質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

禁断の質問かもですがドヤッて下さい。

こんばんY

元ピゴサユーザーでしたが、亡き後は「あ、無い方が楽しいかも」と思うようになり1秒マップや復活系くくさまには頼らずプレイしてます。

横浜のイベント中に2日程参戦したのですが高個体値のメリープをゲット出来ず。(進化系の図鑑は空白のまま。2段階進化ってのも最近知った。)

そこで聞きたいです。

ツール使用でのドヤ報告。
今日も(日付的に昨日か)良い感じで小走りしているトレーナー多数だったので興味本位の質問です。

ってこんな質問して良いのかな。
どのぐらいの差が出るものかと興味が沸きまして。

ちなみにツール使用に対しては何ら不快感を示す訳でもなく、単に過去息子に対して「あそこにヨーギラスがいるよ!」「えー?なんでわかるのー?」って突っ込まれた時に「あーこれ何か違うな・・・」と違和感を覚えただけです。
それだけの理由でツール使用をやめましたが、どんだけすげー事になってるのかドヤ報告をお願いしますmm

これまでの回答一覧 (9)

配信以来ずっと無サーチ派の私が呼ばれてる気がしましたのであえてドヤ顔で失礼しますw

イベントでは96ヨーギラス、98ラッキー96ラッキー、96ピカチュウをゲットだぜ(ドヤァ!
ちなみにメリープは70…(ドヤァ泣

無サーチでも98リザードン、98カイリュー、100カイリキー持ってますよ!
もちろん全て野生でゲットだぜ(ドヤァ!

図鑑はサニーゴ、カポエラー以外の国内コンプです(ドヤァ?

大都会勤務、チャリ10分で自宅、巣はチャリ範囲で8個以上という圧倒的好環境がなし得た結果とも思いますが…(ドヤァ…

ただ、原作ポケモンを愛好した者ですのでサーチも車移動も否定派ではありますが、ニアバイ実装後に圧倒的に高個体捕獲率が上がりましたので、サーチ派の気持ちは十分わかるつもりです(ドヤァ

他1件のコメントを表示
  • どうなのこれ Lv.58

    遅レスすみません^^;さすがですね><そこら辺は野生の嗅覚的な違いなのでしょうか;;だがしかし!メリープだけは良い勝負ですwてかサニーゴはわかりますがカポエラーまだってのは意外!自分はモココとデンリュウとサニーゴがまだですね。はーーーーサニーゴは旅行ついでに捕まえに行きたいー><でも時間と銭がっ!

  • ぽむぽむぷくりん Lv.29

    ベストアンサーうれしいです!カポエラーはバルキー4匹孵化も未だ出会えませんTT こればかりは孵化装置課金が有利かもですね。 知人がLCCで沖縄に弾丸遠征しましたが意外とサニーゴ出てないみたいですよ…。悩ましいですね…。

ピゴサ使えばドヤりまくりですよ。カイリキー100、ラッキー90以上とか余裕ですよ。
でも、そうやってゲットすると、もはや別のゲームやってる感じになります。ゲームっていうか作業だな。
だからどうなのさんの気持ちはよくわかります。

  • どうなのこれ Lv.58

    ツール使用を否定したり非難している訳ではないんですよマジで。ツール使用して初めて地元がカビゴンの巣並みにカビゴンがごろごろ沸いてる事に気付いて一時は歩き回ってました。ただやっぱり自分で楽しんでると思いつつも通知機能によりやらされてる感が大きくなって「なにこれ?」ってなりました。ただし結局くくさまが退陣するまでは使ってましたね。正確に言うと通知は受け取ってました。捕まえに行くのが面倒臭くて行かなかっただけっていう。ゲームのガイダンスには抵触しますがまぁ個人の自由ですね。

自分はイベント二日目と四日目に参加しました。
二日目はサーチ系なしでワンリキーとラッキーを歩いてとりまくり、ラッキーの高個体値とアメを250ほどとりました。
四日目にマジカルさんを知り、半日ぐらいランドマーク周辺をぐるぐるとほぼヨーギラスのみを狙っていました。

結果二日目と四日目をヨーギラスのみで比べると4匹に対して38匹ほどゲットすることができました。
やはりこの結果を見ると若干の罪悪感はあるものの、やっているときはすごく楽しかったですし、使ってよかったとは思ってしまいますね。

  • どうなのこれ Lv.58

    罪悪感は不要かと!!!だってかつてのピゴサもかなりのユーザーがいましたし自分もその一人。単に使うのと使わないのとどれぐらいの差があるのかなーという問いです。てかヨーギの数がすごいですね!他のガチツール使いの方からの報告的なものも聞いてみたいですw

momo Lv68

横浜の祭りをサーチなしで二日間で95匹のラッキーを捕獲したものです。
地元に帰って色々お話しした結果ですが、100とか98の高個体値ラッキーが出ていたとのこと、私が最高93(これでも嬉しい)だったのでここに差が出るんだなーと感じました。

