質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ミュウツー戦の布陣は?

まだ招待状も届いてないミュウツー戦の対策を今から案じるなど笑止なのですがご容赦下さい。
皆様はどのような布陣でミュウツー戦に望まれますか?
自分の今考えてるメンバーは以下の感じです。

3579かみエッジバンギ
3577かみエッジバンギ
3234かみかみギャラドス
2848かみかみギャラドス
2639かみかみバンギ
3513てるりんカイリュウ

ほか2200の連続シザーハッサムや2000のバークかみヘルガーがいますが、即死しそうで…
かみエッジはかみかみに変えたいものの技マシンが…

やはり気合い玉かどうかで編成を変えた方がいいですかね。そもそも再戦可能かどうかも不明ですが。

ご意見お聞かせ下さい。

これまでの回答一覧 (20)

まろきち さん、こんにちは。

①きあいだま以外:バンギラス噛み噛み6体・・・MAX強化3体で、残りはPL36.5でとめて一旦様子見する感じです。
※汎用性が少ない噛み噛み6体のMAX強化には躊躇してます。

②きあいだま:カイリューテルリン5体とイブリン1体・・・MAX強化6体
※旧ジム時代に13体MAX強化済みがいるのでノープロブレム。

他3件のコメントを表示
  • まろきち Lv.112

    すごい布陣ですね!徹底してかみかみバンギかカイリュウ軍団という…もしレイドご一緒の際はよろしくお願いします(^^)

  • どうなのこれ Lv.58

    ※汎用性が少ない噛み噛み6体のMAX強化には躊躇してます。←わかるー。。。ミュウ終わったらどうすんだこれ状態になりますね。砂も大量に喰うし・・・

  • 赤い彗星 Lv.117

    どうなのこれ さん、こんばんは。 噛み噛みは多くても3体までにしときたいんですけどね。。。

  • ポケモンギャオ Lv.55

    私は個人的にはかみかみバンギ好きです。 通常のジム戦で最近はバンギがオート選択されること多いので、そのまま敵を叩き潰すのが爽快です。その時にエッジだとどうしても発動する前に敵を倒したり、オーバーキルでもったいない感が半端ないです。その点、かみかみはこまめに技2を繰り出せるしいいですよ。

まろきちさんこんばんは。ミュウツー戦では現時点でこの紫で囲んだメンバーの中から選ぶ予定です。(カミカミバンギは高個体値のものがおらず作れてません。)ミュウツーは気合玉持ちかどうかによってメンバー編成がかわるので、ミュウツーの技が判明次第、退出できたら退出してメンバーを速やかに組み直して戦いたいと考えております。そのために名前の前に!や""を振ったり、技名を入れてます。正直、ミュウツー戦よりもゲットした後のミュウツーに砂を使いたいので、理想はありますが、出来るかぎりの布陣に私はなりそうです。

他1件のコメントを表示
  • まろきち Lv.112

    ハッサムも戦力としてお考えですか! 相手の技さえ喰らわなければ、いい仕事すると思いますが、自分は避ける自信がありません(笑) かみエッジバンギはかみかみにされないのですか?たしかにマシンスペは今や貴重ですし、無限ループが…汗

  • アフロ大佐 Lv.42

    ハッサムはこの動画(https://youtu.be/dXNTfwr920Y)で全避けスタイルで戦えば通用するのが紹介されてるので、1体は入れたいと思ってます。私も避けるのは自信ないので、練習します。カミストが色々と使えるので、今のところカミストからカミカミへ技を変更する予定はありませんが、砂的にカミカミバンギを1体作れればいいなと考えてるところです。カミカミ6体編成出来る方は本当にすごいと思います。

amida Lv189

まろきちさん、こんばんは〜(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

大変参考になるスレッドありがとうございます。
皆さんのご意見と、てぃぼりさんのツイートで公開されてる表から、手持ちから以下が最適かな?と思っていますが、果たしてちゃんと出すかは疑問です∵ゞ(≧ε≦๑)
✳︎ てぃぼりさん、ありがとうございます!

