質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

相棒って何がいいの?

じぶんが言いたい事はタイトルの通りでございます。。

みなさんの相棒は何ですか?何がおすすめですか?
自分は、GOパークでうじゃうじゃいたメリープです。

おすすめの相棒がいたらどんどん教えてください!

これまでの回答一覧 (16)

Lv51

ヤドン。
離れて暮らしている嫁にそっくりなので。

他1件のコメントを表示
  • Lv.51

    そして嫁もヤドンを連れている。 いつの間にかヤドラン、ヤドキングと変えていたが。 そうか、分かった。私もヤドンに似ているのか…。

  • Lv.51

    お盆に帰省したら、ラプラスに浮気されていた。結局そういうのが好きなんだな。

よっしーさん 星のカービィーことハピちゃんです。
※何度もハピナス推してすみません。

やっぱり寺脇かな。それ以降はすぐクビになったからね。
成宮に至ってはもう…ね。

OSUKA Lv98

今は、ふしぎなアメがあるので、雨のために連れまわすことはありません。
 ですので連れ歩く事が必須のイーブイとのバディです。進化避ける前に、より高いCPのものが手に入れば、10km直前でも、入れ替えます。今は、あまり個体値関係ないので、強化に必要なアメをせつやくするため、捕獲時にできるだけ高いCPをつれまわしてる。

他4件のコメントを表示
  • よっしー Lv.8

    イーブイの飴を集めるのはいいですね。

  • OSUKA Lv.98

    あめではなく!!!。なつき度のためです。エーフィーやブラッキーに進化させるためには10km連れまわさないと

  • mj20160728 Lv.29

    何体目?1体目なら、裏技あるけど。2体目以降なら、何に使う?

  • OSUKA Lv.98

    10km連れ歩いた後、夜進化させるとブラッキー、昼間だとエーフィーになる。エーフィーやブラッキーはジムに置かれると一瞬悩む。ジムにハピナスやカビゴンが置かれているときに、これらを後に置かれると、結構きつい。

  • mj20160728 Lv.29

    3体ずつ持っているが、使い道がわからない。エーフィーならバンギラス、ブラッキーならカイリキー、10秒も持たない。

飴が足りないポケモンにするとよいですよ。
不思議な飴が貴重になったので…

私は相変わらずヨーギラスです。バンギ強化のため

今強化や進化が必要なポケモンにすればよいと思います。今からならミュウツー対策ポケモンが手薄ならそれかな?

他3件のコメントを表示
  • よっしー Lv.8

    ミュウツー対策もあるのか! ありがとうございます。参考になりました。

  • かびかび Lv.90

    Q&Aのミュウツー対策をご覧になれば。かみかみバンギかかみかみギャラドス、ナッシーなどが皆さん推奨されてるので、9月に向けて!

  • よっしー Lv.8

    ギャラドス、ナッシーは3体ずつ持っているので、かみかみバンギ がんばります。

  • かびかび Lv.90

    今伝説中はエッジが効くので、技マシンゲットしておいて、伝説終了後かみかみに変える方が多いようです!頑張りましょう

ヨーギラスです!
強化で飴よーきらすからです。

カッコいいのはチームカラーの伝説鳥♪
可愛いのはベビーポケ。アニメのようにトゲピーを抱えるといいかも。

カブトですね
カブトプスになれていないので…

  • よっしー Lv.8

    Fight カブトプスは戦いにおススメですよ。

退会したユーザー

ピカチュウ可愛くてオススメですよ!

他2件のコメントを表示
  • けい Lv.63

    見た目やお気に入りでの相棒もとても良いですね! こだわりや愛着が感じられて個人的には好きです。

  • 退会したユーザー Lv.140

    とりあえずいつでも肩に乗って貰えるようにこげピカで10キロ歩きました!

  • よっしー Lv.8

    肩に乗るのは10km歩いてからでしたっけ? 肩に乗るとかわいいですよね

けい Lv63

こんにちは。

よっしーさんが強化や進化させたいポケモン(伝説系統以外)、もしくはレイドやジムで使うポケモンがオススメです。
飴のもらえる必要距離が少なく、活躍が見込めるポケモン(ワンリキーなど)もオススメです。

ただ、巣が出向ける場所にたくさんあり、巣にいく予定がある、もしくはいけるなら巣には出ないポケモンにするのが良いかもしれません。

他1件のコメントを表示
  • よっしー Lv.8

    ワンリキーがいいかもしれませんね。 相棒にします 解答ありがとうございあした!! アリガトウ(^∀^)

  • けい Lv.63

    地味にたまるので相棒システムはありかたいですよね。カイリキーレイドソロか倒しやすい環境ならそちらも悪くないです、ただレイドパスは使ってしまうという…w自分はたまにカイリキーレイドでパイルの実を使って捕獲しております。

初日からプレイしていますが、ラプラス、
カビゴン、ラッキー、ポリゴンなど、
強化や進化の為相棒にしていましたが、
運良く横浜スタジアムが当たり家族で
ミュウーツーをゲット出来たので現在
相棒にしています。

今持っていない進化系ポケモンを相棒にしています。それが終わったらハピナスにするつもりです。
自分はあとオーダイルだけで図鑑はアンノーン、サニーゴを除いて国内コンプできるので、そのためだけにアリゲイツちゃんを相棒にしております。

TH1208 Lv42

TL36、黄色チームの者です。現在の相棒はハピナスです。理由としては、ジムでコインを稼ぐために、ハピナス2体を育成する為に、沢山アメが必要だからです。もし貴方が、コインを稼ぎたいと思っているなら、ハピナスをおすすめします。

他1件のコメントを表示
  • よっしー Lv.8

    1002kmすごいですね。 前はハピナスだったのですが、伝説のためにゴローにゃに変えました。 9/1になったらまた戻そうかなと思っています。 ミュウツーの為にストライクもしたいなと思っているのです……。。。 9/1になったらハピナスかゴローニャかストライクかにします。3つのなかで、何がいいですかね?

  • TH1208 Lv.42

    自分のおすすめはやはりハピナスですが、もし貴方がコイン稼ぎよりもレイドバトルの方をよくされる方でしたら、ハピナス以外でも良いと思います。ミュウツー対策でしたら、ストライクよりも攻撃力の高いバンギラス(噛みつく/噛み砕く)の方がおすすめです。

k1m1y Lv7

よっしーさん、こんにちは!

私はルギアを連れてます!効率悪いのも承知ですが、
運良く個体値いい子をget出来たのでMAX強化したのと、
虹飴も出にくくなったので今後のTL上がった時を考えて
地道に稼いでいます!
そして何より見栄えがいいかなと!笑っ
でも次の強化2回分貯まったら他に変えるつもりです!

  • よっしー Lv.8

    たしかにかっこいいですね。 ただ20km……。。。 頑張って飴を集めてくださいな!!

カビゴンです!万が一ミュウツー戦が再突入不可だった場合必須になるからって聞きました!
どのみち気合玉だとバンギと一緒に心中ですが…。

  • よっしー Lv.8

    カビゴン持ってないんです……

普通じゃ連れて歩けないような巨大獣を連れて歩くのが面白いでしょう。
カビゴン、カイリュー、ラプラスなどです。
リアルでは馬や牛を連れて歩くのと大きさと重さ的には同じかと。

  • よっしー Lv.8

    解答ありがとうございます。 おもしろいですね。 でもでかいのそんな持っていないんです。 ギャラドスくらい……

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×