるように感じます、相手が岩中心パーティでこちら炎や氷ならどう頑張っても勝てませんし、どの3体を出すかでけっこう決まってしまうという点は改善してほしいです。まあ、それも含めて駆け引きということでしょうけど…。
また、なかなかフレンドとバトルのタイミングが合わなかったり、通信状況や機種性能に左右される点も改善の余地があると思います。
マスターリーグだとどうしても種族値やCPの高い伝説系が中心になってメンバーが固定化されますし、ハイパーやスーパーがいいですね。
今は、CP1500や2500のポケモンを色々強化・解放しながら充実させていくのが日々の楽しみになっています。
そのうちシンオウ石が行き渡って、対戦する人が減ってきてからが勝負だと思ってます。それまでに対戦用フレンド数を増やし、負けにくい布陣を工夫したいです。
こんばんわ。
基本トレードをやる環境が無い(ポケ活してる人が身近にいない)ので、対人戦をやる環境も無いのが現状です。トレーニングのメダル目当てで、リーダー相手に1日数戦するかな?って感じです。
個人的な意見ですが、本家同様・もしくはそれに近い通信対戦仕様にしてくれたら、当方は時間かけて研究しようかなと思います。実際フレンド機能を活かせない(相手とポケGO上でコミュニケーションが取れない)現状では、リワードタスク達成目的の申請だと、折角大親友になっても恩恵は受けられません。中途半端な仕様になっている気もするのは当方だけでしょうか・・
やはり好きな時に世界中のトレーナーと対戦できる仕様が、個人的には一番良いと思います。そもそも端末や通信状況等の環境で差が生まれているようでは、楽しめない人が出て盛り上がらないですよ。まだ固まってない状態で世に出した感が否めない、そう思ってます。
一応毎日やってますが、最初ほど面白く無くなってきました〜
最初は毎日変えて色んなポケ使って…とやってましたが、段々下のCPのを使ってみるとそもそもガチで組んでる人には負けますし、負けても気にしないけど負けばかりだとなんかもやもやしてきました(゚∀゚)
必然的に対人戦に強いポケも決まってきますし、思ってたほど色んなポケ使うわけでもない。(種族値の高いポケに集約されます…)
ベストメンバーを色々考えるのは楽しいですが、同じフレンドさんとだと同じメンバーだと対策わかりますし
、同じも飽きますしね…
なので最近はベストメンバーを試して探しつつ、スーパーリーグで、ベビーポケ戦とかアローラ戦とかしばりで遊んでます。そちらは勝ち負け関係なしに手持ち勝負なので楽しいです。ただし、連絡がとれるフレンドさん限定になってしまいますね〜相棒名にはいれますが、見てない人もいるし…
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tokyo Lv.39
横から失礼します。ベビーポケなどのしばりパーティで私もやりたかったのですが、お付き合いしてくれるフレンドさんがとにかく伝説ばかりの力おし部隊で、あっさり負けます。連絡の取れる方ですが、逆にバカにしているみたいになってしまい、やめました。
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かびかび Lv.90
意思疎通できてないと難しく、しかもガチでしかやる気ない本気の方もいますよね… 女性陣は割と楽しんでやる感じありますが。 何せこっちはベビーであちらがガチだと話になりませんもんね〜 難しい〜
確かに端末の差があるのかなとは思うほどの時もありますが効果相性しっていれば有利に立ち回れますし別にしらなくても考えてやれば普通にやつていればそんなに差は開かないとは思いますしいいバランスと僕は思いますが… シンオウの石はいずれポケストからでますし苦手なら毎日のトレーニングと適当に対人やっときましょう!! 別に競う部分もありませんし!
こんばんは
1.トレーニングは、確かにつまらない。
ジムリーダーがそこまでやる気ない奴だとは、思わなかったぜ!
シールド使え!
もっと戦えるポケを出せ!
毎回違うボケで戦え!
こっちの戦術も読みやがれ!