バンギラスはあたり前田のクラッカーなので、それ以外で使えそうなのを、添付致しました!全て天井強化です。
ブラッキー育ててないので除いてます。

各技優先順位順に記載
□きあいだま
ルギア テール/ゴッドバード 1
カイリュー 伊吹リン 1
カイリュー テールリン 2
ギャラドス 神ハイドロ 3
ファイヤー 炎オバヒ 1

□サイコキネシス
バンギ神神3、神エッジ 3 予定
予備
ルギア テールゴッドバード 1
ヘルガー バークイカサマ 1
カビゴン したなめ破壊光線 1

□破壊光線
神神3、神エッジ 3 予定
予備
カビゴン したなめ破壊光線 1
ルギア テールゴッドバード 1

□シャドーボール
カビゴン したなめ破壊光線 1
神神3、神エッジ 3

✳︎ 神神2、神エッジ1は天井強化中

他2件のコメントを表示
  • まろきち Lv.112

    ルギア、意外といいんですね。強化してあってのことでしょうけど。そしてテールゴッドですか…マイルギアは神未来に変えてしまいましたf^_^;

  • amida Lv.189

    私も神通力未来ににせっかく変えたのですが、今回この技が最適そうなので、マシーン無駄遣いしてみました\(°∀° )/

  • ぽむぽむぷくりん Lv.29

    なんとじん予知とテールゴッドの91持ってます!無駄に91いっぱいいるので…。育てちゃおうかな…(ヨダレ

そもそも招待状がこないのではと思ってます。レイド数少ないので…

でも一応

3500 かみかみバンギ
3000 かみエッジバンギ→技マシン変更予定
3000 かみかみギャラドス
2700 かみかみギャラドス
3000 かみハイドロギャラドス✖️2
予備で タネソラビナッシー、したなめ破壊カビゴン
てるリンいたかな? てるリンいたら予備軍に。

でやってみようかな?と。
あらたに強化はせず、沢山いるギャラドス、カイリューを技マシンで変更すれば、まだまだ予備は用意出来ます。

他2件のコメントを表示
  • まろきち Lv.112

    ギャラドス多用ですね。ギャラドスどうなんかなと思っていたので参考になります。ハッサム、ヘルガーの名が出てこないですねw

  • かびかび Lv.90

    ハッサムはおりますが、耐久性がどうかな〜と強化してないこともあり、様子見です。 以前こちらでお聞きした時ヘルガーハッサムは耐久性が…という話を聞いたので。 砂を使わず技マシン手持ちで! というかやっと3000ギャラドスの使い道が…と喜んでおります。

  • まろきち Lv.112

    やはりハッサムは耐久性に難ありですよね。ジムバトルでも簡単に倒せるし…わざわざマシン使って草草にしなきゃよかったかしら。今は貴重なマシンですから。

myoujin Lv40

黄色チーム、TL39です。

バンギラス かみエッジ3609・3577
バンギラス かみかみ3604・3582
カイリュー いぶりん3530・テルリン3517

レイドバトルが一日2回程度なので、招待状が届くかどうか。対戦はたのしみです。

他1件のコメントを表示
  • まろきち Lv.112

    MAXバンギ4体とMAXカイリュウ2体ですね。ふむふむ。自分はMAXのいぶ暴風がいるのですが、ジムバトルでも使うことがなく…一か八か逆鱗に変えようか迷いです汗

  • myoujin Lv.40

    本当ですよね。迷いますよね。息吹暴風も強力ですよね。

同じような対ミュウツーのQ&Aがありますので、そちらを見てはいかがですか?

  • まろきち Lv.112

    そうなんですね。すみません。皆さんはどうされるのかな?と思ったもので。

こんばんわ、TL38のおむすびです。
特にミューツー対策のために砂を使う予定はないです。
今持ってるポケモンでなんとかなると思うので。
バンギラス強化済
カイリュー×3強化済み
ギャラドス強化済み
ハッサム
あとはカビゴンですかね。

こんな感じでいきます。
場所に恵まれてるので自分でなんとかするより、数の力が1番だと思うので、節約してます。

他1件のコメントを表示
  • まろきち Lv.112

    おむすびさんはハッサム・カビ派ですか!自分も大将は誰にするか悩んでます。保険も兼ねてなめ破壊かなって… それも人数次第ですね。ダメージボーナスが欲しいので全滅したくないですf^_^; って、伝説と同じシステムとは限らないのが怖いです…汗

