フーディンソロレイドどうやったら勝てますか?
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
どーも Lv280

フーディンソロレイドどうやったら勝てますか?

シャワーズ、カイリキー、ゲンガー、ウィンディはソロで勝てるのですが、フーディンにはどうしても勝てません。

まずは、気合玉以外に勝ちたいのですが、どうすればいいでしょう?

ほとんど3体目、まれに4体目でタイムアウトします。こちらの布陣はCP3587~3555のバンギ4体です。すべてかみストでMAX強化しています。相手のゲージは最初は受けて、こちらの3発目が打てないような局面では回避します。かなり効率的に攻めて避けたとしても、ほんのあと少しのところで時間切れです。

相手のケージを全部避けるのもやってみたことはあるのですが、それだとかなり削り残して時間切れです。

対策ポケモンに何か別のを入れたほうかいいのか、攻撃と回避の仕方が悪いのか、それとも、もう少し攻撃個体値の高いバンギを入手して強化するしかないでしょうか。

もし、気合玉相手の際のアドバイスもありましたらお願いします。

これまでの回答一覧 (9)

sobenere Lv82


フーディンは技1がカッターか念力で全然別物になります。
念力がだいぶ厳しいですので、念力想定で。

自分の時は下記構成で勝てました、全てMAXです。

対戦フーディン 未来予知

バンギ カミ/カミ
ヘルガー バークアウト/イカサマ
フーディン カッター/シャドボ
ハッサム 連続切り/シザー
バンギ カミ/エッジ

3~4体目でタイムアップと言う事は、2~3体分の攻撃力は使ってない事になります。
なので2~3体をバンギカミストよりDPS高いポケモンに変更する必要があります。

ヘルガー バクア/イカサマ
フーディン カッター/シャドボ

とりあえず2体先発で入れてそれでもタイムアップするならバンギをカミカミに1体変更すれば自分がやった感じだと勝てると思います。

相手技は全受けで、回避無しでないと間に合わないと思います。

シャドーボールはさらに厳しくフーディン使えません。
ヘルガー バクア/イカサマとカミスト4をタイムアップの時間を見て数体カミカミに変更すれば勝てると思いますが、4体全て変更する必要があると思います。
また、今度は5体でもたない可能性も有りますので、ハッサム 連続切り/シザーかバンギ カミカミを1体追加する必要があるかも知れません。

こちらも、相手技は全受けでないと間に合わないと思います。

気合い玉はバンギ2重で抜群取られますのでさらに厳しいです。
ですので、まずは上記から初めて見てはいかがでしょうか?

P.S.フーディンがカッターもちの場合はゲンガーが活躍できますので、ゲンガーがシャドーボールもちならだいぶ楽に勝てると思います。

他2件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    sobenereさん、詳細な回答ありがとうございます。とりあえず現有勢力で臨むとなると、フーディンは技違いしかいませんので、かみかみバンギ2、ハッサム、ヘルガー、ゲンガー(カッターなら)あたりで行ってみようと思います。無理なら技ガチャも考えます。いずれもMAX強化はしているのですが、それほど個体がよくない者もおりますので、どこまで通用するか、、、

  • どーも Lv.280

    今朝、ねんりき/シャドー相手に、かみかみバンギ3体、ハッサム、ヘルガーで何とか勝ちました。ていねいなアドバイスいただいたおかげです。ありがとうございました。

  • sobenere Lv.82

    いえいえ、お役に立てて嬉しいです!!

退会したユーザー

一番手にたたりめシャドーボールのゲンガー入れて2体をかみかみにすれば、きあいだま以外になら勝てると思います。
うまくくらいながらゲージを溜められればかみかみバンギラス2体とかみエッジで勝てます。ゲンガーはそこそこ強化で大丈夫ですどちらにしてもすぐにやられてしまうので。シャドーボール三発を目標に頑張ってもらってます。

他1件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    ( ̄~ ̄;) さん、回答ありがとうございます。さっそくやってみようと思ったのですが、今のところ周辺で見当たらないので、、かみすと4体が先に自動選択されるのですっかり勘違いしていましたが、かみかみなんですね。がんばります。

  • どーも Lv.280

    以前からいろいろアドバイスいただいたので、一応のご報告ですなんですが、今朝、ねんりき/シャドー相手に、かみかみバンギ3体、ハッサム、ヘルガーで何とか勝ちました。最初はゲンガーもいれたんですが、2発しか打てなかったので交代させてしまいました。。いずれにしてもいろいろとアドバイスありがとうございました。

