伝説のポケモン“ライコウ・エンテイ・スイクン”登場!
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

伝説のポケモン“ライコウ・エンテイ・スイクン”登場!

先ほどみた記事ですが。

今後数週間にわたって世界各地に順次登場する予定だが、9月1日~9月30日までは下記の通り、大陸・地域によって出現するポケモンが異なる。
<9月1日~9月30日に出現する伝説のポケモン>
ライコウ(でんきタイプ) ⇒ 南北アメリカに登場
エンテイ(ほのおタイプ) ⇒ ヨーロッパとアフリカ大陸に登場
スイクン(みずタイプ) ⇒ アジア太平洋地域に登場

その後1か月ごとに出現ポケモンが移動するようです。

まずはスイクンが登場ですね。ミュウツーも一緒??

これまでの回答一覧 (7)

こんばんは!

公式サイトにのってましたね。
さっきまで入れない状態だったのはその為ですかね〜

http://pokemongo.nianticlabs.com/ja/post/johtolegendary

友人と伝説三鳥の思い出を語りながら、明日から一息と
話した帰り道で…
休ませてくれないなぁ…

  • かびかび Lv.90

    Hinakinさん、こんばんは! 私もさっきまでログインできず、アメがやれない~帰ってくる~と気が気でなかったのですが、やる気満々でかえって心配になりました(日を確実にまたぎそうではある) 私も毎日帰宅時に急いで参加して疲れてます…コインももうありません… は~ でも見たら行ってしまいますね。 どーもさんにも書きましたが、今から電磁砲サンダーに砂をつぎこむべきか悩み中です。

ミュウツー対策としてタネマシンガン、ソーラービームナッシーの強化を着々とすすめていたので、スイクン実装は結果オーライでよかったです。(スイクンの通常技が神通力でなくバークアウトの場合、ナッシーは抜群くらいますが、タイプ一致じゃないのでご愛嬌みたいなものです。)第三世代が実装されれても、ナッシーは草タイプ最強なので絶対に砂が無駄になることはありません。(キチガイじみたナッシー信者より笑)こうなると、私が言うまでもないことですが、次は先を読んで、泥かけ地震もちのサイドン強化をぼちぼち始める必要がありますね。

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    おはようございます。大佐。 着々と進めておられたんですね! こちらはシャワーズソロ用にちびちび強化中でしたが、一気に強化しないといけないかも… 念力ナッシーが主力でレガシーなのですが、タネソラに変えるか悩みます。草タイプ最強とのことなので、強化します! 泥地震サイドンは、次のライコウ? エンテイ用?沢山おりますが、日の目を見ますかね?

  • アフロ大佐 Lv.42

    かびかびさま おはようございます。ナッシー愛ゆえに全力で砂を投入してました笑。念力ナッシーは残しておいた方がいいです。私も念力を残してタネソラの育成をしました。泥地震サイドン両者の対策につかえますので必ず日の目をみます。(サイドンは効果抜群を与えつつ、両者の攻撃はいま一つ)今泥地震サイドンの高個体を6体用意中ですが、ストーン→ホーン→ストーン→ホーンの技マシンループにはまってしまい心がおれてます。

  • かびかび Lv.90

    愛ですねー。念力が3体、タネが1体なので、それぞれとりあえず強化したいと思います。 泥地震サイドンは3体おりました。未強化などバラバラですが…地面ゴローニャにも日の目が…? 技ループはなかなかツライですね…

どーも Lv280

スイクンは、ルギアや三鳥ポケモンのようにレイドボスとして登場する。

とこのサイトの記事にあります。EXではなく、通常レイドということなんですかね?

他21件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    どーもさん、今晩は。 私がみたサイトでは↓ また、伝説のポケモンが世界を巡るあいだ、“EXレイド”のフィールドテストが一部の地域で開始される。この“EXレイド”のフィールドテストの招待状は、一部のプレイヤーに向けて順次送信される予定だそうだ。 とあり、いきなりミュウツーEXレイドはなさそうです。 今の3鳥のように通常レイドでスイクンが出て、EXレイドはテスト的に始まるような感じでしょうか?