  • おむすび Lv.17

    っというか、現在いるポケモンで組しかないので^ ^ なめのしのマックスカビゴンは保険ですかね。 バンギの高個体値がいるのですが、CP93では素直な無駄なのでカイリューでいきます

xxkazu25 Lv24

噛噛バンギと虫虫ハッサムを軸に、テルリンカイリュー、噛噛ギャラドス、タネガンソラビナッシーを臨機応変に。テールゴッドのルギアと舌舐破壊のカビゴンは六体目の最後の砦にする予定です。MAX強化はカイリューとカビゴンだけですが今から他の個体を厳選・強化は厳しいので、EXレイドが始まるまでに、添付画像の個体の強化に絞りたいと思ってます。

他1件のコメントを表示
  • まろきち Lv.112

    おお。ルギアの名前が出て来ましたか!結構強化されてますね。やはり取っただけのルギアではダメでしょうから自分は使えません汗

  • xxkazu25 Lv.24

    現状の伝説レイドをやってると、相手の技構成より人数次第で出すポケモンを変えるというのもありだと思います。(ミュウツーに当てはまるか分かりませんが) 人数が多ければ、ハッサム三体先発で後発にルギア、カイリュー、カビゴンで逃げ切りという戦法もありかなと思います(´∇`)

こんにちは。
現在の手持ちでミュウツー戦に使えそうなポケモンは以下の通りで、この中からスタメンを組もうと思っています。

・cp3000以上の即戦力
バンギ/かみスト×2、かみかみ
カイリュー/テルりん、いぶりん、胃袋、いぶ暴
ギャラドス/かみポン

・招待状が来たら強化・技変更する予定
ギャラドス/かみかみ・・・cp2400→3000以上
バンギ/かみかみ・・・個体値80・cp2000で砂を使うか思案中
ナッシー/神ソラ→種ソラ
カビゴン/舐破・・・cp2700→3000以上

ハッサム、ヘルガー、ブラッキー、カイロスも一応最適技のやつはいるのですが、耐久性に難ありらしいので強化はしないかな・・・たぶん
こうやって文字に起こすと整理して考えやすいですね。
備忘録として使わせていただきますm(_ _)m

  • まろきち Lv.112

    招待状が来たら強化…そうですよね汗 今焦って強化してお呼びがかからなかったら…もしくは行けないところで開催されるとか… 腰を据えて待つとします。f^_^;

けい Lv63

こんにちは。

やはりミュウツーのゲージ技によって編成は変える予定です。
再戦可能かはわかりませんが、
おそらくきあいだまだとバンギラスは自動選択されないものと思われるので自動選択のメンバーを見てゲージ技を判断するのが良いかと。
当方、バンギラスが足りていないので他で補わざるを得ない状態です。

きあいだまミュウツーの場合
カイリュー
ギャラドス
舐めカビゴン(あまり活躍できなかったら外す)

サイコキネシス、シャドーボールの場合
バンギラス
カイリュー
ギャラドス(カイリューの方が火力が高ければ外す)

  • まろきち Lv.112

    気合い玉の時はバンギは自動選択されないっぽいみたいですね。選択されなかったら焦りそうなのでその時の布陣もしっかり考えておかないと。特に時間がなかったらヤバいです(笑)

まろきちさんこんばんわ♪

当方は取り敢えずこんな感じです!

他に
カビゴン(舐め破壊)
ナッシー(種ソラビ)
カイロス(ムシムシ)
これらは待機要員です。

バンギ91%~97% 4体いますがスナとアメが惜しいので強化はしません。

この布陣で戦います(^^♪

  • まろきち Lv.112

    3600オーバーが4体!裏山です。カイリュウチームも強力ですね。気合い玉で来られたら待機要員でしょうか。(^.^) 初戦は気合い玉は勘弁して欲しいと願う今日この頃です。

orrf Lv146

こんばんは。
TL35(36間近)のものが用意できるのはこんな感じです。
上3匹のバンギがかみエッジ、下3匹がかみかみです。
ギャラドスもかみかみですね。

…必要を感じたら、今のひこう伝説終了後、かみかみに変えようと思っています。

他1件のコメントを表示
  • まろきち Lv.112

    TL35で3000以上のバンギを6体も用意できるなんてスゴイです。自分は2体しかいませんf^_^; あと一体は3000以上に強化する砂と飴はありますが、砂は伝説鳥やミュウツー用に置いておきたいのでww