こんなんじゃトレーニングにもなりゃしない。
ただ、砂、石のために毎日1回やっておくか! って感じ
2.対人戦。
>加減もなく全力で来られるので、
ごめんなさい。
当初、PL39のシャドボミューツー1体で3体倒してました。
でもね~ 私から誘うときは、スーパーリーグで誘うのですが、フレンドさんからは、毎回マスターリーグで挑戦してきます。
マスターリーグで来るからには手を抜くわけには行きません。
でも、毎回先頭にシャドボミューツー出すと、飽きられるかもしれないので、ここ最近は、替えてます。
対人戦は、じゃんけんに似ています。
最初の1体目でほぼ勝負は決まります。
俺、神神バンギ、相手、カイリュー
あわてて、相手がシャワーズに変えたところで、こっちはゲージ溜まって一発目を放つ
2戦目
相手は、俺がバンギで来ると思ったか?、シャワーズ出した
俺、同じじゃ申し訳ないから、ライコウを出してみる、
相手があわてて、替えがミスったかカイオーガが来て、
(え! 替える必要ないじゃん )
俺:その間にゲージ溜まって技2を放つ
こっちはいくつかパターンを用意しておき、必要に応じ、登録メンツ以外でも選択し、色々出してじゃんけんします。
なお、負けた方が、石が出やすいとの統計もあるようなので、負けるもの良いですよ。
私は、黄色チームの意地で、どうしても勝ちに行ってしまいます。
でも同じ手ばかりは使いません。
何を出してくるか、裏を読むか、裏の裏で表になるか?
それを3体をポケで出すか、毎回、数10秒で考えて戦ってます。
かなり勝ちますが、負けることもあります。
じゃんけんですから?
なお、容易に勝つ方法は、
先頭に2~3ゲージ技の技の出が早いポケを入れ相手にシールドを2回は役に使わせ、技2を何発も叩き込む。
もちろん効果抜群が取れる相手であることも必要
但し、相手も、日々研究して、こいつは何を出すか、考えて対策ポケモンを入れてくる。
毎回同じ手は使えません。
フレンドのステータスのバドル数から、だれも戦ってくれそうにないなぁと思っていたが、毎日でないものの、24人中 最終的に2人程が、リピーターとなっていただけ、そこそこ楽しんでおります。
石目的で対人3回とジムリダ1回は極力やってます。同じ人と3回出来れば有難いのでそういう人だと助かりますし、こちらが2回で十分でも相手から3回目申し込まれたらお礼で受けるようにしてます。
顔を合わせての場合は極端に勝っちゃった場合はアドバイスもしますし、マスタは非伝説デッキも作りました。
でも下位リーグは正直弱いです。そのために技解放したくないし、そのためのポケを作りたくもないので。
勝敗イーブンにはしたいので各リーグ1回づつが個人的には理想です。
下位上位含めて竜とメタグロスは優秀ですよね。有効な相手いないけど、軽減出来る物多く押し通せますし。
石は今3個保有してますが、マニューラとエレキブル作ったので後は様子見ながら作成予定です、他は技が悪いのが多いので。パンチブーバーンは作るかもしれません。
対人戦こそ真のエンドコンテンツだと思うのでがっつり楽しんでます
接待プレイが希望なら相棒の名前を接待プレイ求むなどに変更するといいですよ
結構みんな相棒の名前をメッセージ代わりにしてるので伝わります
そんなに周到な準備必要ですか?
