質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

期間限定セールが8/21に終了!

期間限定セール終了まで残り僅かです。

①終了前にスペシャルボックス購入しますか?又はしたか?
②何個購入しますか?又はしたか?

旧ジム時代から稼ぎ続けたポケコインも1,474まで減りました。
伝説ポケモンの出現期間延長については、日に1回のレイドパス参戦のみで行きますが、9月以降の入れ替えを想定して1個だけ購入しましたが、当面ポケコインの使い道が無い為、もう1個購入しようか悩んでいます。。。

これまでの回答一覧 (11)

赤い彗星さま

赤い彗星さまの質問を見て2400円で2500ポケコイン買おうか迷ったアフロです。
①②終了前には買ってません。セールの終わりが見えなかったのでセール開始直後にスペシャルを8個大人買いしました。スクショは現在の在庫です。
1,474ポケコインもお持ちでしたら今のうちに限界まで買った方がいいとおもわれます。
私は、3鳥から3犬への入れ替えを期待しており、ライコウ、エンテイが出た時は、何がなんでも高個体値が欲しいので、その時に備えてパスを備蓄してます。※3犬がEXレイド対象の場合は、パスが無駄になるかもしれない可能性はありますが。あくまでご参考までに。

  • 赤い彗星 Lv.117

    アフロ大佐 さん、こんばんは。 一度に8個ですか?どうぐBOX圧迫に悩まれそうですね。 とりま、もう1個追加購入しときます。ありがとう。

kumakuma Lv56

こんばんは。
この告知に乗せられて(釣られているなあとは知りつつ),追加で4個買ってしまいました。私はアホです。

その理由は,一昨日辺りから金ズリ,不思議アメ,技マシンが出なくなっている。→特に金ズリが不足で困る。→稼ぐためには伝説以外のレイドの数をこなして補充するしかない。→そのためにはパスの枚数が必要・・・という思考でした。

しかし,頭を冷やして考えてみると,伝説はどうせ9月1日までしか出ない。→そうすると,今の手持ちパスだけで普通にこなしても金ズリは保ちそう。→そうすると,敢えてパスの枚数を補充する必要は無かった。+ミュウツーは黒パスなので今のパスは関係ないし,いつバトルできるかも不明,そんなに回数ができるとは思えないので,仮に金ズリが役立つとしてもそんなに要らない。・・・等と気づきました。

やはり,どうも乗せられてしまったようです。

他4件のコメントを表示
  • 赤い彗星 Lv.117

    kumakumaさん、こんばんは。 質問投稿を見て購入してくれたのなら、挙げた意義があったのかな? 伝説意外だと金ズリ報酬が多いのでしょうか?だとしたら知りませんでした。 4個ですか、意外と皆3個以上購入されてるんで参考になります。

  • kumakuma Lv.56

    赤い彗星さん 伝説以外のレイドで金ズリのドロップ率が高いという意味ではなく,同程度だと思いますが,伝説以外であれば,チャレンジでの捕獲に赤ズリで足りるのでその分,金ズリを保持できるという意味です。 それから,「乗せられた」と書いたのは,こちらのサイトや他のサイトにおける「21日まで」との告知のことです。このスレを読ませて頂く前に買ってしまっていました。不明確な書き方をしてすみません。

  • 赤い彗星 Lv.117

    そうだったんですね。丁寧に回答頂きありがとうございます。

  • まろきち Lv.112

    そうか!ミュウツーではプレミアパス使えないんた!たぶん。今気が付きました。480のを一個買ってしまった(笑)(*´Д`*)

  • Hokuto Lv.90

    (笑)

こんばんは〜♪( ´▽`)

今日はラストと思い7セット買いました。
毎日だいたい伝説6くらいはして、☆3と4を一つ二つやるので、日付変わったけどまだ販売してますね(笑)
明日朝9時くらいまでかな?

今は捕獲より金ズリ集めの為にレイドしてます( *´艸`)クスクス 使い過ぎて無くなりそうでした(笑)

他2件のコメントを表示
  • カビママ Lv.43

    販売終わりましたね( *´艸`)クスクス

  • 赤い彗星 Lv.117

    カビママ さん、おはようございます。7セットですか、レイドやりまくりですね。金ズリの件ですが高個体値以外はずりの実を投げるようにしてます。

  • カビママ Lv.43

    おはようございますヽ(*´∀`) はい。ヤリまくってます(笑)ライングループも120人に(^_^;) まっだいたい決まったメンバーで周ってますけどね。赤ズリ、パイルでしばらくは頑張ります。昨日は40ほど金ズリ集めました(笑)

(^q^) Lv318

とりあえずスーパーを3個買い足しました。
スペシャル二個分+20コインでルアー10個はお得ですよね!
100程貯まったので、イベントの時まで取っておいて一気に地元をピンクにしようと思います。

  • 赤い彗星 Lv.117

    (^q^) さん、こんばんは。 ルアーを使用される方ならスーパーがお得ですね。 スペシャル3個購入か迷いましたが2個購入しときます。

ポッポ Lv442

赤い彗星さん、こんばんは。
コインの使い道はやはりパスですか?今までどのくらいつぎ込んだんでしょうか?