  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 タマゴ3つとレイド3つかな? CP3番目以降は、PL30までの強化にすれば砂は7万、アメは70個くらいで、バンギラスならCP3000超えてくれるんですよ。 ・・・砂はカツカツなので、頑張って貯める予定です(笑)

地元でレイドやってないモンで・・・とりあえず招待状は遠い所から届くでしょうね;;面倒くさい。。。
イベント中のみなとみらいで手当たり次第やってたので、そこの招待状が届くんじゃないかな。
遠いっつの。

布陣は

3617 かみかみバンギ
3596 かみかみバンギ
3588 かみかみバンギ
3569 かみかみバンギ
3234 かみかみギャラドス
3234 かみかみギャラドス

です。
とうとうまんたんのくすりが400個を超えてしまった・・・
もうちょっとレイド頑張らないとね;;

  • まろきち Lv.112

    見事なまでのかみかみ軍団ですね!それも高個体MAXばかり…裏山です(^.^) にしてもまんたん400て…リュックの中身が知りたいです汗

再戦できない説に悲鳴を上げているものですw
EX最大の難関は端末落ちからの再戦不可によるレイド失敗かもですね…。ガクブル。

バンギ3ナッシー3の予定でしたがw
再戦できないならハピナスまみれになるので、ダメージ量も重要になる仕様と仮定して、

バンギラス2 かみスト
カイリュー2 胃袋いぶりん
ギャラドス1 かみかみ
カビゴン1 なめ破壊

バンギはかみストしかいないのでわざマシンの所持数によってかみかみにしたいと思っています。回避重視の布陣ですね。
ハッサムとかヘルガーは使いません。

他2件のコメントを表示
  • ぽむぽむぷくりん Lv.29

    相手の技はわからない前提の布陣です。

  • まろきち Lv.112

    なめ破壊ありなんですね。CP次第なんでしょうが、軽く3000以上と拝察します。用意しておくか検討します。

  • ぽむぽむぷくりん Lv.29

    ナッシーの次の推しメンなのでマックス強化の3260がいます! なぜかルギア戦でネガキャンされてて使いづらくて悲しいですTT 種族値は高いし、したなめは抜群なのでシュミレーターでもそこそこいい数字が出ます。

退会したユーザー

今考えているのは、気合玉以外→バンギ×6(カミカミカミエッジ半々)
気合玉→バンギ2カミカミギャラドス2カイリュー×2(いぶりん、てるりん)
辺りで攻めようかと思います。

ルギアが必殺技により初期メンバーが違うので、気合玉だと初期にバンギが選ばれないなど分かりやすくなってればいい良いなと思います。

他4件のコメントを表示
  • まろきち Lv.112

    気合い玉の時はカイリュウを2体入れるのですね!なるほどです。

  • どーも Lv.280

    横からすみません。ジョウイさん、仮想ミュウツー戦としてフーディンにソロで挑む場合も同じように気合玉とそれ以外にわけて考えて、対策ポケモンも同じでいいんでしょうか?フーディンはサイコキネシスではなくみらいよちですが、同じエスパー技ですよね?相変わらず勝てないもんですから…(涙)

  • 退会したユーザー Lv.140

    フーディンではギャラドスじゃ完全に役不足ですね。 私は面倒なのでバンギラスゴリ押しですが、気合玉だと避けバグがあったりで安定しません。

  • どーも Lv.280

    そうなんですね。オールバンギだと私の手持ちでは力不足でタイムアウトします。ハッサムやヘルガーはやはり役に立たなかったのでお尋ねしました。カイドス混ぜてやってみます。ありがとうございました。

  • 退会したユーザー Lv.140

    混ぜるなら前衛にたたりめシャドーボールのゲンガーが良いかと思います。すぐ死にますがシャドーボール二発打ち込めれば多少の時間短縮にならます。

Lavista Lv440

回答ではなく質問になってしまい恐縮なのですが、ブラッキーはミュウツー対策としてはどうなのでしょう?
私はルギア戦ではcp2011のブラッキーを必ずメンバーに入れるのですが、ルギアがハイドロの場合、かみ/かみバンギラスがバタバタと倒されてゆくなかバンギラス1体の倍以上の時間戦えている感じなのですが…。cp2100のヘルガーも使いますが、これとは段違いの活躍ぶりです。