レイド用にポケモンを揃えるほうがよっぽどコストがかかると思うんですが・・・
1500帯ならその辺でよく出るドジョッチを進化させてナマズン使えばいいですし、10km卵からよく出るナックラーを進化させてフライゴンも強いですし結構すぐ揃いますよ
ただ不満な点を挙げるとするなら対戦のしにくさですね
対戦を申請するやり方だと相手が気づかなきゃ成立しないですしかなりやりにくい仕様だと思います
普通に対戦したい人が部屋を立ててその部屋に入ることで対戦できる仕様ならストレスなく対戦できるんですぐにでも仕様を変更してもらいたいもんです
だんだん面白くなってきました(笑)最初は石のためと思ってやっていたのですがどうにも負けず嫌いの顔が出てきてしまって、いろいろ工夫するのが楽しくなってきました。最近レイドで使うポケモンも同じようなポケモンばかりで砂があまり気味になってきていたので、どんどん使って強化して楽しんでいます。ただ薬を使わないのはあまりにリスクが少なくてちょっと寂しいです。
プリンシバルさんこんばんは。対人戦は皆さんおっしゃる通りシンオウの石狙いでやってます。フレンドとのタイミングが合わずなかなか対戦ができないので勝敗以前に対戦できるかという問題で苦戦しています。相棒の名前で合図したり、Lineで対戦可能の時間を告げたりストレスたまりますね。ちなみにシンオウの石は現在7個です。図鑑埋めのためすぐに使いますが。
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masayuki Lv.43
現在シンオウの石10個、毎日対人戦3回はしたいのですが・・・なかなか難しいですね。シンオウの石11個貯まれば気楽にしたいです。各リーグは当分ブロンズメダルのままだと思います。進化はポリゴンℤとトゲキッス残すのみ、飴が足りません、卵孵化と相棒で、こんなことなら進化マラソンするんじゃなかった、反省・・・。
対人戦、楽しいです。
が、やれてる回数が少ないこともあり、新鮮に感じているだけかもしれません。
もっと盛り上がるのかなと思ってましたが、自分の周りの反応はイマイチで、いし狙いで仕方なくみたいな感じなんだなという人が多いように思ってます。
ただ、対人戦しないのに高個体値を追い求めたり、育成したりしても、コレクション?ってなりますよね。
対人戦でこれまで育成してきたポケモン達を披露できるわけですし、どんどんやっていきたいです。
そのためにも、フレンド対戦だけでなく、マッチングも遠隔でやってほしいです。
初めは妻と真剣に連打していましたが、今は「今日は私の番」みたいな感じで負け番の方は放置で日課の3戦を消化しています。気がつけばシンオウの石もダブつき気味。金バッチまで根気よくできるかなって状態です。
子供とやるときは、マスターリーグで1500以下縛りでやってます。
まともにやったら3体抜きしてしまい、子供に泣かれるので(笑)
確かにトレーニングは弱すぎるので、たまに勝てる位のレベルが一番面白そうですよね。ハードモード位つければ良かったとは思います。
最近は、家族で楽しむ程度です。
最初の頃は遠方のフレンドと対戦できて
楽しいとは思いましたが、
バトルといっても、ひたすら連打が疲れます。
もっと試合のバリエーションが欲しいと思います。
家族とは、「こんなパーティーってどお?」って
感じでいろんなポケモンを出して楽しんでます。
しんおうの石も9個貰えたので、あとは貯めるだけ
貯めるだけです。
負ける方が、しんおうの石が落ちる
と書かれてから、絶対勝つ気ないでしょ
ってポケモンで来る人が増えたような
リーダーに勝つの難しくして、勝ったら石ゲットの方が良さそうですね
プリンシパルさん
対人戦はあまり積極的にやっていないですね。オリジナルのゲームを体験しているのとそうでないのとではかなり差が出るのかなと思ってます。
色々と奥が深いんだと思いますが、そこまで突きつめる気がありません。というよりも新しい要素がどんどん出るのでかなり前から思考停止状態になってます。※フィールドタスクあたりからでしょうか。
石は現在7個保有、1個誤使用してしまったので通算8個取得してますが、最初に進化させるのはエレキブルかブーバーンの100と決めているので日々タスクをこなしています。
98は保有しているのですが愚かにも100に拘ってしまってます。
リーダーとやっても、シンオウのいしが出たりするので、まずはリーダーとやって、
あとは対人戦でぼちぼちやる感じですね。シンオウのいしはこれからも実装されるポケモンで必要になるでしょうし、気が向いたらやる感じでいいのでは?
正直、全くやっていません。
タップのスピードで威力が変わる仕様ですので、そこが醒めると言うか何と言うか・・・
まぁ、仕様に対しての嗜好は人それぞれですので、私には合わないというだけの事で・・・
ですよね。通信環境もありますね…。ガチ勢の友人に勝利したら「通信回線で負けました」と言われ、どんだけ負けたくないんだコイツは…とひきました。笑
(* ̄∇ ̄*) 勝っても負けても、1対1は大変ですよね。勝ち負けに無頓着な人はいませんし。相手探しがポイントですね。楽しむためには(^ー^)