他1件のコメントを表示
  • どうなのこれ Lv.58

    自分は91%↑で強化対象にしてますwサーチ無しで初日に高個体値ヨーギ捕まえられたので、サーチ有りだったらどんだけ捕まえてるんだろう?と思いました。ミュウ戦に備えて噛み噛みバンギ6体を準備したかったのですが、結局まだ4体っていう・・・

  • momo Lv.68

    そうなんですよね。完璧な個体値より高い個体値が欲しい欲求があるものの、実用上90以上だとほぼ変わらないですよね。ほぼというところがミソのような気もしますがw

どうなのさんおはです~

昨日の夕方、某掲示板でハマスタ情報を見ていた間だけでも96ラッキー・98メリープ・100エアームド・93バリヤード等の出現情報が流れていました。ひたすら足で探すのと、くくさまのお告げに従って出現場所に行くだけなのと、どちらが効率が良いかは歴然ですよね(^_^;)

  • どうなのこれ Lv.58

    デスヨネー。ただ何か違うなーって感じがありまして不使用です。でも使用している人の効率とか戦果が非常に気になるっていうジレンマwお前も使えよ!使っちゃいなYo!!!!って突っ込まれたらぐうの音も出ませんがw

amida Lv189

今回のイベントでは、
ゴープラで、
エアームド100% 3体 捕獲(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎ドヤ
手動で取りまくったヨーギ、
そのうち96% 4体捕獲(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎ドヤ
ミルタンク、バリヤード、それぞれ98% 1体ずつ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎ドヤ

あゝ色違い(੭‾᷄꒫‾᷅)੭

他1件のコメントを表示
  • どうなのこれ Lv.58

    ちょっとそれ凄くないっすか!?普通にうらやましいです><個人的には95%ヨーギ1匹捕獲で大満足でした^^;美術館前で腰かけて周りのポケ狩る→これじゃダメだと移動→隣の商業施設でトイレに行き喫煙所で10分失神・・・これの繰り返しだったなぁー(遠い目)

  • amida Lv.189

    毎日通いましたから(^◇^;) 絶対量が。。。しかし色違いはゼロです。

どうなのこれさん、今晩は。

海で日焼けしてしんどいです…ポケモン?サーチ? 勿論やってませんでした。移動中は勿論捕獲…

私はもはやレイドサーチにしか使っておりません。アンノーン以外おりますし、わざわざとりに行く気もなく…

ただレイドはどうしても昼休み、帰宅時と駅をまたいで間に合うか否か、重要なので使ってます。
いきなり帰りにニアバイみて、突然途中下車とかできないので… 実際都市部でないと、なかなかツールがなければ人が集まらないのではと感じています。

他1件のコメントを表示
  • どうなのこれ Lv.58

    そうか!ツールでレイド情報も見れるんでしたよね^^;うっかりしてました。確かに便利だし・・・逆に皆でツール使った方がレイド集まる・・・かな?飽きる人が出てきてしまいそうなのが難点なんですよね。ツールの使用有無に関わらずトレーナー数が減ってしまうのは寂しいですmm

  • かびかび Lv.90

    ジムの空きもmagicalはわかりますので、空いてるジム目指して置いて帰ります。レイドはほんとに広範囲かつ、何時何分から何時何分までか、ジム何色かまで全てわかりますので、間に合うかどうか、ないと困ります… ポケモンは出会い頭で全然OKですよね。

はる Lv18

自分の場合、目的なく歩き回りたくない派?なので、しょっちゅう休んでいます。というか他のゲームをやりつつ、サーチで2匹ぐらいターゲットがみつかったら動く感じが多い。ピカチュウイベに5回いって(毎回5200充電器が切れるまで活動)、ラッキーメインで狩って70匹位しか狩れてない。個体値100はエアームド一匹だけ(ので大したことないと思う)。まー、その間ヨッチ族沢山集めたし、グラブルもやってるし、喫茶店、食事も10回以上行ってるので、(自分的には)休日を高効率で楽しめて良かったと考えているけど

  • どうなのこれ Lv.58

    そうそう。そこなんですよ。サーチ使ってたら通知が来ない限りゆっくり出来ますよね。決してツール使用者を非難しているわけではなく、どんだけ差が出るのか?って事を知りたかったです。100%ヨーギ5匹とっ捕まえたぜ!などの猛者様降臨しないかな。

自分もピゴサ終了と共にサーチ卒業しました。
無くても不自由を感じなくなったからですが、

サーチ使っていた頃に捕獲した個体値100%のポケモン達です。

  • どうなのこれ Lv.58

    やべーーーイーブイの100%欲しいーーーー。。。自分はサーチで1体、タマゴから最近CP553イーブイが一体、息子が偶然捕まえて速攻で進化させたらサンダースで個体値調べたら驚きの100%っていう・・・3匹wサンダーズ以外の2匹は何となく2匹ともエーフィーでMAX強化してます。。。田舎なモンで☆3を一人で崩さないと技マシンとか入らないので;;

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×