質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

レイド☆3ソロでやっちゃってる系な方に質問

毎度です。

レイドで回復薬が出るようになった改悪前日から仕事が忙しかったり人が集まらなかったりで伝説準伝説と一切たわむれてません・・・

そこで今日はちょっと時間が出来たのでとりあえず☆3ソロで4回対戦しました。
が、ゴミばっかりで金ズリが全く出なかったんです・・・

お伺いしたいのは【☆3レイドでの金ズリ/不思議なあめ/技マシーンのドロップ率】です。
もちろん正確なドロップ率なんて公表されてませんので、個人的な感覚でお答え頂ければなーと。
宜しくお願いしますmm

これまでの回答一覧 (8)

けい Lv63

こんばんは。
正確なというか解析データならすでに出ていますよ。
レベル3レイドの最高報酬はプレミアボールが12個以上の時で、レベル4とレベル5でプレミアボールが9~10個の時と同じです。

こちらに載っています。
http://pokemongo-soku.com/kyoryoku/reido/post-50221/

他1件のコメントを表示
  • けい Lv.63

    捕捉:最高報酬をポイント制だと仮定すると1つのアイテムがたくさんでると、他のアイテムが全くでないことの説明がつくので、最もポイントコストの高いアイテムは技マシンSP、次点で技マシンノーマルなのは間違いないと思われます。なので技マシンや薬系統がたくさん出てしまうと、金ズリやふしぎなあめも自然と少なくなると思われます。

  • どうなのこれ Lv.58

    ほほぅ@@; そんなややこしい感じで振り分けられてるんですね;; おじさんなので複雑な仕組みは苦手ですがリンク先を吟味して勉強してきます!書き込み有難うございます!

どーも Lv280

ソロで勝ちやすいカイリキーやウィンディをやりますが、3回に1回ぐらいは次のどれかが出るような気がします。
金ずり3
不思議あめ1〜3
技マシン1
どれかが出ることがあるという程度で、回復系しか出ないことの方が多いですね(涙)。

レベ4だと金ずりとあめはレベ5とあまり変わらないような気がしますが、まだ回数が少なくて何とも言えません。

  • どうなのこれ Lv.58

    回答あざっす!かなり絞られてるんですね・・・明日からも自身でもうちょっと☆3叩いてみますがどうなんだろうか@@;ドロ率悪いとテンションというかモチベが下がりますね。。。

kumakuma Lv56

こんばんは。
技マシーンは,レベル3では,ほぼ出なくなったとの認識だったのですが,本日,意外なことに,フーディンで技スペ☓3が出ました。
たまにはそういうこともあるようです。
他方,昨日のルギア・フリーザーで技マシンはゼロ,本日のルギア・サンダーでもゼロでしたので,法則性が良く分かりません。

レベル3の不思議なアメは,出たり出なかったりで,2~6の間を行ったり来たり。
金ズリの減少が最も困っているのですが,昨日以降の限りでは,これは何時も4以下という気がします。

他1件のコメントを表示
  • kumakuma Lv.56

    すみません。ソロレイドの御質問ですか。フーディンは,ソロではなく3人でした。

  • どうなのこれ Lv.58

    いえいえ、とにかく☆3での金ズリ他のドロ率に対しての質問でしたので全く問題ないっす!!!情報有難うございます!はーーー絞るのなら絞るって「今だけ出やすいです☆」って告知しとけよにゃんてっく・・・

sobenere Lv82


レベル3は不思議アメしか憶えて無いのですが、不思議アメはほとんど4個出ます。

レベル3を1~3
伝説を1~2
毎日やる感じです。

伝説にしか金ズリ使ってませんが、金ズリはちょっとずつ増えて行く感じです。

参考になるか分かりませんが、一応記載しておきます。

  • どうなのこれ Lv.58

    確かに金ズリは伝説のみに使用ですね。あとはバンギ様に・・・最近全然3鳥叩いてなくて、今日久々にサンダーやりました。金ズリ来ずのアメ6個マシン無し。3投目で無事捕獲しました。書き込み有難うございます。明日は時間があるので仕事帰りは各駅停車に乗って停車駅毎にチェックしつつレイドしまーす。

MJ Lv52

 2日前に仕様変更されたばかりですので,現在実証中ですから,答えにくい質問ですね。
 レベル4…ほぼ技マシンが落ちなくなっています。落ちても1つ。金ずりは3つ程度。
 レベル5…8回行いましたが,技マシンは3回,すべてスペシャルで4つもらっただけです。仕様変更前は,1日に2回4つ落ちたこともありました。
 金ずりは,0~12までいろいろでした。しかし,明らかにふしぎなアメとともに落ち方が少ないです。
 げんきのかけらは25ある時も出ています。

 従って,当然レベル3だと技マシンのドロップはほぼ期待できないと思われます。

  • どうなのこれ Lv.58

    回答あざっす!この謎なバランス調整、運営側の脳内バランスというかホルモンバランスというか崩壊気味ですよね。☆5を8回でスペ技4のみですか。。。辛いですね><☆3の数をこなして本番(伝説系)に臨もうとしてたのにダメっぽいですね・・・

Lv3レイド 3から4回に一度はわざマシンがています。 私見ですが、ゲンガーが一番らく、2番カイリキー、3番ウェンディ、4番シャワーズ。 レイドボスのゲージ技が、避けやすいほど、初回で倒しやすいです。 ゲンガーならバンギラス1体で倒せる時も。

  • どうなのこれ Lv.58

    コメ有難うございます!数体やってみましたが空振りばっかりなので「うわこれ出ねぇ~」って絶望してました。単なる偏りでしたね。明日は時間があるのでいろいろ叩きますw

nanana Lv20

レイドの報酬ですが、
レイドのレベルとプレミアボールの獲得数で決まります。
今はレベル4と5は同じですが、レベル3は下がります。
たとえばプレミアボール6個の場合は、
レベル3はバンドル数3、レベル4・5はバンドル数4
プレミアボール14個の場合は
レベル3はバンドル数6、レベル4・5はバンドル数8
となり、バンドル数分の報酬がもらえますが、何が来るかはくじ引きのようなものです。
•げんきのかけら+5
•きんのズリのみ+3
•ふしぎなアメ+3
•わざマシン ノーマル+1
•わざマシン スペシャル+1
ですが、これにきずぐすりが増えた為、きんズリやふしぎなアメの貰える数が減ったわけです。
報酬狙いはレベル4以上で、自分と同色ジム、あとは貢献次第です。

  • どうなのこれ Lv.58

    うーん・・・バンドル・・・バンドルって抱き合わせとかそういう意味じゃなかったでしたっけ?とにかく数が多ければ良いという事はわかりましたmmあざっす!あーーそうそう、ジムの色も大切なんですね。こればっかりは;;

どうなのこれさん、こんにちは

ソロレイドの回数が減ってきているので個人の経験だけですが、昨日カイリキー討伐で技マシンが出ました。
金ズリも3個でました。

その次のバンギラス(ソロではありません)ではボール12個もらったけれど技マシンも金ズリも出ませんでした。

全体としてご褒美が貧弱になってますが、レベル3でもマシンが出ることはあります。

  • どうなのこれ Lv.58

    今日は忙しくてサンダー一回のみのトライでしたが、明日はちょっと時間あるので☆3ソロと3鳥伝説叩きまくろうかと思ってます。やっぱりドロップは与ダメとジム色と同色チームの頑張りで随分左右されるみたいですね(☆5)黄色はつらいなー・・・

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×