質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv21

きんズリが出ない!!

田舎在住の為
伝説の鳥も未だ 2羽しかゲットできていないので
3日前に秋葉原に遠征して来ました。

3戦 3勝 でしたが、、、 ゲットならず
( アンドロイドなので 対戦中にフリーズして落ちるし
  ゲット画面では固まるんです )

気になるのが バトル後の報酬です。
きんのズリのみが この日から出ない!! 0個なんです。

本日(9/1日)は スイクン、ファイヤー 2戦 2勝  、、、ゲットならず

やはり 金ズリ0個 !!

金ズリの手持ちも無く
ナナのみ ズリのみを投げてるのですが・・・
無理ですよね~ (>_<)

技マシンは 1個づつは入ってましたが、 それにしても、、、、

同じ様に 金ズリの出ない方っていますか?

嘆きの投稿でした。 
  すいません。。。


これまでの回答一覧 (24)

王座 Lv31

金ズリはなかなか出ないですね!手持ちはどんどん減って大事に使わないと、高個体値の捕獲はさらに厳しくなります。技マシンもこの1週間僅か1つ...薬だけが大量に落ちて、要らんよ!ナイアンティックは嫌がらせだけに楽しんでいるな!と思った。

  • Lv.21

    私も 傷薬 10個 出た事がありましたが 悲しくなりました。。。。 回答ありがとうございました。

今日はスイクン2戦しましたが,どちらも金ズリ0個でした。
これまでのレイドバトルで金ズリを使い切っていたので,ゲットチャレンジでは2回とも(普通の)ズリのみを投げざるを得ませんでした。
それでも2戦目で無事にスイクンをゲットすることができましたよ。
金ズリが出るまでは,ズリのみを使うしかないと思いますが,諦めずに頑張ってみてください。

それにしても,キズぐすりとげんきのかけらはもういらない…。

  • Lv.21

    私も本日スイクン1戦して 金ズリ 3個 アメ 12個 出ました!! やっと キタ~!!って感じです。 諦めずに頑張ってみます。 金ズリ使っても ゲットはできなかったんですけどね。。。

お気持ちわかります。自分も先日、伝説レイドで金ズリ0技マシン0飴0、かけらと傷薬が大量に出てしまい、腹立たしかったです。。。

  • Lv.21

    回答ありがとうございました。 次回に期待します。

higatak Lv130

花さん、おはようございます。

きんズリ、本当に出が悪くなりましたよね。
わざマシン、ふしぎなアメも出が悪くなりましたが、きんズリが一番出ない印象です。

きんズリ0、しかも低CPだと、ゲットチャンスがストレスにしかなりません…(-_-#)

少ないとも、☆4以上のレイドバトルでは得たボールの半数はきんズリ配布して欲しいです。

ナイアンさん、どうかよろしくお願いします!!

  • Lv.21

    ほんとうに!! ナイアンさん おねがします!!

こんにちは、
昨日、金ズリ15個出ました。
通常、3個の時が多いですが。
もちろんゼロの時も3割くらいあります。
ワザマシンより金ズリを優先して
出してもらいたいです。

  • Lv.21

    金ズリ15個!! スゴイですね~ 私は 昨日のバトルで やっと3個出ました。 少し出るようになってきてるんでしょうか? 頑張ります。 ありがとうございました。

Lavista Lv440

私もここ数戦、金ズリが出なくて困っていましたが、昨日のスイクン初戦でやっと3個もらえました。ただ使った数はそれ以上で結局マイナスです(T_T)
スイクンは最後の一球で捕獲に成功しましたが、個体値は75.6%でかなりガッカリ。

本題とは全く関係なくなりますが、スイクン戦での人の集まり方の物凄さにびっくりしました。代々木近く(南新宿?)での18:30頃でしたが、百人はいたんじゃないか?と思うほど。ポケモンGO知らない人は何事かと思ったでしょうね(苦笑)
おかげで、当方で使ったポケモンも2体だけ。常にこの調子だと、元気のかけらも薬も少しだけで良いので、もっと金ズリ、あめ出して下さ~い!(笑)

  • Lv.21

    私も 今日はイオンでチャレンジしましたが 凄かったです。 そのせいか またアンドロイドが落ちまくりました。 本日は 金ズリ 3個出ましたので ちょっと嬉しかったです。  ここに質問挙げた甲斐があったのでしょうか? 回答ありがとうございました。

momo Lv68

これが私も驚いたのですが
9個出ました。
数回レイドをやりましたが結構まちまちで
新しいレイドが始まったので、最初に戻ったのかと思いました。
ただ多くは3個出る感じでした。
0個もありましたよ。

他5件のコメントを表示
  • Lv.21

    運が良いですね~ 私も 次回は!!  期待してみます。

  • momo Lv.68

    ちなみに、本日最高13個出ました・・・

  • momo Lv.68

    仲間が15個出てました・・・ 私は12個でて大喜びだったのに・・・ とうぜん0個の時も多く、法則性を見つけられません(泣)

  • momo Lv.68

    あっはっはっはっは 19個出た人がいましたw

  • Lv.21

    19個ってスゴイですね~ 私は 0更新後は3個が最高です。 羨ましいです!!