①購入したいけど、コイン獲得が追い付きません。
②SPボックスは先日までで5セット購入してます。残り5枚。

ミュウツーの招待状の条件が詳しくわかってないので、ある程度余分なパスは持っていた方がいいと思ってるんですけど、終了の告知が遅すぎてもうどうしようもないですね…(;´・ω・)手持ち214コイン…。

損するわけじゃないのでもう1セットくらい購入してもいいと思います。わたしなら全額いっちゃいますね。

他2件のコメントを表示
  • 赤い彗星 Lv.117

    ポッポ さん、こんばんは。 大型アップデート以前にポケコインが8,700?くらいあったのかな。すぐさまポケモンBOXを拡張して残りが7,700くらい。 そこからレイドバンギ参戦の為に何度かレイドパスを購入し、期間限定セール開始後はスペシャルBOXを購入してます。正直何回購入したか覚えてません。 やはりもう1個購入しといた方が良さそうですかね。 一応ポケモンBOX拡張が来た際に、すぐさま対応できるように貯蓄しといた方が良いかな?という考えもあったので。

  • ポッポ Lv.442

    ボックスの拡張は盲点でした。赤い彗星さんの活動量を考えると、ルギア+三鳥でボックス内は養鶏場みたいになってそうですね…( ̄▽ ̄;)

  • 赤い彗星 Lv.117

    数か月前からBOX圧迫に悩まされているので伝説ポケモンも高個体値以外は必要ないです。しかし参戦した以上は捕獲したいんですけどね。

どーも Lv280

赤い彗星さん、こんばんわ~

ちゃんと数えてないのですが、これまで五月雨式に60ボックスぐらい買ってるみたいです。

これを見て駆け込み購入しようかと思いましたが、110枚持ってるし、バッグに全然余裕がないんでやめました。

最近は金ずり確保のためにレイドやってるみたいになってますが、1日10戦ぐらいはしてるので、今月中にパスはなくなってしまいそう。やっぱり買っとこうか書き込みながらまだ悩んでます(笑)

他1件のコメントを表示
  • 赤い彗星 Lv.117

    どーもさん、おはようございます。ケタが違いますね。110枚あれば購入を見送っても良いのでは?どうぐBOX圧迫になりますし。。。

  • どーも Lv.280

    おはようございます。起きたらセール終わってました。買いませんでした(笑)

少佐、こんばんーーー。

少佐のスレ見て脊髄反射的にスペシャル2個買ってしまいましたorz
田舎なので人が集まらず☆3ソロでじわじわアメと金ズリと技マシーンを溜めるっていう作業の始まりです。

はーーー
都会人がうらやましいよ。

他1件のコメントを表示
  • どうなのこれ Lv.58

    スペシャルじゃなくてスーパー×2だった件。

  • 赤い彗星 Lv.117

    どうなのこれさん、こんばんは。 私も同じく2個購入することにしました。

amida Lv189

こんばんは〜

① たった今この質問を見て購入
② 3セット でボックスが満タンなったのでやめました

  • 赤い彗星 Lv.117

    amida さん、こんばんは。 3個ですか、レイドパスを購入して参戦している方なら一番妥当な個数ですかね、参考にさせて頂きます。

退会したユーザー

今はどこまで野生でゲットだぜ!!してるんですか?

①昨日
②6個

  • 赤い彗星 Lv.117

    ジョウイ さん、こんばんは。 伝説ポケモン以外は全て野良で捕獲しましたよ。 個体値厳選に拘ればキリがなく、現状手駒は全て揃っているので今は砂集めだけですかね。 6個36回分ですか、多いですね。参考にさせて頂きます。

takayuki Lv27

赤い彗星さま

こんばんは!
今までスペシャルを3セット購入しましたが、最終日はボックスの空きも無く購入断念します、、。

とりあえず、レイド頑張って金ズリ取りたいでっす!

他1件のコメントを表示
  • 赤い彗星 Lv.117

    takayukiさん、おはようございます。今までで3セットですか?少ない感じですかね。伝説レイドも個体が増えることばっかなので日に1回のレイドパスで良いと思います。

  • takayuki Lv.27

    赤い彗星さま おはようございます!平日レイドが出来ない日もあるので、レイドメインは土日になります、、。だからだと思いますー

ポケモンマスター彗星様!おこんばんはです(^_^ゞ
今日で終了と言う事で10個買っちゃいました(^^;
旧ジム時代から貯めてた12000コインが…伝説レイド始まって2000程になっちゃいました!(´Д`|||)
まぁ今後あまり使う機会もないでしょうし?!
良いかな?
でもなんか?騙されたような┐('~`;)┌

他1件のコメントを表示
  • 赤い彗星 Lv.117

    北九州のクソオヤヂ さん、こんばんは。 10個60個分ですか?沢山レイドこなしているんですかね。 逆に伝説ポケモンが増えて行った際に何を処分してポケモンBOX圧迫を回避しているのかが気になりますね。もうあまり処分できるポケモンが少ないんじゃないかと思いますが。。。

  • 北九州のクソオヤヂ Lv.20

    おはようございますm(._.)m おっしゃる通りでございます… 後50体程でパンパンです… 伝説まだ飴送りしてないのですが、期間が終われば個体値上位6体残して博士に送るつもりです (  ̄ー ̄)ノ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×