  • まろきち Lv.112

    ブラッキーですか!自分はよくわかりませんが、たしかに悪悪ですもんね。ヘルガーよりは劣るのでしょうか…もっとも自分のブラッキーは1700しかないので脱落ですf^_^;

ponpon Lv42

主旨から逸れてるかもしれませんが。

当方のレベル(32)と我が軍の戦力を分析すると、仮に招待状来ても現在の伝説レイド戦に使ってる子を、状況で組み換えて出すしかありません。技の組み合わせはマシーンで何とか調整出来ますけど、CP 上げは砂不足で難しいので、対策ポケモンを用意·他の参加者様に最低限迷惑かけず、戦力になれるメンツを出すつもりです。選抜メンバーについては、こちらのスレ等参考にさせていただきます。つーか、招待状届いたユーザーさんの多くは、当方と似たり寄ったりの感じだと思うので、やはり「参加人数での総合力」に賭ける戦いになりますかね。もし再戦不可という仕様ならば、耐久性高く戦力もソコソコの子を6番手に入れる必要がありますので、今まで出さなかったカビゴンの最適技の組み合わせを検討中です。噂では浜スタイベント同様、チャレンジではボールが50個貰えるらしい?とにかく勝って確保の挑戦権を得たいものです。

砂不足も嘆いてばかりではなく、増やす努力をしながら招待状を貰えるよう、コイキングなど1人で倒せるレイドも1日1回はやらねば··と思ってましたが、運営は「伝説レイド戦の勝利数がメダルに反映されない事を修正予定」との発言が出たそう。ミュウツー実装予定日が迫る中、この先仕様変更含め何が起こるかわかりませんね。

  • まろきち Lv.112

    自分も密かにボールを50個もらえるのに期待しています。その時に備えて投げ方を考えておかないといけませんね!例えば最初の1-2球は距離感を確かめ、その後5球パインを投げて、ダメなら金ズリ使用開始。とかとか。

nanana Lv20

気合玉以外なら、バンギ6体(CP3585~3617)です。
現状は、噛み噛み3体、噛みエッジ3体なので、
噛みエッジを噛み噛みに替えるか?考慮中です。
実は4体2体だったのを3体3体に変えたので元に戻すかな?
性能差を調べたら、対ミューツーでは7%程度噛み噛みが上です。
ただ3ゲージはちょっと面倒ですが。

気合玉対策が必要です。
たぶん今のドロポンルギアのように相手が気合玉の場合は、ハピナスばかり選んでくると想定できるので、その時どうするか?
気合玉に耐性(×0.714)のあるカイリューを使用する人が多くなりそうですが、ゲージ回避しない場合はいずれにしろ1発目の気合玉で死亡します。
バンギもカイリューも18秒くらいです。
回避した場合でもバンギのがHPは多く削れるのでカイリューの選択は自分はないかと思います。
でもバンギでは6匹すぐにやられてしまうので、気合玉を受けても耐えられるルギアが必要です。
今MAX強化したルギアが1体でじんつうりき未来予知ですが、
ドラゴンテール・ゴッドバードに替えて、あと2体作れれば、
バンギ3体・ルギア3体で臨みたいと思います。
因みにルギアの場合回避無でも1体で80秒程度戦えるので、
この布陣なら6体全てはやられないと思います。
後は人数が少ない時の時間との闘いです。

  • まろきち Lv.112

    ルギア三体MAX強化って…どんだけルギアの飴と砂をお持ちなんですか!f^_^;ミュウツー用に砂と不思議な飴も取っておいてるんですよね?!スゴイです。^_^

myoujin Lv40

黄色チーム、TL39です。

バンギラス かみエッジ3609・3577
バンギラス かみかみ3604・3582
カイリュー いぶりん3530・テルリン3517

対戦たのしみです。

のぎ Lv42

こんばんは。

平日レイドが困難で数をこなしていないので、「パスをもらえる否か」「指定日時場所」の両面で参戦が危ういですが…運に恵まれたら下記から組もうかと。

バンギラス(噛みエッジ)×3
バンギラス(噛み噛み)×2
ハッサム(連シザー)×2
カイリュー(テルリン)×1
カイリュー(イブリン)×1
カイリュー(テル暴)×3
カビゴン(舐め破壊)×1
ギャラドス(噛みドロ)×1
ブラッキー(バークイカサマ)×1
カイロス(連シザー)×1

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×