質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ネバ Lv29

第三世代追加について素直な感想

うれしいけど増えすぎてもな…

ってのが素直な感想ですけど、みなさんどうです?

これまでの回答一覧 (29)

第二世代の時みたいに新しいポケモンが一気に増えたら
少し歩くだけでどんどん図鑑未登録のポケモンが出てきて
その中でレアっぽいものに遭遇したら一喜一憂できるのは楽しいです

図鑑がほとんど埋まるとレイドやジムで使いたいもの以外は興味が無くなり
砂の為に無心で乱獲するだけなので集める楽しみが無いのでむしろ早く来てほしいくらい

VOLT Lv84

まだ始まったばかりじゃないですか♪

自分の本命は5弾、今くらいのマッタリペースで息の長いゲームであって欲しい。

  • amida Lv.189

    本当にそう思います。ながーく続けたいですね

個人的にはポケモンGOの一番の醍醐味は
図鑑が埋まる瞬間です。
なので、モンスターが増えることは大歓迎!
最近、レイドレイドって狩りを
サボりがちだけど、歩き回って捕獲するのが
大前提のゲームなので、
少しずつ図鑑の空白が増えてほしいです。

原作を全く知らないんで。
あと何体いるのか?、凄いのがいるのか?
など、全く未知数です。

情報を得るために、また攻略サイトと睨めっこですね。

こんにちは。
第3世代追加はうれしいですが、正直「それより先にやるべきことがあるでしょ」って思います。

・実装初期から放置された避けバグなどのバトルのバグ
・少数派の黄色チームに不利になるばかりのジムとレイドシステム
・都会での動作の重さとアプリ落ち
・すべての技がただの攻撃技になっているため、ポケモン毎の個性がほとんどない。低CPは弱いだけ。
・第3世代追加にあたって必須となるであろう特性も未実装

とりあえずここら辺を解決してから第3世代は実装してほしい所です。

amida Lv189

ネバさん、

それが1番楽しいんじゃないですか〜(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

すでに無限ループにはまった私。

(^q^) Lv318

自分の中でさいかわのタマザラシが追加されるので大歓迎ですね。

トドゼルガ?
そんな奴は知りません!

  • eiro Lv.33

    同意です!自分の子供(上の子)がこの世代からでタマザラシが一番好きでした。子供は最近ポケgo一時中断してますが、実装されタマザラシの巣があればそこへ通って取りまくると意気込んでいます 笑 ちなみに下の子は更に次の世代でポッチャマが一番のお気に入りでした♪

間違いなく覚えきれない。

それだけは断言出来ますorz

超自分的なことですが、今年受験なんで実装は3月以降にして欲しいです。

ポッポ Lv442

ボックスの拡張がまだまだなので、ちょっと大変ですね。
でもニアバイなどでシルエットが出た時のドキドキ感は堪りません。

けい Lv63

こんばんは。
増えることのみなら歓迎なのですが、それに即して不具合、バグが増えそうだと思うと憂鬱です。
今度はさすがにポケモンボックスの拡張が可能になりそうですね(1500まで)
そして1トレーナーのデータ容量が増えてまた不具合…憂鬱です。
新しくアップデートをしましたがレイドパスを使ったときに変な不具合が発生したので、またか…という感じです。
検索機能の拡張(技名での検索)より致命的なバグを早く直してほしいものです…

