質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ぷに Lv7

毎日50ポケコインもらえてますか?

こんにちは。
皆様毎日50ポケコインもらえてますか?
もらえてる方は毎日何時くらいに何ヶ所配置しますか?
長く持たせるためにエサやりしたりジム覗いて確認したりしますか?

無課金でやっているのでBOX拡張などに毎日の50ポケコインは必ずゲットしたいのですが、これがなかなか大変で疲れてきました。

だったら課金しなさい、という回答はなしで、よろしくお願いします。
ちなみに私は女性で主婦なので、家族の目もあり18時以降はポケ活してません。

これまでの回答一覧 (20)

VOLT Lv84

自宅から数百メートルにジムが2つありまして、帰宅後に子供たちを連れて配置するのが日課です。

だいたい20時~翌6時までですかね。
出社前には回収完了です。

自分は黄色ですが赤チームと空気を読みつつ、休みの日でも明るい内は攻撃しません。

一見さんは即潰します!w

他1件のコメントを表示
  • ぷに Lv.7

    10まんボルトさん、回答ありがとうございます。 お子さんと一緒にポケ活とは羨ましいです(^ ^) 夜2ヶ所配置で朝回収が1番理想的ですよね。 やはり20時以降ですかね...

  • VOLT Lv.84

    カビカビちゃんとはSNSで遊んでたりするから、IDから入っておいでよ♪

こんばんは、
首都圏ではありますが
郊外に住んでおり、
ジムは近くに4箇所あります。
毎晩七時ころに同色のおじさんがジムバトルを
して色を変えてから私も入れてもらっています。
朝方に必ず、多色の方が色を変えて、
50コインを回収、の日々が続いております。
めでたしめでたし、、、

  • ぷに Lv.7

    クワガタさん、回答ありがとうございます。 うちの近所にも同色のおじさん欲しいです!

家の周りも勤務先周辺も激戦区なもんで、50取れるのは運が良くないと無理です。

大体自分がポケモンを置いたジムはすぐに潰されるけど他の同色ジムは長持ちする、そんなもんです。

  • ぷに Lv.7

    高出力車さん、回答ありがとうございます。 本当にその通りです。 自分のポケモン置いたジムはすぐに潰されるけど他の同色ジムは長持ちする( ; ; )

てふ Lv22

こんにちは。
私も無課金、田舎住まいの利点もあり、ほぼ毎日50コイン貰えてます。

地域性や活動範囲のジムがいつ落とされることが多いか把握すると、無駄を最小限にして50コイン貰えることができるかもしれません。

エサやりはあまり効果はないと思います。
落とされる時は落とされますので諦める方が無難かと。

地域性がどうなのか判りませんが、郊外で平日昼間動けるなら午前中3箇所くらい配置し、夕方から夜に帰ってくるローテーションで行けるかもしれませんね。

激戦区ならレイド開始前に無理矢理置くとかしないと大変そうですが。
この場合、数勝負ですかね…

  • ぷに Lv.7

    てふさん、回答ありがとうございます。 昨日夕方配置したポケモンが落とされそうになっていたので 金ズリ投げてみましたが落とされました( ; ; ) 確かに諦めた方が無難ですね。

今日は。働く主婦です。
同じく夜帰宅したら家を出ません。

配置するのは大体帰宅時が殆どでして、帰宅中の電車の中から空きがあれば。大体ないので、駅に着いてから家に帰る30分くらいが勝負です。
サーチで空きを見て、自転車で置きに行くのが殆どですが、空いてなければ諦めますが、1.2体のジムがあれば落としていれることもあります。

置いた御礼と砂欲しいので、エサやりもします。2、3ヶ所置いて大体0時前に帰宅。うまく行けば早朝帰宅です。
0時前に帰宅しても、翌日の帰りに置けば、5時間ぐらいは頑張ってくれます。(×2体で大体50)
こちらでは、夜中〜早朝、昼、帰宅時とサイクルが出来ている感じです。(昼は主婦や学生が落としてるのかな?)