VOLT Lv84

かみかみギャラドスを使ってやってください!
相手技は何であれ、ばつぐん食らう事はありませんしね。

げきりん、ドロポン、困ったときのギャラドス戦隊♪

他10件のコメントを表示
  • nanana Lv.20

    横からすみません。気になったもので。 ギャラドスかみかみだと、フーディンがサイコカッター・みらいよちだとして、1匹で29秒で412HP削ります。 これだとギャラドス8体必要で、時間も180秒で倒せませんので、ソロでは不可能かと思います。 何人かいれば使用は問題ないと思いますが。 それとよくあく技で抜群が取れるのでミューツー用(フーディンも同じ)にギャラドスのかみかみを推奨しているサイトがありますが、抜群が取れるかみくだくより、等倍のハイドロポンプの方が優秀です。 ミュウツー用に技マシンスペシャルでギャラドスのハイドロポンプ→かみくだくはやめた方がよいかと思います。

  • どーも Lv.280

    10まんボルトさん、回答ありがとうございます。ギャラドス戦隊ですか!てか、ウチには3体しかいないので( ;∀;)。。赤ギャラも3体いるんですが、趣味枠で進化させたので全員CP1700前後で戦力外通告してますw

  • VOLT Lv.84

    いや、かみかみギャラドスを6匹使うとは…。ましてや、げきりん、ドロポンをフーディンに使うって意味ではないですよ。理解して頂いてると思いますが。

  • どーも Lv.280

    あ、戦隊になってないというだけで…。しかも、かみかみしかいません、、汗。

  • VOLT Lv.84

    いえいえ、nananaさんに詰められたのかと…w

  • ロコン Lv.72

    こんにちは(・∀・) 10まんボルトさん、ギャラドスお好きですよね?わたし、あまり使ってません…。たまにてるりん使いますが、かみかみは未強化で、かみポンいないので、どうしようかと思っています。個体値91%の「テールかみくだく」もどうしよう個体ですよ…。

  • VOLT Lv.84

    めちゃめちゃ好きやで♪ 攻めでは仮想敵にばつぐん食わらないんですよね。みず・ひこうタイプは。 守りは電気タイプのカモだけど…w

  • ロコン Lv.72

    ギャラドスは、迷わずサンダースをぶつけてますw 「テールかみくだく」は技マシン使うしかないですよね~?かみかみにするか、てるりんにするか、考えてる時が楽しいです~(・∀・)

  • VOLT Lv.84

    近未来を想定して、失敗の無いかみかみで!w

  • どーも Lv.280

    今朝、ねんりき/シャドー相手に、かみかみバンギ3体、ハッサム、ヘルガーで何とか勝ちました。ダメだったらハッサム、ヘルガーあたりをギャラドスと交代させるつもりだったのですが、、、次はバンギ3、ギャラドス3で臨みます。いろいろアドバイスありがとうございました。

  • VOLT Lv.84

    お疲れ様です。自分は、いまさらヘルガー93を育ててます…w とりあえず、する事を見つけなきゃね。

amida Lv189

どーもさん、どーもおはようございます〜(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

私も苦手です。勝つこともありますが、諦める事もありました。神エッジが基本だと難しいでしょうね。
最近やってないな〜そう言えば。

まだ来ぬミュウツー対策で、マックス神神バンギラスが三体になったので、今度やって見ます。楽に勝てそうな気がします。
ゲンガーゴースト統一、ハッサム虫統一混ぜて。

以前は、神神マックス一体と、ML30位の一体、ハッサム、ゲンガー、それと神エッジでやってました。神エッジは最後です。

他7件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    amidaさん、回答ありがとうございます。かみすと4体が先に、かみかみ2体が後に自動選択されるのですっかり勘違いしていましたが、かみかみなんですね。かみかみ2体もMAX強化してて、うち1体はウチのバンギ唯一の3600台なんですが、、、とにかく、かみかみ2体とゲンガーでやってみます!

  • amida Lv.189

    どーもさん、先ほど昼休みに久しぶりにやりました。5体で勝てましたよ。 天井強化の神神x2、3300程度の神神x1、天井強化のヘルガー、ハッサムでした。 技は未来予知です。

  • どーも Lv.280

    amidaさん、コメントありがとうございます。そうなんですね~。私は昨日夕方やったら相手がねんりきでゲンガーがシャドー2発で沈む誤算もあり、またまたまた惜敗しました。ゲンガー外してamidaさんと同じ面子でもやりましたが、amidaさんと違うところは、うーん、バンギにそれほど大きな差はないと思うんですが、、、ハッサムかなぁ?私のハッサムはMAX強化してるものの個体値がイマイチであまりもたないんですよ~涙。またチャレンジしますぅ~

