質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
poketama Lv11

たまごイベントを攻略したい!?

第4回目のEXレイド招待状が届いた方、おめでとうございます。私のところには届きませんでした。ということで今日22日からはたまごイベント攻略作戦を立てたいと思っております。とはいっても、一日に歩ける距離はしれたもの、せいぜい4キロ頑張って、8キロが限界かもと思います。

 そこで、皆さんがこのイベントをどのように過ごされるか特に距離稼ぎ対策をお教えいただければと思います。砂二倍は魅力ですが、10キロたまごを孵すには新しい孵化装置でも少なくとも7キロ弱歩かなければなならなくなり、かなりのハンデになるかと・・・。楽しみなだけに効果的な対策あれば教えてください。

これまでの回答一覧 (14)

amida Lv189

いつも通り、孵化装置フルで動かして、歩き回ります。平日は10km、休日は30-40km歩きますよ。もちろんプラスで取りながら✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

スーパー装置なるものは、値段にもよりますが、まず買わないと思います。一回しか使えないようですし。(´− ` )

他3件のコメントを表示
  • もーりーにょ Lv.47

    スーパー孵化装置は3回まで使えるそうですよ〜(*´∇`*)

  • amida Lv.189

    あ、そうなんですか!少し傾いた(^◇^;) ありがとうございます!

  • poketama Lv.11

    普段通りが一番なのかもしれません。30キロ~40キロ歩くなんて、ちょっとした小旅行ですね。隣の町あたりまで行くことになるんでしょうか?孵化装置はいくらでどんなセットになっているのか、楽しみです。それとプラス買っといてよかったです。

  • poketama Lv.11

    たくさんの回答ありがとうございました。普段通りという当たり前といえば当たり前ですが、不断の努力に勝るものなしということで選ばせて頂きました。他の方も回答ありがとうございました。

ポッポ Lv442

例えば、2タマ・5タマ・10タマを各3個ずつ持ってたとするとむげんだけなら全部孵化させるのに51㎞。
ここに新ふかそうちを1個投入し、10タマ3個を孵化させると歩く距離は21㎞に短縮されます。

距離が少ないタマゴに使うと効果は薄れますが、歩く距離が少ないのならふかそうちを投入してカバーするしかないですね。

もしコインに余裕があるなら、イベント中なら投入した分は追加で得られるメリットになるので、距離の多いタマゴから優先的にふかそうちを追加していくといいですよ。

わたしは無課金なので10タマにしか使いませんが…。

  • poketama Lv.11

    無課金のトレーナーをあざ笑うかのように、アイテムをセット売りするのは最近の手口ですが、のせられてきっとセット買えるだけ買っている自分が見えます。欲しいアイテムばかりなので今回はためたコインを全部つぎ込むつもりですが、お得感があるかどうかもチェックしてからかうことにはしようかと・・・アドバイスありがとうございました。

スウパァッ!!!

     スーパーなにがし、だとッ!!!

爆安価格でBOX売り・・・。

   スーパーなのだぞ!

     無料で孵化装置があると・・・割高感が否めない。

今日も、ため込んだ10㌔㌧爆卵を、無料で9連孵化進行中の苦行をしてます。

もっとも、現場間移動で起動さえしてれば毎日1個くらい割れるんですけどねー。



  ケチケチしてないで1っ執念忌念(しゅうねんきねん)で
 無限に一瞬で無限できる感じのタマゴが邪魔なのを解決する道具

     「すごい無限孵化装置ハイパークッカーωΣ㌁」

    とかクレ。


まっど博士「どんなタマゴも一瞬で温泉卵にできるぞ!おいしく食べれば元気満タンじゃ!」(いらねー卵を万反(まんたん)の薬に変化させるすっごい道具。)

  • poketama Lv.11

    スーパーゴッド俺さん、回答ありがとうございます。思いのたけが詰まっているのはよくわかりました。10キロを9玉孵化装置に入れて歩くなんて考えるだけで、どこまでも歩き続けたくなりそうですが、寝込んでしまいそうでもあります。夢のようでもありますが苦行でもあることでしょう。張り切りすぎて倒れない程度に10日間おたがいがんばりましょう。

higatak Lv130

poketamaさん、こんにちは。

距離2/3になるスーパー孵化装置ですが、実質1ヶ160ポケコインって感じですね。しかも、今回イベント限定販売?