当然、大歓迎です!
1000種類以上になって
「こんなに増えすぎたら全種類所持できないよ〜!」となって欲しいぐらいです。

ただし、恥ずかしながら 短パンこぞうがまだ 金メダルになっていないので コラッタの出現率が下がるのも困る。

こんばんわ!早めの実装を希望します。レイドばっかも飽きます。皆んな集まって連打するだけだし・・・。やっぱ、狩りでレアポケ遭遇が一番の醍醐味です。

Hokuto Lv90

モー娘。みたいな感じになり、ついていけなくなるかも?w

TH1208 Lv42

TL36、黄色チームの者です。第3世代追加が楽しみです。自分の保育所~小学校低学年の時がちょうど第3世代のアニメがやっていた頃だと思われます。自分が保育所の年長だった時、確かデオキシスの映画があったような気がします。小学校の時に机の中にハサミやのりなどを入れていた箱(自分たちはお道具箱と呼んでいました)の柄は、親に頼んでポケモンの柄を買ってもらいました。描かれていたメタグロス、フライゴン、ミロカロス、あとボーマンダもいたかな?を見て、カッコいいなあ~と思ってました。親にポケモンのゲームは買ってもらえなかったので。ポケモンのおかげで、仲の良い友達ができたりもしました。当時が懐かしいです。早く実装化されて欲しいです。

一番好きな世代なんですよね、第三世代って。(笑)
ミロカロスやサーナイト、メタグロスにボーマンダ…
ここにも注目で載っていますが、この子達原作でもかなり活躍してくれました!

載ってないもので言うと、悪タイプ完全アタッカーのアブソルもエスパーやゴーストにかなり使えますよ!

増えればまた楽しみが増えるので、大歓迎ですね!

こんにちは!

原作を詳しく知らないので、どんなポケモンが追加されるか楽しみです。

初期のメンバーで使いどころの無いものに、今一度陽の当たる機会を与えてほしいですね。

カラカラの100%いるけど記念に残してるだけですし…。

♪Masa Lv25


第3世代なので 先の世代はもっとあります。

多くの種類がある事はいい事かとおもいます。

確かにそうです。うれしいけど、また課金が増える・・・ボックスが足りません・・・孵化装置も・・・これは課金目的の、よく言えばユーザーを飽きさせないための手段。そう思います。

退会したユーザー

ボックスが埋まるわ

こんばんは。第三世代追加で一挙に400種類近くになり、ポケモン集めがまた楽しくなりそうですね。

個人的に注目なのはハリテヤマでしょうか。進化1回でカイリキーに近い性能になるため、かくとうタイプのポケモンがかなり作りやすくなると思います。自分はかくとうタイプのアタッカーが不足しているので、第三世代が実装されれば進化前のマクノシタを追いかけているかもしれません。

第3世代よりも、松崎しげるピカチュウよりも、
そろそろアンノーンを全国展開でバラまいてほしいです。
マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

ポケソース増やさないと厳しそうです。
ポッポ、コラッタ、オタチなどの”庶民派”のポケモンたちが集めにくくなりそうですね
ビードルやキャタピーはレア扱い、その進化形たちは激レア!?
という事で・・・第三世代追加時は第一世代、第二世代はもう出なくていいです。勝手な言い分ですみません(笑)

退会したユーザー

マンモスうれピー

先週アメリカへ行ってきたのですが、全然ケンタロスに出会えず。。最後は執念でなんとか捕まえることができましたが、歩行距離は50Km近く歩いてました。考えてみれば最近カモネギを全然見てないのは第二世代追加で出現率が低くなってるんだろうなと。第三世代追加はウェルカムですが、旧ポケモン達はレア化していくんでしょうね。

新しいポケモンが増えるのは良いですが、
その前に大量の不具合を治すことが優先なのでは、と思っています。
技術力が無いなら、どこかアウトソースするとか
改善策を考えてほしいです。

あとは、ボックスの拡張くらいは
プレゼントしてくれないと、かなりこの先きついです。

ポケコインはどんなに頑張っても50枚が上限。
もう少しサービスしてくれないと、ユーザ離れは免れないですね。

sasami Lv34

やっぱり図鑑埋めが一番やりがいあるので増えるのはウェルカムですね。原作してない自分としては、第三世代の情報を見ると、特殊な要素がいろいろあるっぽいので、頭を使わなきゃいけないとか、やんなきゃいけないことが増えるのは、覚えるのが面倒なのでほどほどにして欲しいですけどね。
第二世代の進化アイテムレベルのことにして欲しいですww

退会したユーザー

ネバさん こんにちは。
図鑑を埋めるのが大変そうですが嬉しいです。
第1.2世代も埋まってないので…

不適切な内容を含むため、削除されました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×