  • どーも Lv.280

    そうですね~。ミュウツーに時間がかかるので、何か他にないともたないので、みたいな感じですかね?対策ポケモンそろってないのに明日9時から?やばいです(笑)

  • かびかび Lv.90

    こうなったら必殺、電磁砲サンダーに、砂をつぎ込もうかと今迷っておりまする~ ミュウツーに置いておきたかったが…やむを得まい。

  • どーも Lv.280

    うーん、このサイトのおすすめポケモンでいいのかな~。草の方がいいのかな?耐久性が不安なんだけど、、、だれかスレ立てて~(笑)

  • かびかび Lv.90

    おそらく明日午前中に、レイドやった方が早速書かれると思いますw 結局シャワーズソロの対策ポケモンと一緒ですよね。フシギバナも考えとこう。

  • どーも Lv.280

    朝から参戦するのでどうしようかと、、、サンダー抜きの布陣はなさそうなんで、とりあえず2体ほど強化します。すなはあるんだとけどあめが、、、

  • あゆちゅむ Lv.94

    フシギバナだとじんつうりき、ナッシーだとバークアウトが披ダメが増えてしまいます…。無難なのは電気タイプで、意外とランターンは耐久があり電気技で攻めれるのでアリかなーと思ってました!

  • どーも Lv.280

    あゆちゅむさん、ありがとうございます。とりあえずPL30までサンダー2体強化したので、サンダー×2、サンダース、ナッシー×2、フシギバナで行ってみます。ランターンは手持ちがあまりに低個体なのでちょっと様子見で、、、

  • higatak Lv.130

    かびかびさん、どーもさん、あゆちゅむさん。横からスミマセン…。ばつぐん取れませんが、みずに耐性のあるカイリューどうでしょう。カイリューなら、皆さん高PLお持ちでしょうし…。当方サンダー強化しながら、序盤はサンダース×2、カイリュー×3、ナッシー×1で挑もうと思っています。

  • けい Lv.63

    カイリューならほとんどの人が強化しているので汎用としてはありでしょうね。色んなポケモンが使いたいッ!て人なら、モンジャラ、メガニウム、キレイハナ、キマワリもありかも。ナッシーには敵わないのは承知ですが…比較するとHP低めですがバークアウトが等倍なので多少はマシかもしれない。

  • どーも Lv.280

    higatakさん、 けいさん、ありがとうございます。パークアウトだったらナッシー2体はしんどいだろうなと思っていたので、カイリューも入れていきます。再突入要員も必要ですし、、サンダーが圧倒的に使えるようならもっと強化しようと思っています。

  • かびかび Lv.90

    higatakさん、カイリューですが、その場合どの技が最適なんでしょうか? 色々おりますが… 私もサンダー強化してみます。

  • Hokuto Lv.90

    横から失礼します。カイリュー vs スイクンだと肝心な殲滅速度はLV5でテルリンの方が良いです.2番目にテル暴。 カイリューは、対シャワーズみたいにスイクンのゲージ技全てに耐性があります。カイリュー側は、はがねの翼だけが「いま一つ」になっちゃいます。 1 ドラゴンテール x 576 げきりん x 95 1004.1秒 4人 2 ドラゴンテール x 789 ぼうふう x 65 1043.4秒 4人

  • どーも Lv.280

    Hokutoさん、ありがとうございます。てるりんは3493と3470がおるので、とりあえずこの2体を投入します。

  • かびかび Lv.90

    Hokutoさん、ありがとうございます。 いぶりん3300とてるりん2500しかいなかったけど、とりあえずそれ使ってみようかな。胃袋でもいいかな…

  • どーも Lv.280

    さっそく1戦交えましたが、お約束で逃げられました(笑)。バトルは9人で楽勝でよくわかりませんでした汗。3鳥同様に出てるみたいなので、まぁあわてる必要もないですね。

  • かびかび Lv.90

    え!もはや…ど、どうでしたか? ナッシー、サンダー活躍??