  • amida Lv.189

    そうですか。相手の技にもよるんでしょうね。未来予知でしたが、バンギを最初三体持ってきて、残り1/5、45秒残しでしたので、全部被弾して、ハッサム虫統一、ヘルガー悪統一で、ヘルガーのHP 4/5、5秒残しで討伐しました。 気合玉以外の別の技もやって見ます。

  • どーも Lv.280

    ありがとうございます。私もバンギ3体最初に持ってきてやってみます。レイドスタートから相手の最初のゲージまでって、わりと間隔があるような気がして、最初に耐久力のないポケモンをもってくることが多いんですが、フーディンの場合、わりとすぐにゲージを打ってくるようにも思うので、最初からバンギがいいかもですね。ありがとうございました。

  • どーも Lv.280

    おはようございます^ ^。朝からマクドナルドのジムで朝マック食べながら対戦し(笑)、なんとか勝利しました。ただamidaさんと同じ布陣ではやはり勝てず、やむなくかみえっじをかみかみに技スペして、かみかみ3体、ハッサム、ヘルガーで臨み、ヘルガー残り数秒で何とかε-(´∀`; )。ループせず一発でかみかみに変わってくれて助かりました。いずれにしても、いろいろアドバイスありがとうございましたm(__)m

  • amida Lv.189

    どーもさん、おはようございます〜(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ そしておめでとうございます!神神3体なら私と一緒ですよ。

  • どーも Lv.280

    ありがとうございます。読み返してみたら、そうですね、すみません、同じです。本当にありがとうございました。

詳しく解説してくださっているので参考になりました。
私もぎりぎり勝てないので色々と調べたりもしました。
今度実戦でやってみようと思いますが、フーディンに勝てなくても別にいいと思っています。
ケーシィは比較的野生でもとれますし、卵からも高個体値が孵化します。
もしくは巣ができる可能性もあります。
どうしてもレイドで勝ちたいという目的であればがんばる必要はありますが、高個体値や飴狙いなら他の方法もあると思います。
私はそれなりにソロレイドは諦めていますよ(笑)
一番思うのが、「誰かひとりでいいから来てよ~」ですね(笑)

  • どーも Lv.280

    ポケモンギャオさん、回答ありがとうございます。高個体のフーディンがほしいわけではないんですが、、自宅周辺のジムを金ジムにするために出来るだけレイドやって勝ちたいっていうのはあります。やはりレべ3は誰もいないので。。涙

nanana Lv20

気合玉以外ならMAXかみかみバンギ5体目で勝てると思います。
回避はなしです。
回避しないことで自分のHPがより減りますが、その半分はゲージが溜まるのでゲージを早く打てます。
避けていては勝てません。
かみエッジよりかみかみの方がいいと思います。
MAXバンギCP3617の場合で、ストーンエッジ1発は相手のHPを82、かみくだくは81削ります。
1ゲージと3ゲージでほとんど削るHPはかわらないので、硬直時間(ストーンエッジ2.3秒、かみくだく3.2秒)を考慮してもかみくだくの方が優秀です。

1匹目にさらに攻撃力の高いゲンガー(できればシャドーシャドー、なければたたりめシャドー)という方法もありますが、これはフーディンがサイコカッターの場合のみで、ねんりきの場合はねんりき4発でゲンガーが死ぬのでだめです。

ソロレイドで勝てるといいですね。
がんばって下さい。

他2件のコメントを表示
  • nanana Lv.20

    気合玉の場合を書いてませんでした。 自分ではやったことがありませんが、勝った動画はみたことはあります。 使うのは同じフーディンのMAX6体でサイコカッター・シャドーボールです。 シュミレート上も29秒で516HP削れているので、ぎりぎり勝てる計算です。 ただこれは相手のフーディンがサイコカッターの場合で、ねんりきだとこれでも勝てません。 フーディンがねんりき・気合玉の場合にソロで勝てるのはミューツーのサイコカッター・シャドーボール6体で行ければですが、今は無理ですね。

  • どーも Lv.280

    nananaさん、回答ありがとうございます。夕方ちょっとやってみましたがダメでした。汗。とりあえず現有勢力で臨んだため、かみかみMAXバンギが2体しかおらず、とりあえず残りは他の方の回答も踏まえて、ゲンガー、ヘルガー、ハッサム、かみえっじバンギあたりで回してみたのですが、相手がねんりきでゲンガーが使い物にならず、、、でした。やはり使い勝手のよさからもバンギ増強かなと思い、技ガチャかレイド捕獲の比較的高個体をMAX強化か、とはいえ5体そろえるのはしんどいし、、などなど悩んでます。汗