取り敢えず、一番安いボックスを3箱買って貯まっている卵(全部5玉)孵した後は、もったいなくて10玉にしか使いません。

あとは雑魚乱獲で、すな集めますっ!!

  • poketama Lv.11

    higatakさん、回答ありがとうございます。もったいないけど、しあわせたまごもほしかったので、一番高いいボックスを明後日までにコインの不足分をジム置きして稼ぎ、買おうかどうしようか迷っています。今日孵った10キロたまご2こで12800砂がもらえました!イベントのありがたさを感じました。サンキュー、オータムイベント!

退会したユーザー

新孵化装置が前のイベントみたいに1/3の距離でなら買ってたかもですが2/3ですか…

相変わらずクソ運営はケチですねw
砂はおいしいのですが、クソ運営のやることだから2タマ『だけ』出して砂も飴も大してもらえなくするのは目に見えてます。

それより、タマゴ孵化カットインをカットできなくした改悪元に戻せよ…

  • poketama Lv.11

    ナイアンの手口はともかく、昨日孵化装置に入れた10玉が一気に2個孵り、12800砂がもらえました。イベントのありがたさを実感。一個160コインの換算になりますが砂ゲットには役立ちそうです。

新しい孵化装置を買ってクソみたいに歩く・・・もしくは錦糸町か渋谷でGPSのブレ期待の孵化&捕獲でとにかく砂をかき集める。

それでFAではないでしょうか・・・

個人的な願望としては。
ちょうど良い木陰でポケストが4~5点あってリクライニングシートを設置しても条例にも触れず誰にも迷惑がかからず、なおかつマナー違反にもならずタバコを吸っても何にも抵触しない場所があったらソコで一日中ルアー焚くかなー・・・
更に近場に酒屋があり狩場の近くにトイレが有ったりしたらそこに住む。
かもしれない。

都会だったら「自宅がそうですけどw」とか有るんだろうなー裏山すぐるわ。

とりあえず砂ですね!
TLはその内どうにかなります。
砂が一番大切なアイテムなので・・・

他2件のコメントを表示
  • poketama Lv.11

    夢のような環境ですね。温泉もつけてください。

  • どうなのこれ Lv.58

    今更だけど全く返答になってなかったですね@@;サーセン;;お酒って怖いですね(そうですね)

  • poketama Lv.11

    いえいえ、楽しかったです。結構周囲には気を使うので大変気持ちはよくわかります。木陰とリクライニングシート、お酒とたばこが吸える場所に温泉までは贅沢言い過ぎかもしれませんが、欲しい!っないですか?

どーも Lv280

とにかく砂を貯めたいので、孵化だけにこだわらないつもりですが、10玉なら砂6400とかもらえるかもしれないので、孵化装置は増やすと思います。ただ、スーパーは買わないかな?このサイトにはラッキーやヨーギは2玉から生まれるみたいに書いてありますので、期間中、10玉はそれほど落ちてこないのでは?あとはひたすら捕獲します。

  • poketama Lv.11

    捕獲が中心とはなりますが、砂6400ならやはり距離歩くことも垂涎だったり・・・。ひとまずコイン温存で、両ボックスの空きを作るとこからでしょうか。レイド中心だったポケ活がこれで、以前のような図鑑コンプや育成に針が戻るといいなとは思います。

poketama さん こんにちわ~
スーパー孵化装置出てますね。10km→6.6kmとか
10玉専用の孵化装置になりそうですね。
値段にもよりますが買っちゃいそうです^^;

  • poketama Lv.11

    そうなんですよね。しあわせたまご使って、レアポケのいる場所をうろうろして、たまごも孵してとか歩くだけでは稼げない距離をどうするか?など出かける場所の選定と、なかなか集まらない砂を使うポケモンの選定とか、考えればきりがないです。たまごに限定されていませんでした。オータムイベントでした。