大体50コインもらえてますが、難点はあちこち置くので金ジムに一向にならないことかな〜レイドも間に合わないから一向に経験値増えません(T ^ T)

他3件のコメントを表示
  • ぷに Lv.7

    かびかびさん、回答ありがとうございます。 いつもかびかびさんのQ&A楽しく読ませていただいてます。 最近TL30前後の方がジム戦を楽しんでいるようでかなり活発 になっています。 やはり夜出れないのはツライですね( ; ; )

  • かびかび Lv.90

    必ず毎日50!と思うとツライので、適当に置けなかったらいいや〜ぐらいの方が精神的にはよいです。そういうスタンスでいると、何故か長持ちしたり、空きジムが沢山あったり…てこともありマスよ。

  • ぷに Lv.7

    そうですね、 毎日50!にこだわりすぎて疲れてました。 ありがとうございます(^ ^)

  • かびかび Lv.90

    以前そうでした。が、疲れてしまい、置けなくても金が減るわけじゃなし、と適当に配置する毎日ですが、不思議と全く置けない日は案外ないもんだなあと思う今日この頃です。ぷにさんも適当に〜( ´∀`)

Hokuto Lv90

夜6時以降の活動が一切できないのなら、昼間の活動に重点を置くことになります。となると、夜置いた人達が8~9時間を過ぎる朝(午前)に、やる気が無くなりヨレヨレになったジムを破りポケモンを置く必要があります。何カ所かそういうジムを見つけ、毎日根気よくコイン回収に協力してあげたら如何でしょう。8時間置かしてくれなくても、4~5時間ぐらいなら置かしてくれるケースもあると思います。
良くないのは、コイン回収に協力したのに30分せずすぐにやり返してくる女性アバター。当然潰し返しますが、ストーキングの対象になります。

  • ぷに Lv.7

    Hokutoさん、回答ありがとうございます。 そうなんです!コイン回収に協力したのにすぐに潰し返してくる人!金ジムにもなってるはずなのにナゼ?って思います。

住む地域によってやり方が違うが。私は都内在住。家の近くで、駅から離れていて、孤立したジムが2、3箇所がある。毎朝、出勤時、そのなかの2箇所でも置ければ、50コインを確保できている。1箇所だけでも8時間持つことがある。

他1件のコメントを表示
  • Lv.10

    こんばんは 私は出社時間が早朝なので、 大体4ヶ所位バトルして置いてます。 休みの日も大体早く起きてしまうので同じ。 皆さん起きる頃に帰ってきます。 こんなんで毎日50コイン頂いてます。

  • ぷに Lv.7

    mj20160728さん、赤さん、回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

あまり貰えてない人です

近所はジム2箇所程度ですが、そこに置いても以外と潰し合いが激しかったりして、すぐに帰ってきちゃいます。

本当は夜に行って潰して帰りたいのですが、夜にウロチョロするのも危ないかなぁ…とか思って。

置けてない日さえ多々あります

  • ぷに Lv.7

    さざんどらさん、回答ありがとうございます。 私も夜潰しに行きたいのですが危ないです! 前に男の人に絡まれて追いかけられてから怖いので夜はポケ活しません!

ぷにさん、こんにちわー、クモノハシと申します

地域によって様々ですが、自分はほぼ毎日50コインもらえています。ほとんど1ヵ所のジム置きで足りている感じです。

出勤前に、職場近くのジムに置いて2時間ほど持ち、昼休みに色が変わってたらバトルして置いて3時間ほど持ち、運がいいと夜まで防衛できる感じです。

毎日21時以降に、平日限定で潰してくる他色様がいるので、24時またぎはあまりないです。

自分自身も夜の散歩して、置けるところは置いてくるので、朝起きたら50コイン稼いでいる場合もあります。

最近は5時くらいから朝活してる同色様のおかげで、コバンザメ置きもやってます

  • ぷに Lv.7

    クモノハシさん、回答ありがとうございます。 1箇所のジム置きで50コイン回収とは、とても羨ましいです。

朝の出勤途中に同色ジムが必ず何件か置けて、ほとんどその日の夜には帰宅するので50コインは毎日労せず獲得できます。
むしろ旧ジムの方が大変でした。
21時間ごとに報酬貰うために深夜に起きたりしてましたから。
地域や色により楽なところと大変なところとあるのは仕方ないでしょうね。

  • ぷに Lv.7

    ポケモンギャオさん、回答ありがとうございます。 そうなんですね...私は旧ジムの方が自分のタイミングでポチッとできるので楽だった気がします。 今は1+1+2+1+・・・あと何コイン? となる時があるので疲れます( ; ; )

ぷにさん
初めまして❗ショウと申します。よろしくお願いいたします。
無課金です。わたしの活動エリアはほどよい田舎で、自宅から1キロ圏内にジムは15箇所くらいあります。ジム戦は大変活発です。
早朝4時くらいから1時間程度、夜ご飯を食べて1時間、ジム戦と同時にアイテム回収をしております。3~7箇所程度配置して、毎日50コインは貰えております。バトルガール10000達成しました。
主婦の方だと、活動時間に制限があると思いますので、ジム戦は大変だろうなぁとお察しいたします。だんだんと寒くなってきました。ご自愛くださいね。(・_・)。