  • momo Lv.68

    もうわけがわからないですね。 ただレイドが始まる時のジムの色が関係しているみたいですよ。

sasami Lv34

自分も金ズリ枯渇中。報酬ゼロだと絶望感じますね。
今朝6個出て、5戦目にしてなんとかスイクンゲットできました。
今後は無料パスを消化しつつ、金ズリは使わずに10月まで貯めようと思います。
逆に、スイクン出現とともに、マシーンの出がよくなった気がします。
三鳥延長戦から一切出なかったですが、5戦中3回出ました。
金ズリも、せめて必ず3個は出るとかになるとよいですが・・
遠隔でバンバンあげていたのがバカみたいです。

  • Lv.21

    私も 偶々なのか 3個、0個、1個、3個 って 出るようになりました。 私も以前は遠隔であげてました(>_<) 回答ありがとうございました。

先日コイキングのソロレイドで、1個もらえました。
ここで金ズリの出が悪くなったと言われてたので、まさかコイキングでもらえるとは思ってもいなかったので、うれしい誤算です。

  • Lv.21

    コイキングでも出るんですね~ 回答ありがとうございました。

昨日、ルギア戦をした時に、いい傷薬とかけらラッシュできんズリ無しかなー?と思っていたら、最後に貰えました、しかも12個!?思わず目を疑いました。
合計の上限数と確率の絡みかもしれませんが、バラツキがあり過ぎですよね…いっその事、確定枠と確率枠をそれぞれ設定し、レイドレベルごとに明らかにすればそれほど苦情も上がらないのでは?と思います。

  • Lv.21

    5勝しても 0 、、、 って感じでしたが 次回に期待してみます。 ありがとうございました。

どこも同じだと思います。
自分は伝説が出てからは伝説のみのレイドしかしていませんが、変更があってからは、金ズリは0はよくあります。出ても3個、たまーに6個、って感じです。
それ以上に飴が出ません!
マシンは少し出るように戻った…気がします…

  • Lv.21

    回答ありがとうございました。 次回に期待してみます。

金ズリ出ないですよね…。
今日は比較的運がよく、二戦して合計9個を貰うことができました。スイクンのためにだいぶ使ってしまったので結果的に数は増えてないですが…。

不思議な飴のほうがどちらかと求めています。来たるミュウツーに備えて100個は持っておきたい。金ズリは別にズリでもいっかーと思うようになりました

  • Lv.21

    本日スイクン戦で やっと金ズリ3個 アメ12個  驚きました!! 運なんでしょうか? ここに質問したおかけでしょうか? ちょっと嬉しかったです。

MJ Lv52

花 Lv6 さん,こんばんは。
 確かに金ズリが出なくなりましたね。ただ,レベル5のレイドだと,最高で15個来た覚えがありますので,貢献度を上げる努力をしてみてくださいね。
 連れは,金ズリ700個も持っていて,使い切れないと嘆いています。私は,230個ぐらいをキープし,200を切らないように使用しています。
 ナナ+金ズリ+ナナ+金ズリ…と使用すると,金ズリの使用を半分にすることができますし,捕獲率もそれほど下がりませんよ。やってみてくださいな。(ただし,捕獲にはカーブボール+Greatスローが必要です。)

  • Lv.21

    金ズリ700個ってすごいですね!! 道具のボックスはどの位まで拡張しているのかも気になりますね~ 投げ方 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

花さん、今日は。

ここ連日は金ズリ出ず。3回に1回3個でたらラッキーぐらいでしたが、昨日スイクンは珍しく9個でました。
でも10個投げてマイナスですけどね〜

修正されたか?は?ですが。

ソロレイドか、自色ジムで同色有利のレイド(出来ればレベル3以上)をやってもらえるアイテムで貯めていくしかないのではと思っています。

  • Lv.21

    そうなんですか~ 週末期待して 頑張ります!! ありがとうございました。

Hokuto Lv90

金ズリ出ないですね。貴重な金ズリなので金ズリ不要・人の集合不要のLVの低いバトルました(笑)