  • どーも Lv.280

    今朝、ねんりき/シャドー相手に、かみかみバンギ3体、ハッサム、ヘルガーで何とか勝ちました。結局、技スぺでかみかみを1体増やしました。親身なアドバイスありがとうございました。

kazu Lv43

私もフーディン倒せないので、このサイトのレイドシミュレーターで試行してみました。

シュミレートしたポケモン

バンギラス かみかみ かみスト
ギャラドス かみかみ
ヘルガー・ブラッキー バークイカサマ
ハッサム 連続シザクロ
ゲンガー シャドーボール(技1忘れましたw)
全てPL39 個体値100%で入力

結果は以下の通りです。

シャドーボール、サイコキネシス以外のフーディンはほぼ倒せない。
バンギラスかみかみ以外に100%超えが確認出来ませんでした。

レイドマラソンのロスタイムと倒されエフェクトの差を5秒として、90数%を倒せる範囲と考慮しても(15秒ほどあるとシミュレーターよりゲージ1回分削れる可能性があります)

高個体値かつ攻撃15のかみかみバンギラス2から3体とヘルガー、ゲンガー、ギャラドスの高個体の組み合わせが最低限で、これでも何回もチャレンジしなければならないので、
安定して倒すには、高個体値かつ攻撃15のかみかみバンギラスのみの編成(タイムオーバー考慮すると最低4体ですかね?)のようです。

ただし、これはシミュレーターで計算した机上の空論です。実戦でどうなるかはまだ試行していません。

これを調べてからは効率が悪すぎるので、フーディンレイドはやってないです。

他1件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    kazuさん、回答ありがとうございます。私はシミュレーター使ったことがないので大変勉強になりました。今日夕方、かみかみバンギ2体、ゲンガー、ヘルガー、ハッサム、かみえっじバンギあたりで何度かチャレンジしましたが、ダメだったのはそういうことなんですね。私の手持ちはMAX強化はしているものの、攻撃15でない者もおりますのでなおさらですね。やはりかみかみバンギを2体から4体に増強するしかないのか、、、と悩んでいるところです。

  • どーも Lv.280

    ようやく今朝、ねんりき/シャドー相手に、かみかみバンギ3体、ハッサム、ヘルガーで何とか勝ちました。バンギ3体の攻撃は15と14と14で、手持ちハッサムの攻撃が低いこともあってか、残り数秒の薄氷でした。そこそこの高個体が複数必要でMAX強化は当然となると、確かに効率が悪く、自己満足だけのようにも思います。いろいろとアドバイスありがとうこざいました。

Hokuto Lv90

こんにちは
ソロのフーディン戦でボロボロになったのでかなり調べたことがあります。
バンギはかみストよりも、やはりかみかみの方が良いみたいです。

既にご覧になってるかもしれませんが、この方の「念力/未来予知」フーディン戦
www.youtube.com/watch?v=7L9GexpFIMU
「カッター/シャドーボール」戦はこちらです
www.youtube.com/watch?v=mKsFbmb1ARY

気合い玉の場合、ゲンガーが気合い玉に3重耐性があり良い仕事をしますが、通常技が念力だと厳しいみたいです
www.youtube.com/watch?v=3Ei-UmGg6pc

他3件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    Hokutoさん、回答ありがとうございます。恥ずかしながら、ポケゴーバトルもののyoutubを見たことがないので、今回はちょっと見てみようかと思います。現有勢力ではどうも無理そうなので、現在2体のかみかみバンギを4体に倍増しようかと思っています。まぁバンギは現状では活用シーンが多いので持ち腐れにはならないでしょうから。

  • どーも Lv.280

    今朝、ねんりき/シャドー相手に、かみかみバンギ3体、ハッサム、ヘルガーで何とか勝ちました。結局、技スぺでかみかみを1体増やして3体にしました。一発でかかわってくれて助かりました。いろいろアドバイスありがとうございました。

  • Hokuto Lv.90

    良かったです。 でも どーもさん、すぐ結果を出すのは凄い事です。さすがTL40の方では違うなあ、と感心します^^

  • どーも Lv.280

    ありがとうございます。元コレクターなんでそこそこ手持ちはそろっているので、まぁなんとかやってます(;^_^

ネバ Lv29

わたくしも全く同じ事を思ってましたw

きあいだまは倒せん!

もちろん回答はできませんのでみなさんの回答を参考にします!

  • どーも Lv.280

    ネバさん、回答ありがとうございます。ようやく今朝、ねんりき/シャドーは、かみかみバンギ3体、ハッサム、ヘルガーで何とか勝ちました。気合玉はあきらめてます(笑)。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×