他4件のコメントを表示
  • ぷに Lv.7

    ショウさん、回答ありがとうございます。 バトルガール1000とは素晴らしいですね♪ レイドの時に他の人のアクティビティ見てますが1000越えの人はまだ見たことがないです。 1キロ圏内に15箇所とはジムがたくさんあって羨ましいです (^ ^)

  • ぷに Lv.7

    0ひとつ足りなかったです。10000です。申し訳ありません。

  • ショウ Lv.50

    えっ、そうなんですね❗ほどよい田舎ですので、他の方はもっと恵まれているのかと思っておりました。ポケストップは一番近くで150メートル、ジムは400メートルくらいあります。ただ、1キロ圏内にはイオン、公園4箇所、神社4箇所ありますので、ジム戦とアイテム回収には困りません。(・_・)。

  • ぷに Lv.7

    ポケ活するにはとてもいい環境で羨ましいです。 ポケストップも自宅周辺にはあまりないのでボールもすぐになくなっちゃいます( ; ; )

  • ショウ Lv.50

    そうなんですね❗今の環境に感謝しないといけないですね。ボールの枯渇は一番きついですよね。(・_・)。

pt0051 Lv21

都内の激戦区ですが、住宅街側のジムは
比較的落ち着いており、大体0時過ぎに4箇所入れれば
ほぼ安泰して50コイン回収できます。
1箇所は安定して自チームのジムになっていて
エサやり頻度も高く助かってます。
今は金ズリが貴重品なので落とされそうになっても
金ズリ防衛はせず、そのままです。

住んでいる地域に大きく左右されると思いますが、
駅から離れている住宅街や多少辺鄙なところだと
長持ちするかと思います。

  • ぷに Lv.7

    pt0051さん、回答ありがとうございます。 私の近所にも1箇所は夕方配置できれば安定して朝50コイン回収できるジムがあって助かっていたのですが、最近潰しに来る人がいて夜遅くに取り合いしてます( ; ; )

とも Lv51

私は早朝派です(^^;
地方の中堅都市ですが、駅から離れたジムだと、早朝は瀕死状態のジムが多く、攻略も簡単で、攻略して1体置くと、同色が6体置かれるまで他色の攻撃は受けないのが暗黙の了解になってるような地域です(^^;

早朝レイドが始まる前に5~6体置きますが、大抵昼頃まで帰ってきませんね。2~3体で50コイン到達して、手ぶらで帰ってくることも多いです(^^;


  • ぷに Lv.7

    ともさん、回答ありがとうございます。 暗黙の了解、羨ましいです。 早朝いいですよね♪

ネバ Lv29

わたくしは広島市の郊外に住んでおります。

自宅の帰るのが大体20時頃でその時間帯に2箇所くらいジムを陥落してポケモンを置いたら次の日の朝に帰ってきます。
そしたら、50コインですね^_^

激戦区ではバトルはせずに枠が空いてたらガンガン置きます!

住む場所によって戦略が変わるかもしれませんね!

  • ぷに Lv.7

    ネバさん、回答ありがとうございます。 やはり20時以降配置だと朝まで頑張ってくれますかね...

tokyo Lv39

なんだか皆さんの回答を読んでいて、みじめになってきました。
朝、30分家を早く出て(7時半ごろ)大回りをして運よく置ける(またはつぶして置く)と、11時くらいまでもつときもありますが、たいていは電車に乗る前に帰ってきます(ノーコイン)。
駅前や職場近くののジムに朝運よく置けても、必ずといっていいほどノーコインです。昼休みがくせもので、駅からほんのちょっと離れたジムが、お昼前に黄に替わります。そこまでのダッシュで置ければ、けっこう夕方までもつのですが、このいすとり合戦に遅れると、もう置くチャンスはありません。
帰宅して家族にご飯食べさせて、夜8時ごろ徘徊をはじめ、つぶして置いてもすぐ攻められて、今日なんか金ズリ5個投げて、なんとか3コインゲットしました。
やはり主婦なので、9時以降はさすがに出歩きません。日付が変わるころ、見える限りのジム(20超)がバチバチと砂煙が上がり、赤と青に染まります。黄は1個もなくなります。
そして、朝方4時ごろにポケ活を始める方が多くいるらしく、5時半に起きて起動すると、1~2時間前に塗り換わったジムが散見されます。
そんな地域です。

他1件のコメントを表示
  • ぷに Lv.7

    tokyoさん、回答ありがとうございます。 何か私より大変そうですね( ; ; ) やはり夜出歩けないのはツライですよね。

  • かびかび Lv.90

    それは厳しい地域ですね( ゚д゚) 職場近くは常駐の人がいるらしく、昼休みに落としていれても社に戻れば色が変わってるのであきらめて、やはり夜。こちらは黄色が夜頑張っていて、帰宅時置いたうちの子は返されてきますね。それでも19時に置いて0時に帰宅で5時間は頑張るので、複数置けばという感じです。大体よく攻められるジムがわかるので、朝まで持つジムにいれたらラッキーな感じです。