Hokuto Lv90

いつもはボール数が500位はあるんですが、さっぱり使いもしない金のずりの実がボックスを圧迫してて、今はハイパー中心に300位しかありません。 乱獲に向けて枠を拡張しないとボールを保持できないですね。
あとは孵化装置を購入し10タマ孵化。スーパー孵化装置は値段と相談です。
それと普段さっぱり使ってない「おこう」も久しぶりに使おうと思ってます。
また今日バンギ戦で予想外に個体値の良いのをゲットできたので、これも強化しないと・・・って、EXレイドに参加できないのにバンギだらけになるw

  • poketama Lv.11

    アイテムボックスのアイテム厳選、必要ですよね。薬もこんなにいらねーと思いつつも、レイドで再入場レベルなのでなかなか捨てられなくて。アイテムのバランスとりながら、頑張りましょう。おこう、役立ちそうですね。

きり Lv23

昨日から少し歩いておいた10卵からヨーギなのに、今日ゲットの2卵からはテッポウウオ出てテンション下がりましたよっと…
木の実のリターンも二倍のせいか、微妙にジム争奪も多め。
近所の巣がサイホーンになったぽいのが一番の救い!

  • poketama Lv.11

    ジム争奪はきびしくなりそうですね。疲れない程度にプレーしないと、10日持たないことにも気づいた一日でした。 明日があるさ!です。

こんにちは。
イベント開始と共にスーパー孵化装置がセットもんで売り出されましたね。中身見ると、あれ?レイパスがない!
レイパスは単品でもバンバン売れてるからでしょうか。

自分は砂は欲しいですが、ポケゲットで集めます。卵はアテにしません。今さら孵化で欲しいポケがいないから。ただ100パーのラッキーかヨーギなら欲しいですが、今まで100パーのポケなんか孵化した事一度もないです、1年やってて(笑)

それに卵は5玉地獄です(笑)2キロ以外の中身は一緒ですよね…あれ?逆に10キロからラッキー生まれないんじゃ?

  • poketama Lv.11

    まろきちさん、私も10玉からは何が生まれる?と疑問に思いました。昨日孵化装置に入れた、10玉からメリープ、ラプラスが生まれましたが、イベント前にポケストから出たたまごからです。2・3日たてばわかるようになるんでしょう。

卵孵化も魅力ですが、進化マラソンも同時進行でしたいと計画しておりました!

レイド中心から、孵化&乱獲メインで歩こうかなと考えてます。

2キロ卵は無限のみ、5キロと10キロは土日限定で孵化装置フル活用。

しあわせ卵は乱獲帰宅後に、まったり使用予定です!

天候にも恵まれそうですので、土日はチビ達を公園に放し飼いして散策3~4時間。
平日は仕事終わりに2時間目標で楽しむ予定です!

  • poketama Lv.11

    とっても広いレジャー施設に行き、ゆっくりのバスなどで移動ができて、施設内にジムやポケストがあって、歩くこともバスでの移動もできるような施設に行くのが最高かなと思いますが、でも田舎にはそんな施設がない!!あるのは何にもない川や山です。マラソンも楽しみですね。充実した一日を送れますよう、お天気がいいと気持ちよさそうですね。

こんばんは。

僕は卵孵化&ザコポケ取りまくって砂稼ぎします。
レイドはついでにやる程度です。

イベント期間中の天気ですが、最新の1ヶ月予報によると9/28頃から1週間程度、沖縄奄美・小笠原諸島を除く全国で気温が平年よりかなり低くなる予想です。イベント期間の後半は寒いくらいになるので風邪等をひかないようにしたいですね。^ ^

  • poketama Lv.11

    天気がよいと歩ける距離は伸びそうです。体調管理もおこたらずに、しっかり歩いて、砂あつめがんばりましょう。役立つ情報ありがとうございました。

こんにちは!
私は今持ってる10キロたまごセットしてスタートダッシュで8連から頑張る予定くらいです!笑

あとは貯まったハイパーボールで確実に捕獲率増やしながらアイテムボックスのゆとりを作ろうかと!

  • poketama Lv.11

    わたしも10キロたまごを今日レベル30になったのでもらった孵化装置に2個いれました。明日まで孵化させない程度に移動して明日孵したら砂2倍になるかなー。ただアイテムがすごくオーバーしてるので、孵化装置はしばらく買えそうにありません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×