昨日、LV2のエレブーwのレイドで珍しく金ズリ4個出ました。その代わり不思議アメはゼロ。 
その次にLV3のウインディ戦でマシン2個、不思議飴2個、金ズリゼロ。 
色々なバトルのし過ぎのせいか、キズグスリも 元気かけらも結構減ってきたので、報酬に傷グスリが出ると少し有難い気持ちになります。

  • Lv.21

    LV低いバトルで貯めていく手もありますね。 回答ありがとうございました。

jxsas Lv11

レイドでキズ薬が出る前は金ズリがよく出てたのでしょっちゅう捨ててましたが、今はドロップ率が下がったのは間違いないですね。
伝説レイドは都内メインで計850回ほどやったのでよくわかります。金ズリは全く出ないことも多々ありますよ。レイドパスは決して安くはないですが回数こなすしかないですね。

  • Lv.21

    バトル数がスゴイですね~。 回数こなしていくしか、、、 ですよね。  頑張ります。ありがとうございました。

なかなか出なくなりましたね!
自分は出なくなった伝説後半戦からナナ&ズリのみしか使ってません。手持ちより高個体が出たら使っています。(でも逃げられてる。)
ちなみにスイクンはナナ&ズリで87%2匹/3バトルの捕獲率でした。
もったいなくて金ズリはなかなか使う気にはなりません。

  • Lv.21

    私も 4戦目にしてゲット出来ました。 金ズリ3個 ボール10球出たので 最後の1球でやっと^^; 金ズリは出るようになったので 厳選して使っていこうと思います。 ありがとうございました。

そーなんですよねー今は以前と違って金ズリは全然でませんよね~
なので私は他の方もおっしゃてましたが低CP(おそらく低個体値)の場合は金ズリは使用しません。獲れたらラッキーぐらいな気持ちで^^
案外なにもナシでも獲れたりするんで驚きです。
所謂物欲センサーなのかもですね~^^
気楽にやってみましょう!!

  • Lv.21

    ありがとうございます。 やっと1犬ゲット出来ましたので  これからは気長に行こうと思います。

レベル5は最近は0が多いですね。
ても偶に12個もらえた時もありました。
最近はバンギ戦もやっててコンスタントに
もらえてます。
バンギにはナナの実を使って金ズリは貯めてます。

  • Lv.21

    すごいな!!  12個 羨ましいですね~ 私も地道に頑張ります。 回答ありがとうございました。

BBA Lv11

不適切な内容を含むため、削除されました

  • Lv.21

    ☆5以外の対戦だと 出るんですかね? ☆1,2のバトルは 最近してなかったので また動いてみます。 回答ありがとうございました。

退会したユーザー

初めまして!

わたしも金ズリ出なくて困ってます´_`

なので「ズリ→ナナ→(たまに)パイル」の順でポケの気分を変えさせて?金ズリ無しで捕獲チャレンジしています。

でもエクセレントを連発すると意外にも捕獲できているので、金ズリがたまるまではこの調子でいこうかと思っています∈^0^∋

しかし……“くすり”にしろ、“み”にしろ、必要なときに限って足りなくなるんですよねぇ〜。。。

  • Lv.21

    金ズリ無しでもゲットできるんですね!! 私も頑張ってエクセレント狙います。 (出来るかな ^^; ) 回答ありがとうございました。

lucky Lv24

金ずりは出なくなりましたが、そもそもあっても全然捕まらないので別にいっかって感じです(笑)

  • Lv.21

    そうなんですか。。。 回答ありがとうございました。

どーも Lv280

ボール獲得数によるバンドルが過去スレでも話題になりましたが、現時点でもその通りになっているかは疑問です。サイレントがあったようにも思います。伝説ではボール最高の13個でなくても9個もらえることもありますし、レべ3でも6個や9個がまれにあります。ふしぎあめは元々運の要素があったみたいですが、金ずりも運だと思っていればいいのではないかと。。

  • Lv.21

    アメも出なくなりましたね。。。 次回に期待します。 ありがとうございました。

レイド報酬にキズぐすりが出たことによりドロップ率が格段に低下してしまいましたね…

僕もついこの間まではあまりに余ってたので無くなってもレイドで取りに行けばいいや( 笑 )って感じでジム防衛につぎ込んでしまいました

  • Lv.21

    私も ちょと前は ボックスを圧迫するので ジムにつぎ込んでいたんですが・・・ 今更ですが 後悔してます(>_<)  

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×