南部 Lv12

日中しか活動できない場合、あまりバトルに時間をかけるわけにいかないので、味方のジムに空きがあるのを見て手当たり次第入るのがいいと思います。

私の場合は少し離れたジムに置くことが多いですね。車が止めることができなくて、少し歩いてたどりつくようなジムも利用しています。平日だと17時半から21時にかけて可能な場合は2,3箇所置いています。さすがに毎日50コインは難しいですが、無理せずに少しずつ貯めています。

エサはみなさんが言うとおりムダなので、最初に配置する時以外はしてません。

  • ぷに Lv.7

    南部さん、回答ありがとうございます。 そうですね、無理せずに少しずつですね。 毎日50にこだわりすぎて疲れました( ; ; )

地方在住の者です
私は 仕事行き帰りに1つジムがありまして そこが生命線です
行きに置ければ まず良いかなーと
レイドと重なったりGPS拾えない日とかあります
たまに落とされず繰り越しだったり
まぁ まったりです 稼げたらラッキーみたいな
ここだけ金ジムです
転職前は通勤途中ジム置けなかったので 今は幸せ

主人は 自宅から会社近すぎて平日は基本何も出来ないです
ストップもない(;´∀`)
毎日たったこれだけ この差でお互いレベルが1つ差がつきました

  • ぷに Lv.7

    めどぐんさん 、回答ありがとうございます。 ご主人とポケ活羨ましいです。 うちの主人はすぐ飽きて辞めてしまいました( ; ; )

こんばんは。

ほぼ、毎日50コイン獲得してます。
毎朝近くのジムに配置、大体20コインで帰還。
仕事先で2,3ジムに配置し残30コインですね。
たまあに帰って来なくて、50コイン獲得できない時ありますがこんな感じです。
勿論、ジム潰し配置してますし、休憩中には砂確保で、実あげます。

  • ぷに Lv.7

    タテビンゴさん、回答ありがとうございます。 私も砂確保で実あげます !

どーも Lv280

当方はオフィス街に住んでいるので、昼休みと夕方〜夜を除けば、それほど動きがありません。特に大通りに面していないジムは、朝早く置くと夕方まで帰ってこないこともあります。今日も7時半ごろ置いたのが16時に帰ってきて、その1体で50コインと大変効率的でした。

その前日は夕方レイドした公園内のジムに置いたら未明まで帰らず、これも1体で50コインでした。

もちろんうまくいかない日もあるのですが、何体か置いてもダメな時は全員すぐ帰ってくるので、ちょっとした穴場のような、なかなか落とされないだろうなと思うジムに置けたら、あとは運に任せています。

  • ぷに Lv.7

    どーもさん回答ありがとうございます。 どーもさんのQ&Aいつも参考にさせていただいてます。 そうですね、うまくいかない日もありますが運に任せて... ですね。

ロイ Lv20

自分は、自宅周辺の5つジムしか定期的な回収には配置してないません。
うち一つは、少し孤立しているのと過疎地なで配置回収のタイミングが読みにくく、現在はほぼ4つですかね。
その日のジムの状況によって違うので、大体午後10時から午前0時半くらいまでに2、3ジム配置して50回収できてますね。

他2件のコメントを表示
  • 7merou_2honshu Lv.2

    こんにちは。 ワーキングマザーのため、朝と夕方の支度する時間帯30分ずつしかポケ活できていません。ジムに置ける時間もジム戦も時間が限られていて…都内に限りなく近い場所に在住のため、ジムの入れ替わりが激しく、なかなか50コインはあつめられません。下手すると1コイン、よくて20コインくらいです。レイドバトルもほぼ参加出来ず…。 職場付近は自チームが弱く、倒して配置しても10分もたずすぐ倒されてしまう(お昼以外でも!)ので諦めています。 寝かしつけながら、仕事しながら、お迎え途中 、最寄りのジムにあと1体置けるのに…、いまなら倒しやすいのに…レイドが…など悶々としています。

  • ssky Lv.18

    こんばんわ。自分は郊外に住んでおり、毎日大体21:30頃からチャリで回れる範囲に5,6か所配置して、そのうち1、2か所が朝までもってくれればいいなーと。。 でもほぼ50コイン稼げています。 すべてレイドパスにつぎ込みます。。

  • ぷに Lv.7

    ロイさん、7merou_2honshuさん、sskyさん回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×