  • どーも Lv.280

    ナッシー、サンダー、カイリューで決着してしまいました。ナッシーがヘタレなのは確かなんですが(笑)、サンダーのでんじほうがすごく刺さるという感じてもなく。カイリューは耐性は文句ないんですが、、、で、今ひとつよくわかりませんでした。( ;∀;)

  • かびかび Lv.90

    ありがとうございます。サンダー一体強化しました…砂が…(TT) 昼休みスイクン見ないので、帰りに探してみます!

  • どーも Lv.280

    訂正ですがナッシー使えます。悪く言ってごめんなさい(笑)。夕方は三ノ宮駅の山側に出てたみたいですが?

  • かびかび Lv.90

    帰りにダッシュで参加。捕獲ならず…ヨヨヨ。 私の場合カイリューとナッシーばかり選ばれました。ナッシーに行き着くまでに17人なんで倒してしまいました…

  • かびかび Lv.90

    あ、金ズリ9個でたので、捕獲ならずとも参加してよかったです!

最初はスイクンか。
ライコウ、エンテイなら、何かなるか。
砂足りない!!!
プレミアムパス残り1枚。

休みたい。

  • かびかび Lv.90

    mj20160728さん、おはようございます。 私も休みたい…パスもコインもないです… 砂、ナッシーとサンダーにとりあえず使います!ある程度…

kumakuma Lv56

こんばんは。
伝説対策とミューツー対策で,しばらく専ら岩ゴローニャ☓5,バンギラス☓6,その他の育成ばかりに砂を使って使い切って,やっと終わりに近づいたと思っていたら,今度はスイクンですか~。
全く振り回してくれる。
対策は,草・電気ということなので,ナッシー,フシギバナ,サンダース,サンダー,デンリュウ辺りでしょうか。
ナッシー軍団と,サンダー1匹を除いて,しばらく砂が回っていないメンバーばかり。そこそこは育てていたけど,困った,困った。
ギブミー,砂!

  • かびかび Lv.90

    Kumakumaさん、今晩は~。 そうなんですよ、ミュウツー来るとおもって、かみかみ関係に技マシン使ってたら、そうきたか?ですよね。 ここの押しは、タネソラビナッシーと電磁砲サンダーが一押しのようです。砂は2倍イベで貯めた砂をここでサンダーにつぎ込むべきか? それともミュウツーに置いとくか?  明日からだなんて…サンダースで戦うかな?

ポッポ Lv442

マジですかぁ…。
最初の一年とは打って変わって、一気に畳みかけてきますね。( ̄▽ ̄;)いろいろと追い付かなくなってきた…。

ミュウツーは招待状小出しにして3か月引っ張るんですかね?それとも、短期間でばらまいて「次はホウオウです」とか?
いろいろやってくれるのはありがたいんですが、すな集めが大変でジムバトルとかやってる暇が無いんですけど…。

  • かびかび Lv.90

    ポッポさん、マジですよ〜 も〜夜見て、朝出るとか勘弁してほしいです。 ミュウツーは一部地域ってまあ都会ですよね。テスト期間もわからないけど、3鳥終わるとスイクンだけで1ヶ月?と思うので、1ヶ月の間に徐々に…?という推測してます。

明日は三鳥ですね。まだ100%に出会ってもいないので。
それよりミュウツーはどうした?
数週間後って言ってたぞ。3ヶ月後か?やってくれるよな。それなら横浜で出すなって話ですよ。

  • かびかび Lv.90

    まろきちさん、今日は。 EXレイドはテスト的に施行らしいのでいつになるのか…? ホウオウって話もあったけど? かみかみ用意してたのに、そうきたか!ですよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×